【超絶悲報】マリオムービーさん、23作続いたポケモンアニメ映画の累計興収を一瞬で抜き去ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界最強コンテンツのポケアニは今まで何やってたの? マリオってコンテンツを見くびっていたな
まさかここまでとは コナン棒折れちゃったから任天堂で任天堂叩くしかなくなった哀れな図 アメリカでのポケモン映画はルビサファ世代で撤退した事実 こいつゴキブリのなかでも特にキモいよな
ポケモンとFFを強く憎んでるガンダムゴキブリ
関係ないスレでもアニポケガー言い出し、無駄に長い独り言言ってるゴキブリ スイッチゲ、スマホゲ、グッズ、カードは世界的に大成功してるのに・・・ ポケモンもイルミネーションに作ってもらってたら違う結果になってたかもね ミニオンズ超えるとは思わなかったわ
アナ雪2超えたらヤバすぎ ハリウッドが作った実写版ポケモンは世界興収500億だっけ
今のアニメは女児とオタクの方に媚びてておかしな事になってる
アメリカさんと手を組んでリセットしたらどうなん? アニポケのおかげで世界的に有名になったのは間違いないが
ブーム後も無理矢理続けたせいでポケモン創作が安っぽいイメージになったのも間違いない
小学館に握らせたのは間違いだったな 当の任天堂が想定するより遥かにマリオが愛されてたってのは良いストーリーだ ポケモンも遂にオワコンか。任天堂はもうハード撤退しか道がないw ポケモン自体は好きだけどトレーナーキャラとかどうでも良いって思ってる。
不思議のダンジョンみたいにポケモン自身が喋って冒険して泣ける作品作ってね マリオの映画はマリオの知名度向上が目的だから話題になる必要がある
ポケモンはもう知名度が十分にあるからアニメに力を入れる必要がない >>19
マジもんのアホで草
むしろマリオの方が任天堂本体だが 日本のアニメがいかに低レベルでクソなものか思い知らされたな >>21
ならやめれば?
それどころかキャラ一新して注力してると思うけど 映画が受けてしまったし、
これでもうハード事業は、
子供騙し手抜きハード路線確定やねw
スクウェアのff映画が大ヒットした世界線だと言えば分かりやすいかなw >>25
FF映画が大ヒットしたからゲームもムービー路線になったって主張は斬新な視点だな >>25
映画のようなクオリティのグラフィックも求められてるのでは ポケモンがカス過ぎるのが悪い、北米だとミュウツーを最後にメッキが剥がれて途中から公開すらしなくなったし >>29
エンテイまではそこそこ売れてたよ
そこでポケモンブームが去ってアニメの役割は終わった
そこからポケモンGOや名ピカ出てくるまで、ゲームしない一般人にとっては空白の期間 >>23
アニメ世界興収top50見ると日本のなんて数作しかない
オタクは売り上げ気にする割に世界興収を無視しまくってたら
マリオが突然現れたせいで現実を知って泡吹いちゃった ポケモンというコンテンツを持ちながら世界に挑戦してこなかったよな
アニメスタジオに世界を獲る気概が無かったのか単に実力か マリオもポケモンもすごいってだけの話なのに
マリオに負けたんだからポケモンは終わりとか
あいかわらずステイ豚の言うことは意味わからんな >>33
ポケモンのどこがすごいの?
もう映画やってないけど >>32
ポケモンパンを売るために続けてたようなもんだからな
アニメはクソでもポケモンは問答無用で人気だから番組人気無くてもグッズは売れちゃうのだ 日本はチャンスはあってもチャレンジしないからな
その分野でも「無難に」が定着してる
チャレンジできるのはごく一部の稼げてて余裕があるとこだけ やっぱりアニポケって癌だったな。
特典商法やりまくってゲーム人気にオンブに抱っこだった >>38
3Dアニメ化したミュウツーの逆襲エボリューションは海外ではネット配信のみで劇場公開すらされんかったのよね >>40
結局、海外で「アニポケ」といえば「懐かしアニメ」のカテゴリーなんだよな
今見てる訳じゃないしカスミとタケシで冒険してた所で止まってる
向こうで熱心に追いかけてるのはポケヲタくらいで大した市場にならない アニポケって違和感しかない
相性無視して効果がない相手をゴリ押し攻撃して倒したり
ゲームではありえない避けろも万能すぎる
シーズン毎にレベルがリセットされる事にイライラしかない アニポケは子供がポケモンを買わせるプロモーションだから子供騙しでいいんだよ
ゲームは子供騙しだと飽きられるけど アニポケはゲームのネガキャンしてるとしか思えないつくりしてるからなあ
なんで本家が魅力的なオープンワールド世界作って話のフック大量に用意してんのに
アニメで無視して子供向け展開で滑ってんだか >>45
残念ながら唯一アニポケがヒットしてたのは無視してた頃なんだわ >>46
BW以降ゲームのシナリオの対象年齢が上がってるしシナリオそのもののクオリティもシリーズを追う毎に上がってるのに、アニポケは20年以上停滞してるんだよ
そりゃ廃れるわな まあ、普段毎週やってるアニメの映画化って1ヶ月分の放送を映画館で一気に放映するよ。
ってだけだからね。普段してないやつの映画の方が見に行く人も多いでしょ。
単純にマリオ>ポケモンって事かね? >>47
そもそも初期のアニポケがヒットしたのは映像作品として作っていたからなんだよな
原作ファンの事を考えず、ひたすら視聴者を楽しませる事に特化したアニメ作品だった
売れてから販促アニメになっちまった。宣伝ノルマとか禁止事項とかそういうのに配慮したホビーアニメに
更にはDPから新人タレントの宣伝とかそういうのを始めて手をつけられなくなった ポケモンどころか任天堂が日本のアニメの全てをワンパンしちゃったんだなぁ >>49
毎週やってるワンピースやコナン、ドラえもんの映画は大ヒットしてるから
ポケモンは毎週やってるからヒットしないは言い訳にならんだろ 日本人はマリオを見くびってるけど
蓋を開けたらこうなるよなそりゃ マリオのほうがポケモンよりゲームも売れてるから結果を見れば当たり前の話ではあるんだよな アニポケは迷走しすぎ
アメリカ制作でデザインをGOの様にしてオタク層バッサリ切り捨ててやり直してくり マリオ映画はマリオファンが面白い映画を作った
アニポケ映画はポケモンファンが面白いと思える内容じゃない >>1
ポケモンのデータは国内のデータだろ
世界のデータ持ってこい! >>14
最初の頃は順当にお月見山とかゲームのシナリオ通りに進んでいて面白かったのに
途中(多分クチバのサントアンヌ号沈没)からアニオリジナルの街を旅するようになって
ゲームとの整合性が無くなり観ていてつまらなくなったよな
アニメスタッフいい加減アニオリジナル設定ぶち込むのやめろって感じだった
オリジナル加えないと死ぬ病気なのかと >>1
国内の累計と世界の売上比較するなよ!
世界の売上と比較するなら
世界の累計データ持ってこいよ! >>61
世界ではミウツーだけ当たっただけで23作の内の8作しか上映されてない
足しても無理なんじゃ? もうこのスタジオにポケモンの映画作らせろと思ったが
一応アニポケ映画って毎年やってるのが売りだったが
アニメ映画の底上げとポケモン知識持ってるやつが増えてきて
アニポケの微妙なクオリティじゃ映画的にもポケモン的にも微妙になっていった
正直ミュウツーとか今のインフレしたアニメ映画や
詳しくなったポケモンプレイヤー共を納得させられるクオリティしてない
ミュウレボがボロボロだったのも仕方ない >>65
クオリティよりもシリアスな雰囲気が初代ミュウ逆の最大の魅力
当時、他の子供向けアニメ映画ではありえないほどシリアス路線な雰囲気だった
雰囲気だけなら大人のアニメ映画って感じだった
けど、その初代ミュウ逆も結末はお粗末な展開だったからな
雰囲気は最高だったのに… アニポケとかもうポケモンのネガキャンしたいの?って内容垂れ流してるし
シュータローのにらみつけるソーラービームあたりからもうダメダメ >>66
シリアス路線とかカッコつけないで
マリオのようにファミリーエンタメ路線のが良かった
ポケモンシリーズはメッセージ性とか詰め込んでて説教臭いイメージしかない
最終作のココもそんなんだし見てて疲れるし一回でお腹いっぱい ポケモン本編→次回に響いて売れてる
映画→次回に響いて売れない >>68
確かに
ポケモン映画はミュウツーの時もそうだけど
毎回はじまりはシリアス路線の本格派な雰囲気だすけど
結末は幼稚な展開で妥協するのが嫌だった
しっかり作り込んでくれるならシリアス路線で良かったけど
中途半端な仕上がりにするなら
マリオのように最初からファミリーエンタメで良かったわ >>64
ポケモン映画は23作あるのに半分にも満たない8作しか世界では上映されてない時点で
世界でのポケモン映画の人気の低さを表してるな 実写版のポケモン面白かったけどあれはもうやらないのか、リザードンの質感とかミュウツーがなんか違かったからどうかとも思ったが ポケモンのアニメはつまらないから仕方ないね
ワンパターン路線辞めたらむしろつまらなさが加速した
ワンパターンが悪いんじゃなくて単にセンスがなかっただけだった アニポケ映画はポケモンファンの方を向いてなかった
マリオ映画はマリオファンの方を向いている
どっちも超売れてるゲーム
これが答え
ファン以外の層に配慮するのは良いが
ポケモンファンの数の多さ舐めすぎ アニポケはとにかくファンを怒らせるって点では天才的
特にBWは逆神が作ったってレベルで天才
サトシ自己投影おじさん、単なるクリアするだけのライト層、アニポケ民
対戦脳、キャラオタ、ポケモンが好きなだけの層
懐古厨、ダイパキッズ、単にアニメとしてアニポケ見てるだけの層、萌え豚、腐
全部敵に回した
それ以降のやつも結局BWよりマシ程度で同じ問題抱えてる
マリオと一緒にするのがマジでマリオに失礼なレベルだからな
本当にマリオに踏み潰されていい気味としか思えない
流石にDP最終回からのBW1話は今でもねーよって思う アニポケはなんか行き当たりばったりなんだよ、新無印も急造チームでチャンピオンになって、じゃあ今までのリザードンとかゲッコウガとかアローラチャンプのパーティとか何だったの?って思った
仕舞いにはポケモンマスターの定義も全てのポケモンと友達になるってことになったけど、普通にチャンピオンで良かったんじゃね?そういう話だっけ?バトル物だったろ
ルフィがゾロもサンジも抜きで、ローとかキッドと海賊王になった感がある、しかもワンピースは友情でした!みたいな感じ
それにとって付けた映画だからやっぱイマイチな感じはあった、ミュウツーの逆襲とあと数年は名作だけど、任天堂が本気だした映画とは根本的なものが違う ポケモン映画は製作側に問題があると思う
芸人声優とか特典商法とかやりすぎなんだよ
肝心の本編のクオリティが低いから
コアなファンが特典用に一度見て終わりの映画さ
逆にマリオは芸人声優とかやめて
純粋にクオリティを追求してるから幅広く売れてる ポケモンは劇場内配信で売り上げをちょい伸びさせた
でも、其の裏技が使えなくなって一気に落とした ポケモンで比べるなら名探偵ピカチュウではあるんだが、多分ライト層的には名探偵要素が足を引っ張っている
マリオに比べてピカチュウのキャラクター的イメージが強いのも大きい
アニメはマリオも大昔にやってたようなのを少しクオリティ上げて無限に引き伸ばしている状態だった 1(中)カミツレ相手にガマガルを出したり2体で挑みピカチュウに怒られるサトシ
2(二)シーズン2N編の盛大なOP詐欺と雑用係の為に呼び出されたリザードン
3(右)ライバルのシューティーをどうしたいのか分からない
4(一)控えに水タイプ2匹いながらチャオブー相手にナットレイ出したり手持ち5匹で挑むコテツに完敗するサトシ
5(左)イッシュリーグ優勝者のパーティがブイズ
6(三)震災の影響でプラズマ団とのバトルがお蔵入りになった結果キャラが迷走しまくりのロケット団
7(遊)加入期間短すぎの上出番も少なく何の為に仲間にしたか分からないムサシのプルリル
8(捕)フウロ、ベルの大幅な性格改悪
9(投)アイリスが原作と比べてやたら生意気で魅力がない
他の候補…ギャグに戻った後も手持ちには優しいという設定がなくなり保身の為にあっさり手持ちを捨てるロケット団
原作では極悪人なのに氷漬けにされた挙句逮捕されるという小物ゲーチス
過去にゲットした手持ちをリーグで一切使わない
N編のOPで格好良く登場するにも関わらず本編中はそもそも手持ちすら入ってないガントル
今までのロケット団→「でも俺…チリーンのことが大好きでさあ…!」
「お前の帰る場所はここにはないのよ!(泣き崩れながらドクケイルのボールを破壊)」
BW編のロケット団→「成果…?あります!イッシュならではのポケモン達です
さあ、どうぞどうぞ!(惜しみもなく手持ちポケモン全員差し出す)」 アニポケ映画は明らかにポケモンのブランド力より興収が低い日本だけ見ても
ポケモンファンが無視してるのが伝わるよ ストーリー物を後先考えず引き延ばし続けて陳腐化したのがアニポケだろ
GTで懲りて区切りつけたドラゴンボールはまだ良かったんだなって IGNジャパンでベタ褒めされとるやんマリオ映画
まぁ一見の価値はあるよ ポケモンアニメは修行してレベルを上げて進化して強い敵を倒していく
ゲームと同じような爽快感が無いからなぁ
各地方を移動していく度にせっかく育てたのを手放すを20年以上繰り返してるから
サトシ一行の強さがイマイチ分からんし追いたなくなる
アニメとして見たら何かがおかしいもん アニメ作ってる連中がゲームエアプだもの
手持ち把握してないどころかレギュラーポケモンの技の相性すら無視ってどうする >>86
今井とかいうゴキブリが親の仇のごとく見ずに叩いてたのは何だったの? アニポケの場合もはやアニメとしても微妙で
ポケモンのアニメとしては論外な作りしてるからな
昔のアニポケも所詮今ほどアニメがインフレしてなかった上に
DBが終わってライバル不在の時期だから無双できただけ マリオ映画はとにかく見てて楽しい気分になる
明るくて苛つかないし原作再現率も高い
アニポケはとにかく半端に暗くて刺々しくて見てて苛つくし
原作把握も適当だから技構成がゴミとかそういう部分がとにかく気になる
映像作品って言っても同じこと出来てより使える技があるのにあえてより使えない技選択するのやめて 日本アニメ映画って感動の押し付けや考えさせられる重い話しばっかりだよなぁ
アメリカは基本的に単純な作りでどの国でも楽しめる様になってる
子供向けなら学校の授業で見る教育的な内容よりひたすら楽しいだけの映画がいいよね >>95
むしろ今はアメリカのほうがポリコレや感動の押しつけになりつつある皮肉がなぁ
ディズニー全般とか次のスパイダーバーズとかまさにそんな感じ 結局リコロイの評価も概ね最低評価だった新無印よりマシみたいなのばっかりだからな
もうアニポケ作るの辞めたほうが良いと思う
なにやってもダメみたいな感じだし ポケモンはアニメも映画も、子供たちのポケモンの入り口になればいいんじゃない?
なっているのかなっていないのかは知らないけど
大人のアニオタの評判とかはどうでもいいかなって 単純に悪の組織編、チャンピオン編、伝説幻図鑑完成編の3部作でええと思うわ
最強に成ったタイミングでスマブラムービーに合流するシナリオでよろしく頼むで 新無印とかもうポケモンのネガキャン?って思う出来だったからな マリオ映画マリカの売上にめっちゃ貢献してるし
まさに販促アニメだわ…アニポケしっかりしろ 新無印のマスターズトーナメントとかサトシのために原作チャンピオン達が踏み台になってたからな
サトシでもダンデに勝てるんならカルネをあんな惨敗させる必要無かったろ ここ数年でダメダメなのに誤魔化してきたシリーズが軒並み崩壊してるのが面白い
具体的に言うとFF、アニポケ
この辺はどれもダメダメになってもそれを直してこなかったシリーズ
微妙だがニチアサも若干怪しい
仮面ライダーは売れてるけど高齢化、戦隊は衰退傾向
逆にダメダメ、オワコンなりに直視してきたり模索してきたシリーズは復活してる >>96
ディズニーのギャラクシーVol.3が先週末に公開されて普通に爆発して人気なんだが >>23
その日本アニメ映画がマリオ映画よりも評価採点高いのにか?
興収は話題になるかどうかで変動してくるから差は出るだけで、莫大な金かけてるのにその何分の1の制作費で作られた作品より評価採点が低かったらバカにできんぞw いつになったらスパイダーマンの2600億と鬼滅の400億に届くん?
せめて呪術の130億には勝てるよな? 北米映画の世界興収と日本映画の世界興収比べてどーすんだアホw
いままでそんな比較してきてないのに急にやりだしててよっぽどマリオでマウント取りたそうで笑えるw
比較は国内の興収のみなど素人くんw 当の任天堂はどうでも良さそうなのが面白い
マリオ映画の効果でマリオカートが売れたらしいな
そっちの方が重要だ >>109
海外は8作しか上映されてない悲惨な数字だし足しても勝てないよ
寧ろ国内だけの数字だけ見せてる>>1は優しいね
ソレより名探偵ピカチュウより売れてるアニポケ映画が一つもない事実のがホラー リコロイの評価も新無印よりマシって感じだし
その新無印は比較対象がアレスオリオンやアークファイブだし
アニポケもうオワコンだね >>71
ぶっちゃけアニポケって無印以降ほぼ空気だからな
世界的にでんでん現象みたいな感じになってる
そのでんでん現象で残った選ばれたアニポケ民にすら叩かれたのが新無印で
見放されたのが映画 そもそもアニポケ映画なんてエンテイの頃には飽きられてて
あとは配信とダイパキッズのおかげで持ってた映画
ダイパキッズがアニポケ卒業したらもう誰も見てない アニポケってつまらないならいいけど更に不快だから困るんだ
首藤時代のピリピリムードが半端に残ってる上に中身が無いから
本当にただ不快なんだ、ただ意味もなくどこかピリピリしてるだけ
BW後期〜XY〜SM前期はピリピリムードが多少改善されたけどSM後期から元の木阿弥だったし >>62
問題はオリジナルの比率が強すぎて原作から乖離した挙げ句
原作から脱却も出来ずに別物化したのに
そのオリジナル設定が多すぎてスタッフが全く覚えておらず
結果破綻していって出来上がったのが廃墟みたいな新無印だった
サトシ降板するのも仕方ないよ
誰もアニポケの中身知らないんだもん でアニポケで一番話がまとまってたのが完全オリジナルのオレンジ諸島なのが皮肉
BW以降のオリジナル展開はほぼ虚無しかなく
SMとか原作メインだった1年目とオリジナルメインだった2年目以降で評価が2段階くらい落ちてるし
オリジナルメインの新無印は酷評三昧
オリジナル特化のリコロイは今の所過去のサトシみたいな足かせがないだけ
まだ新無印よりはマシという評価 アニポケは嫌われもののゴウをねじ込んだのがスタッフサイドではなく株ポケサイドだってのも言われてるし
不評な全地方路線も株ポケらしいし、炎上したダンデさんゴリ押し関係はなにも言われてないけどユナイトポケマスの扱い見るに株ポケっぽいし
マリオ映画と違ってまず公式側の監修が機能してないと言うか公式が余計なことばかりしている
マリオはちゃんと公式がしっかり監修してマリオにしてるのに
アニポケは公式がしっかり監修して無茶苦茶にしてる
完全に末期の販促アニメ状態 >>44
これ定期的に言われるけど
アニポケが過去キャラ出したり明らかに子供向けじゃない雑誌に記事出したりして
子供以外呼び込もうと必死なんだよ
で子供だまし以下のクオリティに炎上ってのがBWからリコロイまでずーっと続いてるパターン
いい加減完全に子供だましアニメになって古参を切り捨てろって
遊戯王みたいにさ マリオとポケモン同じ土俵で比べるのもおかしな話だがな
マリオのアニメ毎週放送しつつ10年以上映画続けられるかっていうと 市場規模のショボイ日本でチマチマ作ってたのホント草🌱
長年続いた?その分ファンが増えて毎年国内100億近くの作品になるならまだしも
ミュウツ以降右肩下がり
劇場配信で無理矢理数字上げたけど
徐々に数字落としてワースト20億で完
一方でハリウッドのポッと出のピカチュウ探偵は4億3,300万ドルというね
アメリカで本格化したら凄いだろうね アニポケは日本最大のコンテンツのアニメとしてはあまりにもお粗末な作りで出来が悪い
褒めるところがほぼなにもない虚無アニメ
ゲームの子供向けのアニメ化としては及第点程度の出来で可もなく不可もなし
3世代ならまだ許された程度のクオリティ
5世代以降はこの出来では許されない ポケモンのアニメはポケモン好きなほど「これ違う」ってなっていく内容だから
だから基本歴史重ねると人気が落ちるのは必然
更にアニポケもだんだんと製作者が変わってきてこれ違うになってきてる
新無印とかアニポケ的にもポケモン的にもこれ違うって作り出しアニメとしてもつまらないから不評
新無印はもうアニポケとしてもポケモンとしても違うし
所詮はポケモンなのでアニメとしての出来は最底辺だからアニメとして見れたもんじゃない
興収が低いのも仕方ない
アニポケはあくまでポケモンが新規コンテンツだった時期だから通じた
今は通じない
マリオ映画はマリオ好きな人間ほどこれマリオだ!ってなるし
マリオの売上考えたら売れるに決まってる なんつうか刃牙とかガイジみたい
スタッフを食わせるためのライフワークでやってるだけで誰1人クオリティの高いものを作ろうとかファンを喜ばせようってモチベーション無いでしょ
素行不良でサトシ役の声優だけ変えても他のスタッフ変わらなければ何も意味がない 君決めってPVだけは100億どころか200億行ってもおかしくないくらい再生されてたのに
鬼滅>>>>ワンピRED>すずめ≧君決め>>マリオ映画>>コナン灰原≧いつものワンピ映画≧いつものアニポケ映画
これくらいの再生数差があった
であの興収しか出せてないのヤバい ドラえもんに興収負けた辺りからアニポケはもう駄目って雰囲気出てたよ
主人公変えても巻き返せないなら10世代でアニポケ自体廃止した方がいいと思う ポケモンはポスターからしてゴチャゴチャした玩具箱の様で疲れる
https://i.imgur.com/m5uNT3x.jpg
アンパンマンですら、やなせたかが2枚目をアートなポスターに作り直してたというのに
https://i.imgur.com/jWF2Rya.jpg 今ミュウツーが日本98位なので
マリオに抜かれるの確定だから99位
来年までに100位から陥落するな アニポケはケルディオ以降基本うだつが上がらないからな アニポケ映画はポケモンユーザーのキッズ比率がかなり興収に影響してると思う
もうキッズだけのコンテンツじゃないんだよアニポケは サトシが消えて不評だからサトシ戻せって言ってるスレが立つけど
末期アニポケ映画サトシが居てもダメで
サトシに焦点当てた君決めもPV再生以外散々だったじゃねーか
アニポケ自体がオワコン
仮にポケモンの映画でもメディアミックスでもやるなら
アニポケじゃなくて別の人間が作らないとダメだ
今のPと制作会社とスポンサーじゃなにやっても
新無印の二の舞いBWの三の舞AGの四の舞にしかならない 根本的にゲームと別物な時点で誰が作ろうが変わらんからな
世界観だけでもゲームと同じ舞台にすれば良いのにな >>85
陳腐化したのが無印後期からAGあたり
でDPはダイパキッズが入ってきて一度視聴者リセットできた
BWからはそのダイパキッズ目線でも陳腐化した結果
更にサトシ残してるのに下手にキッズ向けにしたせいで話もむちゃくちゃになり
あとは10年以上ただ迷走続けるだけ
面白いもの作ろうって気概がもう現場に無いしアニポケに
上層部は無茶振りや余計な横槍ばっかり入れるからただでさえ酷いアニポケが更にひどくなる
世界中の嫌われもののゴウも発案は株ポケらしいしキャラデザもゲーフリだし
アニポケスタッフが采配間違ったとは言え株ポケの横槍でねじ込まれたキャラだからな
結果世界で嫌われまくって確認できるだけで
米、台、中では日本が易しいレベルでボロクソ言われてる 80億で日本のゲーム原作映画興収でもトップだからなマリオ
世界ではとっくにトップだったが日本でもトップ マリオムービーは言うほど面白くないし評論家の酷評も割とわかるんだわ
でも「マリオ」だからこそこのヒットがある
まずアニポケはつまらないわまずポケモンじゃないわでポケモン好きが見る価値がない
マリオがいい意味で子供だましならアニポケは悪い意味で子供だましなのもダメ ポケモンオリジンが一番綺麗にまとまってて面白かった
やっぱゲームの展開が一番面白い
アニオリの訳わからん奴が主役じゃ燃えないよね 黎明の翼とかな
ゲーム本編絡めたアフターストーリーみたいなのちゃんと作ればゲーム勢も入ってくるだろうに アニポケとはウサギとカメだな
完全に利権だけのアニメのアニポケがマリオに勝てるわけねーよ
本来だったらベストウイッシュで終わっててもおかしくないのに
ポケモン補正だけでまだやってるようなもんだ そもそもアニポケ自体が人気無いのに
アニポケの映画がヒットするわけないよな 昔のアニポケ映画は年間1位取ることも多かったのに
かつてはアニポケにボロ負けのワンピースとか今じゃアニポケの3倍5倍10倍近く稼ぐというのに
なんならマリオにも負けたし
ポケモンの売上はまだデカいんだから
ポケモン自体の需要はデカい
ゴウとか君決めみたいな小手先のキャラや話じゃなくて
本当にポケモン好きが興味持つような話、キャラ出さないとダメ >>80
なまじコアなファンほどアニポケ一度は見た経験あるからこそ
アニポケの酷さを理解してるのがね
早いうちに卒業した人間にとっては懐かしアニメでしか無いし
卒業が遅れた人間や帰還した人間ほど酷さ理解してるから
ヒロイン厨やサトシ自己投影おじさんみたいに頭が壊れてゴキみたいになってる奴か
逆に冷めきったやつかみたいになってる アニポケ映画はミュウツーの呪いから解除されてない
半端なミュウツーの劣化コピーみたいなのを繰り返してるだけ
あれはあくまで20世紀のアニメであって21世紀のアニメではないから
令和には通じない
アニポケ自体が未だに古い思想をずーっと引きずってるから時代遅れ
FFみたいなもんだな、90年代末期の思想から脱却出来なくて時代遅れになってる奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています