【悲報】セガ渾身のソシャゲ「エラーゲームリセット」をご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクターモチーフはアーケードゲーム限定なのかコレ。 案外いいな
でもデータイーストとニチブツの参戦が必要だろ 課金したらファイティングバイパーズ3作ってくれますか 自社で勝手に爆死するならいいけど他社にまで恥をかかせてるのかよ ジジイが考えた企画だろうな
今の時代にこんなの出しても痛いだけで見向きもされんわ 大半はキャラの元ネタゲームを知らないので、どれほど元ネタに寄り添ってるか分からず、凡庸も凡庸な萌えキャラにしか見えない ウマ娘のようなな人気を狙ってるのか
推してる女の子の元ネタはどんなゲームなんだろう、的な
けどなんかちょっと弱いんだよなあ シューティング好きのおっさんが勘違いしちゃったソシャゲか
まあセガだしな
あのセガだからな ネプテューヌすらオワコンなのによくこんなのGOサイン出したな
10年くらい感覚ズレてるんじゃね コレおっさんに刺されば長持ちしそう
ドリームキャストってかキャス子出せ >>16
ウマ娘は競馬
艦これは太平洋戦争と
芯の通った元ネタがあるけど
これはなんだかよく分からないふわっふわの世界観でフックが何も無い なんだろうなぁ
ゲーム単品の擬人化じゃなくメーカーの擬人化でゲハ戦争でもしてくれた方がマシだったかもなぁ 誰に需要あるんだろう
ゲハにない以上どこにもないよな 普通にアクションゲームにしたら良いのにシューティングってウケないで バーチャロンでとある魔術を持ってきたり、新サクラ大戦で久保先生を持ってきたり
そして一般人には何の興味のないアケゲを擬人化したゲーム
最近のセガのセンスが古過ぎて絶句する
50代くらいの連中が企画立てて60代の連中が企画会議でもしてるのか?
しかもメイン絵師の選抜があからさまにヘブバンにあやかる形でゆーげんだし
他人のフンドシでしか勝負できないならセガはソニックだけMSに譲渡して解散したら良いよ ダイナマイト刑事とかクレイジータクシーとかアケアカで出すくらいの努力はしてからにしてくれ。
20代には元ネタが分からんだろ。 >>30
任天堂ならまだしもなんでアクションに何の実績もないMSなんてゴミが出てくるんだw 絵がぶっちゃけ可愛くないし参戦作品が死んだIPばかり
あと原型がない ゆーげんってヘブバンでも単独で描いてるのによくまあ他のソシャゲでも単独でできるもんだわ ゲームソフト作れよ
ソニックフロンティア成功したんだから、素直にソニチに金と人使わせてやりゃいいのに 要するにゲームの擬人化コンテンツか、まぁいいんじゃね
運営がセガってのが不安要素だが… >>35
ヘブバンが専属契約してなかったんやろなw
普通ならあり得ない話なんだけどねw
ソシャゲ企業って基本コアメンバーはお遊びサークルのアマチュア集団だからゲームがヒットして終わりにしてた可能性高い
少なくともヒットした時点で数千万のインセンティブ渡して専属契約するものなのにな
恐らくはヘブバンのヒット後も年600~800万で業務委託とか舐めた契約更新してたんだと思う まあ、すぐ死にそう
セガってのと題材がうけないので 往年のセガファン向けのIPで美少女アニメ絵化?
馬鹿にしてんのか気持ちわりーんだよ STG風のソシャゲを作るより
サクラ大戦のスピンオフとしてサクラ大戦のキャラを使った萌えSTGを作ったほうが良いと思った コンセプトも終わってるけど絵から元ネタ要素がほぼ感じられないのは酷い >>48
ゆーげんの無駄遣いというかなんというかねw >>51
マジか、数年前にやめたから知らんかった
意地でもオートは実装しないのかと思ってたわw アーケード版も出てたし、ヒーローバンク参戦させたらやる
CVは三瓶由紀子が理想だけど、他の出演声優を考えるとアニメにも出てた井澤詩織が適任か 背景取ったら元ネタ分かるキャラほぼいないだろ
擬人化ゲーとしてその時点で破綻してる >>53
デイリーとかの一部のミッションだけだけど単純に操作が自動になるんじゃなくて
編成に入れた3人がそれぞれ同時に動き回るから見ててもたのしいぞ 新サクラ大戦の時同様にスタッフに有名人集めてみました、企画通れば後は集めた連中の責任って感じがヘドが出るw
有名絵師、有名脚本、外注リソース、ほぼ他人が主軸でセガ社員はクソゲーだけ組んで何してんだよって感じ
セガが見捨てたミクをサイバーエージェントが拾ってプロセカをヒットさせたのから学べよ
何で他人のフンドシばかり借りようとしてんだよセガは、もうゲーム作り辞めろ ゆーげんの絵ギリギリダサいよな
惜しいけどギリギリダサい >>58
人気のジャンル+人気の絵師+人気の声優、ここにセガマニア向けのエッセンスを一つまみ、これで大ヒット間違いなし!
という安直水平思考しか感じられんのがね そのキャラを見て何の擬人化かわからないことは別に問題ではないと思うんだよなあ
鉄砲持ってないドルフロのキャラとか
艤装外した艦これやアズレンのキャラとか
勝負服着てないウマ娘のキャラとか
どれも元ネタはさっぱりわからなくなるけど別に問題無いじゃん? そういやスタッフ結集させたスーパーゲームがどうとか言ってたな
これなんか >>61
それらは元ネタ自体が区別の付きにくい物だからしょうがないんだよ
でもけもフレで元ネタ不明だったら問題外だろゲームも同じだよ 手塚治虫キャラのソシャゲ出てたの思い出して調べてみたけどとっくに終わってたのな 数年前に言ってた過去IPの活用ってコレの事だったんかな
NiGHTSのSwitch移植とか欲しかったんだが、もうセガにそういうのは期待できんのか ファイターズメガミックスは何だかんだで面白かったなあ >>61
浅いな
ウマ娘は元ネタわかるぞ、相当装飾凝ってるからな
ツインターボレベルの子は流石に分からんかったが 面白そうだけどストライクウィッチーズで似たの無かったか?それにSEGAは有り得ないレベルの変化球投げるからダメなんやろなぁ… >>64
ゴミパイルハートの絵師神の絆か
いつのまに始まっていつのまに終わってたんだよ… ブスを10凸するアレの前例から学んではいるね
キャラデザはかなり気を使ってる
成功するかどうかは知らん >>61
そうだよ、ソシャゲで重要なのは元ネタじゃ無いから
ウマ娘が流行る前から2~3作品ほど競走馬の擬人化ソシャゲはあったが爆死してた
結局は元ネタやスタッフとかは全くヒットする理由には繋がらないのに、このゲームの売りが元ネタとスタッフなのがヤバイんよ
プロセカはミクだけで流行った訳では無いし、ウマ娘も知名度の高い競走馬の6割くらいしか使えて無いからな?
結局は身内に向けて企画通す為だけにゲーム作りしてるマヌケ企業なんよセガはw >>59
個性も画力もあるけどユーザーに持て囃される絵柄では無いからね
ヘブバンが評価されたのも、ゆーげんに"売れ筋のデザイン"だけを描かせたKeyの作戦勝ちなだけだし
ギャルゲー作ってた会社だけあって絵師の使い方が上手かったんよね
それに対してセガは如何にも脳死丸投げのチンパンジーって感じでクリエイターの矜持を何も感じない
下敷きにするデザイン用意して有名絵師に描かせてるだけって言う 元ネタに対してのリスペクトが一切感じられないキャラデザ
原作やってたおっさん狙いなら原作ネタ入れたキャラにしなきゃ意味ねえだろ
原作知らない若い子?こんなゲームやるわけねえだろ
誰に売るつもりなんだこの駄作w >>1
キャラはかわいいんだけどいまいちチンコが反応せんなぁ
布面積が多いからか
選ぶならコラムスとヤりてえな へんなシューティングじゃなくて
モチーフになったゲームの一部が遊べるとかにして欲しかったな こんなの売れるわけないのに
通す上の方がノスタルジーまみれの老人だから通っただけの企画
こんなところだろうな
イラストも古臭すぎるだろう
デザインもほとんどが色物だし始まる前から終わってる こんなキモい美少女アニメじゃなくてさぁ
DSのジャンプアルティメットスターズみたいなんでいいじゃん 懐ゲータイトル擬人化はよし
世界設定は読む気にならん >>74
衣装は際どいけど、デザインが全体的にイロモノ過ぎるんよねw
アズレンみたいにシコリティの高い既存のエロコス衣装をベースにして、ちょいと記号化された部品付けるのが正解なんよソシャゲのデザインなんて
下手にデザインを凝りすぎて迷走してる、10年前くらいに消えていった有象無象の擬人化ゲームと同じ間違いしてる セガがコンパイルハートレベルまで落ちぶれるとは思わんかった
こんなんネプテューヌと変わんねーじゃん 良かったなゴキちゃん
バンナムコラボしてんならエルデンリングとかダクソの擬人化ワンチャンあるじゃん! てめぇんとこのゲームなのに擬人化すらろくにできてねぇじゃねぇか 擬人化ソシャゲブームなんかもう完全に冷めきって化石になってるだろ
巻き込まれてるメーカーが可哀想 何でもかんでも美少女化だけど遂にゲームソフトにも毒牙が来たか
てかこれ他のゲーム会社の協力不可欠やけどソニーやスクエニは絶対協力せんやろ
あと版権どうなってるのか分からんやつとか
ファミコンの名作とか検索したらこういうのがズラっと並ぶんやろなあ
酷いことになる前に早めにサ終して欲しい >>87
ソニーは過去に捨てたipなんか掘り返す気もないだろうし、こういう他社の企画に協力する気もゼロだろうからないだろうな
スクエ二は協力しようにも版権ややこしいの多いからハードル高そう 全ゲーム会社VSソニーみたいな設定ならゲハで大ブレイクしただろうにな >>75
スマホゲーに課金してる阿呆共なんて爺しかいねーんだからいいだろ別に
なお、爺に刺さるかどうかは別問題な模様 当然だけど現役の一流タイトルはこんなゲハ臭い三流作品に名前を貸さない
ブランドが傷つくからな
結果「あーそんなゲーム昔あったねー」というガラクタ箱になるだろう
100%一年以内にサービス終了だ
しかし、それらを踏まえてもセガガガ2としてその死に様を見届けたくなる、KOTY心をくすぐるタイトルだ 他社ゲーキャラ見てもやっぱ擬人化のレベル低くないか?
ネプテューヌの女神化は良く出来ているんだなぁって しかし他社もよくこんなのに作品貸したな
自社のゲームが最強覇権キャラになればいいけどハズレだの産廃だの酷い扱い受けてそれが検索にずっと残るかもしれないのに 異世界から帰ってきたおじさんが泣いて喜びそうなタイトルだな
俺はシューティング嫌いなのでやらないけど 素人が書いたんやろこれ元イメージ臭が0
韓にかかせたらまだ雰囲気出そうなレベル以下 事前登録30万人で10連ガチャ分の石を全員に配布ってことは……
20万人にすら満たない現状ではリセマラしようとしたら
たったの10連引くのにも苦労するってこと?! バーチャコップとアウトランだけは原作の名残が見えるが他はひたすら謎 >>108
リセマラされてレアを入手されると僕らが損をするだけになってしまう
簡単に最高レアを入手されるとお客様が満足してしまう懸念がある >>113
つーかソシャゲなんて最初くらいアホみたいに石配って全キャラゲットできるくらい大盤振る舞いしとけばいいのにな
どうせすぐに新キャラ出て過去キャラなんて誰も使わなくなるんだから
最初でキャラ引けないと大半はそこで辞めるやろ >>116
これソシャゲじゃないよ
記事見るとシューティングみたいなゲームらしい シューティングでもソシャゲには出来るでしょ…
ソシャゲではないってならソーシャル要素の有無について話さないと…
で元の人はガチャゲ、課金ゲーの意味で言ってる訳だし これを成功すると思い込んでる社員しか残ってないのが今のセガの没落だよな
そらサクラ革命なんか出しちゃうはずわ セガカワイイとかずっと失敗してきてるのになんでまた 任天堂は手を替え品を替え新規ゲーマーをレトロゲーム、特にスーパーマリオの1作目に触らせようとしてる
マリオ35がそうだし、マリオメーカーがそうだし、Wii Uのファミコンリミックス(覚えてる?)もそう
そうやって若いゲーマーも古いゲームを一応知ってるようにしてるけど、セガはどうだ? >>122
セガエイジスでスイッチに大昔のゲーム配信してるし
バーチャファイターをF2Pで出したし
龍が如くの中で昔のゲーム遊べるようにもしてるぞ! >>122
セガエアプで草
龍が如くとかで嫌というほど触らせてくるだろ シェンムーの頃からゲーム内ゲームあったよな
セガエイジスもPS2からあるし >>82
ネプテューヌの方が擬人化のセンスにおいては上だよ。
セハガールとのコラボゲーやってそれを確信した。
今度出るネプはピピンとか負けハードのキャラが出る。 >>98
全部描かせたら本当に死んでいる先生になってしまうから
せめてデザイン監修としては参加してほしかったな。
多忙で無理だったんだろうけどな 豪華声優陣を謳い文句にしてるソシャゲが面白かった試しはない バーチャロンが萌えアニメとコラボして大失敗したのに懲りないねぇ てか一番の問題はゲーム部分がSTGな事だろ
今どきSTGとかジジイしかやらねぇよ >>130
どっちのファンも獲得しようと画策して見事両方のファンから無視されたからな
二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉の説明を見てるようだった >>40
ゲームが商売として成立して40年なのにゲーム会社っていまだに同人サークルみたいなノリのところが多くね?
タイプムーンみたいにそもそも同人サークルだったのが企業化したパターンって訳でもないだろうに ネタになってるゲームが古くて年寄りターゲットすぎるだろw >>126
>>128
擬人化のセンスはどっちも等しく無いに等しいぞ
時代に合ってたキャラデザだからウケてただけだありゃ
まぁ令和の時代にはもう合ってないけどな
エンキル見てりゃわかるだろ? 良くも悪くも金をドブに捨てる癖でもあんの?って感じるコンテンツが未だに出てくるのはセガの良いところだと思うよ ゴールデンアックスとコラムスくらいしかギリわからん
それ以外は「え、なにこれ?」だろ よりによってゲーセンが廃れている今で元ネタがアケゲーか
もう何コレな人が多いだろ >>140
この時代にこんなゲーム出すことがクレイジーだから・・・ ニンテンドーリミックス?とかいう部分的にオリジナルそのままのコンピレーションゲームあったよな
あの路線かコナミワイワイワールドみたいなので良かったんじゃね
シューティングとか判断したやつ首でそのまま業界消えた方がいい
ただただ
過去IPの思い出を汚しただけのタイトルになるのは必至 甲鉄城のカバネリコラボ!
盾の勇者の成り上がりコラボ!
幼女戦記コラボ! 事前登録数も少ないみたいですし
連休中に全く課金されずサービス終了決定、
3ヶ月後に発表、半年後に終了コース?
キャラデザインは新サクラ大戦と一緒じゃないですか
他所で実績のある人だけれど起用方法に全く必然性がない、本人の持ち味を全くいかせていない、むしろ殺している
セガはこんなもんしか出せないならさっさと会社を畳むべき またスタート時に不具合見つかって大規模メンテのパターンもありそう 元ネタが限られてるしハードルも高そうだから
そのうち全然関係ないコラボ連発してグダグダになりそう >>146
持ち味活かす以前に擬人化ここまで下手なら不採用にするべきだっただけ
個人同人誌で描いてろってレベル セガもちょっと前には転生おじさんで盛り上がりかけてたのに
アニメ延期とかであっという間に勢い無くなったりして
チー牛発言新サクラ死亡ソニックの産みの親逮捕とか
一度お祓いでもしてもらったほうがいいんじゃないの チュウニズムとかmaimai出した方がよかったんじゃね? スマホアプリでベルトシューティングならゴシックは魔法乙女があるしな縦だけど
スパロボを横シューにしたスバクロもあったしワンチャイあるかもよ( 思ってたより期待できそうだわ
ただシンクロみたいにしょっぱなからケチくせーことするとまた終わるぞ
続くようならおじさんコラボもまずあるでしょ これ見てわかるのは
何年か前に始まった企画なんだろうなって事
でも
中韓のソシャゲが猛威を振るってる中こんなんじゃ無理すぎる
全てのソシャゲに言えるが
3年以上前のまだ日本ソシャゲが売れてた時代の企画はリセットしてやり直した方がいい
崩壊スターレイルも今月だぞ 金ないのか知らんが、グラフィックがしょぼいんだわ和ゲー 客の金は有限で、わざわざコレにハマって乗り替えて今まで別ゲーに充ててた金と時間をこっちにリソースかける客がどれだけいるのかって話よ
大勢の人がメインサブで遊んでるスマホゲーから客奪えるポテンシャルあるようには到底思えねぇわ
>>30
とあロンは恩義いた頃の産物じゃん
ただのバーチャロンの新作だとなかなか企画通してもらえなかったから苦肉の策でとあるとコラボしたとかなんとか >>159
何するゲームなのかっていうと、延々と同じステージを周回するよくあるクソゲーっぽいもんな
倍速とかオートとかあるのはゲームじゃなくて作業だって言ってるようなものだし、客を馬鹿にしすぎだと思う スマホゲームに課金する人口の90%が20代30代
その層から見て何の魅力も感じないラインナップ
バーチャファイターで沸いてた層も40代突入してる事を忘れてないか? 中韓と違って日本は予算取れ無いって意見をよく聞くがサクラ革命シンクロニクルこれといい無駄遣いする予算はあるみたいだけどな シューティングはターゲット層であろうおじさんには無理だろ
そして元ネタ的に若者にはそっぽを向かれる
どう考えても詰んでるわこれ まだ買い切りゲームで出した方がゲハ的にも話題にはなってそうなのに セガって上がバカなんだろうね
シンクロニクルはともかく、ブサクラ革命やこれは「セガ往年の大人気IPを使うんだから大ヒット間違いなし!」ってハンコ捺すんでしょ
失敗した過去を認められないんだよ 艦これから始まった擬人化ゲームは
·キャラがエロい、可愛いい
·普段ゲームやらない人がゲームをやる新規開拓
この2点が必須
アーケードゲームに思い入れのあるような「ゲーマー」は絶体他にスマホゲームやってるから新規開拓にはならん
原神やウマ娘とガチンコ勝負して課金してもらわないといけない >>157
もうチェンクロでおじさんコラボしてるんだわ >>150
辛辣で草
こう考えるんだ
膿を出し尽くしたと スクエニと一緒で「過去のIPで飯食ったろ」は失敗する 任天堂ですら失敗すると思う オールスター物は任天堂の独壇場だけどな
桜井が異常なだけかもしれんけど >>172
他社キャラのデザインが浮かないアートワーク恐ろしいわ 一体どんなゲームかと思ったらアーケードゲームの擬人化ゲームなのか
艦これやウマ娘のように元ネタを調べた上に反映したキャラデザや性格付けするぐらい、しっかりとしてれば良いけど
安易な擬人化だと逆に萎える要因にもなるからなぁ
とりあえず二番煎じ三番煎じだけに先行きだけは不安だな スマブラが過去のIPで飯食ってるイメージあるけど大半は現行で生きてるIPだからね
スマブラで生かされてるIPも否定はしないが そのスマブラも20年継続してるから生きてる訳で
ガチで20年30年死んでたIPが金になるわけ無いんだよ >>150
アトラス買収したあたりからマサカドの呪いにでもかかったのかもな ダライアスの
おさかなを崇めなさい
これだけは好き ソニックとか龍とかペルソナとかガチの看板作品は使わないあたりとっくに終わってこれからリブートする予定もない死んだIP、廃品再利用だからどうでもいいわって逃げが透けて見える >>180
いやアケゲー縛りなんで
他社が協力的なのもアケゲーだからやで? >>58
この障害者はプロセカの前評判の低さ知らないんだな 獣王記とかただのケモミミ少女でタイトル表記無かったら解らねぇよ
腹筋割れてるアマゾネス系に熊とドラゴンのパペット持たせるとか そういう事出来なかったのかな? 獣王記、普通にやったらアノード(ノーマル形態)は熊ベースに人狼とか竜の要素があるようにしてカソード(悪堕ち)は敵の親玉みたいにするとかやりようはあるのにな… 昔のアーケードゲームで釣ろうにもこれじゃ釣れないだろ?
獣王記はまったなぁ 懐かしいなー 課金しよ ってこのケモミミ見て思うか? コナミはギャルゲー作る上ではマジで一日の長有るし比較対象にするのは流石に酷 ボンバーガールをめちゃくちゃ皮肉ってきそう
ついでにansweranswerを魔法少女にしてきそう
なんでやろなぁ…(すっとぼけ) 体験版一通りプレイしたけどゲーム性はまだ何とも言えんな
隠しのリボンランはふつうに面白いわ エロ絵で釣って30代くらいに課金させるのは
他が強すぎるからちょっとはずした狙いなんだろ
メガドラミニ買うような層がターゲットで
そのあたりが課金するかどうかというチャレンジ アーケードだけなの?
なら三国志大戦とかいけるんじょね アイデアはいいが
この設定を面白いと思う人の絶対数が少なくて稼げないと思う あとガチャ率渋ったり石の配布渋ったらスタートで間違いなくこける
散々学んだと思いたいけどまた爆死しそう キャラは可愛い
けどゲームとしてはつまらなさそうなんでやることはない エスケープキッズとか出してきたボンバーガールを是非見習ってほしい 他社もコラボる以上、センシティブキャラは出せんだろうな サ終でセガが滅びる訳ですね
今って新規立ち上げで1年迎えられるの少ない
半年までに決しちゃうから地獄よね 体験版やったけど なんだろう 味しないガムだな 体験版では欠点見えないけど、褒めるべき所も無い
ガチャ課金含めたバランス次第 少なくとも味しないガムなんて誰も求めないから売れない 既に皆他ガム(ゲーム)噛んでる アーケードゲーム娘に釣られる50歳以上だけは新規ガムとして噛み始めるかもしれないが それで売上立つとは思えない 擬人化キャラにペンゴ使うなら何とかしてペンゴの移植してくれよ これ、デザイナーに発注する奴が、ちゃんとゲームの事わかってる必要があると思うんだけど ゴ魔乙はファミ通のSTGゲームの1番を決めるアンケートで見事1位に輝いたし
ストパンのソシャゲは2年以上耐えてるし
ソシャゲでSTGは無理なんて幻想だぞ ゲーム関係の擬人化は32偶像サタンちゃんが至高、とだけ言っておく この手の擬人化でセンスあるデザイナーなんて殆ど居ないけどな
MS少女描いて30年の明貴美加くらいだろ デザイン(服装)はもうちょっとはっちゃけても良かったんじゃないか
モチーフ抽象化上手いなぁ~と思えるものが一つもないぞ セガ渾身のソシャゲ「エラーゲームリセット」4月25日配信
4月26日にリリース『崩壊:スターレイル』
事前登録者数1000万人達成
もうダメだぉ 元のゲームに1ミリも引っかからないキャラデザが素敵 求めているのはナムカプみたいなゲームの登場キャラとかの競演であって訳わからん擬人化キャラのシューティングじゃないんだよなぁ >>129
いくらでもあるけど?
世間のライトユーザーにはゲームシステムなんか売りにならないから
そこは声優とイラストレーターを前面に出す。 >>224
レトロゲームキャラのクロスオーバーって、同人とかではやたら
作りたがる奴いるけど、原作キャラまんまだとぶっちゃけ脚本が難しいんだよ。
ナムカプですらワンパターンなシナリオだったからな。 タイトーはゲームの擬人化は十八番やのになんでパトラ子やうほ子を出さんの?
つか奇々怪々なら主人公使えよ 魔改造した結果原作要素潰し過ぎて作品ロゴと名前変えても何も支障無いの酷いな
面影が1ミリも無いキャラ手に入れても嬉しく無いだろうに ゲーム内のキャラがそのまま客演するスマブラは実に手間暇かけてるんだというのがよくわかる
そんなコストをかけられないから擬人化等の共通フォーマットに落とし込んで済ませるわけだ ヨコオタロウが関わってるとゲハの宣伝がうざいな
ドラゴンの島もクソゲーななのに何回もスレ立ててたし 面白くなかったと言うか虚無感がやばい
ゲームを擬人化した意味も特に感じられないし
肝心のゲームは退屈そのものだった 獣王記は今季のプリキュアの主役の人なのか
ケモミミあるから個人的にはけものみちのシグレのイメージ ウマ娘見て競馬に興味ない層に訴求出来たから自ら墓に埋めたタイトル掘り起こして美少女でキモオタ釣って認知度上げようって魂胆かな
次にタイトル復活するときは全オトメディウス化かな
自社原作リスペクトすら無いとか終わりだよこの和サードども… ウマはマジで元ネタへのリスペクト深いからな
競馬ファンがキャラデザ見ただけでどの馬か判るレベルに要素入れてんだろ確か ボンバーガールでも設定を読み込まないとどこが一致してるか判別は難しいとは思うのに
(ベルモンド家のチェーンソーシスターとか、究極戦隊ダダンダーンの子孫とか、容姿だけからは逆算不能だろうアレ)
スレタイのキャラに至ってはどこを読み解けばいいかすら解らん
まあ、元ネタ完全準拠だからといって客がつくとは限らんのは絵師神やけものフレンズが証明しちゃってるし
同じテーマを扱っても客層がズレるFGO、女神転生DD、メギド72みたいな例もあるから
ソシャゲは難しいんだな、としか言いようがないが まぁ監修も悪いんだろうな
奇々怪界が脇巫女で通るんだから そういう細かいことはまったく関係ない
バズるかバズらないかだけ
せっかくアトラス持ってるんだから豪血寺一族でレッツゴー陰陽師くらい出さないと話にならん 話題にすらなってない
スターレイルに食われて1年コースか >>244
そうでもない電ファミのこのゲームのツイート閲覧数が2日で262万と高い。案外中堅アプリとしてサカつくレベルはいけるかもしれんな。セガの本命は中華にアトラス素材を提供して開発させてるペルソナ5Xだしエラゲはそこそこ稼いでくれれば御の字だろう。 >>1
アノード カソードって水素爆発でもやるんか? >>245
豪傑寺一族で陰陽師モチーフのキャラだったらそれこそレトロゲーおじさんが発狂しそう。
若返ったBBAとか出されても困るが。 >>245
話題になってるとしてもポジティブな感想ほとんどないけどな >>249
そうか?ポジティブな話題ばかりじゃないか
客のレトロゲームおじさん達は暖かい声が多く
もうソシャゲの覇権ゲーに留まり他のソシャゲを中傷するだけの美少女ソシャゲおじさん達はいつものようにネガってるだけだが案外少ない BGMやSEを原作準拠で使ってくれたら老害おじさんもとりあえず遊んでみようかもとは思う。
私のことだが >>248
陳念っぽさがあるなら陰陽師でも良いけどね
煩悩まみれの陰陽師で
まぁそんな事をエラゲに期待しても意味ねぇと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています