2016年に発売したスクエニのいけにえの雪のせつなって何であんまり売れなかったの?
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今PSのカタログでやってるけど、雰囲気とか戦闘とかクロノトリガーを綺麗にした感じでめっちゃ面白いじゃん。 また豚のせいかよ、あいつらやってもないくせに批判するからな そのクロノトリガーのような過去の人気作品みたいなゲームシステムにすれば
売れるだろうって思い込んだあたりが失敗の始まりなのかもな 真面目な話?それともただブタガーって言いたいだけ? >>1
へーそうなんだ
パスファインダーが終わったらやってみっかな 20年前みたいなゲームが現代で売れるほど甘くなかった >>7
PSはソフト売れないとか言ってる連中はゲームカタログ知らないと思う なんちゃらファクトリーの開発のやつ
結局最初のこれが一番面白かったな なんかスクエニ褒めるわけじゃないんだけど
やっぱりクロノトリガーベースのゲーム面白い
と思うな俺。 まあ吐き捨てるか
ほぼ常時雪景色でフィールドがつまらんし喋らないのにこっちの意思は無視して進む主人公意味分からんレベルで自己犠牲ヒロイン盛り上がらない戦闘盛り上がらない音楽盛り上がらない上にふわふわな旅の目的
なんで行けると思ったのか
戦闘システムの上っ面だけクロノトリガーに似せた凡作だよ 徒歩が遅すぎる
昇華が分かりづらい
ラスボスが弱すぎる >>17
書き込もうと思ったら同じこと書いててて草
まさにこれで結局側だけ作って中身スカスカなんや >>17
俺はそのふわふわは意外と好きで
優しい雰囲気がよくないか?
最近のゲームはフィールドも戦闘も
落ち着いてできないしさ。
雪景色はタイトル通りだしそこは
特に批判はないかなー >>1
それはないかな
まずカメラがクソでキャラの表情が見えない
時限要素取り返しのつかないところだらけ
あとVITAだとフリーズクラッシュする
ヒロイン死亡エンド あとは飛空艇とかないから移動がだるくて
クリア後のやりこみが
本気で面倒くさかった
やっぱクソゲーだよこれ いろいろ言いたいことあるけど
一番はストーリーが最低過ぎる
主人公が黒幕だったエンドにはガッカリしたわ クロノトリガーのスクエニ公式精神的続編みたいな売り方をしたのがマズかった
次のロストスフィアで客が残ってなかった
ブレイブリーはFF5の精神的続編で成功したのにな
何が違うんだろう >>20
批判に同調してくれって訳じゃないから気にしないでいいよ
言い捨てたいことはまだあるがあんたのために黙っとくよ、楽しんでくれ ロストスフィアは一応王道っぽく作り替えた感はあるがセツナ以上に戦闘テンポが悪化してるし無駄に退廃的な世界観もなんか受け入れられなかった。キャラに愛着も沸かなかった
戦闘音楽だけはかなり良くなってたと思うよ >>6
そりゃ『豚』『任豚』こと『ソニー任命プレステイ豚』はゲーム買わないんだから当たり前じゃん
分かりきってることを今さら何言ってるの? 鬼の哭くナンタラも持ってたよ…まあ最後まで良くならんかった
プレイヤーにストレスを与えるシナリオを是としていたことがインタビューで分かってそりゃ駄目だと思ったよ こんなの作るくらいならクロノトリガーリメイク作ってた方が良かったと思うよ >>33
あそこは3回失敗したからなくなったんだよな… ロストスフィアの方が面白かった
プレステ初期のRPGが好きな人ならいいけど今の子は10分で辞めるやろな PSユーザーってフリューのゲームとか軌跡とか絶賛するしレベル低いよな
そんなに面白いゲーム少ないのな >>37
それこそトリニティトリガーとかこれ系よなw オートセーブが有れば幾分かマシだったかなって思った。 あったな
確かE3のスクエニカンファでニーアオートマタと一緒に発表されたやつだな
あっちのが空気だったけど 個人的には新すばらしきこのせかいが今のところ面白いかな。
スクエニは殆どPSのセカンドなんだからはよカタログにニーアを追加してくれ。 君たちがスクエニ嫌いなのはわかる
だけど、流石にそこまでボロカス言われる
ような作りかなーとは思う。
1番最初に覚える技が回転斬りで
俺はちょっと感動したんよ... 古き良きRPGを目指したらしいが当時のゲームは容量制限の中どれだけ詰め込めてどれを捨てるかの試行錯誤の末に完成したものであって
わざと古臭く手を抜いたゲームは古き良きゲームとは言わない スクエニが嫌いだから酷評してんじゃねーよ
やっぱ駄目だなコイツ >>9
後発だろ
任天堂ハードに出てないときは任豚が叩いてた マイナーハードで出た良作を目に止めるのはマニアだけ これが出た時点で既に辛気臭い話は時代遅れ
妖怪全盛期な上にスプラペルソナ5が出た年
開発期間考えてもなぜこの企画が通ったかってレベル >>1
そんなあなたにはSea of Starsがおすすめ
そういう目)的のスレだよな? 宿屋が無い
HPが減ったのが分かり辛い
いちいち爆発つる敵 発表前にティザーでカエルのテーマ流すとか散々煽っといて出てきたのがコレだからな >>17
>>24
当時お勧めできるか聴いてたら既プレイヤーが濁した言い方しか出来ない理由が解ったわナルホド
コレみたいな物語が大事なゲームでソレやっちゃうってラスアス2みたいにゲーム特有の事情が理解出来てないって事で
よりにもよってスクエニがソノ程度の事を技術継承出来てないのは相変わらず無能だなぁ
マリオ塾の在る任天堂とは差が開くばかり BGMって今は音楽関係の学校出てればそれなりのが作れるからBGMが良いのは当たり前だけどな
それにゲームは何度も同じ曲を聞くから慣れて何でも良い感じに聞こえてくる。RPGは時間がかかるからその頻度も高い
だからスクエニのBGMが良いんじゃなくて時間のかかるゲームをやらされてるだけってのが真実だったりする やれば分かるがプレイ中音楽とシーンと合ってるかかどうかすら分からんのよピアノ一辺倒だから。
そのくせ自己主張は激しいから音楽とゲーム画面が完全分離してる。 クロノトリガーっぽいと感じるなら面白くないだろ
そもそもが凡作なのに switchローンチにこれ移植されてたけど知ってる人はどのくらいいるのか… RPGを取り戻そうとかクロノトリガーの精神的続編とか
イキリまくってたのにゲームがたいして面白くなかったのがな
特にVita版はマジで酷かった なんで売れないかってそりゃ一般的に刺さる要素が無いからやろ
お前も結局PSプラスでやってるってことは買わなかったんだろ?
そういう事よ 定価3000円位のインディー価格だったなら別に酷評されなかったと思うで
カタログとかでやってる人ならそこそこ遊べる位の評価になるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています