【恐怖】マリオ映画さん、日本のアニメ会社が制作してたら今の様に売れなかった
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マリオの日本公開初日がイマイチだし
自国で作ったポケモンの映画の末路を見ると
映画先進国のアッチで作ってアッチで超爆売れで大正解だったんだなぁ
https://i.imgur.com/r1g8OKK.jpg マリオを使った日本下げ?
韓国人がなんで日本語で書き込みしてんの? >>2
でもお前はポケモンの映画を見てないじゃん
日本の会社のアニメだけどなんで見ないの? 世界最強コンテンツのポケモン映画の末路
アメリカはルビサファ世代で映画撤退
幻影の覇者と黒き英雄とキミきめは一応上映された
その他はテレビ放送とネット配信のみ
日本はココの20.2億円で劇場版終了??
マリオの成功を見ると勿体無いよね マリオの制作費の120億円でイルミネーションと同クオリティのアニメ制作会社なんて日本に無いから最初から不可能である。 日本下げ目的か?それとも任天堂を売国企業とでも叩きたいのか? ソニックザムービーのCG作ってるマーザならイルミに近いクオリティでできると思う
元セガVE研が独立した会社でソニックワールドアドベンチャーのプリレンダのオープニングとか15年前だけど超クオリティで当時映画かと思った程だ
マリオ関係だとマリカー8のパッケージとかもマーザが作ってる そりゃ日本で売れるよう日本制作映画は作られるから当たり前だ
そもそも世界展開はコストもかかるし
ビジネスとして見るなら一概に良いとはいえない 日本・・・特典が売り
米国・・・内容で売り
この差が全て >>7
海外に投資して日本企業が儲かるならいいじゃん(いいじゃん) 日本サゲして溜飲を下げる
その意図するものは果たして? アニポケの製作陣が無能なだけなのを全体に当てはめんな ポケモンはサトシ一行の水戸黄門状態だったから上り目無し
コンナとかドラえもんやクレしんちゃん見たいな茶番が売れるのは日本だけ 結局日本だけで爆発的に売れるのが1番金になるんよ
海外だと売れても費用も増えて利益率は大したことなかったりする 日本で120億出してもゴミの中抜きと才能無いクリエイターの人件費で終わりよ >>16
胆力というかそんなに時間かけてたらビジネスならない この10年後にニンテンドーピクチャーズが日本最強のアニメ制作会社にマジでなるとは思わんかった はいはい今度は日本ガーですねw
ヒトモドキはホントにバカですねw >>22
オリンピックから離れた任天堂の選択が間違いだったのかー
日本政府の人間より任天堂のが賢いわー 日本のアニメスタジオに作らせたら
声優さんのおかげ、監督のおかげ、脚本家のおかげ、作画の○○さんのおかげ、って功績を奪われて
アニヲタが「マリオというマイナーコンテンツをメジャーにした日本のアニメすごい」ってホルホルするだけだからな
アメリカに作らせて絶対正解だった >>18
そういうことなんだろうな
容易に想像できてしまうのが悲しい ユアストーリーのチームが作れば海外でももっとヒットしとるわ この程度で日本下げとか言って日本を完璧超人か何かと勘違いしてる愛国老害がいるなw スラムダンクは頑張ったな
アジア圏にしか売れないけど そもそもマリオは日本から発信みたいなもんじゃないからな。
とっくに世界のものみたいになってるから。 >>1
TOP5入りしそうなのが地味に凄いなぁ
日本人も見に行って欲しいなぁ 日本アニメ映画は基本的に販促でしか無いし内容はテレビスペシャルの延長だもんな マリオの映画ってどうすんだろって思ったけど
イルミネーションと聞いてその手があったかー!と納得した マリオのおかげで今後20年くらいはアニオタにマウント取られることはないな 三丁目の夕日でお馴染みの山崎貴監督と白組による3Dアニメーションだったら
絶対面白くて日本でも大ヒット間違いなしだったのにな アスキーアート】
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見つけるのに一時間くらいかかった 実際作ってないんだから恐怖でもなんでもないじゃん草
任天堂とイルミネーションだろ 日本サゲも何も任天堂自身国内で作るより
海外スタジオを選んでるじゃん >>17
利益にならないってことはそんだけ作り手に還元されてる
ってことだけどな ソフト価格は上がるし販売本数は下がるしプレステがユーザーに見放されてるのが現実だけどw
そもそもPS4以降はPS2時代よりはるかに利益上だぞw
SCE、SIEを含むソニーゲーム&ネットワーク部門
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26563億円 3417億円
2021 27398億円 3461億円 カービーとかF-ZEROなんて原作無視してるからなぁ アニメ映画にしてもテレビアニメにしても、まずオタクや腐女子を掴んでSNSのバズりとか特典リピートに頼るってのがメインの商売になってるからな
ジブリや細田みたいに癖のない作風で全方位幅広くってのはもうウケなくなってる
それはそれで売れてるんだろうが任天堂のやり方とは根本から合わなかろう、そう言うやり方を否定してる訳じゃないけどFEとかゼノブレみたいな二軍以下の扱いだし
本当に世界と一般客を見てるなら今の日本のスタジオは選ばんって事 手描き()とかいう時代遅れゴミクズ手法なら、売れてなかった 日本のアニメスタジオ全部の売上高が数千億しかない
任天堂一社よりも規模が小さい >>39
本業じゃないんだからニンテンドーワールドで協力してるユニバーサルスタジオに任せて内容を任天堂から宮本直々に出張って修正する方向。餅は餅屋でもその餅を任天堂の依頼通りの餅になるかしっかり監視してるというか作るの手伝ってる感じやな。どっかの餅屋とは大違いや 日本の会社が作る場合、いくつの会社が間に入る事になるんかな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています