なんかティアキン飽きちゃった おまいら飽きない?
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ワイは10時間遊んだ
i.imgur.com/5LkerEz.png 地上でタワー開放して
見えた空島に乗っかって
そこの祠あけて
たまにめんどいミニクエスト遭遇したり
時々ゼルダの現状をみながら強い敵倒すだけなんだろうな感 >>3
あぁ、うんうん、そうそうその通り
さっさとティアキンもSwitchも売りに行きなさい >>5
サッサと売れば、買取り値下げの損も少なくて済むしな。 飽きないし終わった後のロスがきつそうで携帯モードで遊ばずじんわり楽しんでる
ディアブロIVやらサイパン仮初の自由が気になるけどそれらが出てもじんわり楽しんでそう 今リト解放した所だぜ?
寄り道しまくって未だに終わりが見えないって点では前作超えてるわ
このマップ遺跡落下でぶっ壊れてるわとか、あーここに洞窟追加したのねとか ぶっちゃけ飽きるより勿体なくてメインミッション進めたくねーわ おいちいってちびちび食ってるうちに冷蔵庫で不味くなっちゃうパティーンw 飽きるのが早いか遅いかの違いは個人差としか
問題は飽きた後に代替となる同等のゲームがないんだよ 神殿3つ地上マップ全部、地下6割くらい解放したけどやりたいこと多過ぎて手が回らん むしろ今現在、空いた時間に今日帰ったらどこ行こうか、何をしようか考えてしまうぐらいハマってる。 毎日、狂ったクラフトかアップされるぐらい世界中でハマってる人だらけだよ。 ワオはもう50時間くらいは遊んでるはず
4神殿クリアしてコーガ様に会ってブループリント解放した ドキドキ感や緊張感がないんだよね
死にゲーではないのは分かるけど戦闘に関してはつまらない
ブレワイから色んな要素は増えたけど楽しいというより面倒と思うので繋がってない 一気に遊びすぎだろ
発売日に買って昨日までに5時間遊んでいま風の神殿にようやく辿り着いたところ まだ始めてもない
他の積みゲーとっととクリアしないととても手を出せない 地図 ↓
大妖精 ↓
地上絵 ←イマココ
コログと祠と井戸採掘と食料と素材集め折混ぜつつやってる
この後は4つの里かな ゲームだけじゃないけど歳とると物事に集中できなくなるよな 疲れ方が異常だよな今作
前作は一日中遊んでても疲れなかったのに
歳かな >>33
6年経ってるからな……
30超えたらあとはもう老いるだけよ >>9
やっぱり楽しいのってそういうところだよね
というか、それがないとむしろダメな気がする
じゃないとクッキークリッカーとかヴァンパイアサバイバーズで良いじゃんってなる
ただ残念ながら前作とは直接的なつながりがないことが序盤でわかっちゃったのが虚しいよね(でも楽しい)
ちなワイは勾玉がトライフォースのかけらとトライフォースそのものという線で考察して楽しんでる
ここから先は完全に余談なんだが、地下の壁画にも勾玉が描かれていてラウルを囲むように7個の勾玉が描かれている
これがトライフォースとどう関係があるかわからないし、7賢者を別の解釈で捉えたものなのかなとも考えてる
ただラウルの手の甲にあって最初のムービーで地面にこぼれ落ちた勾玉は、何かのトライフォースではないかと感じる
また最初のムービーのもじゃもじゃ瘴気マンの額にも勾玉が埋め込まれていて、どこか三角形が透けて見えているようにも見えなくもない
また本来の退魔の剣がムービーのもじゃもじゃ瘴気マン(終焉の者の権化と思われる)の瘴気によって簡単に砕けるのはありえないから
退魔の剣の本来の力を取り戻すべくリンクが旅に出る、あるいは過去に行ったゼルダが3女神の力を補充してプレゼントしてくれるんだろうなと楽しみでしかたがない
小説版なら2、3時間で読めるだろうし小説版も出して欲しいな 飽きたらやめればいいじゃん
バカなの?
パレードホモなの? 飽きないけど前作と比べて異常に疲れる
解法はわかってもクラフトが億劫みたいな場面が多いんだよな 風の神殿まで来たけどハートを少し増やしたいから祠巡りと
寒さがワンランク上がるからリトの村で防寒服買うためルピー稼ぎするため地上へ…
のつもりが地下にコログだ塔だ馬だと寄り道して神殿の事すっかり忘れかけてた 風の神殿終わってしばらくして見たらプレイ時間
50時間超えとるがな
ははは🤣 天空にあるトリッピーの海賊船むずすぎだろ
わからんから、今ゲルドの女に会ってる 君たちには難しいだろうけど
ギブどは属性が効くって初戦で発見した俺は天才だと思う、シコシコバザールでえっちなルージュに会えたし あまりにも進まんからメインだけガンガン進めて他のクエストはゆったりやることにしたわ
って思いつつサブクエやってしまう
学校出来てるのとか何か嬉しくなっちゃうし…… 二つ目の祠までの道のりに迷って飽きたわ、マップ見れても階層式なのか分かり辛いんだよな 50時間やってるわ
飽きる瞬間あるけど次の日またやりたくなる 今のペースだとクリア時は300時間ゆうに経ってしまう…
ディアブロ4をフレとやるからクリアは来年かな(マジで) とりあえず祠巡りしてファストトラベル環境を作ってる。
その場でクリアできるクエストも消化。 もう一つ別の頭使わないような一本道ゲームと同時に交互にやるのが良い 試行錯誤や目的に至る過程を楽しめない人には合わないわな。
オープンワールドの構成要素の一つ、ナラティブゲーミングってやつ
シナリオによって物語をガチガチに引っ張る旧来型ゲームの反対だからね。 >>57
探索範囲だけを広げたいのなら、祠の中は放置で良いのでは >>58
ん?シナリオ駆動型がナラティブじゃねーの?
探索と発見を主軸にしたのはイマーシブルとか言う奴かと 今日も3、4時間やって飽きた
でもリト族のメインミッションをクリア
ティアキンは1日のうちで長く続けるのが難しいな 昨日はハイラル大橋のキングギドラ擬きに愛馬ごとウェルダンでした
まだまだ飽きそうに無い様です ゲハやtwitter見て、すげぇゲームなんだなと感心はしてるけど
自分で10時間ほど遊んでみると正直そんなに…
移動している時間が殆なのに、前作とフィールドが代わり映えしない性せいで淡白
祠の謎解きは前作より面白かったな >>66
移動してる時間が殆どなんて最初だけ
高速移動する手段どんどん増えるから >>67
パラセール手に入ったあと大きな変化がなくて間延びしてるわ
とっととメイン進めたほうがいいのかな リト村行け
リト村行く途中に拾ったクエスト全部終わるまでがチュートリアルだぞ 前作ゾーラの街の雰囲気が好きでリト村無視して先にゾーラ来て惨状に愕然としている >>71
てか、あのヘドロを消火栓で放水しながら綺麗にしてたらマリオサンシャインやりたくなってくる 地底は強い武器防具手に入るのはいいけど瘴気ダメージ鬱陶しいし景観変わらないしで正直あまり探索が楽しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています