営業利益 任天堂「5043億」 ソニーG&N「2500億」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
そうだ
だから近い将来ゲームハードという概念なくなる
ゲームもSNSの領域でビジネスするのが当たり前の時代になるし
そんな事はソニーもMSもわかっている >>111
いくらでも囲っても基本的にプレステ3以降負けハードだったから客は逃げて、FFみたいにブランドの賞味期限も切れてどん詰まりなのが今だからなぁ >>59
それプラス、開発費の増大も原因と言ってる
開発費高騰に歯止めをかける方法を見つけないと、売上は年々上がってるのに利益は年々減少なんてことになりうる >>136
つまり金かけて売れないゴミ作ってるって事だな
ソニーってアホしかおらんの?w >>105
もうゲームソフト販売の利益に価値ないんだよ yahooトップニュースで晒されてるうわああああああああああああああああ(´・ω・`)
任天堂の3月期は減収減益、スイッチ伸び悩み…今期も大幅減益の予想
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6462750 >>117
だから昨日今日のソニーと任天堂の営業利益比較でSIEはやっぱりソフト売れて無いんだね…ってスレなんだよ 過去最高売上のプレステなのに発狂してんのいつもファンボーイだな >>141
それは簡単だ。肝心の日本ではボロ負けだからだよ >>138
プレステ5のハード売っても相変わらず逆ザヤ出血多量でハードの価値もプレステには無いよね… PSのソフト販売本数が減ったのにソフト売上高が上がってるのは新品ソフトが売れてるからではなく
今までハード売上高に計上していたバンドルソフトの売上高を、ソフト売上高に計上するようになったから そもそもゲームソフトが売れないのはサードの努力不足なだけ
利益をもたらしてくれるならソニーとしては基本無料でも構わないのよ こいつなりすましだろ
わざとつっこませてスレを伸ばそうとしてるw
ID:QMzUEt880 安田望月コンビにも見放されたうわああああああああああああああああ(´・ω・`)
618 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 779c-7TCY [124.85.194.71])[sage] 投稿日:2023/05/09(火) 17:01:17.49 ID:aKaYPBm40
出しました:任天堂の決算は弱いものでした。Switchの販売減速が市場の予想より早く進んでいます。任天堂は今期1500万台以上の販売を目指しますが、東洋証券の安田さんは「難しいのではないか」とコメント。UBSの福山さんは次世代機は来年4月以降と予想しています。
アナリストらは新ハードが出ないことにはビジネスの減速傾向は変えられないが、来期以降でないと新しい機種は出てこないと見ている様子。今期、任天堂にとっては厳しい年になりそうです。 >>20
ならねぇよ
なぜならほぼファーストしか売れてないから >>137
グループ本社は気づいてるだろ
ライブゲーム10本だとか、吉田会長のCSはニッチ発言とか すげえ利益だな!
それだけジョイコン修理代、パネル修理代を稼いだのか! >>152
その利益すげ替えパズル経営シ厶出したらちょっと売れそう… 任天堂云々よりソニーはなにしたら売上から純利益そこまで下がるの? Switchは壊れやすいので故障したらまた新品を買えば良い
だから売れたんだよなw 7年目のSwitchが任天堂史上3位の利益5000億円が凄い
と
新ハード3年目のソニーゲーム事業が利益3割減2500億円
単品でもニュースになるんだが何故かソニー側が任天堂叩いてておなしな事になる 任天堂側はソニー全く叩いてないのに 662 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 9b51-7fRW [58.0.90.149])[sage] 投稿日:2023/05/09(火) 17:12:22.27 ID:Ii6Y1dNK0
円安で誤魔化してるけどドル建ての売上が63億ドルから48億ドルに減少してて笑えない(´・ω・`) Switchは故障しやすいので売れる
しかしゲームソフトは売れない >>159
ハード逆ザヤでソフトも全く売れなく、バラ撒いた本社広告費でも実利を得られてないから… >>100
PS5は21年3月期発売だから決算だと3年目だぞ
営業利益
Switch PS5
2018/3 1775億円 2021/3 3422億円
2019/3 2497億円 2022/3 3461億円
2020/3 3523億円 2023/3 2500億円
2021/3 6406億円 2024/3
2022/3 5927億円 2025/3
2023/3 5043億円 2026/3 ソニーG&N
2022年度
売上高3兆6446億円
営業利益2500億円
┗為替影響-324億円 買収費-527億円 研究開発費-2711億円
2021年度
売上高2兆7398億円
営業利益3461億円
┗為替影響+157億円 研究開発費-1756億円 と言うか任天堂はswitchは何年も経ってて来年度の見込み的にも最早新ハード出すまでの谷間期間みたいなもんだがSIEは寧ろ普通なら今頃PS5がピークに来てる時期なのにどうなってるんだ・・・? >>150
ソフトの利益は必要ない、基本無料があればいいなんだね
なら基本無料コンテンツを運営していない、買い切りソフトメインで運営してるようなメーカーは見捨てるってことなんだね
そんなところが「業界全体の経済の流れをコントロール」とか言われてもね >>166
ゴキブリですらPS5がショボすぎて
まだ2年目と勘違いしてた説w 任天堂はロイヤリティ下げろ
ゲーム企業ごときが利益5000億は搾取しすぎだ
Steamだって規模の拡大に合わせて少しづづ価格を下げてるんだぞ Switchのソフト売上は好調だけどハードとしてはもう限界
ゼルダ発売してから新ハード発表するんじゃないか そんなに売上上がってて利益は減ってるのかよ
一体どんなカラクリなのかと思ったが
単にハードしか売れてないだけか ゴキブリが意見する事じゃないって
ゲーム買わないんだからw つーかいつまでいい大人が子供のゲーム機Switchで遊んでいるんだよw
まともな一般人は任天堂ゲーム機なんて12歳で卒業するぞw
いい大人がポケモン、マリオ遊んでるのキメえわw >>166
これ寧ろアレだよな、PS4が稼働してる間の利益がどんどん減ってる感じだな、PS5はハードだけどれだけ売れてもソフトが売れないから ゴキブリ発狂しすぎやろw
今週はまだ週販とティアキンがあるのに大丈夫か? いい大人がレジ前で子供と一緒にポケモン、マリオのパケを持って並んでる姿を見るとコエーわw >>181
言うてPSユーザーだったモンハンファンはみんなSwitchでライズやってるで あきらかにソフト売れてないから、なんの驚きもないな ゲーム買わないで意見する方がこえーわw
日本でのPSブランドの凋落は凄まじいからなw いい大人のニシくんの精神年齢は10歳だそうだw
マジこえーっ!w >>182
逆ザヤのハードも売れて無いのに、PSVR2とかプレステ5より高い7.5万もする周辺機器出すくらい商売下手だからねソニーさんは 任天堂より何倍もクオリティ高いソフトを同価格帯で売ってるんだからそら利益では劣るわな >>166
100はまあ正しいだろ
決算期合わせるとSwitchは17年三月期が初年になるから いい大人がボケモンやマリオで遊んでいる姿をイマジンしてみ?w
マジやべーだろw
こんなコエー輩は友達も出来ないし女も出来ないぜw >>181
少子化の日本でこれ言ってるの笑うわ
もう既に大人もSwitchなんだわ 画面解像度は任天堂より高いけどクオリティは低いソニーさんのゲームだから客が付かないんだよな… 結局Switchで儲かるのは任天堂だけだし
サードにとっては良いハードではない こんな数字を見るまでもなくゲームと言えば任天堂だし
ソニーのゲームとかゲハ民すら興味ないのがもはや当たり前なので… マルチ参加にて
ニシくん「これSwitch版ですか?」
実況者「プレステ版です」
ニシくん「……」
100%これw
それだけSwitchは人気無しw サードのソフト販売数が前年比で激減しててSIEの決算でも「サードソフトの売上が悪かった」とか書いてくるPS5の何処がサードに優しいんだよ 何で任天堂だけ全事業含めてるのにSONYは一部のみなの?
勝てないから? >>198
途中送信した
>>186
お前の言う通りなら、PSは買切りソフトで利益を出すサードを敵視する、最悪のプラットフォームだね ソニーが利益3割減だから 任天堂の利益減に突っ込めないファンボーイ草 マルチ全敗してんのにPS版に人権なんてないよなぁw
最近なんかマルチソフトで勝ったっけゴミステーション この期に及んでゲハ論争やってる奴は全員自作自演だと思ってるから 今からこれだけ発狂してるのにティキンが日本で初週ミリオンとか行ったらどうなるんだw ニシくん
「Switchですがウィッチャー3は問題無いですか?」
実況者
「Switch版?オススメはしないですが…
なぜなら、グラはかなり落ちるしフレも落ちますよ
不具合もあると聞いてるのでやるのであればPS5、XSX版ですかね
一番良いのはPCです
Switch版やるのであれば覚悟が必要です」
ニシくん「……やめときます…」 >>201
本来ゲーム事業ってオタク向けのニッチな商売だよ
任天堂はこれから大変だぞ?
Switchで得た膨大な大衆を満足させるサービスを提供し続けなければいかん >>212
ティアキン爆売れ
FF16爆死まで見えてるからな
ゴキブリでもここまではわかってるだろう >>205
わかる
素晴らしすぎて一種の芸術だよな 1000万本以上売れてる物があるのにオタク向けのニッチな市場ってどんだけ頭が老人なんだ >>201
ここでも残念な方々が「サードに嫌われてサードソフトが出ない、出ても売れないスイッチ」なんて馬鹿にしてるけど
日本ではその状態でスイッチが売上圧倒してるわけで
それって言い換えれば「任天堂以外すべて客に求められてない塵芥メーカー」ってことになるんだけど
残念な方々はそれを理解して言ってるんだろうか >>1
任天堂ソフト売上高比率 (本数比率不明)
ファースト79.1% サード20.9%
PSソフト売上本数 (売上高比率不明)
サード 2億2070万本 ファースト 4350万本
ファーストとサードの利益の差 ゲーム事業はギャンブルのようなものだし一度も外さずユーザーを満足させる為の商品提供をずっと続けるなど不可能
あくまでゲーム会社はクリエイターのオナニー披露の姿勢でいたほうが良い >>218
いやいやソニーに騙されるなよ?
利益ダブルスコアなんだからカラクリ抜きの売上ならやはり任天堂が2倍近くだろ?
圧勝してるのは全世界だろ😂 むしろ国内はSwitchのサードソフトマルチが増えて完全に空気になってる
Switchの次が性能そこそこだったらPS撤退だよ? 国内で人気のゲーム全部Switchでプレイ出来るようになる 視聴者
「モンハンライズやるのならハードはどれがいいですか?Switch版ですか?PS5ですか?」
実況者
「PS5版ですかね
僕も以前にSwitch版でやっていましたがグラは落ちるしフレもガクガクでゲームにならなかった
しかしPS5版がリリースされて今このライブではPS5版でやっていますがかなり改善していますしグラもフレも快適です
Switch版はオススメ出来ません
やるのであればPS5ですかね〜」
視聴者
「ありがとうございます、Switchしか持っていないので諦めます」 >>117
これみたらわかるのことは
やっぱりCODがPSからなくなったら即死ってことやん >>222
つまりPS5は外してしまった商品だと? >>217
一部の人気タイトルが時間かけてようやくだろ?
ゲームって製造業の中ではニッチな商売だろ
例えば服は人が存在するかぎり必要なものだが
ゲームはそうではない >>132
タックスヘイブンを経団連入ったらやった方がいいとか色んな節税のやり方教えて来るらしいねw
そういう企業ら回ってコンサルしてるお抱えのやつが色々いるの知ってるしw
まぁ日本にガッツリ税金払っているからこそ経団連敵に回してもやっていけてるのはあるな任天堂 >>218
いったいどういう理屈なんだ…
任天堂が最も要らないとユーザーに判断されたからこそのWiiU撤退なわけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています