Nintendo Switch総合スレ★1526
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで、3文字以上でないとエラー)■■
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最近規制内容が不安定につきこの通りでも引っかかりやすい
■高速テンプレ貼り(We hate Continuous規制変更につき更新)
同一IPでのスレ立て
1→(10分待つ)→2→3→4→5→6→(10分待つ)→7→8→9
IP変更できるなら
1→(IP a.b.c.dのaの部分の数字を変えて2分待つ)→2→3→4→5→6→(スレ立てと2-6間で使用したIPaから変えて2分待つ)→7→8→9
待つとこ以外は30秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
We hate Continuous規制の連投値が溜まった状態でスレ立てると15分か30分待ちの可能性も
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特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意(2021年3月時点で規制変更) 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策
・以前のようなクッキー削除での対策はできない
・出たら10分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
EROOR: 埋め立てでしょうか?(20秒間隔だと出やすい)
・IPを変える
・1分程度待つ
ERROR: クッキーの不正取得を検出しました。
・IPを変える・クッキーの削除
NGワード対策でhttp://を抜いてます!
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
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■Nntendo Switch Online 料金プラン等
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1525
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1683529149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 乙です
スクリプト締め出せないんですかねぇ(´・ω・`) 映画は大ヒットするわ、ゼルダは発売されるわ
そら荒らさなやってられんか
でもゲハを荒らしたところで何も状況は変わらんのに滑稽だよな笑 >>21
そうそう
豚のソニーのネガキャンも全部無駄だよなw 対策終わったのかよく知らないけど、スレ数が少なくなると、いつもの調子で
バカがスレ立ててこの手のスレが落ちる なんかすぐ落ちるようになっちゃったねスレ
書き込みも規制変に厳しいし
仕方なく浪人入ったけど
とりあえずティアキンがもうすぐでワクワクが止まらない >>35
ゼルダの発売日が近いし
今日は任天堂の株主総会だし
キチガイ様は大忙しだ 今年のGWにクッパキャンペーン無かったから大人しくラクブでプリペイド買うか ゼルダ買ったけどまだ発送されてない
東京からだとうちの地域は3日かかるはずなのだが…… 発売間近なゼルダでウキウキなところ、自動車税の納付書届いて萎えてる ゼルダのような重厚な神ゲーはダウンロード版一択やね パケとか並べたい派だから
パケで予約したけど
ダウンロードはこういう時に
早く遊べるのが良いよね そういう人はパッケージケースにダウンロード版コード入ってるやつが最強じゃないか?
マイニンストアに売ってなかったけそういうの >>30
逆にこれくらいのほうがいいかもな
板違いスレ立てるアホ多すぎる
ポケモンアニメやマリオ映画とかも板違いだっつーの ポケモンガー、マリオガー、ゼルダガー
チョンゴキに言ってくれたまえ マリオの映画の大ヒットによってまだまだ欲しい人は増えるよ 映画とゼルダで伸びしろMAX、今後が楽しみですねー ゼノブレやポケモンもだけどセカンドやそれに近い会社がやりたいことと任天堂のスペックが噛み合ってないよな
ファーストは時間や予算たっぷりだけどそれ以外が悲惨 最近思うのがやっぱり性能低いハードは盲目的に擁護できない
面白さに響くよグラフィック微妙だったりロード長いと
任天堂はソフトに頼りすぎ
性能低くないハード出せばより良くなる
そもそも性能低いハードは長期戦やるべきじゃない ゼノブレはともかくポケモンは単純にゲーフリの技術力不足と納期最優先な所だろ またセイノウガー!か、相変わらずチョンゴキの負け惜しみは芸がないのう笑 >>55
高性能機と棲み分けすりゃいいだけなんだよ
だから俺はXbox SXとSwitchでゲームの棲み分けしてる 性能高くて安いならともかくPS5みたいなソフト含め7万出さなきゃ買えないじゃ売れん ゴミステが売れんのはゴミゲーしかないからで
価格もスペックも関係ない >>58
任天堂は棲み分けには成功してる
競合してないし任天堂が滅ぶとしたら自滅
性能低いのに長期戦とか意味不明なことやってるから 高性能にしろって言ってんじゃなくて低すぎるのやめろって言ってんの
セカンドやセカンドに近い会社(ゲーフリやモノリス)は広大なフィールドやりたがってるのにスペックが噛み合ってない
長期戦もスペック低いから向いてない
低いスペックのハードで長期戦なんて勘弁してほしいんだよ >>56
技術力あるところは性能活かして作る
技術力ないところは性能でごりおし
技術あるところにもないところにも性能低いハードはきつい
任天堂のゲームは好きだからこそスペックが残念 switchの黎明期から第一線で開発してるモノリスがそういえばアクション作ってるとか言ってたのが頓挫してるあたり相当だな うん、でも正直やっぱりアッパー版は欲しいかな
PS4くらいのでいいんだけどな >>54
ゼノブレはそんな問題ない気が…
ポケモンはゲーフリの技術力と
単純にオープンワールドのノウハウが
無いからだけだと思うよ
それでもSVであれだけ出来てたんだから
次回作ではもっと良くなるかと >>65
頓挫って何の話しだ…
開発してるとしか言われてないぞ まあ少なくとも次世代機は箱とPS5マルチのCoDだせるぐらいの性能は必要 まぁでも次でもうもうCSは新型Switchだけで良いや
ってなりそうだけどね >>68
ゼノブレとか解像度微妙じゃない?
スペックあればポケモンももっと楽に開発できたし綺麗に出来た
広大なフィールドとかに対してスペック低すぎ
マジで噛み合ってない あんまりもったいぶって引っ張ると
いざ次世代機だした時に期待値以下のハードだった場合
失望に変わって潮をひくように人がいなくなるぞ 数年間性能が固定される劣化PCの家庭用機でそんな性能気にするやつはとっくにPCでしかゲームやってねぇよ 性能でゴリ押しってなんだ?
例えるならプロ愛用の高級なシューズ履けば素人でも簡単にオリンピッククラスの速度で走れるようになるとでも思ってんのかコイツは >>73
だからそれは技術力とノウハウでしょう?
あとスペックが高くなっても
別に開発は楽にならない
それは今までのハードとゲーム見てれば
分かるだろうに コンピュータの頭がいくら良くなっても使うのは人間だからね
性能について分かった風にどうこういうやつに限って素人考え丸出しで何もわかってねぇ
Switch専門どころかPS5の開発者に同じこと言っても鼻で笑われるやろ >>77
いや性能高いと楽だし生産性上がる
色んなゲーム開発者が言ってる
ってか任天堂が酷いのはゲーム専用機のくせにスマホに性能負け始めてることだね 性能低いのに長期戦だから
最近のスマホゲームのクオリティ高いよ 生産性があがってるのにゴミゲーがチョロチョロしか出ないとかギャグですか? スマホみたいな高いハードと格安Switchのスペック比べる意味がないと思うよ >>79
いや、スマホゲーの開発期間とコスト
年々上がっているぞ… そりゃ高スペにあわしてたら 低性能時代のスマホじゃ
コストはあがってく >>79
今はスマホゲーでも開発費ン十億円当たり前だぞ 公式でパッケージ付きのダウンロード版を買った人は、2日前に事前ダウンロード用のコードがメールで届く スマホゲーなんて出せば売れるみたいなスーファミ時代の如きバブル時代とっくに終わってて結局開発能力と運営力とコンテンツ力のある所しか客を囲えなくなってて家庭用機に本気出して成功するより難易度高くなってるのにいつの時代の夢見てんだか 全然売れないスマホゲーに
一人で3000万だしてさしゅうしたスマホゲーがあってな どうせならゼルダだって実写みたいに綺麗な画面でやりたいよな >>89
それは思わないな
実写見たいのなら外行く方が遥かに実写だし
それをゲームで再現される感動って
個人的にはあまり無い…
それならゲームならではの演出や
スタイルを見たい >>81
いくら低性能だからといってゲーム専用機なのにスマホに負けるのは酷いよねって話
んで原因は出た当初から低性能なのに長期戦やるから
噛み合ってないのよスペックと長期の計画が >>82
任天堂の竹田さんも言ってるけど今まで性能はソフトの凄さのアピールのためだったけどゲーム作成の生産性向上が一般的
そもそもちょくちょく低スペックハード開発は辛いって開発者が呟いたりしてネットで話題になってたと思うが 開発者に訊きました : ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html
前作はどう見ても骨組みだけ作った実験作だし今回は具がメインだわな
ただブレワイの個性ってフォーマットが強く出過ぎていてあんまり拡張性がない これが次世代ゼルダの「当たり前」にはならんだろう >>89
それはないな
ゲームなんだから、ゲームならではの映像を見たい >>91
そら7年前に3万代で売り出したハードが今のスマホに性能面で並ぶ要素がある方がおかしい チョンゴキはいつまでセイノウーガー!やるんかな
かれこれ10年は発狂してるけど負け続けてるとか >>79
ゲハに毎日張り付いてるだけのお前に開発の何がわかるの?? >>95
だから低性能と長期間の計画は噛み合ってないって言ってんだ
性能低すぎてスマホで出る中韓の任天堂パクリゲームにもグラフィックとか負けてるからね フィールドは広いし 高性能だと開発が楽=適当に作ってもそこそこ動く=最適化の努力が必要ない
ということだと思うけど、たんなる技術者の怠慢でしかないよ?
結局、すべてのリソースをだらしなく食いつぶして無駄に重いソフトが出来上がる そして無意味にソフトのサイズが肥大し、限りあるハードのリソースを無駄に消費することに...最適化しリソースをギリギリまで削る努力をして初めてユーザの下に届けるべき
なぜならば、これは趣味ではなくて製品なのだから
:
例えば自動車でも、適当に部品組み上げてバッテリも大量に積んで通常の10倍も重い車なんて誰も欲しくないでしょ?
とことん磨き抜いたそういう自動車の方が断然魅力を感じるはず
:
本来ならソフトウェアだってそうあるべきなんだよ?
スペック頼りのずさんな開発結果肥大化したソフトなんて害悪でしかない(´・ω・`) >>99
そもそも任天堂の竹田さんが性能高いと生産性上がるし作りやすいって言ってるんだが
技術力あるところは性能を活かして作る
技術力ないところは性能でごりおす
どのみち性能は必要で低性能は厳しい 性能は作りやすさもだけど開発者のモチベーションにも響く
メトロイド元開発者も言ってたがwiiは性能が低すぎて大量に離れた
任天堂に止まったら技術的にもついていけなくなるから
任天堂の一部チームすらきつかったみたいだしね ちょうどポケモンのゲーフリがaaaタイトル開発中と話題
ポケモン剣盾が3dsゲームのHD化みたいだったのは3dsでずっと開発してたからだろうし任天堂の責任はかなり大きい
こういう挑戦は大事
ゲーフリとモノリスは広いフィールドのゲーム作ってる
だけどハードのスペックが噛み合ってない
ほんとは普通の性能のハードで作りたかったんじゃないか >>105
「普通の性能」なんて
説明が不可能な言葉使ってる時点で… 【悲報】任天堂お墨付きの漫画家のやしろあずき、炎上してしまう【Twitter】 >>106
自分は賢いと勘違いしてる頭の悪い奴なんて相手にするだけ無駄だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています