Ghost of Tsushima 国内100万本突破!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンプルにめでたいニュース
良ゲーなんだしもっとソニーも押せばいいのに 実売だから売れ残りは含めない数字
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘つきのジムが言ってるのか
嬉々として大々的に発表しそうだけどな ――なんと。日本にもファンの多いゲームですので、喜ぶユーザーも多いと思います。
ライアン先ほど日本市場の重要性について回答しましたが、こういった事例からも、やはり日本市場は大切だと思いますし、興味深くて魅力的なマーケットですね。日本の特徴のひとつにゲーム文化の歴史と過去から受け継がれてきた資産があると思います。これらがあるからこそ、すばらしいタイトルがどんどん生まれているのではないでしょうか。
チカニシ「SIEは日本を軽視してる!!」
どこが?めちゃくちゃ重要って言ってるけど
残念だねw セルスルーで100万
一方ゼノブレ3は出荷で50万w FF16やスト6をローンチって言ってるけどどういうこと? なんか今は日本企業じゃないって言い草だな↓↓
――日本でもPS5の供給が進み、ユーザーが急速に増加している状況ですが、PS5の世界戦略において、日本市場はどのくらいのウェイトを占めているのでしょうか?
ライアン日本市場はこれまでもこれからも、非常に重要な市場のひとつです。その理由は、日本市場が世界で第2位の市場規模を誇るということはもちろんなのですが、単純な統計的な話よりも大事なのは、日本がPSの誕生の地であるということです。そして日本には多くの従業員がいて、彼らの活躍によってSIEが成り立っているのだということも、日本市場を重要視している大きなポイントです。
また、PSのカルチャーにとって日本は不可欠な存在であり、中心的な国のひとつでもありますから、PSというブランドの中で、日本で発信ができることは非常に特別で、かつ重要なことだと考えているのです。 ツシマは初動命のPSとしてはかなり粘ったと素直に思うよ。
おれは雰囲気暗過ぎて序盤の序盤でモチベーション失せて辞めたけど。 >>11
転売ヤーに刈り取られてたからPS5は供給出来てなかった
実質今年がローンチ
こっからの快進撃はマジでやべーって話 >>12
確かに日本企業ではないから日本は重要だけどメインじゃないみたいやな >>14
そんな明るいゲームやりたいお子ちゃまには向いてないからな 丁寧に作られてる良ゲーだしこの位は売れてもええ作品よな
中身は割とよくある洋ゲーなんだけど、やっぱりガワって重要だよなって >>15
なんだそれ、どのハードも初動30万前後でローンチが始まるだろ、300万くらい普及して実質ローンチってどういう事 タイミング悪すぎて草
せめてゼルダの前に・・・いやそれでも最悪だわ Ghost of Tsushima
PS4 427071
Director's Cut
PS4 17355
PS5 17271
パケ合計461697本
https://teitengame.com/2020_01.html
https://teitengame.com/2021_01.html
出荷数によるけどDL率も5割くらいか >>21
転売ヤーに買われてたから仕方ないよねって話
こっからPS5のローンチが始まる
FF16、スト6等 ゼルダだかスターフィールドだか知らんが格下過ぎてな >>25
いや理由がなんであれローンチじゃないやん >>25
ローンチはじまったのに
さっそくNPDでSwitchに負けてたな >>24
出荷じゃなくて実売な
売れ残りは含めないからDL売上はパッケージより上
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メタスコアがやけに低かったよな
目新しさはないけどバグも少なくて良いゲームだった >>24
出荷じゃなくて実売な
売れ残りは含めないからDL売上はパッケージより上
🎉『Ghost of Tsushima』が誉れある日本国内100万本の実売を達成しました!
境井仁とその仲間たちとともに、鎌倉時代の日本を冒険していただいた国内ユーザーの皆さんに心から感謝いたします。
https://twitter.com/playstation_jp/status/1659494100859772929?s=46&t=RL0xVj6CQEQXTRLg9rr_oQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
ローンチなのだよ
仕方のない事 最近は本体もちゃんと数あるしね
>>27
一般人に売れたってゲーマーに売れてないんじゃなんの意味もないけどな >>28
そもそも発売が2020なんだから3年かかって新規パケもあらへんやろ >>32
ローンチってサービスの提供開始のことじゃん
今年発売した訳じゃないのに使うのは理由がなんであれ不適切 >>34
一般人向けじゃん
ツシマはクオリティが分かる大人向け びっくりドンキーと銀座の鉄板焼き比べてるようなもん >>40
だから転売ヤーに刈り取られてたと言ってるだろ
仕方のないこと >>38
銀座の鉄板焼きとか言ってるけど具体的な店名言えない時点で単純にブランド志向しかないって言ってるようなもん >>18
そうやって排他的だからPS5は廃れたんだと思うよ。 こういうのが中古よりセールでも売れればメーカーの利益になるいいところ
中古はメーカーの利益にならんからな
初動が全てだった時代よりは健全になった
カプコンとかセールでかなり本数伸ばしてるのわかるし >>41
既に駄々余り状態でダブルスコアで負けてるけど お前らさぁ
国内50万でテイルズにすら負けたSwitch看板ソフトのゼノブレイド3さんのことなめんなよ switchも転売屋の手が伸びてたけどソフトちゃんと売れてたよね。品薄時も。 VR2の話BeatSaberしか言ってなくて笑う
絶対よく知らねえだろ PS4Slim外付けSSDでプレイしてたけどオープンワールドとは思えないくらいロード早くてびっくりした記憶 おいおい、ここでこういう情報流すってことはマジでplaystation showcaseでゴーストオブツシマ続編か関連作品来るのか!? >>41
お前、スペライだろ?じゃなかったらコテ外してるshosi 国内の評価からしても全く違和感は無い
めでたい事だよ 中小スタジオの初めての大作
完全新規IP
これで100万てマジですげーな
ゼノブレイド3とマジでどこで差がついたのか ツシマ今はDL2000円なのか、そりゃ無印は売れるわな >>55
発表するくらいはできそうだけどな。
発売日自体は2年後3年後になるかもしれないけど >>57
インファマスでずっとソニーファーストを作ってたサカパンが中小スタジオ? やっぱりPS4はいいハードだな
PS5でもこのくらいのヒットが出ると買う気になるんだけど >>57
サッカーパンチって
inFAMOUSだしてるが >>60
従業員数はゴーストオブツシマ発売時点でファルコムの社員数とあんまり変わらない数だったはず インファマスからだいぶ売れるようになったな
あれも嫌いじゃ無かったけど 俺は+でただでダウンロードしたけどその分も入ってんのか? 世界973万で前回発表の国内70万から30万上乗せなのになんね1000万とは言わんのやろか? >>60
サッカーパンチプロダクションズ(英: Sucker Punch Productions LLC.)は、アメリカ合衆国のテレビゲーム開発会社。
従業員数80 (2014年)
今はこれより増えてると思うけど中小なのは間違いないでしょ
インソムニアックなんか520人らしいし パケ売上(2021年末・メディクリ)
497,640 PS4 Ghost of Tsushima
*29,872 PS4 Ghost of Tsushima: Director's Cut
*27,491 PS5 Ghost of Tsushima: Director's Cut
ファーストでDL率40~45%か
やっぱ特別高くはねえな >>68
インソムってそんないたんだ…
開発の早さは人海戦術か 素直に喜ばしい事なのにゼノブレガー、転売ガーって…
ソニーさんさ、一番の敵は身内にいるよ? 俺がPS4でやったSIEのゲームで唯一面白いと思えたタイトルだったわ >>72
コエテクが2000人と考えると少なく感じない? >>75
コレはSIEのゲームにしては珍しくばら撒きと言える程の値引きはなかった
最近は流石に値引き率高めのセールやったりするけど他のタイトル程じゃない 面白いゲームがちゃんと売れるのは業界にとっていいことよ 対馬は普通にこれでいいんだよ感がしっかりあったゲームだっので良かったよ >>78
コエテクそんないんの!?
まあ制作ライン多いしそれくらい必要か 洋ゲーが100万本とは珍しいな さすがソニー日本に合わせたゲームを作った(´・ω・`) >>71
まあそんなもんよな
DL率9割でパケ1割とかに縋ってるのは狂人よ 今まさにやってるんだけどストーリーは最高峰なんやがやり込みが超絶作業ゲーで歴代ワーストのクソさと極端だわ サカパンはさりげなくニンテンドウ64でゲーム出してた謎の集団でもある ここ10年で洋ゲーで国内ミリオン超えたのは
マイクラ
GTA5
ウィッチャー3
ツシマ
だな
スパイダーマンも売れてたけどジムが言わなかったってことは超えてないようだ
スカイリムも超えてそうだが断言できる証拠はない 任豚「ぐやじいぐやじいクソゲークソゲー」ギリギリギリリリギリキリツッ!!!!歯ぎしり >>91
ダーマンって日本人はそんな興味ないだろうしな 安売りのばら撒きがばれてるのに
悔しがってクレクレはちょっと無理だなぁ ※『Ghost of Tsushima』および『Ghost of Tsushima Director's Cut』の日本国内での合計実売本数。
これアップデート版も一本としてカウントしてそうw >>94
いうてパッケージで30万超えてるから対馬と同じくらいのDL比率なら50万は堅いぞ
洋ゲーって考えたら大成功でしょ >>93
ティアキンで悔しがってるゴキブリをよく表してるな >>94
スパイダーマンは一応パケで40万本以上売れてた
セールも頻繁にやってたしミリオン超えもあり得る感じだった 発売後3年で2,200円なら投げ売りって感じでもなくね? >>102
俺もそう思ったから無視決めた
まあ任豚の中でもど底辺の哀れな任豚なんだろう どちらにしろ、スイッチと比べると国内ミリオン少な過ぎ、しかも縦マルチだし >>95
ディレクターズカットのアップグレードの値段じゃねーか
これだけ買っても遊べねーぞ 正規の値段でのミリオンじゃないのは確実
ベスト版以下の値段だし てかいい時代になったなほんと
良いゲームなら時間経っても売れるからセール価格とはいえメーカーの利益になるし
中古はメーカーの利益にならないからね >>105
そんなこと言ったら箱なんて0本だよ
ソフト売上なんて集計外当たり前 ※『Ghost of Tsushima』および『Ghost of Tsushima Director's Cut』の日本国内での合計実売本数。 >>108
そうやって認められないからだめなんだよ
良いものはちゃんと認めないと
つうか正規の値段の意味が全くわからん
頭狂い過ぎやろ >>95
無印版をDLC込版にアプグレするのが2200円なだけでそれだけじゃプレイできなくね ※『Ghost of Tsushima』および『Ghost of Tsushima Director's Cut』の日本国内での合計実売本数。
なるほどな >>1
22年度PSソフト
パッケージ売上高 1934億円
デジタル売上高 6609億円
アドオン売上高(課金・DLC) 8621億円
フルゲームデジタル比率 年間平均67%
本数内訳
サード 2億2070万本
ファースト 4350万本 岡山のゲームショップ店長の言葉を借りるならメーカー発表は出荷本数の事なんよね >>114
そういうのはカタチケガーしてたお仲間に言えばいい >>114
利益とか売上高とかガン無視していいなら
それでもいいけども
これじゃPSじゃ稼げないって情報しか無いよ >>112
逸らすなよPSがスイッチに比べてショボすぎるのは事実 >>65
前〜に見た限り50万とかそこらだったから入ってそう もういっそFF16も2500円定価にしちゃえばいいんじゃね?
ミリオン売れるだろ >>115
ガイジだから無視に限る
認められないんだろ対馬が憎くて
>>119
それを言ってる本人にお前が言えよ
おれは対馬をやりたいだけのいわば傍観者だからな
ゼルダも津島も褒めるよ
どっちもやったことないけど
頑張らないで買収しかしないゴミマイクロソフトは嫌いだけど >>126
擁護しまくってんのにやったことないんかいwwwww >>98
>>100
結構関心高いんだな
俺がダーマンに興味ないだけか >>120
いやそれお前の妄想じゃん
津島の利益ゼロってソースあんの?
一度書き込むボタン押す前に見直して
これ書いてもおかしくないかな?て見つめ直せよ
>>127
擁護はしてねえだろ
素直に凄えって言ってるだけだぞ
ていうかこれを褒められないって無茶苦茶すぎるやろ
PCしか持ってないからいずれ出るまでやれない 一度に2レスするスタイルはケンノスケだな
結局はコイツがいつもイライラして
俺らに食ってかかるだけの形 >>9
軽視してるって発言でみんなそっぽ向いちゃったからな、
必死におだててる。 なぜソニーは日本の伝統と歴史を重んじたゲームを作れたのにニンテンドーは鼻でか男がジャンプするゲーしか作れないのか(´・ω・`) >>129
日本で人気あるアメコミってスパイダーマンくらいじゃね
アベンジャーズ自体はそんなにって感じ
バットマンとかも人気あるほう >>91
COD BO4 超えてるでしょ
当時めちゃくちゃバトロワブームだったせいでパケで50万だし
CODなんれDL率のが高いし >>136
GOWもダーマンも圧倒的好評タグだけどね MSと一緒にしないで(´・ω・`) ゼルダとか何年も前から続くシリーズものと比べるなよ 対馬は新規ゲームだぜ ツシマの100万は実質300万
つまりティアキンの111万の3倍近い売上本数ということだ >>138
パケ50万本ってだけで、明確にミリオン超えているソースはない
DL率は高いだろうが、パケだけでミリオン超えか公式発表があったのだけ記載しとる ファーストでPS4マルチで数年かけて「実売」やっと日本で100万
FF16が国内ミリオンとか夢物語やなあ
今後PS5専用タイトルはツシマとの比較で色々測れそうやね
PS4よりハードは売れてるんだ!がソニーの主張だがどうなるか >>145
リングフィットも売れたよなあ 新規ものが売れてくれるのは良いことだわ シリーズもんなんかコアなファンが買い支えるからいいけど 新規はどう転ぶかリスク高えし なんかPS最後の花火って感じで地味にジワ売れしてたな 素直に褒めろよ どっちも足の引っ張り合いしてないでさ ホンマここはゲーム界隈のガンやな ライアーの発言真にうけるとかゲハも知障しかいなくなったな いやようやっとる🥺
ゴキブリ基準だと大爆死だけどな🤪 なんたって50万ミリオンヒットだからな
嘘つきジムの発言とか笑い話にしかならん ミリオン売れてると結構Twitterで話題にもなるんだけどな
これは静かすぎふ
一体誰に売れたんだ パッケージ売上が数万本上のエルデンは1ヶ月で100万だったのに随分時間かかったな
まぁエルデンは出荷だしPC箱もあるからだろうけど >>159
流石にそれはTwitterエアプ
ツシマは普通によく語られるぞ
誉れは○○で捨てましたというフレーズよく見るだろ >>161
いや、そこまで見ない
検索してやっと昔の発言かな?ってのが出る程度 >>155
仮にも代表が言った発言を真実である前提にしないとあらゆる事がひっくり返るやろ
これが例えば嘘でしたってのはまた別問題の話や >>140
ソニーでシリーズ物って何が残ってるかな >>161
ツシマ出た当時はよく見たけど、最近は死語の如くさっぱりだぞ そりゃミリオンやっと売れたソフトならエアプも多いだろう
ミリオン売れたほどの話題性は無いが 雰囲気に全振りしたゲームって感じだったな
戦闘がだるくて途中からステルスするも面倒になって境井家の鎧着て一騎討ちばっかしてた >>170
アプデで万死モードがあるからそれやったらかなり面白いぞ このゲームはいい意味で緩いチャンバラ無双出来るのがいいんよ
ステルスばっかりやってると他のゲームと大して変わらんかもな >>161
身体は闘争を求める並にまとめサイト好きが使いまくってるね PS4の有終の美(?)として素直に祝わん?
そりゃティアキンと比べたら吹き飛ぶような話題だけどさ >>174
ACと違って売上はちゃんと伴っているね >>88
ソニーはフリプも実売カウントに入れてるよ
実際、フリプ落とすと購入画面になるのはそういうこと >>155
むしろデータ的に表されてダメージ負うのPS陣営だしなぁ
2020年DLランキング2位、2021年DLランキング15位と上位で粘って2023年に100万突破
うち50万以上はパケだからデジタルシフトしたと言われてもキツい フリプタイトル買ったらpsplus期限切れ後に買えない設定まだあるんかな >>1
バラ撒きじゃねーかw
https://store.playstation.com>ja-jp>product>JP9000-P...
Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT (PlayStation Plus)
https://www.famitsu.com>特集・企画記事
2023/2/15 -ゲームカタログのおすすめタイトルを紹介. Ghost of Tsushima Director's Cut こんな数字盛ってドヤるしか能がねーから
任天堂に利益で倍差つけられんだぞ >>189
コピペしただけだぞわざわざ誘導リンクなんてマトモに貼らねえよw
察しろ? フリプは本編じゃなくてオンラインの冥人奇譚しかなってないみたいだぞ 近所のゲオで5000円くらいだったし人気はあるんだろうな 流石に嘘ついてまで売れてないことにするのは引くわ… やっとミリオン1本出たんかw
もう3年目やろ?WiiUの足元にも及ばないクソゴミハードとかソニーも早く片付ければいいのに
ソニーの歴史上最悪の汚点やろPS5って >>202
そしてスロットで擦られ続ける新鬼武者… >>201
同じくらいの期間かければ、まあ行くんじゃね さすがにゲームカタログの分は入れてないよな
入れてたらもっと数字増えるだろうし >>137
サムライミの頃ならともかく今のスパイダーマンはすっかりアベンジャーズに惨敗だぞ? >>209
エッセンシャルじゃなくエクストラ加入しないと出来ないから入っててもおかしくはない 洋ゲーでちゃんとクリア出来たの久しぶり
やること多すぎて何やるんだか分からんということもないし楽しかった 蒙古って敵として魅力的だね
なんか強えの分かる上でしがらみない ちゃんとじわ売れもしてたしな
意外なことに安売りもあんまりしてないしPS4タイトルじゃ一番いいんじゃないかな すごくね?
4990円投げ売りチケットでも国内ハーフいかなかった任天堂ゲーあったよな?
たしか去年の…ゼノ… モンゴルの実名を誰一人使っていないから続編があるならファンタジー時空やな
まあクビライだのバヤンを使っても残念ポリコレに汚染されてたろうからこれで良かったのかも ちなみにクソニーは生産出荷のことを実売って言うようになったから注意な
GTシリーズの累計本数もいきなり生産出荷本数から実売本数って表現に切り替わったし >>220
実質その値段であって買うのに1万弱かかるのは投げ売りとは言わんと思う >>223
かからんけど…
むしろその理屈だと余ったカタチケあったら無料で買えてしまう無料ゲーなんだが
しかも最新作がこの投げ売り状態って >>224
意味がわからん
カタチケの話じゃないの? >>225
え、大丈夫?
実質その値段で買うには1万円かかるって、じゃあ2本目買う時も1万円かかるから2本で2万円ねって話じゃないでしょ
>>223の理屈だと1本目が1万円なら2本目は無料じゃんって 北米知らないIDコロコロゴキブリ ID:kp0i05z8a
「カタチケガー、投げ売りガー」
今日も言ってて草
どんだけ悔しいんだよwwww
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/18(木) 22:41:26.44 ID:0XIeZh++a
>>215
北米はふつうカナダを指さないだろ…
特にゲーム市場では世界最大の北米市場ってのはアメリカのことでカナダなんて誰も頭の隅にすら浮かばんわ このゲームは面白かった
ブレスオブザワイルドの体験ぐらいには面白かった >>226
なるほどね
意見の違い以前に
俺の言ってることの意味がそもそもわかってないことはわかったよ >>229
>>実質その値段であって買うのに1万弱かかるのは投げ売りとは言わんと思う
こう書いてるからね
すでに去年チケット買ってるユーザーは1万円払う必要ないんよね
欲しいゲームが去年の1本だけでカタチケ余っちゃってるってユーザーもいるわけで、そういうユーザーにとっては2本目は捨てる同然タダ同然なわけ
もうちょっとカタチケ理解しようね ソフト販売も多分に含む中でカタログチケットの話を始めたガイジが全て悪い ていうかツシマはフリープレイの数も含めてるだろ
だってソニーだよ? >>234
もちろんオンラインマルチの奴を含んでるに決まってるじゃん。
だってソニーだよ? 文句があるなら100万本の定義をしっかりした上でプレスリリースでも出してみろよw
どうせ出せねぇんだろうけどw >>236
ほんとそれ
カタチケやってる以上はそのうち何本がカタチケか、色セット売りかを公表しないとフェアじゃないよね
さっそく200万本発表直後のパッケージ数が111万本ぽっちなのバレたんだし PSのソフトはカタチケなんか中でも半額以下になるからなぁw PS3以降に日本で100万以上売れたPSタイトルはこの4本だけ
ファイナルファンタジーXIII
モンスターハンター:ワールド
ドラゴンクエストXI
ファイナルファンタジーXV
ここに汚物島が入るとかマジで信じてるアホおるの? 公式のサービスで無料で撒いた本数と小売の価格一緒くたにするのはガイジ過ぎて笑える >>239
DLCのフリプ入れたらいくんじゃん?w >>237
0円に何をかけても売り上げはゼロだけど?www これまたのDL率がゴキの主張より低いソースが出てきたな
ディレクターズカット版は発売から2年経ち
50%セールもやった事あるにも関わらずDL率が5割
DL率が初動から下がるって事はまず有り得ん
(パケを出荷しまくるなら起こるかもしれんがDL率を上回る数で入荷しないといけないので)
つまり初動のDL率は1割~4割って事だ >>239
4本だけじゃないだろ
GTAVも国内ミリオンいってたはず、DLを含んでもいいんならおそらく原神Apexあたりも超えてるだろ この文脈でf2pのDL数出してくるやつホンマもんやろw 数字として分からない物を出して「売れているんだ!!」と言っても無意味
直近ならエルデンリングですらPSでは100万本行ってないじゃん >>235
ファミ通によると本編だけだそうだ
›『Ghost of Tsushima』および『Ghost of Tsushima Director's Cut』の日本国内での合計実売本数。 >>248
>>直近ならエルデンリングですらPSでは100万本行ってないじゃん
えっ、そうなん?
フロムから発表あったん? 洋ゲーで100万は凄いな
まぁ確かに面白いし舞台は日本だしで納得だけど IR公式でないから意味ない上会社自体アジア込で商売してるのに国内だけとかないわw 任天堂の1000万はIR公式
そもそも対馬のファミ通やメディクリ累計ってどの程度なの?2割以下のPSなんだから70〜80万累計で出てないとおかしいわけで 100万も売れてたら週販ランキングやPSNストアで常に上位にいた筈なのに
全く姿を見せないままミリオン突破(笑) >>255
じゅうぶんありえること
最近でもファミ通で111万本しか売れなかった某ゲームが公式によると200万本を超えてるんだもの
じゅうぶんにありえる >>74
神の基準が低すぎんか?
ボチボチ楽しめるぐらいだろ
あの時代のサムライを美化しすぎてて違和感しかない >>257
どういうこと?
美化しないサムライが見たいってこと?
上司の失敗を部下のせいにして切腹させたり、貧乏で貧乏で刀を質に入れて竹光を携えてるサムライの話がみたいの?
そんなの誰も見たくないよ >>245
「売れた」ソフトの話してんのに何で無料ソフトが出てくんだ?
カタチケが無料とか喚いたり頭おかしなったんか? 個人的には良いゲームとは思うけど今のPSの状態見るとホントかな? とも思っちゃうな
もうちょっと早い段階で勢いで達成してたのなら素直に信じられたけど、週販もPSのDLランキングでもジワ売れしてた過程がまったく見えないから売り上げが伸びた仕組みが謎すぎちゃって クソニーの売上発表はK-POPのYoutube視聴回数○○回突破と同じレベルだから
何の意味もない数字 それにしてもPSって本当にジワ売れしないね
ツシマどころか1年前のエルデンリングも30位圏外、
かたや6年前のブレワイは今週ランキング3位だぞ?
フリープレイとセール叩き売りは遅効性の毒になるとあれだけ警告したのにw 売れたな
歴史ゲーはこのハードル越えるの難しいんじゃないか
しかも外人が作ったなんちゃってなのに >>263
かつてのキラータイトルFF16がその壁を越えられなさそうw
てかPS5タイトル全てがヤバそう😅 >>250
バンナムからだけどあったね
一回きりでそれ以降ないけど まぁTwitterでラスアス2 1000万本突破! って言いながら
決算IRは今も400万本から増えてないってヤらかしちゃってるしね笑 Series発売日に3年課金者からしたら
Halo糞ゲー
Forza所詮車ゲーで直ぐ飽きる
スタフィ延期
ストーカー延期
AB買収難航しゲーパスにDiabloも入らず
レッドフォールは延期しても糞ゲー爆死
マジでストレスで尻穴からRed(血)Fall(落ちる)=血便状態
現在統合失調症でスタフィーが精神安定剤状態 PSが国内で衰退したからソフトが売れなくなったのではなく
ただ単に良ゲーが少ないだけだというのがよく分かる
面白ければちゃんと売れる >>249
ゲームカタログにDCあるから、そっちは入ってる可能性はあるのか >>231
ほーん?
じゃあ4990円でDL版ティアキン1本だけ買っえるの?
できないよね?
最低1万で任天堂ソフトを買うという需要を呼び起こした時点で任天堂の勝ちなんだよね デイワンからDL版がセール価格で買えるのは任天堂だけ!! レーティングZでこれは凄いね。侍ゲー意外と需要あるんだし、スパチュンはリマスターでもいいからシリーズ移植してくれよ。 なんかジムライアン日本理解してないように思うんだよね
対馬のミリオンを日本ゲームうんたらとか言ってるけど
欧米なら戦勝記念日あるぐらい大事な話か知らないが
日本で元寇も、日清日露戦争も戦勝記念日祝ったりしてないわけで
褒めときゃなびくみたいな発想が見え隠れしてる >>274
JAPANスタジオの30年あった技術と人材と人脈の蓄積を切り捨てた時点でジムにとって日本は邪魔な存在でしかない
円安だし、もはや日本市場なんぞ切り捨てたくてしょうがないやろね 普通に面白かったな
普通だけどな
ホライゾンはつまらなくて投げた俺でもクリアまで行った >>275
ところが最近は日本がSIE支えてる状況になったので
慌ててこんなとこに出てきたって感じなんだろう
笑ってしまう そんなに売れたんなら2を作ればいいのに
次は応仁の乱あたりで このスタジオに幕末もの作ってほしいけどコエテクが作るみたいだからなァ… ブサイクばっかでも売れると分かったのが1番の功績だな
ポリコレは言い訳にならんぞ 顔面ボッコボコにされてる糞ゴキブリの泣き声最高やな 雰囲気だけでやってることアサクリみたいだしクリアしてからは触ることなかったな
もう少し遊びがほしかった GTA5に続いて洋ゲー且つZ指定で100万本突破か
CS限定を加味すると偉業だな >>275
主要なIPは外注だから技術の蓄積はない
人脈もゴミみたいなのしかない
外注しか出来ない使えない無駄飯くらいを捨てたのは正解だった >>288
JAPANスタジオゲームのファンをゴミ扱いしてるのと同じわけでね
そらPSからユーザーも離れますわな… >>290
メガテンVとゼノブレ3を合算したらFF16より上になりそうだけどどんな気分? PSが生き返るにはガキ向けのコンテンツが必要
でも外人には無理 ラチェクラみたいなのしか作れない
かわいいポップなデザインは日本人が一番
ソニーはそんな事もわかってないからジャパンスタジオを潰した >>289
そもそもJスタファンなんて居るか?
居ないだろ Jスタ内製って
グラビティデイズ2くらいだろ
10万くらいしか売れないでそのまま死んだやん
そんなん切られるわけだわ >>279
コエテク、アクションは好きなんだが
マップクソだからなぁ
ただowみたいだし楽しみではある >>293
これ見てもそれ言えるの?
SIE JAPANスタジオ リストラ社員一覧
ジャンフラやるドラポポロIQ 山元→ 退社
クラッシュラチェダク(日本語版P) 鶴見→ 退社
サルICOワンダ 海道→ 退社
ICOワンダトリコ 上田→ 退社
ICOワンダトリコ 洞谷→ 退社
デモンズ 梶井→ 退社
みんゴル 池尻→ 退社
みんゴル 小林→ 退社
フリウォ俺屍(PSP)パタポン 吉澤→ 退社
俺屍2 永嶋→ 退社
バイトヘルラストガイ長井→ 退社
無限回廊えちゃんねる鈴木→ 退社
rain無限回廊光と影鈴田→ 退社
デザイナー 横尾→退社
どこいつ 伴→ 退社
どこいつ 高橋→ 退社
サイレン重力 外山→ 退社
サイレントリコ 佐藤→ 退社
サイレン重力 大倉→ 退社
サイレン髙橋→ 退社
WAピポサルKNACK 飯島→退社
レジェドラロコロコ 土屋→退社
ダククラソウサクブラボ 木村→退社
ロコロコ 河野→退社
重力 斎藤→退社
ホライゾンDAYS Goneローカライズ 浦野→退社
ブラボ 木村→退社
ソルサクブラボデラシネデモンズRE 鳥山→ 退社
ブラボデラシネ山際→ 退社
デモンズRE ギャビン・ムーア→退社
エグゼクティブPブラボ勇なま 山本→ 退社
映像制作5000本曽我部→ 退社
広報 北尾→ 退社
プロモーション担当 西島→退社
SIE副社長 小寺剛氏→退任
約40年間勤務のSIE副社長 兼 CFO武田和彦氏→ソニーおよびSIEの退社
ツシマアンチャラスアツラチェローカライズP 石立→退社
ポポロ 田森→新規案件無し
森川くまうた ムームー→新規案件無し
みんゴル クラップハンズ→新規案件無し
ぼくなつ ミレニアムキッチン→新規案件無し
ゆうなま ノイジーロック→新規案件無し
デモンズブラボ フロム→新規案件無し
XI アルファ・システム→新規案件無し
どこいつ ビサイド→新規案件無し
デススト 小島プロダクション→新規案件無し >>296
そのラインナップ見て
ああ、こりゃあ閉鎖だわ...
としかならんな >>1
うぜ~
ソニーはオワコン洋ゲー作るな
ソニーのオワコン洋ゲーくらい日本にとって絶対的な敵はいない
ソニーの作るオワコン洋ゲーくらい絶対に許せない存在は他に無い
ソニーだけは絶対に和ゲー作らないとダメ >>299
和ゲーより売れてるのが
>>1なわけだが
和ゲー作ってもお前ら買わないじゃん >>275
バーカ
円安の上に欧米はスーパーインフレだから
日本でコンテンツ作っていかないといけないんだろうが
ソニーの作る海外コンテンツだけは偉大な日本人のプライドにかけて徹底的に叩き潰してやる!
なんで世界のコンテンツを支配しつつある偉大な日本が負け犬の劣等欧米豚の低レベルコンテンツなんて作っていかないといけないんだよ! >>300
バーカ
ソニーはソニー内の英米豚が全力で和ゲーの邪魔してくるからだろ
ソニー以外は和ゲー売れまくって洋ゲーなんて完全にオワコンなんだから
アマゾンの年間ランキングとか殆ど和ゲーだし
ソニーの洋ゲーに限らず洋ゲー全体が完全に終わってる
完全に和ゲーの時代 任天堂の子供騙しゲーはクソだし、ソニーはオワコン洋ゲーばかり作るし、ソニーが和ゲー作ってくれないと困るんだよ! ソニーに和ゲー作らせまいと工作してる任豚の思惑通りに動きまくった吉田ってソニーの低能トップ、いまからでも解雇した方がいい
十時っていう吉田の子分もろとも アマゾンの年間ランキングとか殆ど和ゲーだし
↓
米国アマゾンの年間ランキングとか殆ど和ゲーだし このインタビュー読んだだけでジムライアンって劣等英米豚だけは絶対に解雇しないといけないとよく分かる
ホグワーツとか劣等英米豚のコンテンツ売りたいってジムの思惑がバレバレなんだよ
ジムはソニーの為に動いてない
ジムは劣等英米豚のコンテンツ業界のメリットの為に動いてる
日本のコンテンツ業界のメリットとこれだけ対立する奴は他にいない
日米欧亜の全ての市場で売れるのは和ゲーだけだし、創造性も日本が世界ナンバーワンだし、円安ドル高や欧米のスーパーインフレという観点からみても、日本でコンテンツ作った方がいいのは明らかなのに 無価値なゴミ同然の英米コンテンツを作り続けるジムをこれ以上使い続けるのなら売国ソニー自体に倒産してもらった方がマシ 和ゲー作らないSIEなんて、単なる日本の敵の売国企業じゃん
どんどん保守化してる日本でそんな売国企業の存在が許されると思うなよ
あと、ジムみたいな日本コンテンツと敵対する海外子会社のトップなんて一番いらないものだろ
なぜ、ジムをこんなに長期に渡って使い続ける SIEとかいうもう終わった感じの会社の話をされてもねぇ… >>302
全部爆死してるけど
フォースポークン
ドラクエトレジャーズ
FFラーメン
チョコボレース
ティオフィールクロニクル
オクトパストラベラー2
ヴァルキリーエシュリオン
春来てレトロチカ
バビロンズフォール
スターオーシャン >>299
スクエア坂口博信も
和ゲーはCSが作りにくかったから優位だっただけで
実力は最初から海外に負けてた
今はPCとCSの開発環境が同じになって
向こうにとって作りやすいから勝ち目がないって言ってたし
当時のトップが言うんだから勝てるわけがないんだわ クラベ:ステファニーさんがおっしゃったように、世代によって「どうして日本に興味を持つのか」というのが違うわけでもあるし、『ファイナルファンタジーX』を遊んでいた頃はすでに日本のゲームを遊ぶ人が減っていたという話も出てきましたけど、その後さらに「グランド・セフト・オート(3)」が出たり、セガがハード事業を撤退して代わりにマイクロソフトが入ったりして、特に日本のゲームが苦戦を強いられる時期が続いていました。どうしてそうなってしまったのかということについて、坂口さんと五十嵐さんの考えをお聞きしたいです。
坂口:難しい質問ですけどね。僕なりの考えで、ひとつは最初に日本のゲームが流行ったのは、ファミコンや初代PlayStationがちょっとくせのあるハードウェアなんですよね。これを理解するのに任天堂もソニーも日本にあったので、日本の方が有利だったと思うんですよ。教えてもらえる人がすぐそばにいるし、日本語ベースでそれがある。だからどうしても、あの頃は日本のゲームの方が――こう言うと怒られちゃうかもしれないけど――質が上だったと思うんです。それがたぶん「日本のゲームは面白いよね」と思ってもらえた理由であって、その後に逆転現象みたいなことが起きるのは、ハードウェアのくせがなくなったからなんですよね。もっとPCに近い、ノーマルな状態になって、そのときに自分たちの文化から発信したものの方が親近感がある。あとは逆に日本のゲームで育ってきたから西洋のゲームの方が新鮮で、初めて触れるもので、エンターテインメントにおいて新鮮というのはすごく大事なんですよ。だからちょっとおかしな現象が起きたんだけど、日本のゲームに慣れ切ってたから西洋の身近に作った人のゲームの方が「新しい!」と感じられたんだと思います。
https://jp.ign.com/fantasian/66171/feature/ff >>312
バーカ
米国アマゾンの年間ランキング、ほぼ和ゲーが占拠してるのに。
現実を受け止めろよ負け犬チカニシ
負け犬洋ゲーは完全にオワコン
特にSIEの作ってるクソ洋ゲーが一番ゴミで邪魔 >>313
負け犬のテメーがどんなに無様に泣きわめいたって現実に米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっかだし、
洋ゲーがどんどん終わっていってる現実は変わらない
円安ドル高と欧米のスーパーインフレという構造が続くかぎり、この洋ゲーのオワコン傾向に変化があるわけないじゃん >>316
>洋ゲー信者のチカニシってなんだよ
はあ?
チカニシって持ち上げるのは任天堂のゴミ子供騙しゲーだけで任天堂以外の日本コンテンツ全否定してくるじゃん
バレてないと思ってんの? ソニーの吉田って低能トップとジムだけは絶対に刑務所入れないとダメ
この二人の低能のせいで日本のコンテンツ業界が被った損害額は計り知れない 負け犬のオワコン洋ゲーなんてABですら完全に崩壊してきてるのに すごいじゃん!
PSソフトも頑張ればゼルダ初週くらい売れるんだな ジムって異常者と心中したがるソニーって売国企業もアホ
ジムってようするに
「俺たち英米コンテンツは日本コンテンツに負けてない!負けてないんだあ!」ってそればっか
劣等英米豚の汚ならしいプライドみたいなものを一瞬でも見せた奴は即、解雇しないとダメだわ
そんな英米豚、日本コンテンツの世界進出の邪魔ししかなんないじゃん ジムって基本的な教養が根本的に足りてない
だから敵を作る言い回ししか出来ない
劣等英米豚の悪い所ばかりがさらに肥大化してる人物 神ゲーなのにこれしか売れないのが疑問
FFDQなんかよりよっぽど面白いのに
PSユーザーは死にゲー嫌い? 日本舞台のアサクリみたいなゲームで死にゲーではないぞ >>327
>FFも下手したらツシマ以下だな
チカニシって和ゲーばっか叩いて洋ゲーは絶対に叩かないのがイラつくわ
負け犬オワコンの洋ゲーと箱は日本の敵!
中でも一番ウザいのがSIEの洋ゲー >>317
ソニー「デジタルシフトでフィジカルは終わった」
Amazonランキングなんてなんの指標にもならん >>317
Xbox なんてパッケージ廃止したぞ
PSもパッケージ廃止
最後はスイッチもパッケージは廃止だろ
お前みたいなおじいちゃんの時代は終わったんだよ >>317
カプコン決算より
https://www.capcom.co.jp/ir/data/result.html
Q: 昨今の好業績は値下げして本数を拡大している事によるものと思いますが、利益が圧縮されるデメリットはないのでしょうか
A: DL販売ではパッケージや説明書、ディスク製造などの原価が発生しません。開発コストの償却後なら1000円で販売しても十分な利益が得られます
今期販売数の80%はダウンロードとなっています >>317
Amazonランキングに洋ゲーがない
それは利益が出ないからパッケージを出さなくなっただけのこと >>315
Amazon.com Best Sellers of 2023 in Video Games
https://www.ama●zon.com/gp/bestsellers/2023/videogames/
PS5
ホグワーツ
ジェダイ
バイオ4
以上
それとも、switchで和ゲーが入ってる! って主張する? >>333
>それとも、switchで和ゲーが入ってる! って主張する?
バーカ
そのリンク見たけど上位全部スイッチの和ゲーじゃん
なにが「それとも、switchで和ゲーが入ってる! って主張する?」だか
洋ゲー惨敗してるって現実を負け犬のお前が直視したくないだけじゃん 洋ゲーが惨敗してる理由は円安ドル高と欧米のスーパーインフレによる洋ゲーの競争力の低下が原因なんだけど
アメリカのインフレはまだぜんぜん止まってない
洋ゲーの競争力の低下は今後ますます酷くなる
残念だったな負け犬洋ゲー豚w 洋ゲー叩きしてる理由かよく分かるな、この発言
■■速報@ゲーハー板 ver.60595■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684670912/733
733 名無しさん必死だな (ワッチョイW 2bf3-vhfI [14.8.43.96]) 2023/05/22(月) 01:08:22.09 ID:Sy+2LdTH0
キムヒョンテのあれの続報下さい(´・ω・`) >>335
そのリンク見た! って、年間ランキング見ずに>>315って言ったの? ソニーという売国企業が日本から切られる間際なのに売国ソニーのトップは現状分析が甘過ぎ
ソニーは直ちにゴミ洋ゲー作ってるゴミ海外スタジオを閉じてスクエニを買収するなりしろ まぁよく出来てたな
当時もフォトモードとかスクショ祭りになってたり
誉は浜で死にましたとかお侍様の戦い方じゃないとか
珍しくゲームから迷言も生まれてた >>338
>>>335
>そのリンク見た! って、年間ランキング見ずに>>315って言ったの?
今年の半分もまだ経ってないのだから、
まだ、みてもしょうがないので今年の年間ランキングはまだみてなかった
リアルタイムランキングの方を定期的にチェックしてたし、洋ゲーが オワコンなのは構造問題なのだから短期間に大きな変化あるわけないんで DLCのやつはそんなに面白くなかったな
他の島とか完全にツシマじゃない何かになってたけど
本編の方はゲームカタログ入る前はクリア率50%越えてたからかなりの評価だろう ジムってゴミ、いい加減に切るべき
スイッチは日本だけで3000万台なんだから日本市場は捨てていい市場じゃないし、
ジムのやり方だと売国ソニー自体が倒産に追い込まれかねないんだが 日本で洋ゲーのシェアはどんどん下がっていってるし洋ゲーに対する嫌悪感も増してるのにジムって無能は自分に都合がいい部分しかみようとしてない
このインタビューにもよく、それが出ている
ジムのやってる英米豚の大便垂れ流しショー=洋ゲーに日本人はいつまで耐え続けなければならないのか! 何年も言い続けてるのに、
現実は洋ゲーのツシマやGOWがソニーファースト最速記録w
ジムライアンを首にしないソニー吉田社長は無能
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604878084/ >>346
バーカ
構造問題で洋ゲーが終わってるからそれらのゴミ洋ゲーはPCで出さざるを得ないんじゃん
ゴミ洋ゲーを巨費かけてつくるやりかたは完全にビジネスモデルが崩壊してる >>347
ツシマ、出てねーけど
ツシマスレいるのにツシマエアプw ちなみに、ツシマってシェンムーより安く作ってるからね? >>348
バーカ
ツシマのPC版なんて時間の問題なんだよ
偉大な日本人が一番徹底的に叩き潰さないといけないのがSIEのゴミ洋ゲー
大便垂れ流して偉大な日本コンテンツに立ち向かってきた負け犬売国ソニーを倒産に追い込んでいく事が必須だし、そもそも負け犬のオワコン洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊しているのだから、
いまだに洋ゲー制作してる売国ソニーが馬鹿すぎる
ABですら崩壊してきてるのに >>349
>ちなみに、ツシマってシェンムーより安く作ってるからね?
この負け犬洋ゲー豚またデマ流してるよ 負け犬売国ソニーって卑しい売国企業だけは絶対に叩き潰さないと。
偉大な日本人の誇りにかけて! 円安ドル高や欧米のスーパーインフレで洋ゲーの競争力は今後、さらに落ちていくのだから、
ソニーは海外スタジオ閉じて日本でのコンテンツ制作を強化していくしかないし、
日本でコンテンツも作らない売国企業なら日本のコンテンツ業界や日本政府や官僚、ゲーマーとしては、ソニーという売国企業には倒産してもらうしかないだろう >>334
それコロナの時でしょう
もうコロナは終わった
以上だ >>334
なぜ消費の半分はAmazonなのか
出掛けないからだよ
つまりダウンロード販売のほうが需要が上なわけだ
ダウンロード 99%
Amazon 1%
1%のマイノリティがうっせえんだよ
それにな
今AmazonはPCで見たら一ヶ月あたりの販売数表示されるようになったんだよ
一位100本とかだぞ
ダウンロードでは毎週300万本売れてる >>347
じゃあFFも終わってるし
和ゲーも全部PCに出てるからオワコンだな FFって7(PS1)からPCに移植されるようになったんだよな
>>347
によるとPS1の時点で和ゲーは終わってたわけだ バイオハザードも1からPCに出てたよな
あの頃から和ゲーはPCに出さざるをえないくらい終わってたんだー >>357
実はFF1がMSX2に移植されててな(フロッピー1枚) 対馬はいいんだけどパチもん日本のチャイニーズ舞台を日本舞台とか言うのは二度とやめてほしい >>355
負け犬のオワコン洋ゲーが構造問題で完全に終わってるからって、
敗残者の負け犬洋ゲー豚が嘘までついて必死だなw
ダウンロード売り上げとパッケージ売り上げは比例するんだから、
パッケージで洋ゲーが売れてないって事はダウンロードでも売れてないって事だよ低能 アメリカはインフレ退治に失敗し続けている
よって、負け犬のオワコン洋ゲーの競争力は今後、さらに落ちていくんだから、
1グラムでも脳味噌入っていたら、
日本でソフト開発した方がいいと分かるはずだし、そもそも売国ソニーがこれ以上、偉大な日本コンテンツに刃向かってくるのなら売国ソニー全体が倒産に追い込まれるだけなんだが。
売国イメージがついて企業が生き残れるわけないだろ。
このどんどん保守化している日本において。 1の記事のジムの言いぐさとか、
人間をイラつかせる事しかしないよねジムって低能。
まるでPSは劣等英米豚のものになったかのような言いぐさ。
なんでこんな幼稚で人間として最低限の教養も持ってなおゴミをいまだに使い続けてんだよ。
ジムを使い続ける限り、恨まれるのはソニーなんだぞ。 よくアニメガー云々言ってたけど
フィジカルの需要が大きいなら
アニメもDVDが売れてるはずだよな
現実はアニメのDVD,販売打ち切り
パッケージも同じだよ
>>361
比例する根拠がないな
根拠が無ければただの妄想
地球防衛軍は3倍売れた
海外はもっと高い >>364
バーカ
パッケージでぜんぜん売れてない負け犬オワコン洋ゲーが、
ダウンロードでは売れてるって証拠をおまえがださなきゃいけないんだろ
コンテンツとして人気ないからパッケージで死んでるんだから、パッケージで売れてないのにダウンロード限定で売れてるなんてあり得ない 洋ゲーがオワコンだからこそ、
ソニーというファーストの傘を利用してオワコンの洋ゲーを売ろうとする負け犬の洋ゲー関係者がウザすぎる 日本で洋ゲーのシェアどんどん落ちてるし、
日本で英米のコンテンツがどんどんオワコン化していってるのはゲームだけの話じゃなくて海外小説も洋楽も洋画もそうなんだよね
ようするに日本全体が保守化してる
売国ソニーがゴミ同然の洋ゲー作って偉大な日本コンテンツに刃向かってきているのだから、
日本としては売国ソニーを倒産に追い込んでいくのは当然だ >>361
ならFF15の1/5しか予約がないFF16はDLでも売れないって事だな まあまあ面白いんだけど収集要素がゴミだからオープンワールドの醍醐味である探索がつまらんのよな
マルチはやってないけど面白いの? 本来、ソニーファンという存在は、
PSPとかvita的な和ゲーを求めていてんだから、
現状に不満あるのは当然じゃん
vita購買層の600万人がコアなソニーファン層だったのだから PS5Ghost of Tsushimaがそんなに売れてるわけないだろ >>370
>本来、ソニーファンという存在は、
>PSPとかvita的な和ゲーを求めていてんだから、
>現状に不満あるのは当然じゃん
>vita購買層の600万人がコアなソニーファン層だったのだから
本当にSIEのゴミ洋ゲーだけは死んでも許さないわ >>368
そうやってPSの和ゲーを潰そうと工作してるチカニシがゴミ洋ゲーマンセーして和ゲー叩きしているわけだけど、
そのチカニシの工作にまんまも引っ掛かった低能が吉田っていうソニーの知恵遅れトップ アニメは日本コンテンツ推ししてるのにゲームは洋ゲー推ししてるソニーの戦略がチグハグ
スーパーインフレの欧米のスタジオは
全て閉じて日本でコンテンツ作っていった方がいい
円安ドル高も更に進行してるし
創造性の欠片もない劣等な欧米豚にいつまでも期待してるからソニーはダメなんだよ >>374
ダウンロード売り上げとパッケージ売り上げは比例する
言ったのはお前だろう?
つまり、FF16を叩いてるのはお前って訳だ
それとも、知恵遅れすぎて自分が何言ってるか分からなくなったか?
そうだろうなぁ。
都合悪い、後ろめたい事をしているからIDコロコロしているんだろう? FF16は100万本だった前作の1/5の予約
つまり20万本しか売れない
シリーズ打ち切りだな >>377
>つまり、FF16を叩いてるのはお前って訳だ
この負け犬洋ゲー豚=チカニシの知恵遅れ論法に草
FF叩いてるのはお前なのに屁理屈止めてくれる? >>378
>FF16は100万本だった前作の1/5の予約
>つまり20万本しか売れない
>
>
>シリーズ打ち切りだな
日本市場の事言い出すのなら、
ますますソニーはオワコンの負け犬洋ゲーなんて作るべきじゃない 洋ゲーの今の状況はアタリショックに近い
洋ゲーの今の方法論じゃダメだとわかっているのに、
似たような作品しか作れない所とか、まんまアタリショック
ABすら崩壊してきてるの失笑を禁じ得ない 任天堂のゴミ同然の子供騙しゲーは大嫌いだし、
ソニーの洋ゲーは偉大な日本人が全力で叩き潰さないといけない日本の敵だし、
箱にいたってはもっと日本の敵だし、
ソニーが和ゲー作らないと支持すべき勢力が無くなってしまう >>382
お前はもうゲーム卒業しろよ
お前が満足するゲームなんて金輪際出ないよ なんでゲームを全く理解してないソニートップの吉田って知恵遅れの判断ミスのせいでこんなに長期間ソニーファンは苦しめられ続けないといけないんだよ! >>383
バーカ
悪いのは吉田って低能の判断ミスであって、
本来のソニーファン層であるvita購買層600万人がなんでゲーム卒業しなきゃなんないんだよ >>385
その層が満足するゲームがもう出ないから
switchじゃだめなんだろ?
イライラするくらいなら見ない方がいい >>386
>>>385
>その層が満足するゲームがもう出ないから
>switchじゃだめなんだろ?
>イライラするくらいなら見ない方がいい
残念でした
フロムゲーとかFFとか龍が如く系とか
モンハンとかいまでも面白いゲームは沢山あります
ゴミ同然の任天堂ゲーと洋ゲーこそ追い詰められてきてる
スイッチ最後の弾だってティアキンもクソゲーだったし
洋ゲーのオワコンさは言うまでもない 2020年 427071本
2021年 35205本 計46万2000本
2022年 圏外(1252本以下)
このデータ PSがDL売れてない証明だよね
DL率30%計算で75万本 ディレクターズカットで80万本 残り2年かけて20万本
DL率40%なら2年かけて15万本
2年でDL15万本しか売れないとかあり得るの? PS4+PS5合算だよ?PS5が300万台売れてるのに15万本しか売れないとかある? >>388
ディレクターズカットってなんのゲームのディレクターズカット?
デススト?
どっかからコピペしてきてからそんな変な文章になるのか? >>387
ソニーが和ゲー作らないとって言ったのお前じゃねえのかよ
支離滅裂すぎる
それで満足なら文句言わずフロムゲーでも如くでもやってろよ >>390
>>>387
>ソニーが和ゲー作らないとって言ったのお前じゃねえのかよ
>支離滅裂すぎる
>それで満足なら文句言わずフロムゲーでも如くでもやってろよ
は?
馬鹿かおまえ
サードが頑張ってるのと、売国ソニーがオワコン洋ゲー作ってるのは話が違うだろ
サードが頑張ってても売国ソニーの売国行為=洋ゲー制作が許されるわけじゃない >>391
めんどくせえやつだな
お前の蚊の鳴くような訴えなんかソニーに届きゃしないんだから黙ってサードゲーやってろ >>392
>>>391
>めんどくせえやつだな
>お前の蚊の鳴くような訴えなんかソニーに届きゃしないんだから黙ってサードゲーやってろ
どんどん保守化している日本でソニーの売国行為は絶対に許されない
スクエニみたいにオワコンの海外スタジオ=洋ゲーは売却するなり処分することだな >>393
お前の理想なんか聞いてねえよ
現実は洋ゲー押しがどんどん加速するんだから嫌なら見るな >>361
> ダウンロード売り上げとパッケージ売り上げは比例するんだから、
パッケージで洋ゲーが売れてないって事はダウンロードでも売れてないって事だよ低能
つまりFF16爆死確定じゃん ああ、今は中華ゲー押しなんだっけ?
どんどん理想から離れてくなw >>395
日本市場の事言い出すのなら、
ますますソニーはオワコンの負け犬洋ゲーなんて作るべきじゃない >>397
プレステは洋ゲーだけじゃなくて和ゲーも死んでるってだけの話だけど?
てかID違うしお前誰 こういうやつが犯罪犯すんだろうな
今度はソニーに~するべきではない!って脅迫状でも送るのか?
やめとけよ >>394
>>>393
>お前の理想なんか聞いてねえよ
>現実は洋ゲー押しがどんどん加速するんだから嫌なら見るな
バーカ
アッシュと魔法の筆のスタジオ閉じたし、
バンジーも大リストラしたじゃん
円安ドル高の進行やアメリカでインフレ退治がうまくいってない状況からみて、洋ゲーの競争力の低下は更に深刻化していくのだから海外スタジオは閉じて開発の拠点を日本に移行していく流れは加速していくだろう
その為にフロムに出資したんだろうし、
実際、ブラッドボーンの新作作ってるらしいし こいつ和ゲー和ゲーうるせぇくせに原神やってる現ゴミ捨てユーザーには何も言わないカスだからな >>389
ツシマのディレクターズカットだよ?PS5とPS4版発売されたろ? >>398
バーカ
PSに出してる和ゲーはPCと合わせれば売り上げ増えてるし
その上、PSでのサブスクリプションでも金はいるんだから、和ゲーサードにしてみたらPS市場はなんの問題もない
和ゲーサードからみて問題なのは任天堂しけ儲からないスイッチ市場の方 >>404
それはプレステ独占体制止めてマルチ展開したから売り上げ伸びてるだけじゃんw
それどころか自らプレステだけではやっていけないと認めて何がしたいんだよ サブスクもモンハンとかペルソナとかPSプラスはスルーされてるし >>404
PCで出すってことは、つまり>>347 >>401
支離滅裂にもほどがあるだろ
グダグダくだらない考え述べてないでソニーが終わってんのか終わってないのか簡潔に結論述べろよ その場その場で思いついたレスばかりしてるから過去の自分のレスに論破される訳だ >>404
ほぼ和ゲーが占拠してるのにバイオしかないPSがやばくね?
>>333 >>405
>>>404
>それはプレステ独占体制止めてマルチ展開したから売り上げ伸びてるだけじゃんw
>それどころか自らプレステだけではやっていけないと認めて何がしたいんだよ
重要なのは和ゲーの売り上げが伸びる事であって、
結果的に和ゲーの売り上げ増えてる上に
和ゲーサードにしてみたら、サブスクリプションでも金入るんだから良いことずくめ。
ソニーもサブスクリプションのお陰で売り上げ伸びてるし、
1本1本当てていかないといけない任天堂のビジネスモデルはハードの移行期などで一気に瓦解する可能性が高い >>409
>>>401
>支離滅裂にもほどがあるだろ
>グダグダくだらない考え述べてないでソニーが終わってんのか終わってないのか簡潔に結論述べろよ
支離滅裂なのはお前だし、
終わってるのはソニーじゃなくて負け犬任天堂 >>413
お前が面白いと自称してるFF最新作が予約されなさ過ぎてヤバいわけだがデイワンフリプ入りしてPC版同発しなくて大丈夫かぁ?ww 384 名無しさん必死だな 2023/05/22(月) 18:43:28.96 ID:k/rQrbfR0
なんでゲームを全く理解してないソニートップの吉田って知恵遅れの判断ミスのせいでこんなに長期間ソニーファンは苦しめられ続けないといけないんだよ!
これは一体何だったんだよ
いつの間にかソニー礼賛じゃねえか
脳細胞死んでんのか? >>413
ソニー「サードが売れなくて減益」
決算否定してどうした 結局サードが好調なのはPC展開を本格化させたからって結論しか出てないしマジでアホだわこいつ >>417
>>>413
>ソニー「サードが売れなくて減益」
>決算否定してどうした
洋ゲーが完全にオワコン化してきてるからだろ。
和ゲーサードは好調だよ。 >>416
>384 名無しさん必死だな 2023/05/22(月) 18:43:28.96 ID:k/rQrbfR0
>なんでゲームを全く理解してないソニートップの吉田って知恵遅れの判断ミスのせいでこんなに長期間ソニーファンは苦しめられ続けないといけないんだよ!
>
>これは一体何だったんだよ
>いつの間にかソニー礼賛じゃねえか
>脳細胞死んでんのか?
バーカ
俺はもともとソニーヲタでジムと吉田の和ゲー廃して洋ゲー推しの路線を非難しているんであって。 >>420
お前一言もプレステで和ゲーが売れてるなんて言ってないな 今のサブスクリプションが中心になってきておるゲーム業界の流れは任天堂と洋ゲーにはマイナス
和ゲーサードとソニーにはプラス これだけサブスクリプションが中心になってきてると任天堂の次世代機なんて確実に失敗するだろうな サブスク主流なら札束の殴り合いで確実にゲーパスに負けるなw >>424
>減益してるからサブスクビジネスは失敗してるね
三年連続で減収減益の負け犬任天堂w >>427
その任天堂にダブルスコアで敗北してるのがソニーやん… >>426
ゲーパスがあそこまで終わってるのは、
和ゲーのラインナップが貧弱だからじゃないかな >>428
PSの独り勝ちになってきてるのは最近になってからだから、
次の決算あたりから反映されてくると思う >>429
モンハン ペルソナを追加させてもらえなかったプレステ…どっちもゴキブリの大好物なのにどうして… >>430
今年度売れるソフト何も無いのに何言ってんのコイツ 任天堂ゲーって任天堂が終わってるより遥かに癖が強くて人を選ぶから。
任豚がサードの和ゲー叩いて任天堂のゴミゲーマンセーするの虫酸が走る 人選ぶ筈の任天堂のゲームより売れるプレステタイトル1本もないけど ティアキン出てからゴキブリの発狂度合いが酷くなったな
いくらゴミゲーと喚いても世の中の評価変わらんのにな >>432
>>>430
>今年度売れるソフト何も無いのに何言ってんのコイツ
は?
FFとかアーマード・コアとかあるだろ >>436
FF16は1ヶ月前の時点で前作の1/5しか予約入ってないからこのままだと歴代最低売り上げ確定なんだけど よりにもよって大型作品の中でも爆死最有力タイトルのFFを出す辺り本当にロクなソフトねぇんだな アーマードコアもなあ
コアなファンはそれなりにいるだろうけど売れるタイトルではないよな
なんかスペライっぽいなこいつ 散々予約不調言われてネタにされてるFF16を売れるタイトルに挙げるなよw >>437
仮定として日本で50万本売り上げ減らしても海外でその分、取り返すのは難しくないと見る
海外の方がグラを素直に評価するし >>441
FF16は日本より海外の方が予約状況ヤバいって散々言われてんだろガイジ FF16はPCと同時発売の方がもっと売れただろうからそこはちょっと惜しいかな
でも時限独占で金もらってるんだからしかたないね 結局FF16が予約されてない事に反論出来てないしプレステ独占で商売成立しないって認めてるし主張全部終わってんな >>442
>>>441
>FF16は日本より海外の方が予約状況ヤバいって散々言われてんだろガイジ
バーカ
海外の予約状況は俺が一番詳しい
FF16は馬鹿売れコースだよ >>445
じゃあそこまで断言するなら今すぐ海外の予約が好調なソース持ってきな
今持って来れないなら嘘って事なんだから当然持って来れるよな 負け犬任天堂が永遠に続く地獄に堕ちる間際だから任豚が火病ってて草
任豚は次世代機中心の流れになって欲しくないからFFをここまで叩くんだろうけど、ゲーム業界の進歩をこれ以上遅らせようとするのは止めろ 海外の予約に1番詳しいとは大きく出たもんだな(笑) >>447
早くソース持ってこいよ
てか持って来るまで次のレスすんな よくやるなケンノスケを相手にしてるような不毛感を感じる
無視したほうがいいよ >>388
なんでちょうど100万だと思ってるんだろ
140万超えてようが100万超としか発表せんでしょ 負け犬任天堂の永遠に続く敗北を任豚も自覚してんだろうね
でもなんでそれがFFを叩くという形になるのか意味不明
FF叩いたところで負け犬任天堂の終焉は止められないのに >>453
はい海外の予約好調のソース出せなかったなお前の負け >>452
いや普通に140万売れてるなら140万と発表するのが普通だけど
何でそんな縛りしてると思ってるのか逆に意味分からんが やっぱりソニーはオワコンの海外スタジオ&洋ゲーから撤退して和ゲーにシフトしてきてるね
スクエニなど他の日本メーカーもそうしてるし、当たり前の流れ
7 :名無しさん必死だな [] :2023/05/22(月) 20:45:38.90 ID:ZLfubxdUa
SIEのファースト&セカンド
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
社員90%解雇(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%解雇 >>445
発売1ヶ月前のFF16のコングPがFF15と比べて悲惨過ぎる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684721108/53
53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/22(月) 14:03:36.89 ID:nxQ3ggwV0
デジタルシフトが進んでるこの現代で
まだ「パッケ売り上げ」すか?wwwwwww >>453
流れ的にこいつが戻って来なかったらIDコロコロ確定か >>458
>>>445
>Amazonで予約されてないけど
ps5のカテゴリーで検索すればFF16の予約の好調さわかるのに
おめえ全体のランキングしかみてないだろ >>463
ソフトが売れないPS5カテゴリに絞った所で予約されてない事実は変わらないけど井の中の蛙アピールとか馬鹿過ぎない? カテゴリをPS5に限定したら予約されてるだろ!(キリッ
FFよりランキングの上に居る連中除外して予約されてるとかww
そりゃ予約好調なソースなんて出せないわなw >>464
相対的に見ているのであって、
負け犬任豚が悔しさにどんなに発狂しても、FF16は売れるよ
ps5でFF16が三位FF16デラックスエディションが四位 >>463
今のアマゾンって
PCのブラウザだと
『この商品は一ヶ月に○○本予約されました』
ってのが出てくるんだけど
一ヶ月で千本しか予約されてないんだよ >>466
PS5で3位の奴が総合ランキングで圏外とかPS5売れなさ過ぎだろ なお、米国じゃ9月発売のモータルコンバットや発売済のジェダイに負けてるFF16 負け犬任天堂の永遠に続く地獄堕ちは確実なんだから任豚は諦めろ
サブスクリプションの充実がハードの成功に不可欠になってきてるんだから次世代スイッチなんて確実にコケる イギリス
ジェダイ、COD、モタコン、ホグワーツ、ホグワーツ、FF16(総合116位) サウジアラビア(中東で一番大きなゲーム市場)
……あ、ごめん。発売中止だったわ モータルコンバットってクソゲーは予約開始したばかりだからだろ
モータルコンバットってクソゲーは直ぐに落ちるよ カナダ(ゲーム産業が盛ん)
モタコン、NBA、GTA5、ジェダイ、ディアブロ、デッドスペース、FF16(DX)、SO6、FF16
スターオーシャンの存在感! >>472
サウジが「売らせない」のだから
中止じゃなく発売禁止だよな。 この異常にFF憎んでる負け犬チカニシの反応みてればわかるだろ
日本のゲーム産業にとってどれだけ任天堂と洋ゲーが邪魔なゴミか ツシマエアプムーブを何度もかましているのに、ツシマスレに居座ってるお前が一番邪魔じゃね? >>477
>ツシマエアプムーブを何度もかましているのに、ツシマスレに居座ってるお前が一番邪魔じゃね?
日本のゲーム産業にとって一番邪魔なゴミがSIEのゴミ洋ゲー >>476
>>333
記憶力なさすぎじゃね?
ゲームするのも困難だろ、この記憶力 SIEがオワコン洋ゲーなんて作ってるから負け犬英米豚が
「俺たちはまだ日本コンテンツに負けてないんだあ!」とか一丁前に思っちゃうんだよ
劣等英米豚にたいしてはお前らは劣等な負け犬なんだと調教しなきゃいけないのに >>476
海外でFFが売れてるって言ったのお前じゃん
それとも今更になってIDが違うとか誤魔化す気か? >>480
ジムライアンって汚物とか完璧にそういうメンタルで動いてるからウザくて仕方ない
アメリカはインフレ退治に完璧に失敗しているし円安ドル高も進行している
負け犬洋ゲーの競争力の低下は今後、更に酷くなっていく。
もう洋ゲーは完全に終わっている。 >>481
>>>476
>海外でFFが売れてるって言ったのお前じゃん
>それとも今更になってIDが違うとか誤魔化す気か?
実際、予約好調なのに負け犬任豚=お前が現実受け止めたくないだけじゃん 口調も変えずにID替えて自分にレス
ここまでの狂人は久々だな 洋ゲーがオワコンなのは構造問題なんだから、
負け犬洋ゲー豚がどんなに泣きわめいても無駄
負け犬洋ゲー豚は悔しかったら円安ドル高と欧米のスーパーインフレを止めてみるんだな >>476
売れないものを売れないと言ってるのはただの事実ですね >>476
この異常に洋ゲー憎んでる負け犬ID:PfU4+f+f0の反応みてればわかるだろ
日本のゲーム産業にとってどれだけとFFが邪魔なゴミか >>486
バーカ
もうps自体、完璧にサブスクリプションに移行しているのだからpsStoreなんて完全に死んでるだろ
俺ももう何年もpsStoreでゲーム買ってないわ サブスクリプションの時代になってダメージ受けるのはオワコン洋ゲーと任天堂
洋ゲーAAAなんてサブスクリプションの時代に保つわけない
ソニーと和ゲーサードはサブスクリプションの時代になって美味しいことだらけ 和ゲーサードはPCとPS合わせれば売り上げ増えてるし、その上、サブスクリプションでも金入ってくるからな
サードからみて美味しくないのは任天堂しか売れない任天堂ハード市場 次世代スイッチは確実に失敗するから負け犬任天堂はできるだけ現行スイッチ引っ張りたいのバレバレなんだよなw
負け犬任天堂ごとき三流玩具メーカーが一丁前にもがいたところでもうハード戦争はサブスクリプションが鍵なんだから任天堂に勝ち目ない 開発者「ゲームパスは販売に支障を来たす。つまみ食いして捨てられるし、売れなくなった」
Somerville(和ゲーです)の開発者:Xbox Game Passは「販売に支障をきたす」
https://www.vgchartz.com/article/457167/somerville-developer-xbox-game-pass-hurts-sales/
Jumpship は、SF アドベンチャー ゲーム「Somerville」を昨年 11 月に Xbox Series X|S、Xbox One、Steam 経由の PC、および Xbox Game Pass でリリースしました。
Jumpship の共同創設者である Dino Patti 氏は、VideoGames.si とのインタビューで、同社は Microsoft とかなり良い契約を結んでいるが、Xbox Game Pass でゲーム初日を提供したことが売上に悪影響を及ぼしたと述べた。
「我々はかなり良い取引をした」とPatti氏は語った。
ただそれは売り上げにも悪影響を与えると思います。なぜなら、多くの人は試しにプレイしてみるだけで、投資をしないからです。
最初の10分が気に入らなかったら?それでおしまいです。
また、最初の10分間を素晴らしいものにしなければ、それも問題かもしれません。
Game Passは良いサービスだと思います。ただそれは私のお気に入りではありません。
私のお気に入りは、昔のプレミアムモデルで、30ドルを稼ぐというものです。
プレイヤーとしては、Game Passは素晴らしいものですが、このようなサービスが、ゲームとの関係を変えることは否定できません。
試してみたいという気持ちが強くなる一方で、すぐに気に入らなければやめてしまう可能性も高くなります。 Amazonベストセラー 2023/5/22
日本 4位
アメリカ 圏外(183位)
イギリス 圏外(107位)
カナダ 圏外(134位)
ドイツ 圏外(129位)
フランス 76位
スペイン 圏外(135位)
イタリア 34位
PS5人気ゲーム初週売上本数ランキング
https://imgur.com/yPcPcHn.jpg >>494
発売まで1ヶ月もあるんだから
海外ではどんな大ヒットタイトルでも1ヶ月前予約順位はそんなもんだぞ >>495
またすぐバレる嘘を…
ティアキンは主要国でも予約開始からずっと1〜2位張り付きだった >>496
バーカ!
任天堂タイトルは当然だろ
パッケージ比率が高いし、
任天堂タイトルは予約順位どころか既存タイトルもずーと上位に張り付いてるし
495で言った大ヒットタイトルというのはpsのタイトルの事だよ
そもそもファーストとサードでは強さがぜんぜん違うのに執拗に和ゲーサード攻撃してくる負け犬任天堂と負け犬任豚だけは未来永劫、この世の果てまで攻撃し続けるわ 任豚って任天堂の永遠に続く地獄がもう目に見えてきてるこの段階でよくここまで強気になれるよな 地獄なのはゲハで虚しくネガキャンするしかないお前の現状だよ >>497
スクエニはファーストだぞ
元社長の和田が言ってる >>497
じゃあ任天堂に対抗する手段なんてないってこと?
白旗上げたからお前の負けな >>501
バーカ
スイッチってハードの終焉=負け犬任天堂の永遠の終焉なんだよ
サブスクリプションでクソゲーしか用意出来ない任天堂ってゴミ会社にとってはスイッチってゴミハードを引っ張る事が至上命題
負け犬任豚が異常にFF叩く理由もそこにある
負け犬任豚がクソ漏らして極限まで泣きわめくように未来永劫、この世の果てまで負け犬任天堂叩いてあげるから負け犬任豚は土下座して感謝するように >>499
>地獄なのはゲハで虚しくネガキャンするしかないお前の現状だよ
ネガキャンじゃなくて事実しか言ってないんだが
サブスクリプションでゴミしか用意出来ない上にサード片っ端から敵に回してる負け犬任天堂の次世代スイッチは確実に失敗する
汚ならしい負け犬の
任天堂につくサードなんて一つもない
そもそも、任天堂自体、高性能ハード向けのゲームを作れる体制になってない
負け犬任天堂を、極限まで叩きまくってあげるから負け犬任豚はオムツの用意しとけよ負け犬が! サードが結託して任天堂を叩き潰していかないと結局、損するのはサードだからな 任天堂くらい勝たせてもなんのメリットもない会社も珍しい
作るのはクソゲーばかりだし
一番ダメだと思ったのがゼノブレイドってクソゲーをステマという力業で
無理やり売ろうとした事
あれが致命傷になって任天堂は完全に信頼を失った >>500
>>>497
>スクエニはファーストだぞ
>元社長の和田が言ってる
負け犬任豚、論破されてまてデマ流してるよ
そんなの聞いたことない
ソースは? 任豚=任天堂社員がどういう思惑でFF叩いてるのか知らないがあきらかに過剰すぎ
任天堂が損するだけなのも理解出来ない馬鹿かよ 反論出来ない都合の悪いレスはスルー
結局コイツも、あまた居るクソザコステイ豚と一緒
ゲハしか居場所のない哀れ人よ >>495
今回1000万本目指す(前作700万)SF6
圏外(562位) >>511
そのリンクと文章貼って見て?
どーせ負け犬任豚のデマだから ようやっと100万行ったクソザコが晒し上げられてて草 >>510
バーカ
今見たら米国アマゾンでFF16通常が53位
デラックス版が70位にランクアップしてんだけどw
1ヶ月前順位としては驚異的に高いよ
スト6は発売前としては予約順位低いといえるけど
もともとあれは初動寄りのタイトルじゃないから >>514
任豚がこのスレでFF16叩きで発狂した途端に海外順位が急上昇して草 PS5のバンドル版もあるから
FF16想像以上に売れそうだな
FFシリーズみたいな美麗特化型ゲームって、意外と他社がやらない路線だから差別化できていいと思う 上がった上がったー! って、デジタルシフト進んでない証左じゃないですかー!
手のひら返しすぎてすっぽ抜けてどっか飛んでいってんじゃねーのw
発売1ヶ月前のFF16のコングPがFF15と比べて悲惨過ぎる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684721108/53
53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/05/22(月) 14:03:36.89 ID:nxQ3ggwV0
デジタルシフトが進んでるこの現代で
まだ「パッケ売り上げ」すか?wwwwwww >>514
スト6が初動寄りじゃない理由は?
格ゲーなんて初動こそが大事なのに >>518
>>>514
>スト6が初動寄りじゃない理由は?
>格ゲーなんて初動こそが大事なのに
バーカ
スト5は初動でコケてたのも知らないのか
チゲ速
@chigesoku
「ストリートファイター5」の販売本数が700万本突破。
2016年2月の発売から7年、初動の大失敗から度重なるアップデートを経て神ゲーに 結局ff16って発売する前にオワコン化して対馬棒に持ち替えたの草だよね🥹 >>519
スト5がそうだからってスト6が初動型にならない理由になってないんだが?
もうちょっと頭使った会話しろよ >>521
>格ゲーなんて初動こそが大事なのに
スト5は初動でコケてたのも知らないバカのレスw >>514という現実を受け止められない負け犬任豚に草 >>522
いいからスト6が初動寄りじゃない理由を論理的に説明しろよ 絵は綺麗だったけど、
遊びが面白くなかった。
知ってるゲームやってる感じで
最後までモチベーション続かなかったよ。 >>525
スト5は初動でコケてたのにジワ売れで700万本売れたのも知らないバカのお前が火病ったところでなw ならFF16はシリーズ最速記録を出した初日500万本越えかぁ >>527
6が5と同じになるかも分からないのに
適当な事を言ったから論理的な説明も出来ません
頭がスカスカなんです
許してくださいって事? >>529
バーカ
お前が
>格ゲーなんて初動こそが大事なのに
とか頓珍漢な事ほざいて無様に生き恥晒したから負け犬のお前か恥ずかしくて火病ってるだけじゃんw
そもそもFF16の話だったのに
米国アマゾンでFF16の予約が急上昇したらダンマリの負け犬がw >>530
結局答えられなくて笑えるw
そもそもこのスレはツシマのスレだし
FF16の途中でスト6の話を持ち出したのはお前
FFの話で進めたいなら無視すりゃ良かったのに話に乗って来て答えられなくなったらFFガーとか恥ずか過ぎw 1ヶ月前はこんなもん! とか言い張ってたのに、急上昇したら無かったことにしてる歴史修正主義者のくせに 結局、都合の悪いレスはスルーしてる逃亡犬のへたれ負けゴミ よかったじゃん。 ツシマはAAA(笑)が多いなかではすごく面白かった部類だと思う。
いろんな攻め方が出来るのがよかったと思うよ。
こう言うゲームをちゃんと作ればPS5もなんとかなったのにねぇ。。。 >>531
お前がどんなに泣きわめいても
お前の失笑モノの頓珍漢レスは消えないw
↓
>格ゲーなんて初動こそが大事なのに
米国アマゾンでFF16の予約が急上昇だし、
お前、負け犬すぎだろw >>532
>1ヶ月前はこんなもん! とか言い張ってたのに、急上昇したら無かったことにしてる歴史修正主義者のくせに
FF16が米国アマゾンで急上昇して土下座しないといけないのは負け犬のお前なのに、なにほざいてんだか
あと歴史修正主義者って言葉のセンスがチョン臭い
チカニシのチョン臭さは異常 >>534
ツシマ、ゴミだと思った
psプラスではじめたけど、詰まんなくて序盤で止まってる そもそも洋ゲーなんて求められてないのにSIEは洋ゲーゴリ推ししてくるの止めろよ
劣等英米豚に求められているのは偉大な日本コンテンツに永遠に土下座し続けする事。
劣等英米豚がコンテンツ作ろうなんて百年早い >>536
チョンゲーほしがってたお前が言うと説得力あるなw >>337 >>535
またFFガーw
答えられない事は相手のせいにして逃げますw
フリプでばらまいて到達した700万は美味しいですか? >>540
バーカ
スト5の700万はフリプ分なんて入ってない
恥の上塗りしてんじゃねーよ負け犬w
あとおまえがこのスレでFF16の話しだしてお前が無様に敗北してFF16が米国アマゾンで予約急上昇したんだから負け犬のお前がそこ突かれるの当然じゃんw
甘ったれるなよ負け犬w 負け犬任天堂と負け犬洋ゲーがどんどん弱体化してて笑いが止まんないわw
サブスクリプションは和ゲーとソニーに有利で洋ゲーと任天堂にマイナスだねw
洋ゲーAAAなんてサブスクリプションで保つわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています