ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…
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・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない 後出しで主張変える馬鹿に何言ってもまともに取り合わんわな。例えば
痴呆→価値なし
嘘→価値なし
どの道価値0のカスなの変わらんw 3時間遊んでいるけど30分で飽きたと言った方がインパクトがあるな!よし30分で行こう!
3時間も本当かはわからんけどどっちにしても病気だわ 簡単に解除出来るよ
というか序盤は設定的にロクな武器がない ブレワイは広さの割に敵の種類少ないの気になったけど今作はどう? >>69
ブレワイの時からそうじゃん
環境SEの合間に静かなインプロビゼーションが入る作りで俺はかなり好き
ていうか音の抜き差しまで本当によく考えたなと思う >>64
なんで耐えてんだよ
つまらないなら止めればいい。
好みだってあるんだし 20時間やった感想
チュートリアルらしき最初の空島終わってない(´・ω・`) なんかモドレコやってジャンプすると思ってたよりリンクの跳躍力が足りなすぎてうーんってなる。 >>65
今作も基本的に平面だよ
真っ平らな足場が上下にあるだけのビルみたいな構造ってだけ
大昔のゲームやインディーメーカーでもやってるふつうの構造、しかもトーレルーフにキツい移動制限つけて開発の意図した場所にしかトーレルーフ使えないようになってるからかなり原始的 コログなんざブレワイでもそうだけど別に意識せず集めてもそれなりには貯まるよ 信者ワラワラで草
これだからゼルダ信者嫌いなんだよ… まあトーレルーフとか
プレイヤーが勝手に飛ぶところ増設するところまで仕様に入れないと
とんでもゲーになるからな >>88
信者関係なくお前が馬鹿だからだろ
人のせいにしてんじゃねーよ もうただのテンプレになってるよな
頓珍漢なネガキャン→真っ当なユーザーからの指摘される→「信者ワラワラ」「これだから信者は」の逃げ台詞 >>88
それ大概の作品がその感想になるってわかってるのか?
ダクソとエルデンでもその時間だと建物内にいて同じにしか見えないぞ だいぶダルいゲームに仕上がってる
上の階に行くだけなのをトーレルーフって移動制限キツすぎる移動方法にしたせいで、いちいち天井のどこが通れるかリンクの位置微調整してからじゃないと上の階に行けない
気持ちいい直感的な操作とは完全に真逆
開発の意図した場所しか通れないからそこをいちいちプレイヤーが探さないと移動できない欠陥システム
おそらく開発途中でこの煩雑さに気づいてただろうに、このシステム前提で謎解き作っちゃったからそのまま実装ってとこかな >>88
嘘までついてネガッていたけど大丈夫か?
無理せずに病院に行った方が良いぞ
かなり精神がやられていると思う 雨で滑る頻度減って、更に滑らない装備が追加
氷が溶ける時間大幅短縮
色々あり過ぎてシナリオが進まん ウルトラハンド以外は楽勝だからな
ウルトラハンドよお前は何がしたいのか タマキンは>>1豚の唯一の生きる楽しみなんだからお前ら賛同してやれよwww >>95
ポーチ内で装備を外すだけでok
雷時に装備画面を見れば金属装備は雷エフェクトがでてるからすぐ分かる くちぶえで馬がめっちゃ遠くから走ってきた多少は改善したのかな?
スクラビルドは序盤だからあんま組み合わせ無いな >>74
別にハートとか防御とかでなく
黒い突起に弓矢とかで攻撃当てて怯んだら体登って黒い突起に武器でボコボコにするってだけよ?
見た奴だとボコブリンの拠点の床が鼠返し状についてたから
トーレルーフで登るって感じで更に楽よ >>88
信者とか関係なくお前の発言はツッコミどころだらけだろ >>103
トーレルーフで足場に登った場合
本体の動きが見えなくなるから速攻で倒さなきゃいけんのよな
イエロックは最適解がまだ分からん
いや他のボスも分からんけど フレームレートせめて30fps張り付きでやりたかったわ
解像度1080p落としてでもfps優先してほしかった
そもそも多少解像度落としてもこのテクスチャなら変わらんし まだ序盤だけど時間泥棒だわw
隅々まで探索したいんだよね 擁護が単発IDのエアプ連呼しかないのがこのゲームが終わってる証左よね
発売直後なのに盛り下がり早すぎなんよ、Twitch視聴者数もそうだし各板でももうゼルダスレ立ってない
まだスプラ3のが話題だったなぁ だいたいエアプの人の特徴ってネガティブな事しか言わないw >>110
お前がエアプなのはもうバレてるから
お前がトーレルーフを作ったらどうなるかってのもな
任天堂と凡人以下の差がよくわかるいい例だったぜ間抜け エアプ連呼民ってどこが間違ってるかの指摘すらできないのにエアプエアプ言うんだよな
これじゃ褒めてる方がエアプ丸出しなのわかりやすすぎだろ >>112
2連浮遊石はやるやるw
こういう具体例とか言えないのがエアプだよなぁw >>108
そもそも可変あり900Pで1080Pから余裕で落としてるぞ 遊べばすぐに分かる事の逆を連呼してるからエアプなんだぜ トーレルーフは凄いアイデア
何が凄いってトーレルーフ取ったあとも
なかなかそれ前提の移動方法に頭を切り替えられなかったこと
明らかにゲーム業界がタブー視してきたもの 「このゲームは難しい!何故なら…難しいから!」レベルだからなぁ
仮に実プレイでも言ってることはエアプ並なんで変わらん事実 クソゲーって言う人が居るのも理解できるかな
自分で考えて色々やってみるってのが出来ない人は指示通りに進められる様なゲームやった方が時間無駄にしなくていいと思う ブレスオブザマイクラだからな
想像力のない頭の凝り固まったジジババには辛いのはわかる ウルトラハンド←謎解き必須
スクラビルド←マゾ以外必須
モドレコ←主に悪用
トーレルーフ←必要タイミング以外で割と忘れる
こんな感じだよね
利用すれば簡単に登れる場面でも壁登ったり乗り物だったりで トーレルーフはエアプが考えると>>93みたいになりそうなところだが、実際は天井限定無限フックショットだからな
ウルトラハンドで作った素材の板でも上方にあれば天井として使用できるからとんでもない汎用性がある
海外じゃ自作ロボへの搭乗にトーレルーフを使ってた動画が出てる >>34
エアプか? 入手手段はいくらでもあるんだから普通に使うやろ >>126
耐久値が1でも減るのが嫌って話なんだろうよ。だから処女厨と同レベル >>124
>>天井限定無限フックショット
あーらら、これはエアプやね
その天井すら赤表示ばかりで自由にトーレルーフ使えないゲームなのに
いちいちリンクの位置微調整して通れる場所探さないといけない
こんなのプレイしてればわかることなんだけどなぁ だいたいゴキブリがゼルダなんか買うわけねーしなw
PSのソフトでさえ買わないんだから >>6
どういうこと?新規IP
なのになんのDLCにするの? やらなきゃ絶対わからないゲームだから
エアプとか通用しないんですよねw >>125
ルピーと弁当が有難いんだわ
エアプ扱いすんなボケ ツイでも散々遊んだマップを使い回しで同じ事やらせるのかと不満の声で溢れてるよな
俺もまさかあんだけ待たせてこんなDLCレベルの手抜きゲーが出てくるとは信じたくなかったよ… >>130
距離が足りないなら詰めて、無い場所には自分で天井作ればいいだけだぞ
赤いのはそもそも出るスペースが無い場合だな >>135
同じ場所の方が少ないぞ
大まかな地理が同じだけで復興と遺跡で中身変わりまくりだしな >>136
足りないのは距離じゃなくてID:It2W01e0aの頭だから…w >>103
たおせた
くらったらワンパンだったけど、密着してたら攻撃は当たらなかった >>135
プレイ者が増えてきたからそのエアプ発言はもう通用しないんだぜ
情報更新して煽ろ >>130
ウルハンとモドレコで
トーレルーフは今までの常識を覆すんよ 舞台が同じってだけでやる事は全然違うからな、戦闘も無限爆弾無くなって攻め方も全然違う ・何処へ行っていいのか分からない
・謎解きが要らない
・リンクがルッキズム
・武器壊れなくていい
・移動がめんどくさい
エアプからの意見です。 前作で取得アイテム検知するためにビタロック細切れに作動させてた記憶があるんだけど、この用途に使える能力なんか無いんか
基本的に色ついてくれないよね?? ハテノ村がかなりイベント追加されてて良いな
学校で授業できたり選挙したり地下に洞窟あってそこから侵入したり
あと前作のリンクの家行ったら懐かしのあれもあったし
やっぱり前作やってないと楽しさ半減や今回 >>146
基本的にウルトラハンドとスクラビルドで大体網羅できると思うぞ クエスト同士の繋がりが薄かった前作と違って
今回は色々干渉しあってるから細かいサブクエやらないでクリアしてた配信者は世界観を薄く感じそう
この辺はゼノブレっぽい 良くも悪くもマニア向けに舵を切った感じなのは
時オカからムジュラの時と同じかな 今回敵強くない?
めっちゃ死ぬんだが俺が下手なんか 敵の殺意増してるね
ブレワイはがんばりゲージ優先したけどティアキンはハートの器貰ってる どれだけしょぼいゲームしかやってこなかったかがわかる UI関連とテキストがマジでひどい
UIはよく言われてるが、馬宿から馬連れ出した時とか、看板建てたときとかとんでもなく長い話聞かされるのやめてほしい 敵がつえー
盾がマジで持たなすぎる
群れのでっかいゴブリンの王みたいなやつ強すぎでしょ >>156
ボスボコはケムリダケで不意打ちしてるわ
周りの雑魚が邪魔ならボスボコを混乱させて先に同士討ちして減らしてもらう ブレワイが100点の基準を引き上げたせいで他のゲームがしょぼくなったがティアキンでさらにそれがひどくなった
フロムゲーとか今まで70点くらいあったかもしれないのにもはや30点切ったわ >>153
ピクミンと張り合うようなのがPSの大作()やし仕方ない >>132
反射的にエルデンって言ってしまったんやろうなガイジなんやそっとしといてやれ >>159
大妖精1人目開けたら防御アップ出来る服を一つも持ってなかった 武器耐久てプレイに支障が出るほど気になるか?
この武器ちょっといいかもしれないから壊したくないって気持ちなら分かるけど、その辺に転がってる武器で攻略なんとかならんか? とりあえずここに入り浸ってるやつはエアプだな
1は速攻消えたからまだ信憑性あるゲームに戻ったのだろう 武器がその辺に転がってるのは彼岸島のパクリなのに
丸太を武器にできないのはおかしい!クソゲー >>84
さすがに「やってないだろ」としか言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています