ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない >>126
耐久値が1でも減るのが嫌って話なんだろうよ。だから処女厨と同レベル >>124
>>天井限定無限フックショット
あーらら、これはエアプやね
その天井すら赤表示ばかりで自由にトーレルーフ使えないゲームなのに
いちいちリンクの位置微調整して通れる場所探さないといけない
こんなのプレイしてればわかることなんだけどなぁ だいたいゴキブリがゼルダなんか買うわけねーしなw
PSのソフトでさえ買わないんだから >>6
どういうこと?新規IP
なのになんのDLCにするの? やらなきゃ絶対わからないゲームだから
エアプとか通用しないんですよねw >>125
ルピーと弁当が有難いんだわ
エアプ扱いすんなボケ ツイでも散々遊んだマップを使い回しで同じ事やらせるのかと不満の声で溢れてるよな
俺もまさかあんだけ待たせてこんなDLCレベルの手抜きゲーが出てくるとは信じたくなかったよ… >>130
距離が足りないなら詰めて、無い場所には自分で天井作ればいいだけだぞ
赤いのはそもそも出るスペースが無い場合だな >>135
同じ場所の方が少ないぞ
大まかな地理が同じだけで復興と遺跡で中身変わりまくりだしな >>136
足りないのは距離じゃなくてID:It2W01e0aの頭だから…w >>103
たおせた
くらったらワンパンだったけど、密着してたら攻撃は当たらなかった >>135
プレイ者が増えてきたからそのエアプ発言はもう通用しないんだぜ
情報更新して煽ろ >>130
ウルハンとモドレコで
トーレルーフは今までの常識を覆すんよ 舞台が同じってだけでやる事は全然違うからな、戦闘も無限爆弾無くなって攻め方も全然違う ・何処へ行っていいのか分からない
・謎解きが要らない
・リンクがルッキズム
・武器壊れなくていい
・移動がめんどくさい
エアプからの意見です。 前作で取得アイテム検知するためにビタロック細切れに作動させてた記憶があるんだけど、この用途に使える能力なんか無いんか
基本的に色ついてくれないよね?? ハテノ村がかなりイベント追加されてて良いな
学校で授業できたり選挙したり地下に洞窟あってそこから侵入したり
あと前作のリンクの家行ったら懐かしのあれもあったし
やっぱり前作やってないと楽しさ半減や今回 >>146
基本的にウルトラハンドとスクラビルドで大体網羅できると思うぞ クエスト同士の繋がりが薄かった前作と違って
今回は色々干渉しあってるから細かいサブクエやらないでクリアしてた配信者は世界観を薄く感じそう
この辺はゼノブレっぽい 良くも悪くもマニア向けに舵を切った感じなのは
時オカからムジュラの時と同じかな 今回敵強くない?
めっちゃ死ぬんだが俺が下手なんか 敵の殺意増してるね
ブレワイはがんばりゲージ優先したけどティアキンはハートの器貰ってる どれだけしょぼいゲームしかやってこなかったかがわかる UI関連とテキストがマジでひどい
UIはよく言われてるが、馬宿から馬連れ出した時とか、看板建てたときとかとんでもなく長い話聞かされるのやめてほしい 敵がつえー
盾がマジで持たなすぎる
群れのでっかいゴブリンの王みたいなやつ強すぎでしょ >>156
ボスボコはケムリダケで不意打ちしてるわ
周りの雑魚が邪魔ならボスボコを混乱させて先に同士討ちして減らしてもらう ブレワイが100点の基準を引き上げたせいで他のゲームがしょぼくなったがティアキンでさらにそれがひどくなった
フロムゲーとか今まで70点くらいあったかもしれないのにもはや30点切ったわ >>153
ピクミンと張り合うようなのがPSの大作()やし仕方ない >>132
反射的にエルデンって言ってしまったんやろうなガイジなんやそっとしといてやれ >>159
大妖精1人目開けたら防御アップ出来る服を一つも持ってなかった 武器耐久てプレイに支障が出るほど気になるか?
この武器ちょっといいかもしれないから壊したくないって気持ちなら分かるけど、その辺に転がってる武器で攻略なんとかならんか? とりあえずここに入り浸ってるやつはエアプだな
1は速攻消えたからまだ信憑性あるゲームに戻ったのだろう 武器がその辺に転がってるのは彼岸島のパクリなのに
丸太を武器にできないのはおかしい!クソゲー >>84
さすがに「やってないだろ」としか言えない >>64
子供の教育費めちゃめちゃ金かけた方がいいぞ
お前の遺伝子継いじゃったから クラフトは思った程作れるバリエーションないなってのが正直な感想
クラフト向けアイテムそんな用意されてなくてがっかり >>160
今までやってきたゲームに関してPSの大作がどう関係あるのかさっぱりわからんけど何?アスペ? >>64
嘘を付いてまで気に入らない物を貶めようとするお前の精神が子供に遺伝してない様に願っているわ トーレルーフとモドレコは楽しいけどウルトラバンドとスクラビルドは序盤だけだな楽しいのは
だんだん面倒くささが買っちゃうかなあ・・・ 30分と5分てw
後出し宣言してるけどその前に比較対象の話で少なく見積もる頭がやばいって気付けよw DLCガーしか言う事ないって事はもう買ったようなもん
中身ではなく抽象論で攻めてくるのは悪手でしかない
そんなもの今のゲハでは通じない 武器クラフトが意外とめんどい
元の武器持つ→インベから合わせたい素材を持つ→フィールドに置く→スクラビルドを選んで起動→素材を選んでY押す
インベから直接クラフトさせてくれー 雪山の祠通り過ぎて進んじゃうとぐるっと回り込んで戻らなきゃいけないのは頂けない Now
ttps://i.imgur.com/bkjuwIk.jpg >>177
上でビルドしたいアイテム選んでXすれば良いだろ…
なんで持って捨てる工程やってんねんアホか >>180
横長インベントリ探しにくくて結局メニュー開いたほうが早くなるんだよなw
ほんとにゴミインベントリ >>171
エアプか全然進めてないやつのレスってすぐ分かるなぁ
マジでゾナウギア多すぎる 普通にメニューからアイテム選んだら選択肢に「スクラビルド」と「落とす」追加してくれれば嬉しい >>156
遠くから爆弾矢とかヘッドショットと攻撃の繰り返しとか >>3
前作の登録した馬が
そのまま引き継がれてたから
実質、本体価格相当のDLCですよ ゼルダ忘れ去られるの早すぎね?
すでにTwitch視聴者15万人しかいないんだけど…
エルデンリング、サイバーパンク、ホグワーツの時は100万人の視聴者が何週間もいたのに… ウルトラハンドで微妙な角度で結合するとき手をひねりすぎて顔までねじってる時があってさすがに我に返る クラフトのおかげもあって「自分なりの攻略」感はブレワイより高い >>193
得られる結果は同じだから意味なくね?
チンパンジーが積み木の組み合わせのやり方でバナナを取れる方法を模索したりしないでしょ、一度バナナが取れれば目的は達成
チンパンジーですら無駄なことを知ってるのに人間がそこに時間をかけたりしないよ >>194
だから色々試したい子供向けなんだって
知育系ってそういうことやろ 【悲報 ゼルダ最新作さんTwitch視聴者数でマイクラに負けてしまう…】
マインクラフト 17.2万人
ゼルダ最新作 17万人
やっぱりパクリは本物には勝てないのか…
クラフト押しで6年開発したのになぜ… 自分なりの攻略っつーとかっこよく見えるけど
頑張りゲージ2周目まで祠クリアした感じでは
半分以上の祠が足場を縦に長くくっつけまくるとか
伸ばした足場の先にタマくっつけて運ぶみたいな
パワープレイでなんとかなっちゃうので前作の方がアハ体験は強かった
祠もブレワイみたいに
見えにくいけどピッピ音がしてるからこの辺に祠あるぞ!?
とかじゃなくて緑で光見えてるから
定期的に夜高台ワープして上空から緑の光目指して
空から向かうだけ(ガンバリバッタで大量に作った薬使えば楽勝)
まあ逆にだからこそサクサク進んで気づいたら4時間とか立ってるんだけど
今後もっと謎解き要素が増えることを期待してる ■ティアキンユーザーの不満点がこれ
ブレワイから改善しているが
・無駄に長い
・無駄に広い
・クラフトがめんどくさい
・30fps以下になりガクガクすぎる
・画質が酷い
と不満の声が多い >>119
まぁわかる
いい加減学習しろよとは言いたくなるな うわああああああ
じゅ、12年前のゲームに負けてしまうなんてえええ
クラフト押しで6年も開発したのになぜ12年も前のゲームに負けてしまったのか…
https://i.imgur.com/v3zxbVs.jpg >>199
任天堂自作開発のゲームソフトは余所のハードでは100%出さないよ >>194
エルデンのビルドとか敵倒す結果同じかだから無駄だと思うかい?
過程を楽しめないならゲームやめた方がいいよ >>202
うわああああ
3日前に発売したばかりの6年もかけた任天堂渾身の最高傑作があぁぁぁ
12年前のマインクラフトに負けてしまうなんてぇぇぇ
これがほんとの三日天下ってかw >>205
そこは何度も違うビルドで頑張るやつと一度倒したらもういいやってなるやつはいるよ
後者はゲームやるなってのは乱暴すぎだろw >>206
10
100年後なら出すかもしれねえな
任天堂とソニーが共同開発したハードを出せばw >>203
うわあああ
なかったことにされてるマリカツ可哀想すぎぃいぃ
WiiUと同じく、なかった黒歴史化へ ソニーが開発したThe Order:1886のゲームソフトを任天堂ハードでも出来るようにするもんだぞ
ねえわーw 発売3日目にしてマイクラよりも注目度低いゲームになったわけだが
これなにか言い訳ある? ユーザー「ティアキンのクラフト自由度低すぎね?やっぱマイクラだわ」
こういう心理が働いたのでは? スクエニが任天堂からゼルダの権利を買収すればソニーやMSハードでも出来るようになるw つーか俺思ったんだけどさー
ティアキンのユーザーは公平に見てるねえ
マンセーばかりでなくクソな所も指摘しとる >>216
使いまわしが批判できないから広さをネガキャン要素にしたの?
一本道じゃないんだから広さも長さも無駄はないよ >>216
いやどこがだよ
批判意見全部エアプエアプで聞く耳持たないじゃん >>216
>>217
速攻で不公平な見方してるやつにマンセーされててかわいそう >>219
じゃあ聞くが無駄に広いの無駄て何を指すの? まずエアプじゃない批判をしろよ
実際遊んでるこっちからすれば動画しか観てないのバレバレなんだよ 地上地図全解放して祠80個クリアしてマスターソード回収して
未だにポーチが初期値だしセンサーも開放出来ないクソゲー >>188
?
ばか?映画じゃないんだから
これ素で言ってんならもう救いようないね 発売日2、3日のゲームの配信にわらわら人集まるのが流行ってる証拠ってのが根本的にズレてる
普通は自分がゲームしてるんだよゲハカス笑笑
ここまで説明してあげたんだから頑張れ 今回のボックリンは場所が悪い
行けって言われた場所の近くの塔の周辺ではあるけど
近場に洞窟があるからそっちに行ってトーレルーフで外出たり
空に寄り道して降りてきたりしてるとスルーする
最初から避難所でてすぐ目の前とかに居てよかったと思う マップ埋めてから攻略しようと思って、地上はあっさり埋まったんだが
地底は2日も頑張って15個を解放したと思いきや全体のたったこんだけ
https://i.imgur.com/K7PQZwm.jpg
もう先に全クリ目指そうかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています