[4/21]ファミ通TOP30更新
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エグゼの単体DLカードまでランクインしてらあ PS4版のアトミックハート、5000本届かずで緑茶
PS5版のアトミックハートに至っては1400本以下で圏外 プレステのスペシャルラインナップを更新しました。
去年散々「来年のスペシャルラインナップwwwwww」と吹いて回ってたので2023年内に発売しない事が確定しているタイトルは脱落行き。
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬 クラウド声優の櫻井孝宏さんのスキャンダルでピンチ)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
フォースポークン(28,442本 メタスコア低評価だった為スペライ自らゴミ扱いで撃沈)
ワンピースオデッセイ(62,002本 撃沈)
スターオーシャン6(4.5万撃沈)
モノクロームメビウス(9,000本 撃沈)
ヴァルキリーエリュシオン(40,362本 撃沈)
ソウルハッカーズ2(51,861本 撃沈)
黎の軌跡2(50,707本 撃沈)
ホグワーツレガシー(2023年2月10日 67,196本 累計166,580本 撃沈)
ワイルドハーツ(2023年2月16日 26,905本 累計45,475本 撃沈)
龍が如く維新極(2023年2月22日 67,336本 累計85,725本 撃沈)
Wo Long(2023年3月3日 47,831本 累計69,370本 撃沈)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日 2,223本 撃沈)
バイオハザードRE4(2023年3月24日 241,856本 撃沈)
Atomic Heart(2023年4月13日 4,817 撃沈)
龍が如く8(2024年 脱落)
Rise of the RONIN(2024年 脱落)
参考)VITAのハマムラインは30万本 eショップでもそうだったけど
エグゼは後期版が人気なのか 無理矢理PS4も全部足しても本体に届かないからマジでゲーム目的で買われてないなPS5 週間本体売上Switchより上だったはずなのになんでやゴキちゃん… >>12
Switchより下です
それにしてもPSはソフト売上が全く伴ってない謎ハードすぎる
どういう事情で買っているのやら バイオハザードRE:5
4,747本
ホグワーツ・レガシー
2,231本
これが週販47,000台ハードのソフト売上である 品薄は解消されたのに全然状況変わらねーじゃん
こりゃもう転売じゃなくて数字作ってるってことだろ FF16くん?もう言い訳できないぞ?
前作超えできる台数は出てるからな? >>5
こうしてみるとホグワーツとバイオはまあまあ悪くない数字だな
低い水準だけどw アトミック5000本以下でしょぼい上に
入ってるのPS4のみなのが悲惨さ際立つ ロックマンエグゼのなんか分かれてるやつ2つがアイコン消えててよくわからんのやが
これswitch?PS? 乙女ゲーもtop30ではランクインする辺り市場としては成立してるんだな Switchエグゼ真っ赤っ赤だなw
PS4エグゼは1万出荷ってとこかね きっとアトミックハートはDL版(9,680円)が売れてるんだろ(棒) >>5
撃沈・脱落組が残りの年内発売予定ソフトに並んだ >>25
Switch版のダウンロードカードだよ、コンビニとか家電屋に置いてある奴 >>23
それな
PS5版アトミックハート誰も買ってなさそうww
300万台の癖にクソハードすぎでしょ
まあこの差だしな
外人も買ってない(呆れ)
Xbox
ttps://www.trueachievements.com/game/Atomic-Heart/achievements?gamerid=1199220
182567人
PS
https://www.truetrophies.com/game/Atomic-Heart/trophies
4331人 >>5
ワンピースとか龍が如くとか即行消えたな
散々、龍が如く開発者が言ってた客層とは ファミ通週販TOP30 PSソフトの軌跡
04/03~04/09 (24-6)↓↓
・バイオハザードRE:4(PS4=2位、PS5=6位)
・ホグワーツレガシー(PS5=18位)
・ウィニングポスト10(PS5=23位、PS4=25位)
・GT7(PS5=30位)
(転落)ライザのアトリエ(PS4=2週、PS5=2週)
04/10~04/16 (24-6)→
(初)ロックマンエグゼAC(PS4=5位、PS5=20位) ※SW版1位
・バイオハザードRE:4(PS4=7位、PS5=12位)
(初)AtomicHeart(PS4=11位)
・ホグワーツレガシー(PS5=21位)
(転落)ウィニングポスト10(PS4=2週、PS5=2週)
(転落)GT7(PS5) >>25
PSソフトは本体同梱以外に店頭でソフトのダウンロードコード販売はないからSwitch確定 switchエグゼはこれカプコンも見誤ったんやろな、パッケージ明らかに切らしてDLカード買ってる ドカポン配信で見たがめちゃくちゃ酷い出来だったな、あれ以下は死にたくなるな PS5のソフト6000本くらいしか売れてないな
ハードは売れてるのに不思議だな? 12
PS5
バイオハザード RE:4
4,747本
累計: 121,220本
消化率
カプコン 価格:7,990円(税抜)
21
PS5
ホグワーツ・レガシー
2,231本
累計: 166,580本
消化率
WB Games 価格:8,980円(税抜)
PS5、以上です報告を終わります >>34
夜の客も圧倒的にSwitchの方が多そうだよね >>37
20位のロックマンエグゼはswitch版のDLカードだから間違ってる(1と2で分割)
つーかPS5版などない >>44
お店に拘束されがちな接客業こそ
携帯機じゃないとゲーム遊べんわな >>22
逆にその辺りがアクティブの上限っていうか
ゴミのようなGT7同梱版買った人=30万人の大半は一般ユーザーと思いたいけど >>44
もうプレステに客が居ないのに客層とか言ってるのがそもそもアホだからな
10万も売れないのに、いつまでも選べる立場と勘違いしてるセガの痛々しさ アトミックハートもPS4の方が売れてしかもPS5ランク外とかどうして… >>48
ほんまやすまんな
ファミ通週販TOP30 PSソフトの軌跡
04/03~04/09 (24-6)↓↓
・バイオハザードRE:4(PS4=2位、PS5=6位)
・ホグワーツレガシー(PS5=18位)
・ウィニングポスト10(PS5=23位、PS4=25位)
・GT7(PS5=30位)
(転落)ライザのアトリエ(PS4=2週、PS5=2週)
04/10~04/16 (25-5)↓
(初)ロックマンエグゼAC(PS4=5位) ※SW版1位
・バイオハザードRE:4(PS4=7位、PS5=12位)
(初)AtomicHeart(PS4=11位)
・ホグワーツレガシー(PS5=21位)
(転落)ウィニングポスト10(PS4=2週、PS5=2週)
(転落)GT7(PS5) 来週からSwitchではこういう小粒が増えるからPSソフトが押し出される >>43
元々vita で7000本くらいのやつだからな
十年後くらいの移植と考えればこんなもん >>34
ONE PIECEはSwitch版海賊無双4のCMを新たに始めたぐらいだからな バッカニヤ体験版遊んだら妙にハマって買ったからランクインして欲しいわ ホグワーツ凄くね?
PSにしては珍しいジワ売れの常連入りじゃん >>62
それでも来週が峠だろう
最初は勢いあったし20万本は行って欲しかった ホグワーツレガシー ランクイン10週目
バイオハザードRE:4 ランクイン4週目
かな? こんなにソフトが売れない新型ってPS3初期型以来だよな アトミックハートは2万ほんくらいは売れるとおもってたけどゴキちゃんコレはなんだい? >>60
バンナムCM買い上げ枠だとテイルズとか即CMやらなくなるが、switchの太鼓とか釣りスピとか売れ線だとずっとCM流してるんだよな
ワンピースもプレステのは即CMなくなってた 逆にホグワーツくらいの話題性があってそんなもんかよって感じだが、FF16もたぶんそんなもんだぜ エグゼってこんなに人気あるのか
全部合わせたら7万くらいあるじゃん >>62
ニーアオートマタも3ヶ月くらい残ってたぞ
PSのジワ売れはそこら辺が上限
ホグワーツも保ってあと1ヶ月 ホグワーツはSNS話題性の体感じゃハーフくらい売れる感じだったんだけどな
現実はお察し 単純に気になるんだがPS5買った人ってなんのソフトで遊んでるの? >>39
嗅覚がコウモリ並に鋭いカプンコが予約の状況を見て見誤るとは思えないんだけど、
スイッチ版に関してはDLカードまで全部消化率赤だから想定異常に売れてるのは間違い無さそう
有り得るのはPSマルチにした事でスイッチ版の入荷が抑えられたパターンかな
小売も予算枠が決まってるし、同発マルチで他タイトルと同様の配分(概ね3:1とかだが)にされるとスイッチ入荷数が頭打ちにされる
ただ他のマルチタイトルと違ってロックマンエグゼは遥かにスイッチ比重が高いタイトルだからね
結果スイッチ版が早々に品切れ、DLに流れるって事になる
PSマルチの弊害がこういう所にも出るという事さね ホグワーツはPSでは珍しく発売後のソフトが長くランクインしたけど
50位以下になって、さすがにそろそろ消えるか >>71
switch版は現在在庫切らしてるから実際の需要はもっと上だったよ
eshopでDLが売れてるから良かったけど あんなに売れた空気出してゴキが爆死と断じるゼノ3のパッケのみ以下なんだぜ ゲームが売れないPS市場ってゲーマーとゲームメーカーの敵だよな PSのCMってなんのコマーシャルなのか最後まで見ないと分からんタイプだよな
そもそもPS5自体が日本社会から認知されてないときにうつCMじゃない
他所の国でうってるのを使い回してるだけだろう
任天堂なんかCMはじまった瞬間に任天堂のコマーシャルであることを知らせてくるが
現状考えればそれが必須だよな、サードパーティにも同じことが言える
もはやゲーム機の話題性なんか埋もれるほど世間の楽しみは他に存在するんだから
ソニーのやること、それこそ広告にしたって時代遅れすぎるんだよ >>74
ストア見るに原神、Apex、fifa
後は全くソフト売れてないな 式神の城は消化率的に成功なんだろうか。にしては本数が少なすぎる
まあメインはPCなんだろうけど >>73
話題作→配信者がこぞってプレイ→皆動画視聴で満足してしまう
悲しいなあ バイオはPS4版が逆転しそうなんだけど良いんスかこれ? サードの広報どうにかしろ
あんなの大衆に認知させる気ないやろ
特にFFは酷い
カプコンはなんだかんだまだ頑張ってる方 実際に1回見せたいだけのゲームしか作ってないからそうなるわけだよな
アーケード全盛時代だって観てるだけのプレイヤーなんかそこら中にいた
それこそゲーセンどころかショッピングセンターや商業施設だってそこら中に ものすご~くどうでもいいけど戦場の円舞曲とやらは発注ミスったの? だから1回でも動画配信で視聴されたら価値がなくなるとか頭悪い言い訳するわけだろ >>81
ゲームに限らないけど最近結局何のcmなんだ?って言うの多すぎると思うんだよね
cmなんて基本みんな流し見なのに言いたいことが多すぎるのか知らんが誰向けなのかわからん映像流し続けて最後に会社名とか出てくる時間が短すぎるし
最初にロゴとかドンと出すのって大事なんだなって思ったわ
「お、ゲームのcmならちょっと見るか」って興味あるものだと思ったら注目するしさ >>71
ロックマン本家よりエグゼの方が売れてたGBAの時代にはミリオン級 自分もプレイしたいと思わせる魅力がないと今の時代厳しいね ホグワーツなんか組み分け帽子でどこ所属になるか以外なんも面白くないし見て終わりの典型 1クレジットで価値を失うようなコンテンツを作ってるような連中が
エンタメ業界に居ること自体が間違っとるんだわ 式神の城コナミ経由で出した事考えたら爆死だろ、シューティングは残飯焼き直しばっかりでコレクターもウンザリしてるからどんどん売れなくなってる、せめて初移植のにしろやと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています