Nintendo Switch総合スレ★1526
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで、3文字以上でないとエラー)■■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近規制内容が不安定につきこの通りでも引っかかりやすい
■高速テンプレ貼り(We hate Continuous規制変更につき更新)
同一IPでのスレ立て
1→(10分待つ)→2→3→4→5→6→(10分待つ)→7→8→9
IP変更できるなら
1→(IP a.b.c.dのaの部分の数字を変えて2分待つ)→2→3→4→5→6→(スレ立てと2-6間で使用したIPaから変えて2分待つ)→7→8→9
待つとこ以外は30秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
We hate Continuous規制の連投値が溜まった状態でスレ立てると15分か30分待ちの可能性も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意(2021年3月時点で規制変更) 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策
・以前のようなクッキー削除での対策はできない
・出たら10分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
EROOR: 埋め立てでしょうか?(20秒間隔だと出やすい)
・IPを変える
・1分程度待つ
ERROR: クッキーの不正取得を検出しました。
・IPを変える・クッキーの削除
NGワード対策でhttp://を抜いてます!
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1525
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1683529149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>106
自分は賢いと勘違いしてる頭の悪い奴なんて相手にするだけ無駄だよ ニートが上から目線でものを語るのは本当に見苦しいな まあ開発者の目の前で同じこと言ったら120%ダッシュで勢いつけて殴られるレベルの妄言だからな モノリスはオープンワールドのアクション作ってるみたいだが
この低性能でどうなることやら... 任天堂はHD開発出遅れていざ作ってみたら難しくて遅れまくったからね
ゲーフリはそれと同じ道辿っただけ
HDへの移行はどの大手含めどのメーカーも苦労してる
任天堂が性能低いdsや3dsで開発させたからswitchの微妙なポケモンが生まれてしまった そもそもモノリスのアクションゲーの素養ってあるんだろか モノリスはゼノブレイドクロスがオーパーツだっただけでゼノクロ2から向こうしょーもないバグとか不具合出しまくりじゃん
Switchの性能関係無くて技術力無いだけ ゼノクロ2出てるなら多少しょーもないバグあっても遊ぶから出せ >>117
https://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/2/
ゲームキューブの折の故岩田さんの発言だけど大事な事を言ってると思うけどね
> いくらスペックが素晴らしくても、実際には使えないスペックが多いとか、実際にはスペックが嘘になってしまうとかいうことです。そこで、ゲームキューブでは、スペックのピーク性能を重要視するのでなく、現実的にゲームづくりで使える実効性能を重要視しました。
> 「お客さんは、ソフトが欲しいからゲーム機を買ってくれるのであって、ハードの性能が高いからゲーム機を買ってくれるのではない」ということをハードを開発している担当者もよくわかっているのです。 アマゾンって予約品はお急ぎ便固定だっけ?
時間変更できない上に手渡しか置き配かの指定すらできない
ゼルダって書かれた箱置き配とかテロすぎるんだが
会社の寮に住んでるから隣人とかに見られたくない >>121
「理論値が高くても実用レベルの数値が低いと意味がない」って趣旨のコメントを
「理論値も実用面の両方が時代遅れなほど低くても問題ない」という意味にはならんよ >>121
でも岩田さんの時代も4〜6年で新しいゲーム機出してたやん だから性能が必要なゲームだったらXboxかPSでやればいいじゃねーか
SwitchユーザーはSwitchに性能なんて求めてねーだろ >>124
ゲームキューブの6、7年前だとまだ64が出てないんだけど
>>121の頃の岩田さんに「スーファミでゲームキューブのソフトより面白いソフトを作れますかね?
作れるかといえば作れるでしょうけどそれができる開発者にゲームキューブの開発資材を使わせても使いきれずにクソゲーしか作れないってことになりますか?」って聞いたら
イエスっていうかな? >>121
ソフトが欲しいからハードを買うはその通り
で任天堂ソフトの魅力はありすぎるのも確か
ただそれは低性能擁護ではないしもっと言えば任天堂ソフトすらクオリティが落ちるレベルの性能擁護ではない
任天堂の竹田さんも言ってるけど性能はソフトの凄さのアピールだったけど生産性向上にもなる
時代は変わった ティアキンコレクターズボックス(特典のみ)買ったわ
ゲームは金曜の仕事帰りに
ヨドバシかビックで買う いや、仮に任天堂が10年現役でいるためにハードを巨大化させて発熱も以上にしてハード価格も6万円くらいするけどその代わりすごい性能にするから買ってね☆なんてやっても絶対売れんぞ
例えPSや箱より性能上を取ったとしても普及してないからって理由で開発されなくなるのが目に見える >>129
携帯性を犠牲にして爆熱6万円代にしても現役でいられるのが10年って見込んでるなら
7年目の3万円代ハードはもう時代遅れって言うようなもんだな
というかだからこそそう言われてるんだが 任天堂からすりゃWiiUのゲーム用メモリ1GBでもブレワイクラスの傑作を作れるのになぜ他所は8GBだの16GBだの詰んでるゲーマー御用達ゲーム機()にゾッコンしておきながら話題にすら上がらないゲームばかり作ってるか不思議でたまらんだろうな >>132
ハードの基礎設計段階から(当然だが)知ってる任天堂が
そのハードの生産終了に間に合わず次世代機の発売までかけちゃうんだから
うちはそんな危ないこととてもできねーわってサードは思うだろうよ え?
上の人が言うには性能高いと生産性上がって開発スピード上がる上にクオリティーも楽に上げられるんだろ?
任天堂が低性能ハードとやらで四苦八苦してる間にブレワイ以上の物をコンスタントに出せなかったのは何故だい? >>134
そんな事はそのメーカーに聞いて欲しいけど、
推測するならそのハードの特性や開発ツールにこなれるまでの時間と、
そこまでやった挙句に良作を開発して発売する頃にそのハードが充分普及してるかわからないんだから様子を見る時間差じゃね?
それらを考える必要もなくそのハード自体だけでは売れなくても他でカバーできる任天堂とは一緒にできんだろ サードの話なら色んなハードに最適なタイミングでソフト出せるんだから問題ないですよね >>136
性能の問題もなくいつ出しても腐らないって意味ではPCがあるしね ゼンダ新作ならゲハにネタバレ投下されそうだけど今作はようやっとる
明日からネット絶つけども ゼルダの話をさせまいとチョンノスケが必死で猿芝居してるというのに! >>132の1時間くらい後に
「ブレワイの時点で自由に空を飛んだり色々やりたい事やアイディアはあったけどハードの性能上無理だった」って公式のインタビューが出るのはギャグみたいだな
あ、いやわかってるよ
仮に当時の時点でWiiUにSwitch並のスペックがあったら青沼さんは過剰なスペックを使いこなせずいらない要素とか入れたりして
ブレワイをクソゲーにしちゃうからそうならなくてよかったんだよな ティアキン来る前にブレワイ終わる気がしない…
もうちょい早く買えば良かった WiiUで空を自由に飛びたいな「はい、Doll!!」ってやってたクロス >>140
そりゃどんなゲームにだってやれなかったことやりたかったことはあるだろ
全部やれて思い残すこと何もないなら次の作品出す意味ないし >>143
んで、ハードの特性や仕様についてイニシアチブを取れる任天堂の中の人ですら
ハード性能面で断念せざるを得ないことがあるのは否定できないんだろ? >>145
ハードの性能は低くても問題ないしむしろ高いと開発に支障が出るとかいう珍説を本気で思ってる奴がいるなら頭を覗いてみたい、とかかな?
むしろ君が何を言いたいのかよくわからん マニアだけをターゲットに毎年スペックアップハードを10万近くで売る方針の会社があってもいいけど、任天堂はできるならハードはできるだけ長く利用する方針だからなー
:
そういう意味ではWiiUは痛恨の極みだっただろう
が、なんとかSwitchで成功を収めたことで、その分も取り返せそうな勢いで未だ続いている
:
そんな中で、Switchはもう終わり、新ハード出せ
っていうのは実に的外れといえる
:
もちろん、すでに二度ほどマイナーバージョンアップを繰り替えしているので
そういうのは今後もやるのではないかなー(´・ω・`) ティアキンも開発者は性能が伴えば60fpsで動かしたいと思ってるはずなので、仕方なしにFSRを使って少しでも高解像度高フレームレートが出るようにしてるんだろうな
しかし残念ながらSwitchに採用されてるのは初期のFSR1.0なのであまり期待は出来ない 開発者ってやつは60fps出せる性能手に入れたら他のゲームの面白さに直結しないところに性能使い始めて結局30fpsとかになるよ そう言えば、とDLCを買ったもののやっていなかったことを思い出し、
英傑たちの詩を終わらせ、剣の試練の序段を終わらせる
剣の試練、今日中に終わるかしら・・・ >>150
まず性能高いとソフト開発楽なのは任天堂の竹田さん含む色んなゲーム開発者が言ってる
特に最近は任天堂ソフトすら性能低すぎてクオリティ落ちてる ちょっと前にブレワイの開発ですらハード性能の制約で断念したってレスの直後によくそんなん書けるよな そもそも竹田さんの性能上がると開発楽になるって話の意味を履き違えてるからどうしようもないよ ゲームは技術とセンス両方必要だけど任天堂はセンス全振りすぎて不安だ
HD開発出遅れて作ってみたら難しかったなんてマヌケなこともあったし
性能低いと技術的に遅れをとることはwiiの時低性能すぎて大量に離れたメトプラの元開発者が言ってたな 話の意味を履き違えてる(どう違うのか説明できないけどとりあえず言っとけ) >>152
ブレワイよりクオリティが高いゲームってある?一部分ではなくてだよ >>157
クオリティ、なんて何とでも言える表現でいいならそれこそ何言ってもokになるぞ お前らまだやってんのか
体験版配信された魔剣インキュバスでパンツでも見て落ち着けよ リマスター2回出したら流石にユーザーに怒られるだろ
と思ったけどワンダと巨像があったな TSMCの3nmプロセスをApple譲ってくれないかなぁ >>163
単純に移植でいいんじゃね
実機どころか互換する後継機すら生産終了したソフトを移植して文句つけるアホはいないだろ >>164
てかApple M1だけでも解決するくらいにM1の低消費電力かつ高性能は今でも通用する
消費電力たった15WでPS4の1.5倍くらいのグラフィック性能だし >>166
5nmならまだ安いしそれでも今の16nmとは段違いだろうなぁ
次世代機はこの辺りな気がする >>148
個人的には新型が欲しいなと思ってる
いつ発売するかは任天堂が決めることだけど >>158
ちゃんと筋を通して述べられるなら言っていいんじゃない?
ただ感情論に任せて言うだけなら否定されると思うけどね >>169
感情論ではなく筋を通した「クオリティが高い」とは何なのかを示せないアウアウウー Sa1b-Rqez に言ってやってくれよ
アウアウウー Sa1b-Rqezさんのお眼鏡にかなう「クオリティ」しか認めないって言わてても困るし ゼルダは、死んだらセーブデータ削除縛りでやると、
ゲームシステムを活用しまくらないとクリアが厳しくなるから
やりがいがあって楽しいよ
ライフを増やして妖精を確保しても油断すると死にかけてしまう
前作の剣の試練みたいにトライアンドエラーをやらざるを
えないところだけ例外にしてさ マリオオデッセイでさ、ドットマリオのコスチュームとか9999コインじゃん?
みんなどうやって集めた? >>163
GTAVも居るで
PS3/XB360→PS4/XB1→PS5/XS ェ)・).。o( 公式にTotK仕様のプロコン入荷してるよー・・・ >>174
アレはもう世界的に売れてるからしゃーない 正直風宅HDはあまり見た目が好きじゃなかった
トゥーンで統一されてたのになんかキャラだけフィギュア感強くなってて
選ばせてくれるのが一番よい 風タク再リマスター出すとしたら、それはもう「最初から最強モード」とか追加しないと誰も買わんのじゃないか…? >>173
クッパ城の土管マラソンするのが効率良い もうすぐゼルダが始まる
プロコンとホリコンの充電よし楽しみだ >>173
クッパの所が時間的に良いみたいだけどノーミスでの話
気軽に簡単にやるなら帽子の国のカエルになって隠しコインが楽
両方試してみて自分にあった所がいいよ 11時くらいにアメリカのtreehouseで公式配信するそうだぞ
ストーリーのネタバレは無いが性質上マップや画面は当然出るとかなんとか >>185
プロコンしか頼んでないけど昨日追跡番号のメール来てたよ
まぁ追跡しても伝票番号未登録だけど発送はされてるはず
ちなゼルダ本体の追跡便号が届いたのは当日の朝でした アクションとかジャンプとか難しい謎解きが苦手な俺はブレワイスルーしたんだけど、ティアキンは楽しめそう? >>192
基本全く同じでさらに色々な事が出来るようになってる
今回は接着という要素があるので谷などのあっち側に渡るための謎解きもより複雑化 >>193
だめだ谷渡る度にそんなことしなきゃいけないとかめんどくさいの嫌いな俺にはやっぱ無理そう
RPGと違って成長要素ないから下手くそな奴は積んだままだし さぁ、ここからゴキ豚®のティアキン粘着が本格的に始まります
前回のブレワイ粘着はおよそ6年続きました >>193
否定するために来てる人に何言っても無駄だよ ゼルダは君自身の腕前が成長する要素そのものだよ?(´・ω・`) ティアキンやってるけどやっぱりいいな安定感ある
ポケモンsvの時はカクついたり重いって感じたけどこれはよく最適化出来てるわ
延期しただけあるな >>197
腕だけじゃなく知恵までも成長するよね良いゲームだ >>196
それは会話してみないと分からないでしょ 音量ボタンの+−逆にしてほしい
スマホと逆だからすぐ間違える 攻略サイトが充実するまでスルーだな
タイパ重視なんでな そういえばswitchの次世代機やPROは2024年3月31日までには発売しないって任天堂からの公式発言??ただの妄想??
サイト見てもどっちか分からん。。。 >>207
自分で何も考えられないやつはそもそもゼルダやったってなんも得られないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています