ティアキンに60点をつけたレビュアーさん世界から叩かれてTwitterを非公開にしてしまう
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Twitterのレビューコメント欄だと献身的かつ公平なレビューと称賛されているのになぜ・・・
ttps://www.gfinityesports.com/reviews/zelda-tears-of-the-kingdom-review/
ttps://twitter.com/Gfinity/status/1656631740214005760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも楽しむ気持ちがないやつがレビューしたらこうなる
そしてそのまま出したら叩かれてレビュアーは逃亡したと >>56
60を付けたことに根拠や自信があるなら他の誰が文句言おうと堂々とたち振る舞えばいいだろ
他の人達は違うみたいですが私の意見はこうですってドンとかまえればいい もう問答無用でゼルダを叩くやつは憎いって言えばええw何言っても認めないぞよ 批判する奴を むしろティアキンの評価固まってきた今のタイミングから本格的にこいつ叩かれそうだな
ガチで意味わからんフワフワな内容で60点付けてるし 自分に合わないから減点が通るならフロムゲーとか大変なことになるだろ レビュー内容に説得力皆無、他より異常に低い点数
点数低くしたかっただけってのが透けて見えるからな
そりゃまあ… Botwを100基準とすれば60もわかる
それだけ前作のインパクトが凄まじかった 続編ものって評価で新鮮だけで付けてそうではあるなぁ
ちょい触ると地下世界やらなんやらでその不安がぶっ飛ぶんだけども 二言目には信者が信者がって
任天堂ほどありとあらゆる層から一目置かれるメーカーも他にないだろうに
初心者からマニアまで楽しませるってとんでもなく難しいことに挑戦してるんだよ
その辺の企業努力を完全無視してケチばかり付けてるお前こそがマイノリティだという自覚は持つように ストーリー×
UI×
戦闘×
レベルデザイン×
操作性×
グラフィック×
FPS ×
知育要素×
でもブレワイの続きなので100点です!!!
誰もメタスコアとか信じなくなるわな 叩かれるのは説得力がないだけだからな
60点に納得できるレビュー書けないならそこらの一般人と大差ないわな >>84
この人前作も合わなかった人で、
今作もやはり合わないアイアンブーツとかある世界が懐かしいってレビューしてるんですよね… これで逃げ切ればアクセス稼ぎと売名行為ができてこいつの勝ち
だから叩く側はこいつが逃げ切れず破滅するまで徹底的に追い詰めないといけない
そういう攻防になるとわかってお互いやってるんだろうか ユーザーがこんなんだから低い点数出せなくなってボーナスポイント状態になるんやね >>89
そりゃそんなゴキブリ丸出しなレビューする奴がいたら誰も信じんだろw クラックしたのがマジかどうか断定はできないが、噂が立つような所に相乗りはしたくないからなぁ…
kotakuに関しては明確に論外 割れで記事書いてゲームライター気取りかー
楽でいいねぇ まあこれは正直わからないでもない
6年近く期間が空いた割に基本的なゲームメカニックや世界観は対して変わっておらず、目玉のビルド系の遊びも確かに色々できて好奇心を刺激されるものの、スペック上の制約もあり、自由度はそこまで高くもないんだよな
だから出てくるパズルの類も昔のダンジョンごとに特殊アイテムを用意してたころと比べて、特に創意工夫が要求されるというわけでもない
要するにムジュラの仮面なんかと比べても根本的な変化をもたらすものではないので、全体的にブスザワの拡張DLCという感じであり、ブスザワに合わない人はこれも合わない
決して悪いゲームではないとおもうが、任天堂ポイントは間違いなく加算されてる メタスコアは上位と下位5パーセントのレビューは点数に反映しないようにすればいい >>59
キチガイパヨは自分が思ってるほど自分がマトモじゃないって自覚してw >>99
今Twitterでドカドカ投下されてるビルドの動画とか見てないの? >>36
kotakuはクソリベ御用達炎上系サイトなのでカスというのは正しいが、メタクリティックから排除されてるんじゃなくて単純にスコアを与えないというポリシーを取っているだけ
昔はスコアを与えてたんだが、低い点数を与えると>>1みたいにファンボーイがコメントスクラムかけにきたり、「あれは何点なのにこれが何点なのはなぜだ」とか難癖付けてくるアホが出てきて、レビュワーが忖度して素直な点数を与えられなくなるからやめた
ほかにもPolygonとかeurogamerも同様のポリシーを取ってる(eurogamerのほうは最近になって改めたようだが)
まあこれは実際のところ正しくて、任天堂だけでなくフロムゲーとかももはやアンタッチャブルな領域になりつつあるからな
レビュワーも同調圧力や認知バイアスからは自由ではない以上、本音を書かせたいのなら点数をつけないという方針はありだろう 現代はポジショントークを如何にバレないようにするかなのに
このゲームに60点は流石にやりすぎ >>99
お前未プレイだろ、祠の解き方なんて前作よりも十人十色状態なのに >>105
ブスザワ呼び=アンチ、ゴキブリだと自己紹介してるようなものだからなw つかエルデンもティアキンもプレイすればお里が知れるのにな…
エルデンなんてダクソやブラボ未満やぞ
ティアキンはかなり面白いけど脳死でゲームやってる奴には無理 >>104
その両方プロフィールページみたらわかるが点数として出るぞ まぁこの60点でメタスコア的にはエルデン以下にすることは出来たかから、アンチ任天堂界隈としては勲章もん 根底にまず「俺の嫌いなものが評価されるのは許せない何とか貶めたい」という下卑た感情があり
自説の正しさを第三者に論理的に伝える能力もないから
俺の発言を叩くとは信者はなんて狭量なんだと他責に逃げるしかなくなる
いい歳した大人のやることじゃないですよ >>104
あとkotakuのプロフィールページには444件レビュー投稿してるけど、1件もポイントをつけてないから昔やっていたっていうのも間違いかと >>110
いやエルデンはエルデンでよく出来てたぞ
エルデンを認めずにゼルダを認めるのもその逆も脳死だわ このレビュー公開するリスクのが高いと思うのによー公開したな
炎上狙いな気もするが >>111
polygon
https://www.metacritic.com/publication/polygon
eurogamer
https://www.metacritic.com/publication/eurogamer
kotaku
>>36
これみてわかるのはポリゴンは普通に点数だしてる、eurogamerはbotwから点数化をやめたのを今回から復活させた(P31)、kotakuは一件もメタクリ点数に関われた事がないって感じ
>>104の言い分をベースに考えたら、botwからメタクリ点数化をやめたeurogamerがtotkから点数復活させたのも違和感ある感じ? 俺が好きなものが低評価なのが許せない!
レビュー内容に論理的に反論したいけどできなくて悔しい! >>119
ゼルダに80点出した後はまた点数化やめたりして そういや、エルデンリングは発売50分ぐらいで自画自賛ツイートとかあったなぁw
あんなんやるからゲーム本編の粗探しされるって言う ここのサイトの直近のレビューだと
コーヒートーク2 80点
ジャスティスリーグ 70点
スターウォーズ 80点
ゼルダだけかなり辛いね >>119
まずkotakuがメタクリから排除されてるというお前の主張(>>36)が誤りであることは明らかだろう
「関われていない」というのはお前の誤解で、kotakuのレビューはきちんと各レビュー一覧ページの下部にスコアなしのグループとして纏められている
その上でkotakuが点数を付けていたというのは俺の勘違いで、正確には一時期yes no式のスコアを付けていたが、それをやめたというのが正しい
polygonについてはって一時期まで点数を付けていたが18年ぐらいからやめた(https://www.polygon.com/reviews/2018/9/4/17689100/polygon-reviews-no-scores)
eurogamerについても同様で、ただし最近になって再開した(https://www.eurogamer.net/eurogamer-has-dropped-review-scores)
で、点数式のスコアについてどう思うかだが、おれは上にも書いたとおりスコア式のレビューは完全に否定するものでもないが弊害も多いと思っている
たとえばこのjason schreierの記事なんかは、上の2つの記事と同様に点数式レビューが悪い理由をちゃんと言語化できている
https://kotaku.com/the-problem-with-review-scores-part-v-1326561822
まあいろいろ毀誉褒貶ある日本のゲームジャーナリズ厶だが、レビューに点数を付ける文化がないところはいいところかもしれない Eurogamerがいきなり点数復活させた方がキモいわ
PS忖度極まってる ほぼ間違いなくGOTYだから完全に晒し者になるでしょこいつは >>131
ティアキン2個、スタフィ1個、ディアブロ1個くらいだろ 今作は自由度高くてやればやるほど要素が増えていくから、
序盤だけ神ゲー感あったエルデンとはそももそもレベチなんだけど、
メタスコア的には変わらんくなるのが酷いもんだな ブレワイはなにが面白いのかわからなかったけど、ティアキンはすべてのオープンワールドを余裕で超えてる モドレコやべーわ
やるまでこれのヤバさに気付かなかった >>127
kotakuは関われてないはこっちも言い方の問題だったかな
eurogamerはメタスコ上だとtotkからの復活っぽいし、polygonはプロフィール上かなり前から普通に点数つけてないか eurogamerもエルデンはめちゃくちゃ悪く言ってたな
点数は出してないけど、むしろここが一番に色々苦言してたくらい メタスコア上だとこのサイトだけ黄色点数なの笑うわw
やってるなぁw ゲームメディア側が割れしたかどうかははっきりさせて欲しいもんだ >>99
自分の創意工夫が足りないのをハードやゲームのせいにされましてもww
アンチってこんなレベルしかおらんな >>131
スタフィーいるからGOTYは無理でしょ 俺もまだ序盤だけど今のところ70点だな
これがほとんどのやつの感想だと思うよw そもそもいまどきキャラクリも性別変更もない主人公固定オープンワールドゲームなんてやる気起きない こいつのレビュー読んだわ
・前作からだが、事が多すぎて煩雑すぎる
・任天堂の宣伝が説明不足すぎる
・ゲーム体験として大まかに前作と変わらない
・古典ゼルダに戻してくれ
・ダンジョンも昔のゼルダのように新アイテムで動線を作るようにして欲しい
・探索は意味がない。メインストーリー以外に意味はない
なんつーかゲームで考えたり、工夫すること事が嫌いなのか?って感じがするな ほんとゼルダ信者や任天堂信者キモいわ
圧力で批判もさせないならレビューの意味ねえだろうがよ これブレワイでよくね?とはなるなw
いやブレワイより面倒にしてどうすんのよ?が最初の感想
ブレワイやってないとかなりきつい、やってたらやってたで新鮮さがないしさ
ブレワイの追加DLみたいな感じ、画質も悪くて文字読みにくいし
丸ごと変えて欲しかったわ たいして旨くないけど頑張って褒めなきゃいけない
みそきん送られてきたYouTuberみたいだなw 始まりの空島しかやってないならブレワイに毛が生えた程度と思うこともあるかもしれんけどその時点でレビュー書いても意味無い性質のゲームだからな
空島はチュートリアルとして意図的にブレワイの始まりの大地踏襲してるとこあるから 結局これが実態
高得点入れなきゃ任豚が袋叩きにするから高得点を入れざるを得ない。ゼルダのメタスコアはもう全く参考にならないよ 意外とみんなパズル好きなのな
新しい道具が全部面倒くさそうで様子見してるわ
ブレワイくらいが丁度良かった ゲハは相乗りする相手を考えろよ
某ゆーちゃんや殺害予告した可能性が高いペルキチとか今回のクラック疑惑だとかもうちょっとさぁ ゴキにとっては悪いことやってるやつはみーんな友達だからな >>99
ブレワイが合わないならティアキンも合わないのは分かるが、ブレワイ合うのにティアキンが合わない理由が無いとこの点数にはならない ゴキちゃんの論調が変わりばえしない追加DLCで統一されてきたな
実際ゲームやってたらそんなことないこと分かるのに頑張ってね >>155
前作と同じ部分が多くて新鮮味がないってのを低評価の理由にして良いならもろダクソのエルデンも同じようになるとは思う なんGも昨日から朝昼晩ずっとティアキンのネガキャンしてるらしいな
「エルデンはなんGで中身が語られたのにティアキンはなんGで語られない なんGで語られないティアキンは爆死確定のクソゲー」ってのが今のあちらでのネガキャンのやり方
任天堂アンチにとってはなんGが世界の全てらしいなクソキメえやw いやブレワイが合うからこそ何度もクリアしたんだよ
もう同じようなのはうんざりなのさ >>164
何を基準に爆死て言ってるんだろう
初週でエルデンのゴミステパッケ分なんて抜くんじゃないかな? TotKが爆死って確実にFF16にブーメランになると思うけど
ゴキブリって本当にアホだよね エルデンリングでさえ理不尽な低評価あったらこればかりはしゃーない
メタスコアにそんなこだわるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています