Ghost of Tsushima 国内100万本突破!!!!!!!!!!!!
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シンプルにめでたいニュース
良ゲーなんだしもっとソニーも押せばいいのに 実売だから売れ残りは含めない数字
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘つきのジムが言ってるのか
嬉々として大々的に発表しそうだけどな ――なんと。日本にもファンの多いゲームですので、喜ぶユーザーも多いと思います。
ライアン先ほど日本市場の重要性について回答しましたが、こういった事例からも、やはり日本市場は大切だと思いますし、興味深くて魅力的なマーケットですね。日本の特徴のひとつにゲーム文化の歴史と過去から受け継がれてきた資産があると思います。これらがあるからこそ、すばらしいタイトルがどんどん生まれているのではないでしょうか。
チカニシ「SIEは日本を軽視してる!!」
どこが?めちゃくちゃ重要って言ってるけど
残念だねw セルスルーで100万
一方ゼノブレ3は出荷で50万w FF16やスト6をローンチって言ってるけどどういうこと? なんか今は日本企業じゃないって言い草だな↓↓
――日本でもPS5の供給が進み、ユーザーが急速に増加している状況ですが、PS5の世界戦略において、日本市場はどのくらいのウェイトを占めているのでしょうか?
ライアン日本市場はこれまでもこれからも、非常に重要な市場のひとつです。その理由は、日本市場が世界で第2位の市場規模を誇るということはもちろんなのですが、単純な統計的な話よりも大事なのは、日本がPSの誕生の地であるということです。そして日本には多くの従業員がいて、彼らの活躍によってSIEが成り立っているのだということも、日本市場を重要視している大きなポイントです。
また、PSのカルチャーにとって日本は不可欠な存在であり、中心的な国のひとつでもありますから、PSというブランドの中で、日本で発信ができることは非常に特別で、かつ重要なことだと考えているのです。 ツシマは初動命のPSとしてはかなり粘ったと素直に思うよ。
おれは雰囲気暗過ぎて序盤の序盤でモチベーション失せて辞めたけど。 >>11
転売ヤーに刈り取られてたからPS5は供給出来てなかった
実質今年がローンチ
こっからの快進撃はマジでやべーって話 >>12
確かに日本企業ではないから日本は重要だけどメインじゃないみたいやな >>14
そんな明るいゲームやりたいお子ちゃまには向いてないからな 丁寧に作られてる良ゲーだしこの位は売れてもええ作品よな
中身は割とよくある洋ゲーなんだけど、やっぱりガワって重要だよなって >>15
なんだそれ、どのハードも初動30万前後でローンチが始まるだろ、300万くらい普及して実質ローンチってどういう事 タイミング悪すぎて草
せめてゼルダの前に・・・いやそれでも最悪だわ Ghost of Tsushima
PS4 427071
Director's Cut
PS4 17355
PS5 17271
パケ合計461697本
https://teitengame.com/2020_01.html
https://teitengame.com/2021_01.html
出荷数によるけどDL率も5割くらいか >>21
転売ヤーに買われてたから仕方ないよねって話
こっからPS5のローンチが始まる
FF16、スト6等 ゼルダだかスターフィールドだか知らんが格下過ぎてな >>25
いや理由がなんであれローンチじゃないやん >>25
ローンチはじまったのに
さっそくNPDでSwitchに負けてたな >>24
出荷じゃなくて実売な
売れ残りは含めないからDL売上はパッケージより上
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メタスコアがやけに低かったよな
目新しさはないけどバグも少なくて良いゲームだった >>24
出荷じゃなくて実売な
売れ残りは含めないからDL売上はパッケージより上
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
ローンチなのだよ
仕方のない事 最近は本体もちゃんと数あるしね
>>27
一般人に売れたってゲーマーに売れてないんじゃなんの意味もないけどな >>28
そもそも発売が2020なんだから3年かかって新規パケもあらへんやろ >>32
ローンチってサービスの提供開始のことじゃん
今年発売した訳じゃないのに使うのは理由がなんであれ不適切 >>34
一般人向けじゃん
ツシマはクオリティが分かる大人向け びっくりドンキーと銀座の鉄板焼き比べてるようなもん >>40
だから転売ヤーに刈り取られてたと言ってるだろ
仕方のないこと >>38
銀座の鉄板焼きとか言ってるけど具体的な店名言えない時点で単純にブランド志向しかないって言ってるようなもん >>18
そうやって排他的だからPS5は廃れたんだと思うよ。 こういうのが中古よりセールでも売れればメーカーの利益になるいいところ
中古はメーカーの利益にならんからな
初動が全てだった時代よりは健全になった
カプコンとかセールでかなり本数伸ばしてるのわかるし >>41
既に駄々余り状態でダブルスコアで負けてるけど お前らさぁ
国内50万でテイルズにすら負けたSwitch看板ソフトのゼノブレイド3さんのことなめんなよ switchも転売屋の手が伸びてたけどソフトちゃんと売れてたよね。品薄時も。 VR2の話BeatSaberしか言ってなくて笑う
絶対よく知らねえだろ PS4Slim外付けSSDでプレイしてたけどオープンワールドとは思えないくらいロード早くてびっくりした記憶 おいおい、ここでこういう情報流すってことはマジでplaystation showcaseでゴーストオブツシマ続編か関連作品来るのか!? >>41
お前、スペライだろ?じゃなかったらコテ外してるshosi 国内の評価からしても全く違和感は無い
めでたい事だよ 中小スタジオの初めての大作
完全新規IP
これで100万てマジですげーな
ゼノブレイド3とマジでどこで差がついたのか ツシマ今はDL2000円なのか、そりゃ無印は売れるわな >>55
発表するくらいはできそうだけどな。
発売日自体は2年後3年後になるかもしれないけど >>57
インファマスでずっとソニーファーストを作ってたサカパンが中小スタジオ? やっぱりPS4はいいハードだな
PS5でもこのくらいのヒットが出ると買う気になるんだけど >>57
サッカーパンチって
inFAMOUSだしてるが >>60
従業員数はゴーストオブツシマ発売時点でファルコムの社員数とあんまり変わらない数だったはず インファマスからだいぶ売れるようになったな
あれも嫌いじゃ無かったけど 俺は+でただでダウンロードしたけどその分も入ってんのか? 世界973万で前回発表の国内70万から30万上乗せなのになんね1000万とは言わんのやろか? >>60
サッカーパンチプロダクションズ(英: Sucker Punch Productions LLC.)は、アメリカ合衆国のテレビゲーム開発会社。
従業員数80 (2014年)
今はこれより増えてると思うけど中小なのは間違いないでしょ
インソムニアックなんか520人らしいし パケ売上(2021年末・メディクリ)
497,640 PS4 Ghost of Tsushima
*29,872 PS4 Ghost of Tsushima: Director's Cut
*27,491 PS5 Ghost of Tsushima: Director's Cut
ファーストでDL率40~45%か
やっぱ特別高くはねえな >>68
インソムってそんないたんだ…
開発の早さは人海戦術か 素直に喜ばしい事なのにゼノブレガー、転売ガーって…
ソニーさんさ、一番の敵は身内にいるよ? 俺がPS4でやったSIEのゲームで唯一面白いと思えたタイトルだったわ >>72
コエテクが2000人と考えると少なく感じない? >>75
コレはSIEのゲームにしては珍しくばら撒きと言える程の値引きはなかった
最近は流石に値引き率高めのセールやったりするけど他のタイトル程じゃない 面白いゲームがちゃんと売れるのは業界にとっていいことよ 対馬は普通にこれでいいんだよ感がしっかりあったゲームだっので良かったよ >>78
コエテクそんないんの!?
まあ制作ライン多いしそれくらい必要か 洋ゲーが100万本とは珍しいな さすがソニー日本に合わせたゲームを作った(´・ω・`) >>71
まあそんなもんよな
DL率9割でパケ1割とかに縋ってるのは狂人よ 今まさにやってるんだけどストーリーは最高峰なんやがやり込みが超絶作業ゲーで歴代ワーストのクソさと極端だわ サカパンはさりげなくニンテンドウ64でゲーム出してた謎の集団でもある ここ10年で洋ゲーで国内ミリオン超えたのは
マイクラ
GTA5
ウィッチャー3
ツシマ
だな
スパイダーマンも売れてたけどジムが言わなかったってことは超えてないようだ
スカイリムも超えてそうだが断言できる証拠はない 任豚「ぐやじいぐやじいクソゲークソゲー」ギリギリギリリリギリキリツッ!!!!歯ぎしり >>91
ダーマンって日本人はそんな興味ないだろうしな 安売りのばら撒きがばれてるのに
悔しがってクレクレはちょっと無理だなぁ ※『Ghost of Tsushima』および『Ghost of Tsushima Director's Cut』の日本国内での合計実売本数。
これアップデート版も一本としてカウントしてそうw >>94
いうてパッケージで30万超えてるから対馬と同じくらいのDL比率なら50万は堅いぞ
洋ゲーって考えたら大成功でしょ >>93
ティアキンで悔しがってるゴキブリをよく表してるな >>94
スパイダーマンは一応パケで40万本以上売れてた
セールも頻繁にやってたしミリオン超えもあり得る感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています