Ghost of Tsushima 国内100万本突破!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>392
>>>391
>めんどくせえやつだな
>お前の蚊の鳴くような訴えなんかソニーに届きゃしないんだから黙ってサードゲーやってろ
どんどん保守化している日本でソニーの売国行為は絶対に許されない
スクエニみたいにオワコンの海外スタジオ=洋ゲーは売却するなり処分することだな >>393
お前の理想なんか聞いてねえよ
現実は洋ゲー押しがどんどん加速するんだから嫌なら見るな >>361
> ダウンロード売り上げとパッケージ売り上げは比例するんだから、
パッケージで洋ゲーが売れてないって事はダウンロードでも売れてないって事だよ低能
つまりFF16爆死確定じゃん ああ、今は中華ゲー押しなんだっけ?
どんどん理想から離れてくなw >>395
日本市場の事言い出すのなら、
ますますソニーはオワコンの負け犬洋ゲーなんて作るべきじゃない >>397
プレステは洋ゲーだけじゃなくて和ゲーも死んでるってだけの話だけど?
てかID違うしお前誰 こういうやつが犯罪犯すんだろうな
今度はソニーに~するべきではない!って脅迫状でも送るのか?
やめとけよ >>394
>>>393
>お前の理想なんか聞いてねえよ
>現実は洋ゲー押しがどんどん加速するんだから嫌なら見るな
バーカ
アッシュと魔法の筆のスタジオ閉じたし、
バンジーも大リストラしたじゃん
円安ドル高の進行やアメリカでインフレ退治がうまくいってない状況からみて、洋ゲーの競争力の低下は更に深刻化していくのだから海外スタジオは閉じて開発の拠点を日本に移行していく流れは加速していくだろう
その為にフロムに出資したんだろうし、
実際、ブラッドボーンの新作作ってるらしいし こいつ和ゲー和ゲーうるせぇくせに原神やってる現ゴミ捨てユーザーには何も言わないカスだからな >>389
ツシマのディレクターズカットだよ?PS5とPS4版発売されたろ? >>398
バーカ
PSに出してる和ゲーはPCと合わせれば売り上げ増えてるし
その上、PSでのサブスクリプションでも金はいるんだから、和ゲーサードにしてみたらPS市場はなんの問題もない
和ゲーサードからみて問題なのは任天堂しけ儲からないスイッチ市場の方 >>404
それはプレステ独占体制止めてマルチ展開したから売り上げ伸びてるだけじゃんw
それどころか自らプレステだけではやっていけないと認めて何がしたいんだよ サブスクもモンハンとかペルソナとかPSプラスはスルーされてるし >>404
PCで出すってことは、つまり>>347 >>401
支離滅裂にもほどがあるだろ
グダグダくだらない考え述べてないでソニーが終わってんのか終わってないのか簡潔に結論述べろよ その場その場で思いついたレスばかりしてるから過去の自分のレスに論破される訳だ >>404
ほぼ和ゲーが占拠してるのにバイオしかないPSがやばくね?
>>333 >>405
>>>404
>それはプレステ独占体制止めてマルチ展開したから売り上げ伸びてるだけじゃんw
>それどころか自らプレステだけではやっていけないと認めて何がしたいんだよ
重要なのは和ゲーの売り上げが伸びる事であって、
結果的に和ゲーの売り上げ増えてる上に
和ゲーサードにしてみたら、サブスクリプションでも金入るんだから良いことずくめ。
ソニーもサブスクリプションのお陰で売り上げ伸びてるし、
1本1本当てていかないといけない任天堂のビジネスモデルはハードの移行期などで一気に瓦解する可能性が高い >>409
>>>401
>支離滅裂にもほどがあるだろ
>グダグダくだらない考え述べてないでソニーが終わってんのか終わってないのか簡潔に結論述べろよ
支離滅裂なのはお前だし、
終わってるのはソニーじゃなくて負け犬任天堂 >>413
お前が面白いと自称してるFF最新作が予約されなさ過ぎてヤバいわけだがデイワンフリプ入りしてPC版同発しなくて大丈夫かぁ?ww 384 名無しさん必死だな 2023/05/22(月) 18:43:28.96 ID:k/rQrbfR0
なんでゲームを全く理解してないソニートップの吉田って知恵遅れの判断ミスのせいでこんなに長期間ソニーファンは苦しめられ続けないといけないんだよ!
これは一体何だったんだよ
いつの間にかソニー礼賛じゃねえか
脳細胞死んでんのか? >>413
ソニー「サードが売れなくて減益」
決算否定してどうした 結局サードが好調なのはPC展開を本格化させたからって結論しか出てないしマジでアホだわこいつ >>417
>>>413
>ソニー「サードが売れなくて減益」
>決算否定してどうした
洋ゲーが完全にオワコン化してきてるからだろ。
和ゲーサードは好調だよ。 >>416
>384 名無しさん必死だな 2023/05/22(月) 18:43:28.96 ID:k/rQrbfR0
>なんでゲームを全く理解してないソニートップの吉田って知恵遅れの判断ミスのせいでこんなに長期間ソニーファンは苦しめられ続けないといけないんだよ!
>
>これは一体何だったんだよ
>いつの間にかソニー礼賛じゃねえか
>脳細胞死んでんのか?
バーカ
俺はもともとソニーヲタでジムと吉田の和ゲー廃して洋ゲー推しの路線を非難しているんであって。 >>420
お前一言もプレステで和ゲーが売れてるなんて言ってないな 今のサブスクリプションが中心になってきておるゲーム業界の流れは任天堂と洋ゲーにはマイナス
和ゲーサードとソニーにはプラス これだけサブスクリプションが中心になってきてると任天堂の次世代機なんて確実に失敗するだろうな サブスク主流なら札束の殴り合いで確実にゲーパスに負けるなw >>424
>減益してるからサブスクビジネスは失敗してるね
三年連続で減収減益の負け犬任天堂w >>427
その任天堂にダブルスコアで敗北してるのがソニーやん… >>426
ゲーパスがあそこまで終わってるのは、
和ゲーのラインナップが貧弱だからじゃないかな >>428
PSの独り勝ちになってきてるのは最近になってからだから、
次の決算あたりから反映されてくると思う >>429
モンハン ペルソナを追加させてもらえなかったプレステ…どっちもゴキブリの大好物なのにどうして… >>430
今年度売れるソフト何も無いのに何言ってんのコイツ 任天堂ゲーって任天堂が終わってるより遥かに癖が強くて人を選ぶから。
任豚がサードの和ゲー叩いて任天堂のゴミゲーマンセーするの虫酸が走る 人選ぶ筈の任天堂のゲームより売れるプレステタイトル1本もないけど ティアキン出てからゴキブリの発狂度合いが酷くなったな
いくらゴミゲーと喚いても世の中の評価変わらんのにな >>432
>>>430
>今年度売れるソフト何も無いのに何言ってんのコイツ
は?
FFとかアーマード・コアとかあるだろ >>436
FF16は1ヶ月前の時点で前作の1/5しか予約入ってないからこのままだと歴代最低売り上げ確定なんだけど よりにもよって大型作品の中でも爆死最有力タイトルのFFを出す辺り本当にロクなソフトねぇんだな アーマードコアもなあ
コアなファンはそれなりにいるだろうけど売れるタイトルではないよな
なんかスペライっぽいなこいつ 散々予約不調言われてネタにされてるFF16を売れるタイトルに挙げるなよw >>437
仮定として日本で50万本売り上げ減らしても海外でその分、取り返すのは難しくないと見る
海外の方がグラを素直に評価するし >>441
FF16は日本より海外の方が予約状況ヤバいって散々言われてんだろガイジ FF16はPCと同時発売の方がもっと売れただろうからそこはちょっと惜しいかな
でも時限独占で金もらってるんだからしかたないね 結局FF16が予約されてない事に反論出来てないしプレステ独占で商売成立しないって認めてるし主張全部終わってんな >>442
>>>441
>FF16は日本より海外の方が予約状況ヤバいって散々言われてんだろガイジ
バーカ
海外の予約状況は俺が一番詳しい
FF16は馬鹿売れコースだよ >>445
じゃあそこまで断言するなら今すぐ海外の予約が好調なソース持ってきな
今持って来れないなら嘘って事なんだから当然持って来れるよな 負け犬任天堂が永遠に続く地獄に堕ちる間際だから任豚が火病ってて草
任豚は次世代機中心の流れになって欲しくないからFFをここまで叩くんだろうけど、ゲーム業界の進歩をこれ以上遅らせようとするのは止めろ 海外の予約に1番詳しいとは大きく出たもんだな(笑) >>447
早くソース持ってこいよ
てか持って来るまで次のレスすんな よくやるなケンノスケを相手にしてるような不毛感を感じる
無視したほうがいいよ >>388
なんでちょうど100万だと思ってるんだろ
140万超えてようが100万超としか発表せんでしょ 負け犬任天堂の永遠に続く敗北を任豚も自覚してんだろうね
でもなんでそれがFFを叩くという形になるのか意味不明
FF叩いたところで負け犬任天堂の終焉は止められないのに >>453
はい海外の予約好調のソース出せなかったなお前の負け >>452
いや普通に140万売れてるなら140万と発表するのが普通だけど
何でそんな縛りしてると思ってるのか逆に意味分からんが やっぱりソニーはオワコンの海外スタジオ&洋ゲーから撤退して和ゲーにシフトしてきてるね
スクエニなど他の日本メーカーもそうしてるし、当たり前の流れ
7 :名無しさん必死だな [] :2023/05/22(月) 20:45:38.90 ID:ZLfubxdUa
SIEのファースト&セカンド
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
社員90%解雇(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%解雇 >>445
発売1ヶ月前のFF16のコングPがFF15と比べて悲惨過ぎる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684721108/53
53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/22(月) 14:03:36.89 ID:nxQ3ggwV0
デジタルシフトが進んでるこの現代で
まだ「パッケ売り上げ」すか?wwwwwww >>453
流れ的にこいつが戻って来なかったらIDコロコロ確定か >>458
>>>445
>Amazonで予約されてないけど
ps5のカテゴリーで検索すればFF16の予約の好調さわかるのに
おめえ全体のランキングしかみてないだろ >>463
ソフトが売れないPS5カテゴリに絞った所で予約されてない事実は変わらないけど井の中の蛙アピールとか馬鹿過ぎない? カテゴリをPS5に限定したら予約されてるだろ!(キリッ
FFよりランキングの上に居る連中除外して予約されてるとかww
そりゃ予約好調なソースなんて出せないわなw >>464
相対的に見ているのであって、
負け犬任豚が悔しさにどんなに発狂しても、FF16は売れるよ
ps5でFF16が三位FF16デラックスエディションが四位 >>463
今のアマゾンって
PCのブラウザだと
『この商品は一ヶ月に○○本予約されました』
ってのが出てくるんだけど
一ヶ月で千本しか予約されてないんだよ >>466
PS5で3位の奴が総合ランキングで圏外とかPS5売れなさ過ぎだろ なお、米国じゃ9月発売のモータルコンバットや発売済のジェダイに負けてるFF16 負け犬任天堂の永遠に続く地獄堕ちは確実なんだから任豚は諦めろ
サブスクリプションの充実がハードの成功に不可欠になってきてるんだから次世代スイッチなんて確実にコケる イギリス
ジェダイ、COD、モタコン、ホグワーツ、ホグワーツ、FF16(総合116位) サウジアラビア(中東で一番大きなゲーム市場)
……あ、ごめん。発売中止だったわ モータルコンバットってクソゲーは予約開始したばかりだからだろ
モータルコンバットってクソゲーは直ぐに落ちるよ カナダ(ゲーム産業が盛ん)
モタコン、NBA、GTA5、ジェダイ、ディアブロ、デッドスペース、FF16(DX)、SO6、FF16
スターオーシャンの存在感! >>472
サウジが「売らせない」のだから
中止じゃなく発売禁止だよな。 この異常にFF憎んでる負け犬チカニシの反応みてればわかるだろ
日本のゲーム産業にとってどれだけ任天堂と洋ゲーが邪魔なゴミか ツシマエアプムーブを何度もかましているのに、ツシマスレに居座ってるお前が一番邪魔じゃね? >>477
>ツシマエアプムーブを何度もかましているのに、ツシマスレに居座ってるお前が一番邪魔じゃね?
日本のゲーム産業にとって一番邪魔なゴミがSIEのゴミ洋ゲー >>476
>>333
記憶力なさすぎじゃね?
ゲームするのも困難だろ、この記憶力 SIEがオワコン洋ゲーなんて作ってるから負け犬英米豚が
「俺たちはまだ日本コンテンツに負けてないんだあ!」とか一丁前に思っちゃうんだよ
劣等英米豚にたいしてはお前らは劣等な負け犬なんだと調教しなきゃいけないのに >>476
海外でFFが売れてるって言ったのお前じゃん
それとも今更になってIDが違うとか誤魔化す気か? >>480
ジムライアンって汚物とか完璧にそういうメンタルで動いてるからウザくて仕方ない
アメリカはインフレ退治に完璧に失敗しているし円安ドル高も進行している
負け犬洋ゲーの競争力の低下は今後、更に酷くなっていく。
もう洋ゲーは完全に終わっている。 >>481
>>>476
>海外でFFが売れてるって言ったのお前じゃん
>それとも今更になってIDが違うとか誤魔化す気か?
実際、予約好調なのに負け犬任豚=お前が現実受け止めたくないだけじゃん 口調も変えずにID替えて自分にレス
ここまでの狂人は久々だな 洋ゲーがオワコンなのは構造問題なんだから、
負け犬洋ゲー豚がどんなに泣きわめいても無駄
負け犬洋ゲー豚は悔しかったら円安ドル高と欧米のスーパーインフレを止めてみるんだな >>476
売れないものを売れないと言ってるのはただの事実ですね >>476
この異常に洋ゲー憎んでる負け犬ID:PfU4+f+f0の反応みてればわかるだろ
日本のゲーム産業にとってどれだけとFFが邪魔なゴミか >>486
バーカ
もうps自体、完璧にサブスクリプションに移行しているのだからpsStoreなんて完全に死んでるだろ
俺ももう何年もpsStoreでゲーム買ってないわ サブスクリプションの時代になってダメージ受けるのはオワコン洋ゲーと任天堂
洋ゲーAAAなんてサブスクリプションの時代に保つわけない
ソニーと和ゲーサードはサブスクリプションの時代になって美味しいことだらけ 和ゲーサードはPCとPS合わせれば売り上げ増えてるし、その上、サブスクリプションでも金入ってくるからな
サードからみて美味しくないのは任天堂しか売れない任天堂ハード市場 次世代スイッチは確実に失敗するから負け犬任天堂はできるだけ現行スイッチ引っ張りたいのバレバレなんだよなw
負け犬任天堂ごとき三流玩具メーカーが一丁前にもがいたところでもうハード戦争はサブスクリプションが鍵なんだから任天堂に勝ち目ない 開発者「ゲームパスは販売に支障を来たす。つまみ食いして捨てられるし、売れなくなった」
Somerville(和ゲーです)の開発者:Xbox Game Passは「販売に支障をきたす」
https://www.vgchartz.com/article/457167/somerville-developer-xbox-game-pass-hurts-sales/
Jumpship は、SF アドベンチャー ゲーム「Somerville」を昨年 11 月に Xbox Series X|S、Xbox One、Steam 経由の PC、および Xbox Game Pass でリリースしました。
Jumpship の共同創設者である Dino Patti 氏は、VideoGames.si とのインタビューで、同社は Microsoft とかなり良い契約を結んでいるが、Xbox Game Pass でゲーム初日を提供したことが売上に悪影響を及ぼしたと述べた。
「我々はかなり良い取引をした」とPatti氏は語った。
ただそれは売り上げにも悪影響を与えると思います。なぜなら、多くの人は試しにプレイしてみるだけで、投資をしないからです。
最初の10分が気に入らなかったら?それでおしまいです。
また、最初の10分間を素晴らしいものにしなければ、それも問題かもしれません。
Game Passは良いサービスだと思います。ただそれは私のお気に入りではありません。
私のお気に入りは、昔のプレミアムモデルで、30ドルを稼ぐというものです。
プレイヤーとしては、Game Passは素晴らしいものですが、このようなサービスが、ゲームとの関係を変えることは否定できません。
試してみたいという気持ちが強くなる一方で、すぐに気に入らなければやめてしまう可能性も高くなります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています