マリオ映画、評論家から「ファンが観たいものを作っただけの映画」と酷評されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Boston Globe は「これは映画ではない。ファンが期待するものをチェックして入れただけ」とぴしゃり。New York Post も「キノコ王国やジャングル王国など、きっちりディテールを入れて描いてはいるが、魂はない。彼らがやりたいのはもっと物を売ることだけ。これはクリエイティブに見せかけた欲だ」と厳しい。RogerEbert.comがつけた得点は、4点満点の1.5。「予告編レベルの薄っぺらさ。クリエイティブであること、野心的であることを完全に避けている」というのが理由だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c8dd1f54cc65470b2229bc379651ee887970bbb7 >>20 知らんのか?ソニー自身が評論家役をやるんだぞ >>20 金もガンガン払うからな パーティにも呼んで囲い込む これと開発者が実況者に物申してるスレ何回建てるんだよ デビッド・マニングが褒める映画が本物の映画だからな >>28 一般化して野党と言ったらかわいそう 立民みたいと言うならそれはそう えっ… 限りなく正解に近い映画作りかと思うのだけど? 任天堂が客を見ずに商売してるとでもおもってんのかこいつら だから意識他界系ばかり作られてんだろうが >>8 アレを見せられて最後にポカ~ンとした記憶が… ゲーム原作の映像化なのに原作無視したような要素や演出は余計だったよなぁ 監督としては驚きの展開とかサプライズを入れたかったんだろうけどファンからすればドン引き… ファンが求めるものと映画監督や批評家の目線は違うんだろうな 一回ポリコレ識者を総動員してポリコレを完全に満たした映画を作ってほしい 任天堂のゲーム映画ごときが超売れたんで悔しさで顔真っ赤にしてこの批評書いたんだろうな 面白さで誤魔化しても俺ら映画評論家の目は誤魔化されんよ(キリッ ってか?www これが製作者のエゴを押し通して一部のマニアにしか流行らなくなったゲームと 任天堂のゲームが一般層に支持される理由の違い感だろうなと再認識した なんだろ昨日今日ユアストーリーってよく見るわ あれもうネタバレ流れてきて知っちゃってるんだけど観たくなってきたぞ 評論家の先生方ってのは、たかがゲーム屋ごときが持ってきた映画を誉める事なんかしねーだろw ファンが期待するものをチェックしてない映画ってなんだw >>36 ストレンジワールドの悪口はやめてさしあげろ 任天堂の大ヒットソフトにゴキが難癖つけてるのと同じ構図で草 ○○とは高尚なもので何かしら学びや教訓を得ないといけない みたいな事考える人が多数になったらそのジャンルは死ぬ 映画評論家がいかに大衆からズレていて参考にならないゴミ論者という事がよく分かるな アーティスト気取りのオナニーが評価されやすいのはゲームと一緒か マーベルやアメコミの映画だってファンが見たいものを作ってるだけ スゴいな デビッド・マニングは死なずに 分裂して様々なメディアにソノ魂を分け与えたのか… いや迷惑です まーた「評論家ウケは悪いけど〜」の評価を決定づけるようなレビュー持ってきて何がしたいんだ? 自機ピーチ ドンキーコング マリオカート ピノキオ隊長 ルイージマンション これらを全部散りばめてる感じだった 子どもは大喜びだった 「ファンが観たい物を~」の極北はシティーハンター新宿プライベートアイズ レビューを読んだ感じ、80年代後半にハリウッドで量産されていた商業重視の娯楽映画的空虚さがあるってことなんだろうね。 映画を通して人々にメッセージを訴え掛け、世の中をより良い方へ導こうという意思が感じられない作品ってどうしても薄っぺらに感じるもんね。 まあ、娯楽映画として抑えるべき点はきっちり抑えてるからヒットはするんだけど、商業映画は少なくとも芸術ではないよね。 >>53 スターウォーズもファンが見たいもの作ってやればいいのにな ゲーム原作の映画でゲームファンを満足させる映画ってそうそうないからファンを満足させる映画って褒め言葉だよな ピーチをブサイクな黒人にしてブサイクなアジア人のデイジーとレズキスさせたら評論家にオオウケだったろうな ファイナルファンタジーとかいうファンがやりたいものを一切作らないゲームにも一言言って欲しい 実際見て来たけどクソつまらんかったわ あんなの見て喜ぶのは小学生と同等の感性の豚だけ >>1 「ファンが見たくないもので構成された映画」 をちょっとリストアップしてほしい >>72 見てきたって一人で? ゴールデンウィークに? 可哀想(´・ω・`) >>74 映画じゃないけどコブラチームのジョジョとアニメのアイマスゼノグラシア >>74 デビルマン(実写) 進撃の巨人(実写) スターウォーズEP8 は禁止カードで ゴジラを「怪獣が暴れてるだけで人間ドラマが無い」と言うのが評論家だからな…… >>79 クローバーフィールドみたいなのにしたら評価してくれるのかな >>80 こればっかりは任天堂アンチとかじゃなくて、映画評論界全体が歪んできてる >>79 ドラマ重視の大怪獣のあとしまつはさすがに褒められなかったようだな >>1 観てくれる人が楽しめるように作るのはおかしい!もっと重厚なポリコレを入れろ!俺たちが褒めやすいものにしろ! いや草 >>81 切り口は悪くなかったんだけど、あれで映画1本見せるパワーは無かったな、20分ぐらいのショートにぎゅっと圧縮しておくべきだった それをシリーズ化したのはアホアホのアホ >>79 ゴジラはそもそもアメリカ軍が落とした焼夷弾と原爆に逃げ惑う 日本人っていう構図がベースにあるんだがな デビッドマニング的な商業戦略上の貶め いってることがステイ豚と同じ ほんとソニーは嫌な企業 吐き気がする マリオがつまらないと叩かれたらソニー叩きを始める豚共www 原作を最後まで忠実に描き切った作品探す方が難しい どうしても監督のエゴは抑えられんからな 今の世の中、ファンが見たいものクリエイターが作りたいものを作れなくなってるもんな 評論家の皮を被ったポリコレの操り人形に評価されるものを作ってるだけ >>80 これはアンチとかじゃなくて映画として観てるからまぁ…うん んでもって映画の評論家はこう、メッセージ性とかないとちょっとね…って感じだし >>61 芸術って最終的にはどうやって評価されるか知ってる? お金だよ? あと芸術家に必要なのはパトロンだよ? 結局評論家が尤もらしく言ってたドラマやらテーマ性やらが薄いくせに売れちゃったから反論するしかないっていうね ・面白さで誤魔化してるだけ ・ファンが観たいものを作っただけ←NEW! こういう評論家ってなんで原作あるやつで映画独自のオリジナリティを求めちゃうんだろうなw むしろファンが喜ぶもの作ることに社会的意義があるだろ ファンって言うのはマリオが好きな白人、黒人、東洋人、人種全員のことな >>61 子供向け狙った娯楽映画にメッセージ性込めても 子供には届かないからな… >>5 かの陣営のファンボーイこんな所にまで浸透しとるんやなぁ 宮本茂「マリオ映画の宣伝ありがとうございます」 https://www.famitsu.com/news/amp/202304/26300849.php 今回はそういう状態になってもらえるかもしれないという手ごたえはありましたが、蓋を開けてみるとその想像以上で、何か幸運が手伝わないとなかなかそうはならないので驚きました。しかも評論家がけっこう低い評価をしているということで、「評論家がずれているんじゃないか?」みたいな意見が追い風になってくれたりもして。僕としては「映画の定義が変わった」とか言ってもらえたらうれしいなと思っています。 >>1 の内容としてはむしろ面白いだけって言われたんだよねw そもそも評論家ってクリエイターに成れなかった奴らだからな 色々指摘して自尊心満たすアホが大半 ちょっと上品なゲハレベル 批評家が作っあらるで進撃の巨人(実写)になるし、作品外のテーマ性くわえたらDQやネトフリ版バイオハザードになるし 作ったら、ね… まずファンにやらんと無理だ、ゲームを再現しないでリアリティ入れて沈んだモンハン映画だってあるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる