【悲報】モンハン3大黒歴史、「導きの地」「傷つけ」「ウケツケジョー」に決まってしまう...
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あの「極限」やら「水中」やら「武器ガチャ」やらの黒歴史も「傷つけ」や「導きの地」に比べたらマシになる恐ろしさ... 特に導きの地はヤバい
ビチビチのうん地って名称が海外まで広がってるしアンチスレが200以上伸びてる ワールド系で埋めてて草
まがでもあ妥当だと思えるからね… 極限入れたスタッフってまだゲーム界にいるのかな
とんでもない無能だぞ 三大にするならドスの要素一つくらい入れてくれ、ほぼあらゆる要素がクソだからアレ >>8
藤岡と徳田のコンビやで
ちなワールドも同じ ウケツケジョーは嫌われすぎてなんか一周回って愛されてない?って思えるレベルで笑う >>13
パチスロでは本当に最低限しか登場してなくて
カプコン公式からも黒歴史になっています
グッズもろくに出ない珍しいモンハンキャラです 見た目も性格もブス
イビルジョーの方が可愛く見えるわ ウケツケジョーは言動が不快すぎて美女化MOD入れても嫌悪感を拭えないって言われてた 水中がストレスしかないんだよね
連邦vsジオンの宇宙空間ばりにつまんない >>5
厳正なる審査の結果だから受け入れるしかない
導きの地は未だにアンチスレ伸びてるしウケツケジョーは海外でジャージャービンクス並みに嫌われてるし傷つけとクラッチクローは本スレでも禁忌扱いだし >>17
海外だとジャージャービンクスより嫌われてる
ウケツケジョー消すMODが未だに人気だし >>7
ウケツケジョーと迷ったわ
痕跡集めもクソよな サンブレイクでマスターランクが実装されずに廃止された百竜クエも相当なもんだぞ
ワールドのマム武器はマスターランク強化あったのにw >>22
百竜夜行はちゃんとマルチできる時点で論外
ビチビチのうん地に及ばない雑魚 PSに次回作出すとなると
スト6みたいにポリコレ要素が強化されるんだろうな
・ウケツケジョーがラテン系黒人ブスの同性愛者に変更
・NPCも大半が黒人になる
・主人公がポリコレの犠牲になり死亡 強制的に操作キャラが黒人になる
・麒麟装備削除 受付嬢って見た目は置いといて、安全圏からの急な相棒面が不愉快な感じやろ >>25
それだけじゃなくて初対面の印象も最悪
例えば2人で共に困難を乗り越えて「相棒」と呼び合うなら自然だといえる
でもワールドのウケツケジョーは初対面から「相棒!」と仲間ずらして話しかけてくる
これにはユーザーも「え?相棒!?お前だれやねん」って困惑するわ
そしてその後の糞ムーヴでもれなく全員に嫌われる、「やりましたね!''私達''」と聞いて不快にならないハンターはいない サンブレイクがゴミだからって今更WIB叩きは草
もう売上追いつけないって分かっちゃったからね 水中はつまらんけどラギアガノトトスが格好いいから… >>12
うーんこの納得感。
このふたりとガンスにハゲージ導入したやつはモンハンから追放しろ >>27
なんで初対面なのに「相棒」ってなれなれしいの?誰だよ?ってなるじゃん
ベースキャンプから「がんばれー!」ってワイプ出すの何?煽りか?
ラスボス一人で倒したのに「やりましたね!''私達''」ってどういうこと?俺の手柄なのに横取りするなよ、自分の功績すらまともに評価されないとかなろう以下の糞展開だろ 水中は通常弾Lv3をナバルデウスにぶち込むの楽しかったから 古代樹も酷かったな見づらくて迷子になるわ雨や草のせいで処理落ちするわでいいトコなし >>16
これはウケツケジョーを理解してない
ブスなだけなら4のウケツケジョーも大概だし叩かれる原因は見た目ではない モンハンi
モンスターハンターモバイル
みんなとモンハンカードマスター >>36
うん地無いのは理解できない
ビチビチのうん地スレが未だに伸びてるぞ 導きはきつかったよね
導きをやると眠くなって皆本当にこれをやってるの?と思った うん地はめんどくせーだけだしな
うん地スレで遊ばれてるのは主にフジオカだけだし >>39
まともにマルチ出来ない初めてのモンハン要素だったからね
リアフレでやってた時もマナー守って切断してたよ >>40
初期うん地は切断するのがマナーのゲームだったし名誉黒歴史でいいと思うわ
まともにマルチできないのは今後来ない でもワールドチームのモンスター作りは本当に凄かった
特にベヒーモスは半端ないマルチの盛り上がりが凄かった
そしてアイスボーンのアルバトリオン、激昂ラージャン、ミラボレアス の流れはもはや伝説 ウケツケジョーなんて言われた要因を調べてみると、ストーリーに比重を置いた事が挙げられてたな。
主人公が喋らないという事は、周りのキャラが話を進める事になり妥当な役は受付嬢だが、モンハン初の物語重視の為にウケツケジョーの役回りの加減が分からなかったのではないかと。
個性が強いアイシャや前線に出てくるヒノエとミコトも人気があるし、少なくともでしゃばりなんて言われてない。 温暖期に行けなくなる砂漠
寒冷期に行けなくなる雪山
20分間塔の頂上でヤマツを待つ
秘境セット揃えないと戦えない金銀夫婦
ハンターランク試験
雪山のBGM盗作疑惑
民度の良さのおかげでオンラインはクッソやったけどドスってやっぱクソだわ ウケツケジョーなら俺と子供と三人で畑耕しながら暮らしてるよ >>43
どこが?飛びまくるクシャレウスに閃光耐性ついてみんなもう絶望してたよ
簡悔の化身だろそんなん >>44
ストーリーに力入れてあの出来ならシナリオライターがおかしい
青き星だのなんだのFF語っぽい用語まで多用するからな 極限は1回目の失敗だから愚かさではどうしても負けるな・・・ クシャルダオラはライズで復活が決まった時、否定的な意見の方が圧倒的に多かったな
どんだけワールドで悪さしたんだ >>51
そりゃずっと飛んでるのに閃光玉で落ちませんってやったからそうなるわ >>52
それだけPSからPCに移った奴が多いって証明してて草
サンブレイクは逆にみんなSwitchでやってるってことが流石Switch凄いな ビチビチってディレクターが更迭されるぐらいヤバいコンテンツなんでしょ? 受付嬢はオドガロンのアレでけっこうな数がアンチに回っただろ モンハン3の水中戦てありなんか?
あれ一切受け入れられなくて買って即積んだんだけど 百竜はクソクソ言われてるけど俺はワチャワチャ感が楽しかったわ >>59
友達と遊ぶとめっちゃ楽しいんだよな
ネットで否定的な意見ばかりで逆になんか申し訳なくなった サンブレもアマツはかなり良かった
2弾3弾辺りのなんとも言えない色変えアプデが無ければもっと盛り上がったんじゃないか 「ライズは禁忌が出ない、MHWがメインだ‼︎」
とモンハン板で暴れるプレステゴキブリに『禁忌キッズ』ってあだ名が付いてるな >>54
残念ながらピークはサンブレイク発売時で23万とアイスボーン発売時に28万でそこまで変わりない
https://i.imgur.com/qiCDr8A.png
https://i.imgur.com/hi4my54.png
アプデで4割以上復帰するアイスボーンと3割切るサンブレイクで純粋にプレイされてないだけ >>65
それだけSwitch版がプレイされてるってことやね
PS版はロード1分だしそりゃみんなPCやるわな 今はなんGや本スレでサンブレイク持ち上げようもんならボコボコに叩かれるからゲハしか居場所ないんだな >>67
なんでなんGについてそんな詳しいの??まさか入り浸ってそう ウケツケジョーはmodで美形化してもその言動がクソすぎて殴りたくなるからな モンハンシリーズ三大クソ要素
・百竜夜行
・ヌシ
・怪異討究
要するにライズ/サンブレイクがクソの塊だわな ぶっちゃけライズ/サンブレイクのクソを挙げたら3つじゃ到底足りん >>75
でも未だに伸びてるアンチスレはビチビチのうん地スレだけだよ フィオレーネやバハリはウケツケジョーの反省の塊だったわ
狩猟同行者と現地研究員で話が回るんだから、でしゃばって問題を起こす無能なんか必要なかっただろ モンハンのストーリーなんかおまけみたいなもんではあれどワールドのは余りにも酷かったな >>52
同接叩きする時にswitch版には絶対に触れないのって都合が悪いからなのかな 翔虫、ガルク、壁上り/走り、サブキャンプ、百竜夜行、新モンスター、モンスターのモーション、難易度、ボリューム、水増しクエスト、使いにくいオンライン、クソDLCの山、
盟友、不便なだけの新拠点、(Switch版)ロード時間の長さ、モンスターや背景のグラフィックのショボさ……
ライズもサンブレイクもモンハン史上最糞だろう >>38
アプデで割とマシになったから個人的にはもう叩くべき要素ではないと思う 討究とかいうフロンティアみたいな時間食うだけのシステムのほうがクソだわ
アプデでバルクシャガルしかラインナップに増えてないのに上限は80上げるとか虚無すぎる、前と違って追加素材も2種類だけだから周回用以外のモンスターのレベル上げる旨味もないし
未だにやり込み=時間かけて同じクエスト回るだけって思考なの本当にやばいと思う >>83
極限デァアに関しては個人的に楽しかったから割と好き >>85
なんかリンクが回転斬りしてる風景が目に浮かんだ ここでアイボー叩いてる奴らは初期の導きなんてやってないしここでサンブレ持ち上げてる奴らは怪異討究レベルなんて上げてない、どっちも他人の意見からの想像で叩いてるし持ち上げてる
下手したらどっちも買ってすらいなさそう ・顔面変更Modどころか存在を消すModまで作られたウケツケジョー
・通常クエにも連れていけるModが作られて後に公式が対応したフィオレーネ(盟勇)
この二人の存在の差だけでトリプルスコアだよ >>80
Switch版の同接が分かるサイトがあったら是非教えてくれよ
Steam以外の数字で唯一分かるのはサンブレイクが500万以降報告無しでアイスボーンは1000万突破してるって事だけだがな https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681203510/
導きのアンチスレが伸びてるからアイスボーンはクソとか言ってるアホはスレ覗いたことあるの?
導きについてのレスなんて保守用のテンプレ程度でだいぶ前からプロデューサー叩くだけのスレになってるし今はサンブレイク叩くスレになってるし今やモンハン総合アンチスレだぞあそこ
桜井アンチスレがゲハで伸びてるからスマブラSPがクソゲーって言ってるようなものだわ 極限と水中はぼっちフンターが叩いてるだけだからなぁ
ワールドは初代無印を除いてナンバリング最低500時間は遊んでる俺でも60時間で辞めたレベルのクソ
あと他ゲーからモンスター引っ張って来るのやめろ ウケツケジョーってよく聞くけどなんなの?
まさか嬢ではなくジョーで男ってこと? 同接くん、本スレでアホな正当性を語ってボコられてたのにまだやるのか >>93
いや極限はもれなくクソだけど
マシなのは足切ってりゃピーピー泣くレギオスと御しやすいゴリラくらい ビチビチのうん地に進化するまでの過程が面白すぎてなw 導きの地、極限化、民度最底辺時代(MH3G、MH4、MH4G)だろ ウケツケジョーは発達以外の人間なら善因嫌悪感抱くレベルで狂っとるからな。
マジで全く知らん奴に相棒相棒言われて、自分は戦わないのにやりましたね!私達!だからな。
ビジュアルなんて一ミリも関係ないw ドスの季節
トライのオンラインのUI
ワールドの拠点 受付ジョー「やりましたね!私達!!!」
お前が何やったねん🤔 >>100
発達がー言うなら怪異討究とかまさに発達しか好まないコンテンツでしょ
ジョーなんてストーリー終われば関わることないし ウケツケジョーがいや過ぎて言語変えてプレイしてたわ 水中はトライの世界観に救われた感はあった
シリーズの他作品だったらもっと評価低かったんじゃなかろうか 水中は特定の武器種しか使わない様な
偏屈なハンターさん達がご立腹なだけだしなぁ… ウケツケジョーは英語ボイスにしたら割と気にならん
傷つけと導きの地は4んどけ >>107
そう、水中だけランス使えば無双できて楽しかっ >>88
初期うん地やってたぞ
ちゃんとマナー守って切断してた >>103
流石にエアプ過ぎる
支給品漁ってるガイジだぞ 受付ジョーは一周回ってかわいいとかもない
一周回っても嫌 極限化ばっか言われてるけど獰猛化もかなり糞だったろ
クソ肉質にクソディレイでイライラMAXなのに 傷付けもだし転身ナーフもだしセミ対策もだしこいつらゲーム作るの絶対向いてない 極限はハメ対策のはずが逆にハメを加速させたという結果になったのもお粗末だった 獰猛は殴る箇所も敵の行動も変化生まれてワンパにならないからむしろ楽しかったわ でも実際一番長い期間遊んでたのってワールドだわ
クソ要素も多かったがそれだけ楽しい要素も多かった
ライズは良くも悪くもコンパクトっていうか ゴキブリはワールドageライズsageするから嫌われるんだぜ アイスボーンの後期DLC並のものを最初から出来ていれば全然違っただろうにもったいないことしたな >>120
ワールドsageも正直過剰だとは思うけどな
ワールドはジョーだのビチビチだのよりモンスターの隙潰しモーションの方がよほどクソだろ、立ち回りそのものに支障がでる
そのカバーを装衣→じゃあメタりますね^^
バカジャネーノ >>123
?自分はサブレのほうが好きだぞ?
歴代3大を取るほどクソじゃないと思うってだけ
アイボン末期は遊べるようになったし極限とか季節ほどどうしようもなくはないだろ ウケツケジョーはゲームプレイに影響しないからまだいいわ
ワールドの痕跡集めとクソみたいなフィールドがマジで無理
なんで狩り時間より探索時間の方が長くなるんだよ
その点ライズはかなり快適になった >>124
エアプ丸出しで草アイボンなんて散々今でもアンチスレ経ってるのにどこが遊べるようになったんですかねぇ… >>125
これはあるなハンティング要素なんだろうけどプレイ時間水増しにしかなってない >>126
アンチスレはライズにもあるじゃん……
レベルダウンや立ち去りが良かったなんて擁護する気はないしマムも嫌いだし全部が良いなんて思わないけどもそれでも調査クエ 途中送信ごめん
調査クエとかは普通に好きだったからそこまで何から何まで貶さんでもとも思う
サブレの討究超連戦は正直賛否あると思うしライズの痛風、ナルガ一強とか色々問題点はあったでしょ
アイボン最後の状態で見たらの話 極限は慣れるまでのストレス半端無いけど慣れたらみんな普通に狩ってたよな 獰猛化って体力もクソ多くなってなかったっけ
総合的に見て極限よりだるかった印象だな 簡悔全開のMH4Gを叩かない時点で任天堂信者って丸分かり 導きの地はアップデートでかなり改善された気がするけど、アイテムを落とし物ではなく自動取得に変更しなかったのには納得できなかった
壁にぶつける度にセコセコと拾い集めるのをおかしいと思わなかったのかね ギルクエそのものは楽しかったな
単なる理不尽高難度クエストだし
クソなのは事実上必須の極限解除アイテムが長い長いストーリーを1人でクリアせにゃならんのと、
解除の仕様からソロだと必ずグダるのと、
ギルクエのマップ選別の探索が死ぬほどつまらないのにソロ専用 最後は全解放になったけど
ワールドのイベントクエストに期間設けたのも誰も得しない要素 結局モンハンの楽しさって初代チームが作った物で、
後から来た連中が余計な事してはすぐ無かった事にしてこねくり回してるだけの歴史やな 傷つけは要素そのものもそうだが
ワールドでなくなった血飛沫のかわりの傷グラだったのに
そのシステムを入れるためにそれすらなくなったからな ウケツケジョーとクエスト中にしゃべりまくるNPCの仕様がすきじゃない
ライズもやらなかった ストーリー入れてもそのストーリーがつまらんのもなあ 当時言われてたかどうかは知らんけど、ウケツケジョーは今思うとポリコレの権化だな
男(主人公も女だったりするけど)に伍して活躍する不細工な女
あれが大不評だったおかげでカプコンは反省してライズやバイオからポリコレが消えたなら良いことだ
ストリートファイターは何故かまだ狂ってるけど
全体即死ギミック中は戻り玉使用禁止な!みたいな簡悔精神もなくなってるし、ライズは過去の反省をしっかり活かしてると思う >>130
最終的に心撃なくても何とかなったしな
まあ剛撃のクールタイムに使ってはいたけど 黒歴史って言ったら、大闘技会じゃね
ドスであった捕獲したモンスターでPVPするやつ
P2に移植されなかったし 三大ってなると難しいな
個人的にはドスの季節と極限は入れたいがうん地とクラッチも入れたいのはわかるし Fにも大闘技会はあったはず
ただ俺がプレイしたときには誰もやってないからやらなくていいよと団長に言われて一度もやってないので記憶があやふやだけど ビチビチうんちってアプデされる前はモンスター見つけただけで変動するから
マルチはしないとかだったっけ? 水中はハンターの著しい能力低下さえ緩和されれば普通に高評価だったと思う >>142
今ほどポリコレが知られてなかったけど当時からそれなりに言われてた F◯F15とこれで女ライターは駄目という風潮が出来 ウケツケジョーがポリコレは言いがかりだろ
役立たずで守られるだけの女とか、むしろ反ポリコレやんけ サンブレはハンマーの味方ガチ上げだけ、無効化スキルの適用外だけは許せない
どんだけハンマーに嫌がらせさせたいの? 辻ボンがハンマー使いでその打ち上げ行為
大好きでそれ入れたがるからでは…
ローカルでわちゃわちゃする分にはいいけど
オンマルチが基本となってる今では…なぁ >>156
ハンマー弱いくせにカチ上げによるウザさだけは一丁前
ウケツケジョーみたいわ >>157
それで火力が強ければまだマシだが、
ハンマーは万年最下位争いをやるくらいに、救いようが無い弱武器 ウツケジョーは主人公の代理発言役として運用しようとして失敗したんだよ
ストーリーズのナビルーと一緒で
ポリコレのガイドラインは内部資料のリークで色々揺れてたのがわかってるからな
マリオのピーチ姫みたいな守られるテンプレはNGとかラスアス2はやり過ぎとかね 防御できないけど機動力と火力とスタンあるのが売りだったのにみんな機動力とスタンを取る手段を手に入れた結果ハンマーが死に体なの何とかならんかね スタンや減気にしても虫棒やガンナーでも
遠距離から出来ちまうからな…
それに最終的にそればかり狩る事になる古龍種や
昨今の強化個体には無意味だったりするし
打撃肉質もそこまでアドバンテージある訳でもない
Fみたいに完全分業化で打撃担当の出番でもないと
立ち位置確保出来ないってのがあるよな >>161
スタミナ削りも他の武器でも普通にやれているのに、
切断やガードなどハンマーが出来ないことは今も出来ないまま
ハンマーは出来ることは増えずに他に取られる一方だよ 他人を気にせずにハンマー使えていたのは、XとXXのエリアルハンマーだけだったわ
正直強くはなかったが、飛んでいれば何とかなっていたし、カチ上げ気にしないでガンガン振り下ろせたから楽しかった ハンマーのカチ上げ以外はワールド由来ばかりだな
辻本お前、ハンマー捨てろ
カチ上げ要るとほざいてるのはお前くらいや クラッチの何が楽しいのかマジで理解できないんだけど
面白いとか思ってるやつ脳みそ溶けてんじゃねえの? 10年ぶりのモンハン楽しんでた俺に
冷や水ぶっかけてきた導きのクソ
あれを実装したバカを狩らせろ サンブレのエンドコンテンツはよく出来てるな
こういうのでいいんだよ、こういうので >>160
従来モンハンの無口主人公を踏襲しつつ
(海外狙いの都合上?)新大陸調査というハンター側が能動的に仕掛けるストーリーを採用したら
そういう代弁者が必要になった、そしてその運用に失敗したというのがウケツケジョーの正体だわな
無口主人公+村を守るハンターという従来ストーリーラインなら
村に次々に襲いかかる新モンスターが自然とストーリー展開の駆動力になってくれるから
問題なかったというかそんなキャラクター要らないんだがな >>172
調和とかいいながらやってること完全に侵略、殲滅だからな ハンマーの傷付けは溜め攻撃から派生できてたし、ハンマーにのみクラッチ続投してほしかったな
あらゆる部位に肉質ダウンのデバフをばら撒けるデバッファーとして
バッファーの笛と対になるし ウケツケジョーはカティミルシィみたいな子供なら新大陸に連れてくんじゃねえって大前提を除けば
子供だからで許される言動だけど一応ちゃんとした大人であの言動と容姿だからジョーになる >>18
武器種によると思うぞ
自分は面白かった思い出しかない 個人的にワールドで1番嫌いなのは大剣だわ
儀式なんてしたくないしあれのせいで大剣使えなくなったから削除して欲しい ライズで更に儀式増えた大剣
強いは強いんだがシンプルさが無くなった 水中はバランス調整下手くそだっただけでやれる事自体は面白かったからなあ
何だかんだ水中片手で楽しんでたよ。不遇極まりなかった事は心底残念だったけど トライの頃はガチガチのガ性ガ強ランサーだったから水中はむしろ地上より強いくらいだったわ
片手剣使いの友達は嘆きながら武器変えてたが、よく片手剣のまま楽しめたな ランス、ガンス、ガンナー系は水中優遇されてる
あとは爆破のおかげでハンマーと双剣とスラアクも強い
問題はそれ以外… ナンバリング毎に必ず上がるクソ要素見るに糞ゲーやな
モンハンってやっぱ友達とやるゲーム
ボッチでこのゲームやってるやつの気がしれない >>186
開発がやりたいことをやればやるほどクソになる謎のゲーム >>181
手数が減るだけでクリアできないわけじゃないからな
水中で弱いと言っても頭に張り付きやすいから頭上げてるラギアなんかは水中の方が頭に張り付きやすい >>85
チャアクでたまに遊ぶ分には面白かったな
野良の人に紫の壁際で戦うとマラソンにならないとか教わったような記憶がある >>138
その初代チームのディレクターが藤岡なんですよ >>136
クエスト保存枠が尋常じゃなく少ないのも
あれのせいで別データにクエスト保存する必要があったのは許さない 水中は賛否あるな
もちろん否の方が多いんだが、復活を希望する人はそれなりにいる
俺も復活してほしい、いろいろ調整は必要だと思う ギルクエ極限はまあ古いのもあるけど
楽しかったか?と言われたら楽しかったよ >>181
他と比較すりゃしょっぱいんだが機動力とガード化のお陰でもっさり水中でもチャンスは作りやすかったからね
あと地上じゃダウンさせない限り殴れなかったラギアの背中も属性剣で貼りついてザクザク出来てたからパラメータの数値よりは戦えてた感じあった
それでも弱いってのはまあそうなんだけど みんな文句言ってるけど過ぎれば笑い話だろ
やってる時はクソだなって思っててもどうせやるんだからよ
水中も極限も獰猛も💩も何もかも全部全部全部
モンハンってそういうゲームなんだから うん地もいずれドスのように忘れられるよ
極限みたいにあれはクソだったと語れるかどうかというと消えそうだが うん地スレは中身見ると分かるが開発者やモンハンに対するアンチスレ化してるからな サンブレイク始めようと思ってるけどキャラクリでエイダ作れる? >>199
💩がよほどクソなんだろうな
殿堂入りで良いかもな ウケツケジョーは愛嬌あって可愛いと思ってたのはおれだけなのか 設定画と違いすぎるのがよくないモンハン
どうしてゴリラになるのかゴリラにしかならんのか
設定画のままやれよ…設定画のまま… >>194
徳田藤岡だったら百龍を更にクソにしたモードをサンブレイクで追加してたな
一瀬はそこの判断は優秀だった 百竜は友達とやれば楽しかったコンテンツだったけど、3DS時代から結構野良で遊ぶハンターが多いってことを開発が認識できてなかったのが悪かったな 水中は、色々とシームレスになった今こそ再導入して欲しい… 弾かれないという笛のアイデンティティ奪った極限は許さんよ >>181
ガードありで納刀も早い片手剣は水中向きな武器の一つだったろ…
しかも水中片手剣は通常3段斬りのモーション値が異常に高かったから
普段片手剣使ってなくても水中には担いでいってたわ >>216
公式ツイッターでやってるアタイは神っていう謎のコンテンツで
撮ってる人の影が写ってツルツルだったから一ノ瀬じゃないかって言われてる 今こそ水中復活の時!
グラミラ、ナバルを始めとした水中専用大型も出していこう!
サンブレ並の機動力なら絶対水中も楽しいはず >>221
翔蟲をそのまま水中で使えるようにすれば良いだけ
正直ハンターより水中はオトモの方が課題
犬もネコもそのまま水中じゃ戦えんだろうしここさえクリア出来れば水中復活に一気に近づく >>222
今後も続投するとしたら蟲そのものじゃなくて原理を参考にしたガジェットになると思う >>26
自分がデザインしたオトモがイベントの度にジョーに懐いてるのと
狩り場に行く度にオトモがずり落ちかけるのに対策もせずそのまま飛び立つあたりで
ワールドのオトモってプレイヤーのバディ感が無いんだよなぁ
口も仲も悪いアニメMHSの序盤のナビルーに匹敵すると思ってる >>223
水中復活するならなんでもいいぞ
俺水中好きだったから >>122
ゲームのおおまかな評ってキャラとストーリーが良いと過剰に持ち上げられるし
それらが悪いと過剰に貶められるよ
なんでかっつうとキャラとストーリーの良さ悪さは比較的明確にわかるから
ゲーム性の良い悪いを評価できるほど詳しい人がそもそも少ない(レビュアーにすら少ない) >>223
水中で虫と言ったらタガメ
それに合わせて地上の蟲もG級にしないと 水中は逃げたモンスを追いかける時の高揚感は凄まじかったが総合的に見るとクソ扱いで異論ないです 水中は良いアイディアがあるならワンチャンアリだと思ったけど
まあ仕方ないね 水中は専用モーションじゃなくてスローになってジャンプ力上がる古式ゆかしい形で良かったよな
そこに翔虫加えれば十分 水中はエリアルスタイルみたいなナンチャッテじゃない3次元空間使った狩猟が核だからブラッシュアップすれば絶対化けるんだがな
3のままじゃどう足掻いても無理
翔蟲があっても地上で良くね?としかならん ジョーの声優が不憫で…
リアルジョーの子は大人気だよな 水中は純粋に世界観が広がったのはよかった
水中モンスという枠が新たにできたのもデカい
次回作では是が非でも復活させてほしいナンバーワン要素だぁね
次点で村と街のW拠点制の復活だぁね
モガとロックラックは最高に良かったよ
あんな感じで街は16~20人とかにしてほしい なんであんな高性能装備作れるような鍛冶屋が水中で推進力発揮する足装備すら作れねーんだよ、簡悔精神発揮しやがって 次またワールド系のモンハンになるんだろうけど快適さに慣れてしまって、あれに戻れるのか心配になる。いや絶対やるんだけども 3DSの300円セールで買ってたMH3G
最近ちまちまやり始めたけど全く問題ないね
びっくりするくらいすぐに慣れる
次回作までのんびり3G→4G→XXと消化していく予定
しかし300円セールはホント安すぎてワロタぁね 水中は移動にデメリットつけられるのがマジで不愉快だから復活しなくていいよ
水中復活してって言ってるやつもほとんどは水中限定のモンスター出して欲しいだけやろ X~ライズに登場した、狩技やらワイヤー技が水中でも使えるなら戦いやすいんじゃないかな 水中はヘビィボウガンでやればいいだけですし
水中って回避距離で立ち回るのだから
ライズみたいなもんだぞ
陸で慣れさせてからの水中リベンジ良いと思う 映画モンハンにも受付嬢いたけど、最後出てこなかったし死んだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています