PS5のDL率が高いと判明したけど、確かにPSでパッケージ買うメリット低いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公取の資料見るまでもなく、俺らの日常生活を考えればわかることだろ
Switch
・携帯機なので手軽にゲームカード入れ替えられる
・ゲームカードが小さいのでSwitchのケースに入れられる
・パッケージの流通量が多くプレミア化の心配少ない
PS5
・据え置き&光ディスクなのでディスク交換の手間がエグい
(重い腰を上げる→本体に近づく→腰に悪い体勢の中ディスクが傷つかないよう恐る恐る交換→また重い腰を上げて椅子に戻る)
・そもそもパッケージないソフトも増えてきたのでDLで統一するのが気持ちいい
・結局ほとんどアップデートで容量食いまくるソフトがほとんどなので意味がない ファミ通の本体売上の謎が解けましたね
PS5ユーザーは本体を買ってDLを買っていた
これで全てつじつまが合うわけで PS4+5合算20万のソフトが年間2位取れちゃう市場が何だって? 公取の資料に「PS5」の文字は一切出て来ないけど、頭大丈夫?
あ、エイプリルフールネタでしたかw psのdlが高いが嘘なら
psのdlは低いってことになってしまうじゃないか 買い切り事業(ガチャ、DLC、ソフトウェア合計)だとトントンになるってのがわかったと考えるとPSにおける原神って本当に頭3つくらい抜けてるんだろうなとは >>1
売ってるよくんの日常生活見れば、パッケージの重要性が分かるだろ >>1
いい加減買わない理由探しばっかすんなよ豚
そんなんだからプレステが凋落するんだ 公取の資料見てもパッケージの年間2000万本差が埋まらないんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています