ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない バッテリーは別にいいけど結晶の販売数に限度があるのが嫌だわ
あとなんでイーガ団だけ無限に飛べるん? >>332
リトの村とかまだ行ってねえわ、寒そうだし
とりあえず、カカリコ村とハテノ村に行って爺探しに地底へ
爺のイベント進めたら、ハテノに行けって言われたんだが
地底が楽しくて楽しくて... >>376
代わりに、矢は入手しやすくなったよ
まあ、地底だと節約を考えるぐらい消費しちゃうけどね
弓そのものも全然回収できないから地底だとアカリバナは置いて叩くほうが基本になるかもね
それでも遠く光らせたい時には撃つしかないんだけども >>378
祠のある洞窟で倒したわ
安全に高台から爆弾矢で攻撃してたんだけど、え?ってなってからはパニック
料理漬けでなんとか倒したけど、ドロップしょぼかったわ
弓はともかく、剣はかなり使いにくそうで結局捨てたわ >>416
えええっ!
ちゃんと左側も見に行ったはずなんだがなあ…
ありがとう 次に行く時にはそっちに回る >>415
矢は確かに取れやすくなっているが、ボコブリンとか近づきたくないから矢でチクチク外側から倒したいんだよ。ライネル見たら道を引き返すヘタレユーザーにとってはブレワイのバクダン無限は神システムだった。 >>392
気球置いてあるポイントあるから自力で戻れなくもないかな... >>409
最初から貶める意図でもない限り
発売3日でそんな不満ばかりなわけないだろ
言われてみりゃそうかもなって思う人もいるかもしれんが
それを余裕でぶっ飛ばすくらい面白いわけだし ティアキンって、リアルなんだけど、リアルじゃないんだよな。あと、嘘っぽくなく、ちゃんと纏めている。実写じゃなくてアニメというか、独特の雰囲気がある。なんなんだろね、この感覚。 >>422
そんなこと俺に言われても…
ティアキンを実際にプレイしてる連中の思ってることだよ
仲間なんたがら彼等にそれ言いなよ >>421
だからそれを実際にティアキンをプレイしてるゼルダファンに言いなよ
不満もあるそうよ
それをまとめただけ〜 不満といえば
ほんの1時間ほど遊ぶつもりが
軽く3時間経ってしまうとこかな >>414
いや、アンチじやないよ
ゲームデビューは任天堂だし
子供のときは任天堂で遊んでました 認めたくない気持ちは分かるけど実際プレイしてる連中の不満点のある声もちゃんと聞いて実際こういうことを思ってるユーザーがいるんだなあと知っておくのも良いと思うぜ
彼等だってリリース前と後ではコレじゃない感があっただろうから
何もかもマンセーしてたからこのような不満のあるゲームに開発さりちゃったんだよ
開発側はブレワイで最高の評価を得たからティアキンは少しだけ新要素加えとけばいいわ、的に思って開発したのかもしれんw ロード遅いのは気になるかな
ずっと携帯モードでやってるけどテレビモードの方が多少早い? >>430
そこは貧弱ハードの問題だから許したってw >>426
俺はエアプつーかティアキン買ってねえし実際プレイしてねえからw
ただ実際プレイしてるユーザーのコメントを読んでうpしてるだけ〜w
中にはこーいうゼルダユーザーもいるよ、みたいなw ロードは(アプデ前の)ブレワイよりずっと早くなってるからそんなに気にならないや >>432
なら無視しても問題ないな
どれも些細なことだし >>428
プレイしてないゲームのスレを開いて誰が言ってるんだレベルの難癖をまとめて書き込むことに貴重な人生の時間を使うやつがアンチじゃないなら何だってんだ ■ティアキンユーザーの不満点がこれ2
・結局祠とコログしかやることないのな
・↑同意、もう飽きてきたよ…
・すまん、ティアキンよりも原神より面白いかな
・祠、コログ、これに井戸と洞窟が追加されただけじゃねえか
・意味深な場所行っても結局コログのガッカリ感…
・ブレワイにハマった層から師てみれば退屈に感じるかもな、俺がそうだから
・リトの村の手前で投げ出して詰んだわ
ブッチヤケゲーム自体に飽きたというのもあるけど
・つーかこれキッズはクリアできないだろ
難易度かなり高いぞ!
・キッズよりもジジイを切り捨てるべき
・あーこれ駄目だわ
バランス調整失敗でクソゲー確定だな
・キッズは面白いと思ったらやり切るぞ
挫折するのは頭が劣化した爺
・ブレワイ未プレイでティアキンやったら、難易度はかなり高いとは思うな
ティアキンはキッズよりも中年、ジジイが多いのか 武器耐久はあってもいいけど今作はビルド前提だし壊れるのは追加した素材部分だけで良くない?
あとビルドはポーチからさせてくれないのもめんどい
いろいろできて楽しいしすごいけどそれだけに痒いところに手が届かない、そこは気づけよって部分が多いわ プレイしてないどころか動画や配信を見て自分で抱いた感想ですらないって
それただのネガキャンって言うんだけど >>441
エアプ扱いもクソもお前はエアプって自分で言ってるやん エアプ扱いされたら、「否定意見言う=エアプ」と解釈してて草
お前がエアプなのを指摘されてるのに、都合のいい解釈て脳みそお花畑やね コピペネガキャンのせいで真っ当なプレー済みの不満もエアプのレッテル貼りしてくるアホが出てくるから迷惑だわ この史上最高のゲームのネガキャンするなんて
エアプ以外考えられんよw >>444
動画や配信を見てネガキャンの逆であるポジキャンしてる連中も沢山いるよね つーか>>1もポジキャンしてるからエエじゃないかw >>449
地底?
あ、そう言えば地底のことを言ってるユーザーがいたけどネガティブコメントでは無かった
地底キツ!と書いてあっただけなんでうpから外した やってもいないのに悪口言うのは気狂いだけど
褒めて何か悪いの? 起き上がりこぼしのところで5回くらい詰んでやり直ししたので
もうちょいやり直ししやすくしてくれると嬉しい >>453
地下は面白くなさすぎて誰も遊んでないんだと思うよ ちなみに俺が実際にRE4をプレイしてのネガキャンがこれw
・旧4に最初からあったマーセ、とエイダ編をRE4でも入れとけー
・ハントキャノン、何で本編とマーセで取れる仕様にしたのか、本編でハントキャノン獲得いらねー
・マーセの隠し武器ハントキャノンの他に何でもいいから追加しとけー
・しゃがみ移動、ステルスキルなどステルス仕様出来るのなら銃のサプレッサー追加しとけー
・RE3のように自由に回避出来るようにしとけー
ローリング回避など
・ナイフ耐久性仕様出来るのであれば近接武器も用意しとけー
刀、剣、釘バット、ライトセーバーなどの近接武器使いてー
・アシュリーコスでミニスカ用意しとけー
・レオンに無限のネコミミ付けての容姿が変なのでやめろー
違和感あり無限使いたくなくなる
無限グラサン、無限カツラ、でもいいだろー
まだこっちのほうが容姿的に違和感ない
・周回するのにトロッコ戦はダラける
・ガトリング軍曹さんはよ?入れとけー
・レオンがモッサリすぎてイラつくー!
不満はあったよw
ちなみに炎上した課金しての限定チケットは何とも思わなかったw
別にあってもいいんじゃね?くらいな程度しか思わなかったw シーライオニングノスケが湧いてるのか
ほんと基地外だな ちなみにこれ>>459言っても皆、俺への中傷、ネガキャン、とか言わなかった
同意する者もいたしあーすれば良かったのにな、とかそういうコメントが多かったぜw >>457
そうなのか
つーか地下とか祠とかコログとか言われても何のこっちゃ?とサッパリ分からないw
実際にプレイ経験無いからw
実際にプレイしてるティアキンユーザーからしてみれば不満要素に入るんだろうが >>462
マジか
だから俺はゼルダ教からバッシングされてる訳なのねw
でもまともなゼルダファンもいるのにな
この辺が残念かな 分からんのはゼルダに限らず
わざわざ発売直後で楽しんでる奴が多いところに
書く意味もない事を書く不毛さなのよ >>465
なんで楽しんでるはずのやつがゲハみてんの?
ゲームに集中できないくらいつまらないゲームってことか? 地底が基本的に前作ユーザー向けだからキツイw
ライネル連戦は任天堂狂ったか?レベル ホグワーツは入学する前に動画で様子見して自分の判断により入学(買うの)するのやめました
俺には合わない学校(ゲーム)だなと思ったから
それから興味が無くなった >>14
パーヤちょっとがっかりしたわ
ありゃNTRモノたくさん描かれるんだろうなあと
ルージュに乗り換える 疑問なんだけど世間の評価と乖離した書き込みを続けて虚しくならないの?
どんなにネガキャンしても世間の評価がひっくり返るわけでもないのに >>465
ティアキンに集中しろよw
何か聞くところによるとメチャボリュームあるそうじゃねえか
5ちゃんで暇してると終わらないよ
こんなとこでレスしてたらクリアするのに5年は掛かるぞい >>471
1の言ってることはごく普通の感想だと思うがなんでネガキャンと思うんだ?? ちなみにウィッチャー3(dlc込)クリアするのに俺は6年も掛かったw
ボリュームありすきでダラけてきたし会話なげーw
それに途中で他のゲームソフトに浮気したから >>473
どこをどう読んだら1への発言だと思うんだ
今現在も馬鹿みたいに長文多レスしてるやつがいるだろ なんとなくだけど地上のサイズ小さくなってない?
場所から別の場所にこんな早く行けたっけ?て感じなんだけど しゃがみキャンセルできません
シールドフリップできません
ウィンドボムできません
負荷世界作れません
ブレワイRTAで使えた技は全て修整されました
すまん、ブレワイの劣化版じゃね? ID:bfc0MSa70
こいつ日本語も怪しいのやばいな ■前作で人気の“裏ワザ”が徹底対策で使用不可
RTA勢が嘆く…
■口笛ダッシュ
口笛ダッシュだがゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムではできないように対策が行なわれていた
前作で「口笛ダッシュ」を使うコマンドを使用してみたが、ダッシュ中での口笛ができないようになっている
さらに口笛を吹いている際にダッシュをすると口笛がキャンセルされる仕様となっており、今作では完全に「口笛ダッシュ」が使用不可となっていることがわかった
■他にも様々なテクニックが使えず
他にもRTA御用達なテクニックの数々が使用できないようになっているようで
「着地ダメキャン出来なくて普通に死んだ」
「サーフィン中に盾が変えられなくなったから壁抜けができない」
といった声があがっていた
一方で
「これでまた一から新しい技を探せるって考えるとめちゃくちゃ楽しい」
など、新たなテクニック模索に意気込むプレイヤーもいたようだ >>472
デマ撒き散らすのにユーザー居たら都合悪いですもんね
わかるわー 構造上仕方ないんだけど探索しても大抵は大したもんないかたくさんたくさん集めてようやく意味があるものなのは徒労感があるな
物量広さ的に見落とす箇所が大量に発生するからしゃあないんだけど 楽しんでる人たちのところにわざわざやってきて遊んでもないゲームのネガキャン撒き散らす&聞いてもないのに自語り
陰キャムーブ極めすぎてて逆に尊敬するわ
ぜひリアルの友人知人にも同じことをしてみてほしい >>485
こんなやつに友人知人なんている訳ないじゃん
酷なこと言うなよ ティアキンの馬はスカイリムの馬みてえだな
足が太い
俺はローチやTPPのような馬が好きだけど これキャラデザインとかジブリアニメと締結して作れば良かったかもよ
ティアキン見てるとゲド戦記を思いだす ガチ面白いけどストーリー進めないと永遠にクリア出来ないわ 祠のとこ見てるけど謎解きの難易度が高くてもうかれこれ40分してるな
祠は沢山あるんだろ?
こりゃあ大変な作業だわ
作業ゲーと思われて洩仕方ないかもしんない うんうん唸って解法を考える過程のその辺が作業なんだ? >>490
ただの無駄遣いな上に大失敗するわ
ゼルダとジブリはまるでイメージ違うし もうBotWと一緒だわ
次から次へとやらないといけない要素が増えて精神的に辛くなる奴
結局前作でガノンクリアにかけたの1年くらいだし 何か手からビームらしきもの出して謎解きするのが多いな
フィールドでも BotWは最終的?にはISTというぶっ壊れバグのおかげできっちり全ての要素をコンプリートもカンストもできたが、今回はさすがに無理だな ティアキンめちゃくちゃ面白いけどあえて悪いところ挙げるならUIがクソすぎる所だと思う
これ擁護する奴いないだろ >>499
たまに爆弾じゃなくてコウモリ素材とか矢につけるかと思った時すごいスクロールしやきゃいけなくてウザいわ たまにだとそうなるな
定期的に使ってるのはよく使う順で全て解決 >>496
トワプリやスカウォですら半年かかったし
プレワイもクリアに二年かけたので
今回は三年くらいかけてゆっくりやる事に決めてる ティアキンは頭の体操みたいなゲームだな
大工みたいなことばかりしてた 色々なスレでビルドはポーチからできないからゴミみたいな事言い回ってるやついるけどどういう意味? ウルトラハンド使った祠の謎解きもつまらなすぎる
操作性もゴミだし、玉運ぶの乗り物作らされるしさぁ...
祠でこれやらされまくるからマジで苦痛...😞 パラセール取るまで来たけど正直今んとこチュートリアルの空島の方が楽しいかな
地上はあんまりbotwと代わり映えしない感じ >>509
地上に降りてからパラセール取るまでの間にわかることなんてあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています