ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダムの世界販売本数が1000万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html ごめん、崩壊スターレイル新キャラ来て一気にセルラン一位になったんだけど?
これプレステに来たら一気にティアキンふっとばすぞ? メトプラ4は縦マルチだろ、てか国内で大して売れんIPで不安煽っても全く効果ないぞ 1億到達の為に途中からばら撒きして数だけ稼いだGTAのロックスターさん赤字で死にそうだけど叩き棒にしてて草 PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 妖怪は逆に乱発し過ぎたのと、ポケモンみたいにバンクに預けて新作に送るみたいな事はできないから
新作が出た瞬間、妖怪は全て捕まえ直しになる >>297
おっそうだな
出揃うまでゲハから居なくなるといいぞ ティアキンを処理落ちしまくりでリリースしてからの互換あり新型スイッチ発表で「こんなに高画質でサクサクになりますよ」をやる魂胆なんだろ。それやればティアキンユーザーが釣れまくるし
そうだと言って >>10
コング換算で100〜150万暗いな感じだったしな
まあミリオンいくわ >>297
PS4は全部揃えても国内は駄目だった定期 BOTWは静かなスタートでロングランだったが前作効果で初動からロケットスタートか
ゼルダは化けたなあ なんG民「エルデンリングのときは発売日からなんGで中身語られてた!ティアキンは全くなんGで中身語られない!だからティアキンは爆死確定のクソゲー!!」
↓
エルデンリング 国内出荷100万
ティアキン 国内実売224万
「なんGで中身語られる」とかマジでなんの意味もなくて草
まじでフロム信者って声だけでけえ陰キャのチー牛しかいねえのな 普段はゲームに興味を示さないヨメが、俺がゼルダをやってるときだけ横に来て祠の謎解きに口を出してくる
今日ついに「アタシにやらせて」と言ってきた ハード性能で無理してる感とか、ティアキンはまさに「面白さでごまかしてる」の極北だと思うわ ソシャゲって所詮日陰者よな
いくら売り上げを誇ってもゲームとして認められてない GTAとウィッチャーとスカイリムあるのにSwitchは手放しで喜べるのか? >>324
ブレワイは本体と同発だしね
普及しきったタイミングで続編出したらこうなるよな よし、これで前座の役割は果たした!!
あとは頼んだぞFF16さん!! >>318
これはいかにマルチ棒が惨めか分かって良いね まあごきちゃんアトスイッチで出そうな有力タイトルはピクミンくらいしかないから落ち着けよ
年末売るもんないけどどうすんのかな >>333
因みにウィチャーとスカイリムはSwitchでもあるが >>330
ぼったくり集金ガチャしかイキる物が無いとかホント終わってるよな そこそこのクオリティに止めて売るのが製造業の鉄則なのに任天堂のようなやつが同業にいたらかなり迷惑だな まさか天下のFFが国内でゼルダに負けるわけないよなぁ? 次のハードのロンチにゼルダは無理だからマリオに頑張ってもらわないとな
あとモノリスだな >>327
今で充分かはともかく次世代機が互換ありで遊びやすくなるなら釣られたいわ >>334
BotwもWiiUが普及し切ったタイミングだったんですよ! >>47
日本なら初週20万くらい
世界で100万程度じゃね? ディスカバリーに関してはずっとジワ売れしてるから何気に数年後に世界で1千万とかは行きそうな気がする >>327
900pだと大画面ではきついねん
110インチでやってるから >>337
出荷+DLで
Switch353万本
Wii U15万本 風たくとかスカウォの時代からは考えられんな
出世したもんだ 次はドンキーコングとかスターフォックスとかかな、音沙汰が無かったメトロイドプライム4も急にリマスター出したから動いてるのは確か >>333
そこにpsファーストタイトルが一本も無いことで何かに気付かないか? >>346
まあ次世代機にブレワイとティアキンは移植するのは全然アリだとは思う、喜んで買い直すやろ 来月のダイレクトが葬式にならないように新ハード発表はあると思うな
FF16はダイレクトの直後に発売日なんだよね。わざとだったりして 新ハードのロンチでゼルダ新作を用意するのは難しいだろうけど互換で新ハードでプレイすると60fpsになるみたいなのがあればそれだけで販促効果はあると思う >>349
お前のIDどっかで見覚えあると思ったらABスレとFFスレでいつも暴れてる300レスキチガイやんけ MSの無限広告費によって宣伝されるスタフィーが今年襲来するのは運がなかったな
ゼルダが霞むしGOTYも持ってかれるだろう >>360
散歩が楽しいブレワイとティアキンは次世代機でオブジェクトとか増えてグラが更に綺麗になったら完璧過ぎるんだよな このゲームの凄い所は力学とか物理学がゲームメカニクスにガッツリ反映してるその一点に尽きる
他は大したことない >>366
ごめん
箱ユーザーはどっちも楽しんでるんよ >>366
お前がゴキブリなのはCMAスレでとっくにバレてるから今更無駄だぞ FFの吉田もティアキン買ってるからこの売上に貢献してるの草 カップヌードルは確かに不味くないし無難に売れる
だが俺は濃ゆくて臭みのあるとんこつラーメンであるペルソナの方が好きなんだ >>374
ありがとう
固定ツイートで気が付かなかったな id:89JhRvm30(8/8)こいつはこのスレで暴れてたゴキブリか
tps://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1684271247/ ポキモンより5倍くらい難易度高いのにパンピークリア出来るんか? エルデンリングとかいう進めば進むほど糞になってく竜頭蛇尾ゲー
ティアキンはただでさえ神ゲーが進めば進むほど更に盛り上がってくからな
エルデの獣なんかがラスボスしてる時点で個人的にフロムゲーの中でも下位ですわ 任天堂の凄いとこはスプラにしろあつ森にろこういう記録出してもTwitterで告知するだけで淡々としてる奥ゆかしさなんだよな
これがどこぞの会社だと開発者のお祝い飲み会配信とかやってアホみたいに浮かれまくってるだろうし >>380
ブランドを捨てず大事に育てていればワイルドアームズとか今の技術でティアキンみたいなギミックを盛ったRPGとか出来ただろうにマジで勿体無いわ… 初週売上
スカウォ(Wii)→19万本
神トラ2(3DS)→21万本
ブレワイ(WiiU/Switch)→23万本
ティアキン(Switch)→224万本 ポケモンがあのクオリティーでゼルダより売れてるの逆に凄いな
ブランド力ヤベーよ >>391
よし!2万ずつ増えていってるな!
ん? >>146
なんか完全にツイッターが制圧されてるからなゼルダ
ポケモンやマリオのツイートも多いしツイッターは任天堂が圧倒的で
完全にPSは負け気味や… >>384
そらほぼ任天堂タイトルのみでSwitchを1億2000万台以上普及させてきた努力の成果だろうなぁ ブレワイの日本比率10%くらいだから相当伸びたな
初動は日本強いからそのうち追い上げられるけど、それでも15%は切らなさそう >>226
勝ってるからこんだけ売れてるんだろ、バカかよ ブレワイもティアキンも延期して本当良かったな
ブレワイに関してはSwitchに合わせる意図もあったと思うけど ティアキンとエグゼコレクションだけで俺の今年のゲームライフ終わりそう >>391
なんだよTotK一万しか増えてないじゃないか(棒 ティアキンはブレワイからの高すぎた期待値を安々と越えたからな
期待外れだったらあまり伸びなかっただろうけどこの出来ならどこまでジワ売れするか予想もできんな >>379
ルート通り行けばそこまで難しいゲームでもないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています