[05/18] Switch 83,052 PS5 41,444 PS4 787 XboxSeries 275 3DS 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パッケで初週ミリオン
DL込みでダブルミリオン
あまりにも完璧すぎる >>335
要するに、出荷にはダウンロードが含まれるということか みんなゾナウギアで変態マシン作って楽しんでるからねー >>335
なんか自分で書いててアホになったわ撤回 >>336
そんなやついるか?
新作発売のだいぶ前に予習として前作遊ぶやつはいるけど、わざわざ新作発売日に前作買ったら遊ぶ時間ないだろ >>336
販売数から見てもこれが自然だわ
ネットで「前作やった方がいい?」聞けば大抵の経験者は
「やらなくても出来るけどやっといた方が更に面白い」
しか言わんだろうし、流れとしては自然 まぁこの後FF16が覇権取るんですけどね
それまでの三日天下だよ >>343
ポケモンBW2の発売日に、ブラック2と一緒に未プレイだったブラックを一緒に買ったぞ >>310
ゴキブリのバカさが詰まったレス
そしてこんなやつらが頑張ってもPS5もソフトも売れるわけないのが良くわかるレス >>345
ワイ、PS5持ってるけどゼルダクリア出来そうにないから
発売日見送るで… ファミ通の集計は店頭販売分のパケ+DLカードだろ
DL率6割や7割になっててもおかしくはないな 答え:switchはDL5割か
プレステなんかDLどころかパッケージも売れないのに >>343
ティアキン100万本ってのは、DLがお得だと分かっててもパッケージを買う人の数。
その100万人の中で、シリーズ初めてだからとプレワイと同時に二本いっぺんに買っちゃう人が7000人ほどいた。
特別、不自然な数字とは感じないで 今更重い腰上げてプレワイ始めた俺
クッソ長い&めんどくさいイメージで手を出さなかったんだよね 初週50万行ったことないのにこれは異常だろ 想定してたハードルの4倍以上の高さで跳び越えて草を禁じえない >>355
パッケージ買うメリットは大きいのよね、特に任天堂の場合は
スイッチもそうなんだけど任天堂は平気で互換切りして旧作ゲームをデラックスとかなんとか言って売り直し、それが基本の柱だから
あと、ゼノブレ3やティアキンのように前評判のわりにゲームが微妙で即売りしたくなった時にダウンロード版では手放せない、パッケージなら即売りで出費も最小限に抑えられる
ただ、やはり定価7900円のティアキンがカタチケだといきなり3000円引きというのに釣られる人が多かったのだろう アマランの30位前後が頻繁に変動してるな
バイオレット、リングフィット、あつ森、マリパが激しく入れ替わり続けてる >>356
そりゃめんどくさいよ、ブレワイもティアキンも
基本的にストーリーも何もない祠という水増し謎解きを死んだ目しながら順番に解いていくだけの虚無作業だからね
よほどの暇人じゃないとモチベ保てないと思う この程度のミリオンFF16が軽く超えてくるはず
超えるんだよな?
スペライ君聞いてるか?w え?ええええええ??
1位と2位の差すげええええ、そしてブレワイも入ってきてる
おめでとう! やばいのはdとMだと思ってたが最近はaも大概だなとモバイル通信で書き込んでみる なぁ、よくゴキが昔「儲けてる癖にユーザーに還元してない!守銭堂!」とか言ってたけどカタチケってユーザーに還元してるって形じゃねーの?
それに4,500円でもちょっと買ってみようかって値段じゃないし、ニンテンドーオンライン入ってなきゃならんし
カタチケ無くても同じような結果になってたと思うぞ。
売れないソフトは幾らだって売れない。 >>343
数週前からブレワイの売上右肩上がり、去年の同時期よりも売れてるから前作からって人そこそこいるんじゃない ティアキンで思い出したけど近所のセブンにみそきん飯が残ってたけど、あれって美味いの?
300円もするしあんまり良い評判聞かないからスルーしたけど >>365
俺も家以外はaだからマジつれぇわ…
こんなのと一緒にされるとかたまったもんじゃない 任天堂ゲーですらDL50%あるのか
こりゃパッケージ売上はマジでオワコンだな >>367
いや、実際に任天堂が200万本と発表したゲームのパッケージが111万本ぽっちだったんだが
要するに全体の半数が、どのくらいの割合かまでは発表されていないものの…
ということなのよね 別に末尾はどうでもいいだろ
レスで気狂い判定されるんだから カタチケのおかげでほぼDL版しか買わないわ
おかげで埋まるわけないだろうと思って買った256GBがいっぱいになってしまった >>210
なーに
17年前のトワプリで少しかがんじまっただけさ
その前まではそれなりに国民的だったぞ
おっさんから言わせてもらうと昔と一括りにしないでくれと思う こいつid:GrumDldta ID変わる途中からカタチケ言わなくなってて草 >>378
初代、神トラ、時オカがミリオン行ってるからな
神トラなんて発売日逃したら数週買えなかった >>379
カタチケで売れてることにしちゃうと出荷過剰で在庫ダダ余り説が使えなくなるからね 決算の時はぼったくりと言ったり
カタチケは投げ売りと言ったり
どっちなんだよ >>382
ネガキャンしたい精神が先行し過ぎて理屈とかは考えず整合性が取れなくなるんだよなこういうのって。
どんどんボロが出る。 >>379
投げ売り言いながら他スレでレスしてるからすぐわかるよ、そのクソゴキ >>343
ブレワイやってなくてティアキンも発売までは神ゲーか期待ハズレゲーか不明だった
発売後即神ゲー評価でSNSではおバカビルドがバンバン流れてきて急にやりたくなる
友人もネット民もみんなやるならブレワイからがいいセット買いでも損はないという
2本お買い上げあざっす
またはブレワイ一度クリアして売っちゃったやつがティアキンを機に買い直し
中古と新品の価格差小さいからまた新品でいーやパターン 整合性考えなで喋る馬鹿だからレスする意味無いんだよな
中指と全く同じ 例えば、200万本のうちパッケージが180万本とかせいぜい160万本とかならまあ売れたなという印象だっただろうけど
それがパッケージ111万本…
これはもうね、このための4990円チケットかと カタチケって引き換える時点でNSO加入必須と考えると大して安くねえよw >>391
えっえっ
306円のスイッチオンライン月額料金もキツいの?
それでどうやってスイッチ本体とソフト買ったの? だよな
そしてもう一本別の任天堂ソフトの売り上げになっているであろう点も見落としてる >>394
ガイジに文脈読めとはまた難題を申し付ける… >>394
いや、安いだろ
306円のオンライン料金払えば3000円近く値引きになるんだから
そりゃカタチケ投げ売りが駆け込み寺になるわ フィールド同じだから
マリカー8とマリカー8DXみたいなもんだろ
所詮かさ増しのゲームだよ
おらはこれを売れたとは認めないねー。 こいつ野菜の直売所とかも投げ売りだー!とか言ってんのかな 廉価版や廉価版のDLセールとか投げ売りじゃないの?って言ったら
任天堂は数年経ってもお得なセールしないぼったくりとか言いそう >>397
おらてw
リアルでもその一人称なの?ガイジか? >>401
それはそれで問題なんよな
いまやってるDX商法なんて唾棄すべきものなわけだから
CSだとMSがXBOXで取り組んでたけど、PCでは以前から購入済みのゲームも無料でアップグレードなんてふつうにやってることなわけで
それでデラックスだのなんだのともう一度料金を取るなんてことはあってはならないことなわけ、ゲーム業界の将来のためにもね カナダが北米じゃないと思ってるゴキブリの中でも最底辺レベルだからな >>404
1年経たずフリプで配る方がよっぽど業界の為になってないと思うが? >>396
考え方が大昔の嫌儲コピペ「ローソンの300円定食、ぜんぶ半分ぐらい食って残りは捨ててるから実質150円ぐらいだし」と同レベルのマヌケ マリオカート8DXはマリオシリーズでもトップクラスの売上ですw
マリオシリーズでトップクラスということはゲーム業界全体から見てもかなりの上澄みという訳です >>409
あ、あれも売上カウントなんだ
この前、本体無料バンドルしてたのに売上ねぇ 貧乏人向け動画プレーヤーのゴミステは本当にソフト売れないな🤣 >>410
お前の思う値下げもしないで販売数の多いゲームって何ですかね ブサイゾン2の本体同梱版発売数ヶ月後にフリプ落ちさせてるのはホント酷かった 末尾a君は任天堂のやる事なす事を全部否定したいだけだよね
それで気が済むならどうぞどうぞ
可哀想になあ >>410
8DXの売り上げからバンドルされた一部のホリデーシーズンのみの売り上げなんてたかが知れてんだけど >>404
お前PC語るけど携帯回線しかないよな
一日中末尾aだけど家あるの? 8DXのバンドル版って数回ブラックフライデーで売ってた奴だろどうせあんなん合わせても100万とかその程度の話だろ売り上げの2〜3%なんてどうでも良いわ もうゲーム業界ハードもソフトも任天堂だけでよくね? >>418
ソレをわざわざ口には出さないが、ゲー厶購入者の商習慣が任天堂ハードと任天堂タイトルの購入に優先されてる
ともかく業界のリソース削るから負けハードはもう必要無いな ティアキンのカタチケ効果かeショップのランキングにFEエンゲージやゼノブレ3も顔出してるし相乗効果すごそう ティアキンの数字に関しては店頭在庫分を考慮すると3日間でのDL率は流石に5割には届いてないだろう、とはいえほぼ5割に近い所ではあろうが
まぁ公式初報の時点で売れてるのは判っているからあれだが、ゼルダの国内におけるブランド力がもうトップタイトルクラスになっていると
ブレワイが累計伸ばしてる影響はあるが、続編という事で全員が必ず買う訳じゃないからな
それがこれだけの数出るってのがまず異例だし、5月というそれほど売れる訳じゃない月に出してポケモン並の初動ってのがまた異例
それから7年目スイッチが8万台売れてるのも異常で、任天堂が後継機を引っ張りたがるのも道理ではあるわな
本当一体いつまで売れちゃうのかと >>420
しゅげぇ~売れてる~からのアライズ以下だったからなゼノブレ3
eショップの売上がどんなもんかただが知れてるのが 海外ではともかく国内ではポケモン、マリオ、カート、ぶつ森、スマブラ、スプラトゥーンと比べると一段落ちる位置付けだったゼルダも堂々のトップ入りか
それだけ前作のブレワイのインパクトが強かったということだろうけど
むしろキャラ人気とかではなく純粋なゲームとしての人気ならスーパーマリオシリーズを抜いたかもしれない >>422
合算しても最大20万程度の地球防衛軍で年間2位になるようなPS市場は墓場とでも言いたいのか? >>419
負けハードは任天堂だよ
マルチエンジンの進化で
マルチゲームはPS/XBOX/PCで一つのプラットホームとして扱われている
リソースの無駄を削るというのなら真っ先に削られるのはスイッチだな >>134
じっさいROM製造費にパケ代そして輸送費がかかって定価を算出してるから、製造しなくて良くなるんでファーストとしてはかなりお得やな >>426
PCの最適化ってめちゃくちゃ大変なんだけどひとつのプラットフォーム扱いになるの? >>426
じゃあ箱が勝ちって事で良いんだ。
要介護ハードPS >>428
それこそエンジンが吸収していく分野だろ ゼルダ1000万スレは伸びたのに今日は週販スレ全く伸びんな >>426
任天堂以外はどれが消えても問題ないね
個性も価値も無い やっぱりハード牽引させたゲームって違うな
マジで前作以上の販売本数になりそうじゃね? それはそうと、ファイナルファンタジー16のアクティブゲージがそろそろ貯まる頃だね >>426
同じプラフォならABの買収反対しねーだろ低能ステイカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています