【発売】ゼルダの伝説ティアーズオブザキングタム感想スレ
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ティアキンとamiiboとゼルダプロコンとゼルダスイッチ本体とコレクターズエディション買ってないならゴキブリとみなし書き込みを禁ず モーションが細かく丁寧になっててとてもいい感じ
オープニング最高だ 冒頭の大戦争を描いた壁画のところ前置き長い
あとグラが低水準だとやっぱり伝承とかそういうの描こうとすると子供騙しに見えちゃう ゼルダとリンクのいる世界だってなんにもない原始的な社会なのに、
ゼルダがカメラみたいなのもってるパシャパシャ撮ってるの違和感 祠2個め開放したけど今のところプレイ感は前作と殆ど同じだ
これから何か別の楽しみがあるんだろうか なんか歩いてイベント歩いてイベントの繰り返しだな。。。 「始まりの空島」って表示されるとなんか前作の文脈をバリバリに使い倒しますよって宣言されたみたいであんまり気分は良くなかった
「違うゼルダを遊びたいんだよなあ」って ボスで氷の竜出したの失敗じゃね
ラスボスのガノン竜のインパクト薄れるし ヤギが祠回れのところまでだけど
ゼルダが可愛すぎるな
このゼルダのアミーボくれよ
あとブレワイに比べてカメラや勝手に動くものの対策されてるのかブレワイの時には効かなかったゲームスムーズの効果が出てる
超解像も効いてゼノ3ほどのジャギ感も無く綺麗でいいわ ゼルダのカメラ、さすがに電子カメラなのは変
せめてもっと古めかしいカメラにするとかしろよ いかん
明日というか今日残念ながら休めなかったからもう寝るわ
休めてるような奴は何かしら困れ! まだウルトラハンドしか解放してないけど、
この自由度の高い遊びをこのあと前作のマップ全部でできると思うとワクワクするね。
無限に時間溶けそう。 2時間ほどやって2つ目の祠終わったとこ
くっつけ系能力はアイデアとしては面白いと思うが
今のとこまだブレワイ焼き直し感の方が強い
これから面白くなると信じつつもう寝るわ 最初の空島は前作経験前提のいやらしさあるよな
慣れたら作業、さっさと下に降りてこいよ
また同じ作業が無限にできる 捻りすぎてゼルダじゃなくなってないか?
今作は賛否相当分かれそう ウルトラハンドだけでも楽しすぎる
丸太繋げるだけでもいろんな地形無視できそうだからバグ無しRTA勢のプレイとか期待しちゃう 結局、祠回るだけのクソゲーか
前作となんも変わらんな クソゲーは言い過ぎ
そこそこ遊べる良ゲーじゃないか 祠が出てきた時点でもうないわ
マンネリすぎる
新能力追加しただけのDLCじゃん これは自分でやってナンボだな
まあ自分でやっても合わん人には合わんだろうけど
知育系のゲームが好きなら楽しめそう いきなり操作できること多すぎて食傷気味
序盤はもちょっとシンプルにしてほしかった うわ~今回の祠も猿がどうやってバナナ取るかみたいなのやらされるのかよ!
しかも一つめの祠から難しいし
ブロックを立て掛けて進むのまだ解けてない 新能力めっちゃ面白い
まだ地上に辿り着かないけど一生続けそうなので寝る >>39
ブレワイからそういうゲームなのになぜ買った?w ゾナウ関連の説明が全然覚えられん
できるだけ脳筋で突き進みたい パラセール無いだけでこんな苦痛なんだなこのゲーム
早く欲しいわ 祠の知育系要素マジで入れるの止めた方がいい
レイトン教授がオワコン化したのも知育がつまんないからだし 導入はブレワイと比べて煩雑だな
パラセールとってようやく面白くなってきたがここまで4時間かかってるしブレワイの面白さ知らない奴だとチュートリアルで脱落するやついそう
始まりの空島は四つの祠回る順番も決まってるぽいし、悪い意味でスカウォ以前のゼルダやってる感じがあったわ ウルトラハンドで木を15本くらいくっつければ大抵の崖は登れるのおもろい 前作からUI周りがブラッシュアップされてないのがなあ…
新しく出来ることが増えてるのに煩雑な操作が邪魔してる エンディングまでやったけどまぁまぁだった
Ff16に期待 最初の浮遊してるところで
寒くていけないみたいな場所あって
色々走り回って対策考えるのがめんどくさすぎて一回寝たわ 従来の祠探してハート、がんばり増やすのとか
マップタワー開放やコログでポーチ拡張は思った以上にそのまんまあるのな
その上で地下探索もあって空島もあって、ストーリーもRPG並に強化されてる感じするから
やること多すぎて長期運営されてるネトゲを一からやってる気分 想像以上にDLCだな
新能力以外のマンネリ感がやばい カメラ回転速度を「とてもはやい」の最大設定にしたけどめっちゃ遅いのが気になる
この辺は超ライト層が多いSwitchユーザーへの配慮なのかな?
と思ったがそれなら速度設定の意味がないな まぁ確かにFF15のフラゲ配信はめちゃくちゃ盛り上がったなw
やっぱつれえわーが出たり実況スレもめちゃくちゃ伸びた とりあえず初見で3時間クリアは不可能なのは
証明されたっぽいな >>60
前作やった人間なら発売日から配信なんて絶対見ないよ >>63
俺は自分でプレイする前に配信みたけど
もちろん前作もやってるぞ 0:20から始めて今さっきクリアした
疲れたから寝るわ有給取ったのに半日足らずで終わった( ˘ω˘)スヤァ スクラビルドで凶悪な武器作れば序盤の敵は柔らかいな 青ボコの武器大した事ないから突っ込んだら頭突きで瀕死レベルのダメージ受けたわ
あと黒ボコとかヘッドショットで何とか倒したけど角をスクラビルドしたら攻撃力上昇凄いわ
簡単に枯狩れるようになったら黒ボコとか黒モリの角が武器のデフォになりそう ゲハ過疎化
こんなにゲハにティアキン遊ぶ人が居たのか
今も遊んでると思うとイラっとする 個人的にはゼノブレイドからゼノブレイドクロスになったって感じがした
ブレワイからもっとピーキーになってやれる事が膨大になって人選ぶようになったって感じ やれることが多くなったのが良くも悪くもめんどいなぁ。
ゼノブレのチュートリアルもそうだけど、出来ること多いとうっとうしくなる気がする。 ゼノクロってのは言い得て妙かもねギアで車作ったりは面白いけど面倒くささもある
ただ少し進めるとギアの組み立てが簡単になるしコログ運びもウルトラハンドで強引に運んだりも出来たり解法が一つじゃないのは良いところ >>33
せめて祠じゃなくて
昔の様に個性あるダンジョンにして欲しかったな 待ち時間1時間あったからゼルダやってたら数分くらいやったつもりで待ち時間終わってて草生えた 誤解を恐れずに言うと祠2つクリア後の3つ目を探す途中で飽きちゃった
超期待しながら0時から遊んだけど今のところ前作とほぼ同じプレイ感だから別にティアキン優先しなくて良いかなって思った
「プレイ感が全く違う」と言う書き込みの人もいるから少しだけ続きを期待してるけど
具体的にどの辺が前作から変わるのか分からないし仮にティアキンが超面白くても優先する必要性はないから
今は楽しく遊べてるGhostwire TokyoとAssassin's Creed Originsの2つを優先してる >>75
無理してみんなと同じタイミングで新作ゲームなんてしなくてええんや
今ハマってるのがあったらそっち優先で良いんだぞ
ゲームの楽しさはその時の精神状態にかなり左右されるからな 2時間ほどやったけど正直今のところまったく面白くない
前作は面白かったからトレーラーとかもできるだけ見ず我慢してきて何するかぜんぜん知らない状態でやったけどなんかくっつける作業を度々強いられてるみたいでなかなかうまくいかないしイライラするだけ
殺風景な浮かんでる島だけだしロボットみたいなのしかおらず木の枝くらいしか武器ないからすぐ死ぬし初っ端から戦う気も起こらず
たぶんこの感じが続くなら苦痛だからすぐ売りそう >>79
>2023年のGOTY取れそう?
わからん
洋ゲーがクソすぎて、
ちゃんと作り込まれてる和ゲーの評価上がってる部分あるからワンチャンあるかも
私的にはまだノレてない
謎解き序盤から難しすぎなんだよ
またまだ難しい謎解き無数にあるの想像しただけでゲッソリした >>78
2時間やって木の枝しか無いなら向いてないだろうね >>78
小学1年の息子でも行き詰まってないよ
流石に売ったほうがいいよもう スクラビルドで木に石くっつけてハンマーって
そんなことで喜ぶのは小学生レベルだよとゴキちゃんにバカにされたが
実際木に石くっつけたらリンクは小学生レベルのはしゃぎ声を出すので笑う
中の人演技の幅広すぎ 逆に小学生とか好きやろこのゲーム
マイクラキッズ大喜びちゃうの
頭の固まったジジババには辛いだろうが 祠の謎解き苦痛すぎて続きやらないで放置してる
なぜ祠の謎解きリストラしなかったのか
シビアなパズル要素とか求めてないんだよ 各種SEは完全にティアキンで新規にして欲しかったな、アイテム取得した時とかの プレイすると全く既視感が無い、同じだと言う奴はプレイしてない。ブレワイハマった奴は絶対にやった方がいい。 さっき引き取りに行ったら段ボールに落とした跡があって開けたらコレクターズエディションの外箱が破損してたわ
これ返品できるんだろうか?
マジで1.4万も払ってるのに酷すぎるわクソネコヤ⚫︎ト&ジョー⚫︎ン >>88
それな、ブレワイDLCとかほざいてるやつは完全にエアプ
全然違うゲームだよこれ
それだけにブレワイハマったやつがイマイチに感じる可能性も十分あるとは思う >>86
謎解きがメインのシリーズなんだから君ゼルダ向いてないよ
脳死でボタンポチポチするゲームをやりましょう 俺はブレワイは序盤で積んだが今作はハマりそう
攻略の自由度は相当高そう
「なんか別ルートが正規ルートだと思うけど
木でハシゴして登れそうだ」っ思ってやったら
実際登れてしまった だめだこれ
チケ買いしたのでもう一枚はなんか神ゲーが来ることを期待して
このゲームは積むことになりそう みんなが神ゲーだ!っつって絶賛しかない界隈には近寄らないのが吉だよマジで ネガレスの内容がほぼ
100%やってないの丸わかりってのが凄いのよ
おそらく一本道JRPGの感覚で配信見て粗探ししようとしてんだろうが、配信動画見るだけじゃまず
面白さの軸が理解できんからな いきなり自由度高すぎて訳わかんなくなってるわ
序盤のガジェットからして応用範囲広すぎでしょ 前作のセーブデータ残ってると捕まえた馬を引き継げるんだな
事前に引き継ぎあるとか隠してたからびっくりした 始まりの空島むず過ぎるw高低差あって木が生い茂ってるせいで場所がマジ分かりづらい
だけどめっちゃ面白いのが凄いわゼルダ 衝撃度は流石にブレスオブザワイルドに劣るけど
ブレスオブザワイルドの面白かった所は引き継いで改めて楽しめる、更に新しい世界を新しい遊びができる
冒険が楽しくて世界から出たくない感覚はあの時のものだな
シナリオもちょっとビックリだし文句なく傑作 まあ、面白いけど
いい加減ブレワイ舞台はお腹いっぱいなので、
次回作は一新して欲しい これ来る前にブレワイやり直そうと思ってたけど結局そのままだったんで
地上に降りられたときはめっちゃ懐かしい気分になれて良かったわ
もうすでに神ゲー マップにあるものは違うもののやっぱこの先はどんなロケーションでどんな種族がいるんだろうというワクワクがないのはしんどい
ブレワイはオールタイムベスト級だったけどそれだけに煩雑になって既視感のある今作は期待はずれもいいところ
ロードの短縮やグラフィックの細かさのレベルは凄まじいけども
ポーチから直接スクラビルドできないのとかテストプレーしたんか?これ >>103
なるべくゲーム的、記号的要素を無くしたいんじゃないの?
それ言ったら料理なんかも鍋の前で食材選ぶだけで作れるようにしてるでしょ。
ゾナウカプセルの鍋の説明も「平らなところで使いましょう」とか出てくるしさ。
スクラビルドするために素材を地面に置いたら谷底に落ちてロストするストレスとかそういうのも楽しさに繋がるからね
リターンのためにストレスも用意しないといわゆる「脳死作業」になってしまう。 シーカーストーンを返して…。無限爆弾で雑魚吹き飛ばして、ピタロックで強敵倒してたから今回はライオネルさん倒せないかもしらん お通しでお腹いっぱいになる感じ
盛りだくさんすぎーさすがに休憩はいったわ 他と交互にやってるとやっぱボタン位置に戸惑う
細かなボタン位置コンフィグは欲しいがそう思ってると慣れて
また別のやって戻ってくるとムキーとなる >>107
わかる
めんどいよね
前作はシーカー族のテクノロジーを行きたい場所に進むために使っていたけど
今作はゾナウ族のテクノロジーを無理やり使わされてる感が強い 武器壊れるの肯定派だったけど前作で持ち替えればすむところだったのが
持ち替え→ポーチから素材選択→ポーチから落とす→スクラビルド発動→くっつけ
と工程がめちゃくちゃ増えててうんざりする
壊れなくてこれならいいけど壊れてこれはいかんだろ
しかもクソだるUIのおまけつき
ビルド素材で並び替えられるとしてもこれはキツいっす スクラビルドとウルトラハンドによって
ブレワイの時は無造作に置かれてたように見えたオブジェクトが意味を持つようになったのがデカい かなり面白いけど舞台が同じだからとブレワイと同じような物を期待すると良くないな
遊びの質としては従来型のゼルダに少し寄ってる
クラフトは冒険用というより謎解き用だし、パラセールも序盤無くて徐々に便利さが増えていく仕様だし ブレワイの時もそうだったけど
これ携帯モードで遊びたくないのがあれだな
なんかもったいない感がある >>110
スクラビルドは料理のようなものだよ
事前にやっておくもの >>114
まー素材はガンガン拾えるしそっちの方が精神衛生上いいよね
アドリブ枠ではなく事前準備枠か
その考え方で少し楽になった気がするわ
サンキュー 2つめの祠越えた時点で作業感ハンパない…
すげえやらされてる感があるわ
BotWは何かありそうなとこに何かあったのに何もないことが多い
飽きるというかしんどいわ >>116
わかるなあ
始まりの空島のやらされてる感辛いですよね
「何かありそうなところに何もない」もわかる
進んだ先にオパールの入った宝箱があることもあるけど、別にオパールかよって感じですし
ウルトラハンドを使って進んだ浮島にも大したものが何もない状態で本当に進むための原動力がブレワイに比べてないですよね
僕は3つ目を探す途中で「別にいっか」と諦めて
他のゲームに移動しました マンネリに感じるかどうかは遊び方によると思う
メインストーリーやって祠回ってコログ探して…みたいな前作同様の遊び方してブレワイやんってなってる人は地下行ってみたら未到の地を開拓していく面白さ味わえる
暗い&敵強いけど >>119
それはめっちゃ思うね
自分は綺麗な景色楽しみたい
新たなロケーションに驚きたい
だったからマップ使い回しで超ゲンナリしてる
地下は暗いし空マップは狭い土地が散財してるだけだし地上は根本的な構造や村の配置は一緒だし 瘴気の水溜まりから目がついた腕が5本生えてる奴、あれなに?
即ゲームオーバーになる UI武器防具素材の単品の所もつながってたのがなくなったのは良いかもしれない
すぺぺぺぺぺって行きすぎてちょっと戻るなんてずっとやってたがあんまり綺麗じゃなかったなと 48歳
初代、リンク、スーファミ、オカリナ以来のゼルダだけど操作複雑で慣れるのに時間かかるね
スプラに慣れてるんでめんどくさいってのが素直感想かな
期待値が高かったんでオカリナやったときほどの感動はないな
まだちょっと触っただけ(2つめの祠)だからここから面白くなるんだろうと期待 ティアキン、アクションRPGっていうよりアクションパズルゲーと言う方が正確じゃん
ちゃんとそう宣伝で言っとけよ
こんなにパズル要素推しいらねーだろ
トレーラーだともっと爽快感のある展開を期待するのに、、、
猿がどうやってバナナ取るかって実験ばっかやらされる側の気持ちになってみろよ
前作の悪い部分が肥大化してる あっちにはリト族がいて〜
こっちにはゴロン族がいて〜とか
ぷるあの説明が始まった時に
あー、、、またそれか知ってます、、みたいな気持ちになった
継続してると飽きるので1時間までってプレイ時間決めて少し少し進めることにした >>121
手に矢当てたらほんのりHP減ったから一応倒せるのかな?
今の強さじゃ諦めたけど 続編だから地上マップは同じかと思ってたけど、予想以上にアレンジ効いてて驚いた めっちゃおもろいけどbgm変えてほしかったなー
あとNPCが声出してリアクションする頻度が多すぎてちょっとうざいw バトルに救済がないから難しい
バクダンゲーから弓ゲーになってるな とにかく面倒くさい。チマチマしてる。ボタン配置好きに変えさせてくれ。早速売りました。 マップ使い回しとか最早エアプしか言ってないぞ
景色変わりすぎてこんなところ前作にあったっけ?ってなるレベルだ 地下世界ほんとワクワクする
これだけで一本のゲームが成立するレベル >>132
細かい景色は覚えてなくてもこの辺にこの集落種族が分布しててこういうロケーションってのは一致する
なにがあるか大体わかってるのにタワー攻略してマップ開いてってほんと作業でしかない
使い回しでスポイルされてる部分があるのは事実
地下も空もいらんから新規マップのが圧倒的に良かったわ >>135
一理あるけど実際行ってみたら前作と全然景色違うから驚かないか?
そもそもタワーも祠の位置も全然違うから作業でしかないっては全く同意できないわ 世界狭く感じるし移動が単調になるから超上空からのダイビング要素ない方が良かった気がするの俺だけ?
前作も京都市程度の広さしかないとは知ってたけど広大な世界旅してる感はあった
超上空から見渡せるせいで誤魔化しきかなくなったというか >>135
ちょっとロケーション一致してもいいから様変わりしていて空や地下ある方が良かった
って言うよきっと >>138
意味不明
空とか地下とか今作でいきなり湧いて出て来た話だろ
新しい世界を用意されてそこから空や地下求めるって発想はどこからくるの ヤバい
洒落にならんくらい没頭してまう8時から初めてもうこんな時間になってたとは 今作全般的にむずくね?
今風の神殿やってるんだが途中のザコ敵ほとんどワンパン死で萎えるわ
神殿にたどり着くまでのギミックも複雑すぎるし序盤でこれはないわ
萎えたんでしばらく積むかも >>143
どういう状況かは知らんけど全く寄り道無しで殆ど強化してないならそうかもしれんな
少なくとも俺はワンパンで死ぬなんてことはなかった 風の神殿クリア。まんまラピュタでワロタ。
神殿突っ込む時鳥肌立ったわ。
良くこんな演出考えつくな。。 とりあえずハイジャンプ欲しいけどリトの村行ったら良いのかな? ブレワイ前編こっち後編くらいの感じじゃね
もとDLCらしく難易度1からじゃないよね マップが同じってブレワイの後日談なんだからそりゃ当たり前でしょw
もし大崩壊などで世界の様子が一変してても同じ場所に廃墟があるだけ
作品が変わるとハイラルが全部変わるゼルダの当たり前を見直せw >>149
今まで買ってないなら何も買わんでいいよ
そんな価値のあるものなど世の中に存在しないから >>149 やるなら前作からのほうがいいかも
前作も最近また売れてるしね >>149
まんま続編の難度だからブレワイからやった方がいいかも
ブレワイは対象範囲広めに作って歩けど、これはブレワイ好き向けだから、ブレワイが合わないようならコレはきついと思う 拡張の仕方がDLC の方向性で要素をこれでもかと盛りましたの作りんよな
規模からしてDLCと言うのが似つかわしくないけど方向性としては同じ方を向いている
ハナから前作と同じインパクトをまたファンにって志は放棄している
それでも土台が超名作なんでそこらへんの大型タイトルよりずっとよくできてるけど 本体買って前作からやってみようかな
ゼルダエディションってあるけどこれソフトは付いてないんだな 前作と違うのはゲーム初心者向けではないってところだな
クラフトや翼に乗って操作とか明らかにアクション苦手な人がやるような内容じゃない >>150
うん
だから前作に比べてつまらないよねってこと ねみーw
簡単に時間溶けちゃうな
平日休み取りたい むしろ前作のシステム良いとこはそのまま引き継いでるのがよい決断だと思った
足跡ないのだけ残念なぐらい
何か理由あるんだと思うけど >>159
龍が如くがあんだけ出でるから大丈夫よw >>135
すげーわかる
リトやって他3つ回るのめんどくさくて起動できなくなった
道中のいかにも怪しいとこもスルーしてしまう
ブレワイは延々と探索できたのに
NPCの話も全般長いしめっちゃ詰め込んでくるしダルい
ブレワイのシンプルさや引き算の塩梅が神がかってたと改めて思った 時岡→ムジュラみたいな
同一素材でも全く別物のゲームになってるなら解体 >>158
ヒカキンの実況見たが翼が窪みに乗せたらそのまま滑って飛んでいく事を知らず何度も扇風機のカプセル集めてきて翼につけて飛ばしてうまく乗れずの失敗を繰り返していた
ゲーム内での説明不足なとこあるしゲーム初心者は浮島クリアするのすらかなり困難じゃないかってくらい難しいと思う >>161
足跡は元からDLCの追加だったろ
今回も似たようなDLC出すだろうし 個人的には雪のエリアで天井突き抜けるやつ取った後にすぐに使うその場所があるとか気づかなく、もと来た道を帰ろうとして渡ってきた湖でイカダを作れなく詰んだと思ってしばらく彷徨った
結局ネット見てわかったけどハート消耗させるあの場所で迷わせるってチュートリアル的にはハードだなって
そこそこゲームリテラシーないとこのゲームは遊ばせませんよ、素人お断りってのが任天堂らしくないゲームだと思ったわ これまだ配信しか観てないけどブレワイやってない人には難しいかもね
そのせいか知らんけけど、オープニングや誘導、ゲーム内の説明にくどさを感じる >>169
翼はとりあえずレールの上のっけてみようって導線があった
一つ目が無人で飛んでいってもちゃんと予備がある >>169
ヒカキンはブレワイでも察しが悪くて途中でやめてたからな >>169
そのへんは閃きの問題やろ、説明されなくてもやれる
まず買ってからほざけエアプ こういうゲームですぐにネット見る人の気持ちがあんまりわからない イカダらしきモノができあがったけどあとあとでも舵にできるなにかはあるのかな
扇風機は取り付けた全部がオンオフしてしまうので舵にできんかった
グライダーはグライダーって名前でかろうじて気付けたかな >>177
あるよ
ハンドル、アクセルの両方に対応してるやつ >>62
ブレワイも初見でそれは無理だけどね。
ブレワイは最初からラスボスとゼルダの居場所が分かっていたから、そういう可能性もあったけど。
ティアキンはなんか雲を掴む感じ。 クリア率とんでもなく低くなりそう
ボリューム的な意味で
やりすぎ 空島の高低差は大体気球でクリアしてるけどああいうのガチャ産のギア使わなくてもクリアできるようになってんのかな >>183
正攻法は一番高い島から順に降りてく流れなんじゃね?
地上からモドレコで登ると大体諸島の一番高いところに降りられるのもそういう事かと >>175
> >>169
> そのへんは閃きの問題やろ、説明されなくてもやれる
いや、それがほんとに勘の悪いやつっているんだよ…それも多分お前さんが思うよりもたくさんな…
普通にヒント出てるのに読まなかったり、読んでもそれがヒントだとすら気付かなかったり、 変な思い込みかまして全然見当違いなことにずっと執着したり…
実況動画とか流し見とかしてる分には気付きにくいけど、好きなゲームの他人のプレイを見てみたくて真剣に見たりすると結構な確率で異常に勘の悪いヤツってのがいることがわかるんだよ…
正直見ててほんとイライラするw そういうやつらに限って「ネタバレ厳禁、アドバイス不要」とかにしてるし >>185
自分は気付けたスゲェって勘違いするのがこのゲームの良い所だよね >>186
謎解きのレベルの話やないと思うぞ
チュートリアルレベルですら185のようなの見かけるからな
ふつうの知能があればわかるだろっていう導線にすら気付かないのが居たりするw
これ見よがしに今ゲットしたアイテム使え!ってなってるの見てもその発想すら出てこないでわからんわからんと連呼する人とかマジでいるんだぞ
酷いのとなるとチュートリアルとして文字で「~をやれ」と説明されてるのに何故かやらずに右往左往して「操作がわからん~ ムズすぎ~」とかサル以下のもいる el本体注文した
前作のダウンロード版1万円もするじゃん
Switchのゲームって安くならないの? 今作のイベントクエストってどうなの?
ブレワイの時の様なお使いゲーじゃないよね?
理想はムジュラのイベントクエストの様な駆け引き色の強いクエストが用意されてると面白いんだけど
後、リンクの活躍によって町や世界が度々変化するの? >>188
売れてるゲームを安く売る理由なんてある? >>188
カタチケ使え
任天堂系ソフト2本で1万円になる神サービスやぞ >>187
パソコンを立ち上げてくださいと言われて自分が立ち上がる老人みたいだな 魔瘴から出てきた手が追いかけてきて前作のガーディアン並にトラウマになったわ あの手にハートの最大値持っていかれるからな、まぁ地上だとほっといたらすぐ治るからいいけど パラセールと翼による永続滑空コンボ 知ってる奴どんくらいいる? >>195
30時間プレイして今んとこ一番怖い
1本倒しても分裂して5本に戻るし全部倒すとアイツが出てくるし
何より見た目が地獄だわ >>103
お前が言ってるの全部採用したら糞ゲーなんよ
部屋でゴロゴロしてるだけの素人がアレコレプロに指摘してんなよ
お前クリエイター舐めすぎでしょ、何がテストプレイしたんかだよ笑笑 最初のトロッコの右側レールとれて
これ見よがしにフックあるのに全くわからず無理にトロッコ使おうとして30分悩んでる動画あったしな
やべえ奴ら多いな
トロッコでもいけたぞ、とかそんな話ではなくてね >>195
逆に前作のガーディアンみたいなレーザー撃ってくる敵は出てこないの??? >>185
境界知能(いわゆるギリ健)って7人に1人くらいいるらしいから実況してる奴も普通にいる >>200
スクラビルドをポーチからさせろなんてちょっとツイ検索したら出てくるぞ
エアプだから不満点が理解できないんだろ 現実で歩くとあの壁のぼってとかあの草拾ってとかあの鳥弓矢で射抜いてとか考えるモードに6年ぶりに切り替わった
加えてあの車と車をくっつけたり二階にトーレルーフしたりとかも増えた >>201
別にそんなのでマウント取る必要なくないか?
結局君が中途半端な知能だからそういうのが気になるんだよ モノレールが正解ルートなのは明らかだったけど
あえてトロッコ連結して突破できるか試すオレみたいなのもおるしなー 吉田じゃないけどいい意味での良くやってるなーと思うことの方が多い
ゲームでそんなこと思ったのはUO以来かも 気になりがちなのが死んだ後とかのロードの遅さだけど
これ結構速めのmicroSDよりローカルの方が速いとかあるの? >>207
なるのわかる。あぶねーからクリアするまで、あまり外になるな。 >>201
フック使わず木材とトロッコでゴリ押しできるのがこのゲームのいいとこでもあるから ふつうゲームだと独自の発想で攻略すると
フラグおかしくなってバグったり他に損することも多いからな
ブレワイはなぜかそれが異様に少なかった パラセール貰った後、次ここ行けっての無視してハテノ村に行ったらリンクの家にゼルダ住んでたっぽくて心が折れた 敵が強いというかリンクが脆いな一撃で死んだりする
つってもブレワイも序盤はボコブリン2体に囲まれたら死にまくってたなそういや >>210
あそこは扇風機たくさんつけて
勢いで突破する力技披露してる動画もあるぞ パラセールとった後次ここ行けってのがどこかわからないので
とりあえず各地のマップ開放しながら祠巡りしてる
強くなりさえすりゃどこから手をつけても平気だろう 防具はくれと思う みんなみんならっしゅやパレィできんのよ
祠の難易度もあがってないか?
強引に探索してクリアできる祠さがしつつ、防具探してるが見つからん 祠の難易度下がった
前作はスキルの選択肢が多くて難しかったけど今回は3つを使い分けるだけ
裸のバトルは難易度高めかなと思った ちゃんと続編なのがいいんだ
前作の村人NPCも大体登場してるのもいい
カカリコ村の梅BBAのところ対策取られてて好き >>222
メインチャレンジを無視してどこ行けばいいか分からん言われても >>224
いうて前作の爆弾はスキルのうちに入らんだろ ビルド使わせたいのはわかるが斧や削岩棒くらいダイレクトに拾わせろという >>86
知恵の輪とかは挫折していいけど
そればかりではない
>>98
水中でジャンプしてる感じに手足を動かすと
結果的に早く進めるんだろう
てか水中のは加速であってダッシュではない 歯車と動く床が2つはどうやってクリアするのだ?とわからなかったけど
上の板に2つつなげた棒を立てて登ってクリアした
歯車に棒つけて下の板持ち上げてさらに棒使って上の板を押すのかと思ったけど違うかも 人々があの世界で生きてるって感じられるのめっちゃええね
まだイチカラ村行けてないけどあのガーディアン倒してこいって言ってた嫌味なジジイいるんだろうか ソニーはネガキャンのために無職の気違いにSwitchとtotkを買い与えて売上に貢献してるのか >>169
でも今思うとプレワイの最初も結構
初心者放置プレイ気味だからな
あれで女子供にまで火がついたタイトルになったのは凄い
逆に俺らが初心者ってものを甘く見過ぎてるのかもしれん にしても今回のマイホームやばいな、めっちゃ凝りそう
金がめちゃくちゃかかるけどめっちゃいい家作れそう
まず土地代+部屋2つで1500ルピー、部屋追加で250~400ルピーくらい >>238
つーか今までの、これやってください!ってゲームの方から縛ってくることがおかしいって事に気付かせた、って印象 5時間くらいやって雪山の上にあるラピュタの竜の巣?みたいなやつに鳥と一緒に行くところまで来たけど、2日くらいずっと登り続けててまだたどり着かなくて草
平日はなかなか遊べないのはあるけど長いし股間ヒュンヒュンするし大変よ
おもろい このゲームが一番ヤバいところってbotw を完全に過去のものに追いやったことかもな
正統進化と言い切れない部分はあるものの別ベクトルで突き抜けてとんでもないもの出してきやがった 正直次世代機でグラフィックとフレームレートをしっかりアップグレードされたティアキンやりたいんやが
任天堂も絶対出してくるとは思うが ウルトラハンドとモドレコで大体のギミックは突破できるから祠は難易度下がったね ブレワイの時はまだ携帯モードでもちと遊んでた気もするんだが
これはもう携帯モードで遊ぶのはティアキンOLEDモデル買っててもなんかもったいない感が出ていかん
長く遊べそうだ >>245
ティアキンは次のハードでは出ないだろうよ
WiiUタイトルはハード失敗したからデラックス版祭りだけど >>244
おれと真逆な感想だわ
旧来のオープンワールドに別れを告げ新しいオープンワールドを見せたBotwに対して旧来のクエストやアイテムの物量勝負に時計の針を戻したTotK
つまらない続編を作ったなとがっかりした
ウルトラハンドは素晴らしい NPCのセリフがやたら長いのは残念
小気味いいシンプルなセリフ回しもゼルダの魅力だったんだな、
って改めて思った >>249
俺もそっちよりかな
前作の全ての要素が緻密に繋がってる感は無くなって
広いフィールドに無秩序にぶちまけただけになってる感じはある テアキンは言葉でヒント与えないと気付かない要素多そうだからなー
今回ログ付けた所見るに任天堂もセリフ長いのはわかってんだろけどね 良かれ悪かれ、長くなったなあ広くなったなあ増えたなあ…って感じ 今回は長く遊ばせたいんだろう
前回はその気になれば、早く終わる作りだったから
ゼノに調教された俺はティアの方が好みかな 行ける場所やれる事がおおいから 金色の馬にキンタマと付けたプレイヤーは全国にどれだけいるだろう。 ブレワイはウンコログ無視して祠だけコンプしたけど、ティアキンは全てコンプさせたい、ウンコログが道端にいるからうざいけど遊べるのいい いいゲームなのは大前提だけどテキストはもうちょっと何とかしてほしいな
NPCに話しかけるのが苦痛
2行ずつしか喋らないし 某ジャーナリストが立体視が欲しいなー、ソニーの空間再現ディスプレイがーって言ってて笑った GEOはブレスオブザワイルドの方が新品も中古wも価格高いな、改めて実家できる化け物だよ… ずっと裸で活動してるけど、どんだけ裸用の差分テキスト用意してんだよw
テキスト増えたの人によってはダルいかもしれんな >>265
差分テキスト→嬉しい
一回の会話のテキストが多い→ため息 >>261
2行表示じゃ内容を把握しにくい文章はY押して全文一挙表示させてるわ
これ地味に便利 早送りしてたら勝手に選択肢キャンセルになってまた読まないと行けなくなるストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています