【朗報】神ゲーACT「ウォーロン」に大型神アプデ降臨!!!!
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以下抜粋コピペ
>機能追加
「化勁」・「秘技への化勁」成功時の自動ロックオン切替を設定できる機能の追加
機能を有効にする場合、設定「ゲーム設定」の「化勁時のロックオン切替」・「秘技への化勁時のロックオン切替」を設定してください
一番近い敵に対するロックオン切替を「右スティックの下入力」に設定できる機能の追加
機能を有効にする場合、設定「ゲーム設定」の「ロックオン対象を一番近い敵に切り替える」を設定してください
ロックオンカメラ時の回転・追従速度を設定できる機能の追加
設定「カメラ設定」の「ロックオン時カメラ」ページに追加されています
カメラの回転時の慣性移動の有効・無効を設定できる機能の追加
設定「カメラ設定」の「通常時カメラ」ページに追加されています
「援兵」画面で結義済且つ同行不可の武将も表示するように変更し、「交誼の酒杯」が受け渡しできるように変更
「援兵」画面で同行中の武将を選択することで、「柳の枝」を使わずに同行武将と別れることができる機能を追加
各画面のソート順が保存されるように変更
「装備」「物資」「状態」「仙術付け替え」「兵装」「鍛冶全般」
「装備」画面で装備品同士を比較表示できる画面を追加
揃え効果画面の比較・状態画面の表示などの拡張を以降のパッチで予定しています
「装備」画面で「お気に入り」に登録した装備を確認・選択できるように変更
「移動」画面で「食鉄獣」・「金蝉の抜け殻」・「簡牘」・「龍脈の精華」・「龍脈の晶石」の入手状況をアイコンで確認できるように変更
「移動」画面の踏破済みミッションにチェックアイコンを追加
鍛冶屋の「物資」・「倉庫」画面切替がわかりやくなるように一部デザインと操作キャプションの変更
矢弾や消費アイテムの自動補充時に専用の入手アイコンを表示するように変更
装備重量の比率が100%を超えた際の警告メッセージを追加 ロックオンの仕様変更とカメラのウェイトONOFFはマジで最高
UI変えたとかより一番デカい変更だな ドロ率クソほど上がったけど、これは明確にニンジャガ化してるってことでOK?最高じゃん まあゲーパス勢だとせっかくダウンロードしてもらっても張梁に苛ついてやめる可能性あるし 石像ファーミングも丹薬補充も修正なしで宝箱マラソンが消された 最初のボス弱くなったの?
気になってたけど俺にクリアできるかどうか不安だったから迷ってたけど簡単になったのなら中古で買おうかな >●副戦場「雷神の伝説」でボスを倒した際のドロップ確率が雑魚相当になっていた不具合の修正
フイタ
そもそも雑魚キャラだろ アイテムのソートや、装備の比較表示はまじで真剣に最初からやっとけって話だけどな
令和のゲームのUIとは思えない出来だったし この1か月廃人が漁ってたのがバカみたいな高ドロップで草
まあそういうのもう流行らんよな やっぱコエテクのゲームは発売日にやるもんじゃないな 体験版終了のタイミングで張梁ナーフはピヨりすぎだろ
>>13
元から弱いんだけどね >>17
ボロボロ★5が落ちるようになったのと装備が揃いやすくなったは同義ではないけどね
落ちないよりは楽しくはなったぞ もう遊び尽くした後なので少し遅かった
これくらいデイワンで対応しとけよ エンドコンテンツは来なかったのかよ
宝箱ランダム化だけであと2か月はつらい ゲームパスでプレイ200時間超えてるけどそれでも全然まだまだ装備揃ってないからまあ当たり前だよね
今どき珍しいくらいレア落ち渋すぎた ドロ率UPはハードモードからがウォーロン本番なのに装備落ちなくてSEKIROもどきのままゲーム終わっちゃう人が多いからだろう
装備揃いだすとSEKIROとはまず言わなくなるし 墓標にRT修正したんだ
誤爆する未来しかないもんなアレ
しかも敵がいるから立ってるのに >>25
こんな短期間に200時間って1日7時間相当になるけど
ニートかな… >>30
箱で260時間くらいしてるフレンドいるよ 体験版しかやってないがロックオンはかなりゴミだったな >>27
セキロライクなプレイのままでもハードも越せるのは良いところではあると思う
まあたいていカケイ転撃も知らず対他人数はクソとか言ってるけど >>34
ワイルドハーツしかやってないけど遊べば遊ぶほどどんどんやる気なくなるゲームだった
後半敵の火力がインフレしまくって面倒極まりないのにそいつから作れる防具がダサい聖闘士星矢モドキとかもうね カケイした相手に自動ロックオンONOFFはまあ人によるけど
もっとも近い敵にワンボタンでロックオンONOFFも追加は良アプデだな
これで割り込まれても主目的追ったまま雑魚処理出来るわ ワイルドハーツどうにかして…
背景の木とか草とか邪魔にしかなってないから消して ノーダメ撃破とかしようと思わないと装備掘らなくても何とかなってしまうから
ハクスラまで辿り着かずに終わっちゃうんだよね
DLCとか言ってないでハードの上も早く出さないとw >>2
このゲーム凄く面白かったけど、
レベル上限が150は低いと思ったから、レベル上限上げて欲しいな
俺は育成自体が好きなの タイマンなら大体対応できるけど、複数で来られると単純に面白くなかったからなぁ
江東三馬鹿の副戦場はイラつきマックスだったわ >>43
DLCで段階的に上限解放されるよ
250位になるんじゃないかな このゲームのマップ移動ロードが長いのはファーミング対策なんだろうなと思ってる >>41
春エリアとか本当に邪魔だよな
からくりで伐採させろ >>44
いろんな武器と武技を知らないでセキロみたいに剣一本だとそうだろうね >>44
このゲームは育てればロックオンしないで長めの思い武技ぶち込むと3人くらいドカドカなぎ倒せるようになるんだぞ 死にゲーって売り方がなんかちゃうんよな
ソウルライクじゃなくてニンジャガ系だろと 大型アプデでトレンド入りしてるじゃん
ウォーロン人気やな ハードの上の難易度は敵の数増やして欲しい
双剣と双鎌、槍と戟とか全然違う動きしてくるのにもったいない
現状だとほぼタイマンで処理出来てしまう
まあ張梁ナーフするくらいだから高難易度にする気はないんかなあ惜しい 痒いところに手が届く良アプデだな
気が向いたら2周目やってもいいかな >>44
武器変更はRB+Bでも出来るって知らなそう >>55
ニンジャガも最初の店の前で複数のニンジャに絡まれるところから始まるからな
相手がひとりだけってアクションゲーじゃ相当ヌルい状況なんだよな ウォーロンのお陰でRE4のパリィも取っつきやすかったです ソウルライク苦手でやらん、アクションはせいぜいベヨネッタノーマル程度の俺でも楽しめるだろうか
ゲーパスDLしたけど落としちゃった 敵の数増やしたり配置考えるのが要センスだからな
そこで神ゲーになれるかどうか決まる
ロケラン地獄みたいな狂った配置もたまには必要 >>66
1周目はほぼセキロプレイになるからそこ超えれるなら >>66
基本的にパリィゲーだから最初は攻撃タイミング覚えるの難しいと思うけど敵の種類が少ないのである程度プレイすれば問題なくクリア出来ると思う
死ぬ回数は他のゲームより多いけどいつまでもクリア出来ないゲームではない 俺も三国志自体は好きなんだけどソウルライク苦手なんだよな
>>69
横からだけどサンキュ
体験版部分すらクリアできなかったしやめとくわ ソウルライクって感じではないんだよな
Hi-Fiラッシュのが近い気すらする 1周目は火力もないし武器も揃ってないからねエ
武将と友好度上げて装備貰わないとドロップすらしないという設定が割とACTじゃレアだよな
普通に進行状況で追加辺りが妥当だとは思うが呼びつけないと増えないという ハードになるとそこらの雑魚兵が赤カケイ赤コンボしてくるの好き
早くさらに上の難易度解放しろっての やっとニンジャガ以来の新IP掘り出したんじゃねえのか?
うまく伸びて欲しいなあ 石像潰されなかったんかいw
まあ次までにしっかりファーミングしとくんだな >>74
仁王のパターンならDLC3弾の頃には敵の攻撃掠っただけで致命傷とかになりそう >>78
ハードでもすでに雑魚の赤ワンパン死多いよ 仁王とは似ても似つかない方向に進化しだして草
アクションに振りきった良いシリーズに育って欲しい 張飛の見せ場多くて良かった
問答無用で恩人に斬りかかる張飛
劉備の家族を置き去りに城を奪われおめおめ逃げ帰ってくる張飛
裏切りやがったたこの野郎!と関羽に斬りかかる張飛 >>81
それに比べて関羽のウザさは異常
あいつ一人でいったい何匹敵のトリガー引いて帰ってくるんだよ 最初からやっとけと思うかもしれんがロックオンやカメラはAI弄ったり他の微調整もいろいろ大変だったと思うけどねエ
UI廻りはおっしゃる通り >>66
苦手どころか嫌いな俺でも楽しんでるよ
自キャラ美人にできるからめげそうな時はキャラクリで気持ちをリセット
ヌルゲーにできる仙術覚えてからは楽しく一周目クリアできたわ いつでも装備はずすだけでその場で脱いでくれるから女神よな
ワイのミルクタンクはいつもカラッポやで 張飛は益徳派が多いの?
翼徳の方に馴染んでるんだよな俺は 劉備 関羽の弟分的な接しかたで益徳呼びのがしっくりくる >>73
早いうちに揃え効果のあるレア4もらえるし、予備出すアイテムも駄々余りだし良いんじゃないか?
一周目クリアまで孫堅装備使ってたよ 死にゲー嫌いだから警戒してたけど実際にやってみたら理不尽な動きそんなに無いし、レベルアップや装備強化の恩恵そこそこデカいので全然アリだな
ロックオンの仕様の改善はありがたい >>89
攻略見る人はそうだろうけど大半の何も水にプレイする人は同行武将変えたり呼んだりはまずしないよ
そもそも信頼Lv10になると武将装備セットくれるなんて思わない 死にゲーは理不尽さは少ないもんさ
初見殺しは多いかもしれんがな よく呂布の名前上がるけどアイツそれまでのボスより少ししぶとい以外になんか厄介なとこあるか? >>94
赤兎馬と長槍押しつけてくるから覚えるまでは厄介でしょ 呂布の赤切り上げが見えない
あれだけは勘で南無三してたな 呂布のつかみ技のパリィは未だにニガテだな
前傾で突っ込んでくるから発光が見づらい 呂布は覚えるまではちょっとやっかいかな?とは思う
強いけど強すぎるわけではないから戦ってて楽しい部類
俺はゴウエツがほんと嫌い
カケイは取りやすいけど通常攻撃によく引っかかるw 切上げはちょっとディレイ気味にくるから取り辛さはあるけど
なぜか誘導がカスだから苦手ならカケイで付き合わなくてもいいんだよな 味方の女キャラ増えたらプレイするわ
それまでコードヴェインやってるけど結構糞だな 糞モンスと言われてそうだけど牛妖魔がモンハンみたいで楽しい
あいつ範囲攻撃から連続刺突 緩急と攻撃バリエーションが豊富で慣れると面白いんよなあ 士気ランク差がある敵を倒してもドロップが良くなってる気がしなかったから
士気ガンガン上げてプレイしてたけどやっぱ機能してなかったのかよw
ていうかもう実績1000にしたから微妙 ハードの張梁がマジで1番苦労したな
でも倒した時にちゃんと上達を実感出来るのが良いわ うーん微妙
武技も固定だしコンボもないしすぐ飽きるし2周やる必要ないわ
微妙ゲーだわ本当に 本スレも最初から今もずっと不満だらけ
もっと頑張れよ Xboxで遊んできたけど装備画面でRTで比較できるようになったのとか
ロックオン画面の速度弄れてキビキビになったのはスゴクいいな
敵倒した後の次へのロックオン切り替えもキビキビになって超やりやすい
そして相変わらずオマイラ多すぎフイタわ😂
https://pbs.twimg.com/media/FsjFpKraUAQo37T.jpg
石像ドロップの渋さはあんまり変わってなかったけどな
前から幸運234装備ドロA+プレイヤーは意味ないんかな カケイで自動ロックオンも絶脈取れる時だけとか常にとかさらに詳しく選べてスゴクいいね
快適だし難易度もちょっと下がったんじゃないかな >>107
やられすぎだろ草
石像には雷
これだけ覚えてな! >>109
ハードってクリアしないと遊べないの知ってる?😂
分母がPSとはケタ違いってことや😂🤣 >>107
ゲーパス強すぎるな
1か月経っても後からどんどん増えてくんだろう 関羽と張飛大して役立たんけどめっちゃ態度デカいな… >>107
これで前の仕様だと石像近辺でRT押して仙術出そうものなら墓石拝んでドゴオオオおおだったんだぜ?ウケルよな >>109
酸っぱいねえ
続編は箱PCスイッチ(PSハブ)でええ言ってたじゃん
どーしたん?wwww >>112
いやだから6パーセントって言ってるだけだよ
俺もゲーパスでやったしな
ローニンも心配な出来だなこりゃ😔 最初からやっとけよみたいなアプデ
ラーメンといい見切り発車しすぎなんだわ
プレイ中に4が低ドロすぎてつまんなかったんだからクリアしたら猿周回とか作業やるわけないつうの PSオジサンはもう売っぱらって手元にないとかありそうだもんな草 三国志好きやけどソウルライク面倒なんで
トータルウォー三国志に戻るわ >>111
士気のレベリング調整でそこの石像で乙って下げるんですよニワカさん 和ゲーの時代
日本人を敵に回したMSと箱と洋ゲーはもう将来性無い
とことん落ちていけ
目障りなんだよゴミが >「移動」画面で「食鉄獣」・「金蝉の抜け殻」・「簡牘」・「龍脈の精華」・「龍脈の晶石」の入手状況をアイコンで確認できるように変更
これ最初からやって欲しかったわ仁王では最初からやってあったのに 旗感知あるんやな
ノーマルて全部見つけた後に知ったわw
金蝉とパンダの場所感知は無いんかな
これもめんどいんよな そんなカメラ関係で気になったこと無かったんだがどんな風に改善されてるのか文章だとよく分からない 発表された時は箱版だけの発表だったので箱くんたちがコエテクは味方ァ!!でしてたのに
マルチが判明してから途端に敵視され始めたゲーム 百英雄伝がゲーパス入りした途端に敵視されるようになったんだがw
開発も佳境らしい まぁゲーパス入りでブーブー言ってた人はプレイしないんだろうな
ゲーパスユーザーは普通に遊びますよ
マルチとかどうでもいいです ゲーパスでまったり遊んでるが張飛が酒でやらかしたところで全然終わらんぞ
リリース当初すぐ終わるとか言われて無かった 8時間でクリアだったか? 副戦場無視してもきついんじゃないかなあ
普通はレベリングもある程度やらないとワンパンでやられてたらリトライ回数増えて非効率まであるし てきとーに探索しながら副戦場埋めてったら大体20-30時間はかかると思うぞ 攻略とか見ないでとくにファーミングもハクスラもせず実績1000
そこからハードクリアとかノーダメコンプとかやって150時間行ってた
まあ神ゲーで良いと思う
アサオデ以来のドハマりしたわ ロックオンして殴れればなんでもいいんだろうな
こういったクソゲーを喜ぶようなやつはw ロックオンというシステムが嫌いだわ。たまにセールとかで気にもしてなかったゲーム買ってロックするタイプだとゲンナリする >>138
本スレの書き込みも9割社員の自演だからな ゴキブリはRE2ですら8万ぽっちの大爆死させる奴らだからなw
ウォーロン5万て相当売れてたってことだろww
簡単にいうと過疎ステなんだよwww 意味不すぎて攻略情報みて進めるような死にゲーじゃないのは良かった ストレートに全実績解除まで遊べたのは良かったな
でもアプデ前のパンダ、てめーは許さん 週末毎にチマチマやってて今、白蛇倒した
他のユーザーの死亡表示が沢山あって絶対に罠があると判っていても死んでしまう下手くそだけど微妙に少しずつ進めれるからやめられないw
完全に自分には無理ゲーとかならやめるんだけどな まず張梁に苦戦しながらも勝てる時点でこのゲームへの適正はある
残る門番は中盤の呂布くらいか 1周目は武器も火力もないからジリ貧セキロプレイにならざる負えないのがモッタイナイ 張梁に勝てたなら呂布も大丈夫だろ
正直、張梁に勝てるかどうかが最大の山場まである
個人的には呂布より雷削りダメージがもの凄かった張遼の方が苦労したw
一度撤退して雷耐性ガン積みしてガード時属性ダメージ無効付けたらもの凄い楽になって拍子抜けだったけど >>130
クリア人数はそれの6%だから箱版クリア者は最低でも6,500人弱居るってことか
PS版は何人クリアしたのかな >>1
現状の日本コンテンツの優位さは、
明治維新以降の日本人が渇望していた状況のはず
現状の日本コンテンツの優位さは、日本文化の礎を築いていった先人たちの血と涙の結晶なのだ
その、貴重な、現状の日本コンテンツの優位さを、反日企業のMSには絶対に渡さない!
岸田首相からして日本コンテンツ議連の幹事長だとMSは肝に銘じるべき
もう洋ゲーは完全に終わってる
円安ドル高 欧米のスーパーインフレ 中華市場などアジア市場の拡大 ゲーパスやPCの無料配布等で洋ゲー新作買う層が激減している
一方で米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっか 痴漢=MS工作員の異常なまでの和ゲー叩きが許せねーよ
特にFFへの叩きは異常すぎ >>160
ほんとでござるかぁー?
張梁撃破トロフィーの解除率じゃない? >>165
イエスマイダーク!今の段階では
張梁は83%
ラスボスは39.8%
トロフィーコンプリートは8.9%
実績の方は低過ぎる感じがするね >>166
ゲーパスに入ってるから試しに遊んだ、買ったからクリアまでは遊ぶ。って感じで差はあると思う 買ったら何が何でも張梁倒すと思うよ
ゲーパスなら後でやるかって放置して別ゲーやり始めてフェードアウトしていきそう お前らゲーパスとか金払ってこのゲームしてたの?
俺はこのゲーム5100円で新品を株主優待で買って
80000円の配当金貰ったからタダどころかプラスになってんだが なんだその特殊なケース、ゲーパスでやるに決まってるじゃん 【悲報】MSさんカプコン買収へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680508762/
カプコンが反日MSなんかに身売りするわけないだろ
うぜーんだよ反日MSと痴漢は ・アメ豚
・MS
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