今スラムダンクのゲーム出したら絶対売れるのに
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ヒットしたアニメだの映画だのに合わせてゲーム出すのは最初から用意してないと無理だから 今から作ったとしてよくあるテンプレソシャゲですらいつ頃出来るんだろうな
ウマ娘はほぼ作り直しで2年も掛かってるぞ >>1
新作アニメに合わせて「ついにあの○○がゲーム化(基本無料)」とか言うゲームがポコポコ生産されるけどお前あれやるのか? 社会現象になった鬼滅の刃のゲームの結果を見ればなぜ出ないかは分かるよな ああいうタイプのキャラがゲームとしてユーザーの思うがままに操れたらスラムダンクじゃないから。
牧vs仙道って天才同士の駆け引きとか、読者(ユーザー)がそうそう思いつかないから面白かったわけで 昔sfcでコケたし余程入念に準備したものでなければ失敗確定だろ 漫画原作で面白かったのはFCのキャプテン翼
特に2は凄かった 今から作り始めたらブーム終わってる
そういうゲームをいくつもみてきただろ?
ダイのなんとかとか 山王戦一試合しかないゲームか
その代わり難易度は鬼 映画みたいなグラでゲーム作れそうなもんだけど利益見込めないんだろうな キャプテン翼2はガチで当時楽しんだわ
あれは名作
最近発売されたキャプテン翼もアクション風になったけど演出はなかなか良い感じで良作だった まあスポーツキャラゲーならキャプ翼や大甲子園みたいな方向性やろなあ なぜかおま国されてるけど海外では出てるよ
ソシャゲだけど フルボイス紙芝居、合間に試合って感じのストーリー追憶型じゃないと叩かれそう ソシャゲになって君だけのドリームチームを作ろう!みたいなのが出たら最悪だな >>34
秋頃に出すってアナウンスあったよ、計画白紙にしてなかったことに驚きだわ 自分だったらリアルにコート描写して選手全員も描写してなんてしないでファミコンであったキャプテン翼みたいなゲームにしたいわ 鬼滅と呪術のゲームがまだ開発中じゃなかった?(´・ω・`) スラダンじゃないけど
イノタケがキャラデザしたSIMPLE1500シリーズ Vol.30 THE バスケット ~1on1プラス~は面白かった 2K買ってMOD入れてるわ
まぁ今のグラじゃ違和感凄いけど 黒子のバスケのゲームが広告で出てくるんだけど、あれどうなの? 今映画が大ヒットした
マリオのゲーム出したら
絶対売れるのにな
あれ? >>9
コケてねーぞ、3作でてgbやらサターンにも出とる
初代はクソゲーではあったな >>47
以前のゲームラボでスラムダンクゲー特集が組まれてて、そこではもっと多かったね キャプつば系のスラムダンクなら普通にやりたい気がする キャプ翼方式のスポーツゲームはチャレンジしてほしいところよね。 >>1
今発売できるということは4~5年前から作ってないと無理なんやぞ
もし映画転けてたら数十億かけたゲームも爆死や
そんな賭けが出来なくなったからアニメや漫画ゲームが鉄板のコナンかバンナム版権のものしか出せん
ギャルゲーでも今は金がかかるし買うやつ決まってるから数字出ないしきついんやぞ コナミがアーケードで出してたな
漫画とは全然関係ないバスケゲーだが >>50
三井のスリーポイントシュート!
くっ、スタミナが足りない! 乗っかるならDSのマリオバスケ3on3の新しいの出した方がよくね? >>53
連載始まる前から稼働してたんで関係ありようがない >>53
コナミのスラムダンクはアニメ化と被ってて勘違いされてるけど、そもそも「スラムダンク」って一般名詞なんだよね >>58
原作の連載は90年からで、コナミのスラムダンクは93年稼働だぞ? 今調べたけど、コナミのスラムダンクの商標出願日は92年の8月だ。
んで、分類が「業務用ゲーム機、ビデオテープ」になっとる。だからコンシューマ用のスラムダンクには効果がない。だから「TVアニメーション スラムダンク」で問題なかった。
アーケード版が「スーパースラムス」になった理由ではあるんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています