ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない >>36
他の作品下げなきゃ擁護できないんだね
やっぱりただの欠点じゃん グラフィックやストーリー展開が微妙に違えば違うゲームだものなF Fとかw グラがー処理落ちがーって散々言われてたけど武器チェンジの読み込みが技術面で一番気になるわ
今作は武器拾って変えるだけじゃなくてスクラビルドする一手間もあるからさらにメンドイ
ここ指摘しないのエアプなんかなって思う >>35
こういう信者が本当にキモいんだよなあゼルダシリーズって
自分が好きなゲームを否定された時の必死感がすごいというか シュババ感がキモいというか しゃーないだろ
前作ゼルダも2年分の売上をたった3ヶ月でエルデンリングに抜かれた駄ゲーだもの
>>1みてもわかるとおりエアプでも書けるフワッフワした内容でしか擁護できない時点で… 武器耐久度のこと文句言ってるやつがゼルダ褒めてるの見たことないからなあw
めちゃくちゃ分かりやすいw >>41
いや落ち着けよ、30分しかしてませんって奴の発言お前鵜呑みにするの? >>30
誰がみても前作と完全にいっしょよな
アセット、SE、システム、UI…
新能力に差し替えただけの本編より高額な前代未聞のDLCよ ブレワイよりボリュームが少ないのが物足りないと思う。これだと100時間ぐらいで飽きそう。 クラフト要素はやらされてる感があると思ったが
ツカロクの祠や運搬コログのふざけ具合で思い変わったわ
回答が1つじゃないってホンマおもろい プレイするだけでワクワクする感じは変わらないし同じマップなのに新鮮味すら感じる
ただ操作性が良くないよね。
ブレワイの時も思ったけどボタン配置変えさせて欲しい オープンワールドの醍醐味ってカッコいい武器や強い武器を手に入れて広大な世界を自由に好きな様に冒険する事なのに耐久あるのほんま糞
なんで前作で叩かれた要素を改善しないのかほんとにわからない >>48
もうみんな飽きてるよ
Twitch視聴者もピーク時30万人くらいだったのにいま10万人程度、カウンターストライクのが人気
ちなみに初動1000万本超えたエルデンリング、サイバーパンク、ホグワーツはTwitch視聴者100万人状態がずっと続く超絶人気だったからゼルダ最新作たいして売れてない >>46
つまらなさすぎて30分しか持たなかった一般人の意見として捉えてくれたら嬉しい
信者視点から見たら神ゲーかもしれんが、合わない人からしたら全く変わり映えしてないよコレ >>43
君みたいな奴はフロムファンにも嫌われてるぞ メタスコア高い!(誰も興味ない、視聴しない、売れない、プレイヤー人口少ない)
任天堂ゲームのいつものこれ、あからさますぎるからいい加減やめた方がいいと思う
ゼルダもそうだけどメトロイドプライムリマスタードとか不自然すぎるスコア多すぎなんよ >>55
そりゃ合わない人はしょうがないかと・・・
他の人は面白くても俺には合わなかったで終わる話をいつまでグチグチ言ってるんだ?
それこそ時間の無駄だろ >>55
飽きる早さは人それぞれだろうが変わり映えしないかは30分の経験者の意見としては参考になる訳ないじゃんマジで馬鹿だったりする? ブレワイより新鮮味が無いなら分かるけど
ボリューム少ないは無いわw
あとブレワイ以前と以後で注目度がめちゃくちゃ変わってるからな
ティアキンではじめて手に取ったってのもかなりいる
まぁブレワイより難しい手間かかるってのはあるな祠とかコグロ集めは 悲劇ガイジがいるから帰ってきたのか?
【悲報】ゼルダティアキン「つまらない」という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684054119/ 武器耐久にうだうだ愚痴る阿呆が普段遊ぶゲーム訊いたら日本一ファルコムだったから大体察する ソニーファンよりxboxファンがredfallのダメージで
ゼルダ叩きまくってるらしくて笑ってる >>59
まあ実際のとこは少し盛ってて3時間くらいはやってるけどな
でも何百時間もやってる君からしたら一緒だろうね
ちなみにあと何時間つまらんゲームに耐えれば参考になる意見として認めてもらえるんだろうか? >>37
前作はあくまでフィールドの管理が平面というか
シームレスに山の中に空間とか洞窟とか
天井で密閉した内部空間は祠みたいに別のフィールドで扱ってた。
今回高低差の精密な3Dの座標管理で天井まであると
プレワイベースの拡張だけじゃ対応できん気もするし
前作と同じフィールドを前作と違和感なく
新しいシステムに載せ替えるんだったら大変な話 >>64
最終的に3000時間遊んでるアピールしてそうw ネガキャンの為に嘘まで付くのは無いわ、嘘までつくようなやつの話を誰が参考にするの
どっちが宗教だよ フィールド曲環境音に寄せ過ぎじゃない?
地下とかもはや音楽ですらない
まだ少ししかプレイできてないけど地味すぎる 後出しで主張変える馬鹿に何言ってもまともに取り合わんわな。例えば
痴呆→価値なし
嘘→価値なし
どの道価値0のカスなの変わらんw 3時間遊んでいるけど30分で飽きたと言った方がインパクトがあるな!よし30分で行こう!
3時間も本当かはわからんけどどっちにしても病気だわ 簡単に解除出来るよ
というか序盤は設定的にロクな武器がない ブレワイは広さの割に敵の種類少ないの気になったけど今作はどう? >>69
ブレワイの時からそうじゃん
環境SEの合間に静かなインプロビゼーションが入る作りで俺はかなり好き
ていうか音の抜き差しまで本当によく考えたなと思う >>64
なんで耐えてんだよ
つまらないなら止めればいい。
好みだってあるんだし 20時間やった感想
チュートリアルらしき最初の空島終わってない(´・ω・`) なんかモドレコやってジャンプすると思ってたよりリンクの跳躍力が足りなすぎてうーんってなる。 >>65
今作も基本的に平面だよ
真っ平らな足場が上下にあるだけのビルみたいな構造ってだけ
大昔のゲームやインディーメーカーでもやってるふつうの構造、しかもトーレルーフにキツい移動制限つけて開発の意図した場所にしかトーレルーフ使えないようになってるからかなり原始的 コログなんざブレワイでもそうだけど別に意識せず集めてもそれなりには貯まるよ 信者ワラワラで草
これだからゼルダ信者嫌いなんだよ… まあトーレルーフとか
プレイヤーが勝手に飛ぶところ増設するところまで仕様に入れないと
とんでもゲーになるからな >>88
信者関係なくお前が馬鹿だからだろ
人のせいにしてんじゃねーよ もうただのテンプレになってるよな
頓珍漢なネガキャン→真っ当なユーザーからの指摘される→「信者ワラワラ」「これだから信者は」の逃げ台詞 >>88
それ大概の作品がその感想になるってわかってるのか?
ダクソとエルデンでもその時間だと建物内にいて同じにしか見えないぞ だいぶダルいゲームに仕上がってる
上の階に行くだけなのをトーレルーフって移動制限キツすぎる移動方法にしたせいで、いちいち天井のどこが通れるかリンクの位置微調整してからじゃないと上の階に行けない
気持ちいい直感的な操作とは完全に真逆
開発の意図した場所しか通れないからそこをいちいちプレイヤーが探さないと移動できない欠陥システム
おそらく開発途中でこの煩雑さに気づいてただろうに、このシステム前提で謎解き作っちゃったからそのまま実装ってとこかな >>88
嘘までついてネガッていたけど大丈夫か?
無理せずに病院に行った方が良いぞ
かなり精神がやられていると思う 雨で滑る頻度減って、更に滑らない装備が追加
氷が溶ける時間大幅短縮
色々あり過ぎてシナリオが進まん ウルトラハンド以外は楽勝だからな
ウルトラハンドよお前は何がしたいのか タマキンは>>1豚の唯一の生きる楽しみなんだからお前ら賛同してやれよwww >>95
ポーチ内で装備を外すだけでok
雷時に装備画面を見れば金属装備は雷エフェクトがでてるからすぐ分かる くちぶえで馬がめっちゃ遠くから走ってきた多少は改善したのかな?
スクラビルドは序盤だからあんま組み合わせ無いな >>74
別にハートとか防御とかでなく
黒い突起に弓矢とかで攻撃当てて怯んだら体登って黒い突起に武器でボコボコにするってだけよ?
見た奴だとボコブリンの拠点の床が鼠返し状についてたから
トーレルーフで登るって感じで更に楽よ >>88
信者とか関係なくお前の発言はツッコミどころだらけだろ >>103
トーレルーフで足場に登った場合
本体の動きが見えなくなるから速攻で倒さなきゃいけんのよな
イエロックは最適解がまだ分からん
いや他のボスも分からんけど フレームレートせめて30fps張り付きでやりたかったわ
解像度1080p落としてでもfps優先してほしかった
そもそも多少解像度落としてもこのテクスチャなら変わらんし まだ序盤だけど時間泥棒だわw
隅々まで探索したいんだよね 擁護が単発IDのエアプ連呼しかないのがこのゲームが終わってる証左よね
発売直後なのに盛り下がり早すぎなんよ、Twitch視聴者数もそうだし各板でももうゼルダスレ立ってない
まだスプラ3のが話題だったなぁ だいたいエアプの人の特徴ってネガティブな事しか言わないw >>110
お前がエアプなのはもうバレてるから
お前がトーレルーフを作ったらどうなるかってのもな
任天堂と凡人以下の差がよくわかるいい例だったぜ間抜け エアプ連呼民ってどこが間違ってるかの指摘すらできないのにエアプエアプ言うんだよな
これじゃ褒めてる方がエアプ丸出しなのわかりやすすぎだろ >>112
2連浮遊石はやるやるw
こういう具体例とか言えないのがエアプだよなぁw >>108
そもそも可変あり900Pで1080Pから余裕で落としてるぞ 遊べばすぐに分かる事の逆を連呼してるからエアプなんだぜ トーレルーフは凄いアイデア
何が凄いってトーレルーフ取ったあとも
なかなかそれ前提の移動方法に頭を切り替えられなかったこと
明らかにゲーム業界がタブー視してきたもの 「このゲームは難しい!何故なら…難しいから!」レベルだからなぁ
仮に実プレイでも言ってることはエアプ並なんで変わらん事実 クソゲーって言う人が居るのも理解できるかな
自分で考えて色々やってみるってのが出来ない人は指示通りに進められる様なゲームやった方が時間無駄にしなくていいと思う ブレスオブザマイクラだからな
想像力のない頭の凝り固まったジジババには辛いのはわかる ウルトラハンド←謎解き必須
スクラビルド←マゾ以外必須
モドレコ←主に悪用
トーレルーフ←必要タイミング以外で割と忘れる
こんな感じだよね
利用すれば簡単に登れる場面でも壁登ったり乗り物だったりで トーレルーフはエアプが考えると>>93みたいになりそうなところだが、実際は天井限定無限フックショットだからな
ウルトラハンドで作った素材の板でも上方にあれば天井として使用できるからとんでもない汎用性がある
海外じゃ自作ロボへの搭乗にトーレルーフを使ってた動画が出てる >>34
エアプか? 入手手段はいくらでもあるんだから普通に使うやろ >>126
耐久値が1でも減るのが嫌って話なんだろうよ。だから処女厨と同レベル >>124
>>天井限定無限フックショット
あーらら、これはエアプやね
その天井すら赤表示ばかりで自由にトーレルーフ使えないゲームなのに
いちいちリンクの位置微調整して通れる場所探さないといけない
こんなのプレイしてればわかることなんだけどなぁ だいたいゴキブリがゼルダなんか買うわけねーしなw
PSのソフトでさえ買わないんだから >>6
どういうこと?新規IP
なのになんのDLCにするの? やらなきゃ絶対わからないゲームだから
エアプとか通用しないんですよねw >>125
ルピーと弁当が有難いんだわ
エアプ扱いすんなボケ ツイでも散々遊んだマップを使い回しで同じ事やらせるのかと不満の声で溢れてるよな
俺もまさかあんだけ待たせてこんなDLCレベルの手抜きゲーが出てくるとは信じたくなかったよ… >>130
距離が足りないなら詰めて、無い場所には自分で天井作ればいいだけだぞ
赤いのはそもそも出るスペースが無い場合だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています