【悲報】ゼルダティアキンさん、別に神ゲーでもなんでもないことが徐々にバレ始めてしまう
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空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ >>302
マジか…
そんな絶賛してもTwitch視聴者6万人ぽっちなんだな…
なんと無力なことか >>247
雑に配置されたモブ魚が自然な視線誘導ってマジなのですか?w >>247
視線誘導なんてファンが持ち上げてるだけで開発はたいして意識してなかったんだろうね…
ティアキンのクエスト進行って酷いのばかりなんよね >>1
そういう書き方すれば色んなゲームがクソゲーってことにできるけど
売上が面白いことの何よりの証左なんよステイ豚 ティアキン→Switch単体で3日で1000万本
エルデン→PS4、PS5、XSS、XSX、steamで展開してるくせに3週間で1200万本(笑)
えっ、もしかしてエルデンってゴミなの?w >>306
マジかよ…
売上がおもしろさの基準ならマイクラGTAVに追いつけなかったクソゲーで確定か…
どこよりも長い開発期間6年はいったいなんだったのか >>307
任豚乙!
twitchでは視聴者が圧倒的に多いから! >>308
うんうん
エルデンホグワーツもクソゲーだね分かるよ >>308
マイクラ>GTAV
マイクラ未満のクソゲー(笑) GTAVは1億8千万本
ブスザワは3000万本弱らしいから
GTAVの1/6以下の面白さしかないらしいな >>317
そうそう
マイクラ未満のクソゲーよGTAVは >>315
マジかよ…
スイッチユーザーはGTAV遊べないのにそれは悲しすぎるだろ…
あれだけ絶賛してGTAVの1/6しかおもしろくないゲーム持ち上げてたんか… せいぜいGTAが精一杯のゲハ民
ニワカしかいないw >>319
ええー
マイクラ未満のクソゲーよGTAV >>318
らしいね
マイクラ未満のクソゲーGTAVの1/6未満のクソゲーらしいねゼルダは なんだか混沌としてきたな
ゼルダは神ゲーという結論でいいか ID:0bg6Tfo6a
当初「カタチケガー、投げ売りガー」連呼してたし、結局こいつはティアキンの売り上げがよかったことにたいしてケチつけたいだけ
内容に関しては動画見てケチつけてるエアプ野郎 ニワカゲハ民
MOBAは語れない
おそらく誰もPC持ってない
悲しいなぁ やめてくれーやめてくれー
あれだけ神と崇めたブレワイティアキンがまさかGTAVの1/6しかおもしろくなかったなんて…!!
俺のいままでのゲームライフはいったい…!? >>323
分かればいいよ
マイクラ未満のクソゲーだからなGTAV >>330
脳死のキッズゲー大好きなんだな
MOBAはむずかしくてわかんない…
草生える ティアキンのマップはスッカスカw
ニンブタの頭皮もスッカスカw まぁゲハでMOBAの話を出すと?と逃げるか終わるよね
誰もやってないんだよね
世界的には売り上げがとんでもないのに
Steamは語るくせにdots2は触れない
ニワカのカスども 煽りにすらなってない無意味なレスとか、ホンマ悲しい >>271
何が駆け引きだよ
宇宙人を撃退したりするやつ?
失敗したらまた1日目からやり直しかと思ってウンザリする系? 狭いジャンルでしか語れないのにゲーマーみたいなフリしてるのはカッコ悪いよね
普通は全ジャンルとりあえず手を付けない? >>337
たしかに
任天堂ハードにこもってるなんて百害あって一利なし
ふつうはあらゆるメーカーのゲームが楽しめる他ハードまたはPCだよね >>338
ゲーマーはゼルダも楽しんでるわ
動画で済ますなんてゲーム好きとは思えないね ウィッチャー3のゲラルトとかいうじいさんw
浴場の高さ5mないアーチから落ちると死ぬ
剣術の強さ そこらの盗賊>>>>>>ゲラルト
攻撃判定と発生フレームがゴミすぎて相手の攻撃がかち合うと弱攻撃でも一方的に負ける
ストレスが半端ない ID変わってもすぐコイツだって分かるのは最早才能だよ
面倒だから固定つけて欲しい >>341
それより売れなかったブレワイティアキンが惨めすぎるだろ…
やめとけ >>291
掴めない物質で出来てるとかゲーム内で説明あったぞエアプ >>343
ブレワイティアキンなら合算4000万超えてるから時間の問題やな ゲラルトとかいう悲しいじいさんw
相手が手斧とかだったら大体ゲラルトが一方的に負けるぞ
ゴミゲー 原作読んでるけど有り得ねえのよなw あのさぁ、またエアプがGTA5ってかオンラインのほうだろ?
もうここでエアプ丸出しなんだけどさぁ。
まぁ、いつもの如く叩き棒にしてるけどさ
どっちもプレイした俺からしたらGTAを叩き棒にするのは
ゼルダ開発チームに対して甚だ失礼だよ
だってGTA 糞ゲーだもん。
確かにガワは作り込んであるけど
肝心のゲーム部分はファミコンゲームと変わらんよ
俺に言わせりゃ、タイトーのフロントラインといい勝負だよ さっきからマルチタイトルの売上でイキってる誰かさんに聞きたいんだけどティアキンに勝てるPS5独占タイトルって何かないの?w https://www.videogameschronicle.com/news/zelda-totk-is-only-the-6th-game-in-30-years-to-get-both-a-famitsu-40-and-edge-10/
過去30年で満場一致で神タイトルと認められた6作品
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ベヨネッタ
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
・グランド セフト オートV
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
ゼルダといえば神ゲー、神ゲーといえばゼルダなんですよ >>349
へぇ、GTAV選出までは良しとしてゲーム史を塗り替えたフォトナマイクラPUBGLOLが出てないのが無意味って感じよね
しょせんそのていどの選考基準ってことか >>349
記事タイトルよく見たらワロタ
例のクロスレビューで40点取った作品ってことか
あれ…ゼルダ……!!? >>355
マジかよ…
任天堂が6年もかけた渾身の一作なのにふつうにしか楽しめない凡作だったとか…
けっこう酷いこと言ってるな 毎日やってるけど全然終わる気がしないんだわ ボリュームがありすぎる >>357
水増しコピペ謎解き多いからな…
ユーザーはそういう無機質なものは求めてないって2023年になっても任天堂は理解できなかったんやね… >>350
あん?
「悔しい」の概念がおまえと俺とでは甚しく乖離してるようだな
で終わり ディアブロ4より先に出したのはディアブロ4より後に発売したら
ディアブロ4プレイ中断させてティアキンを遊んでもらわないといけない余地が発生するからね
そこに少し弱気な部分が見える
ビジネスとしては正しいが ディアブロ4中断してティアキン買うかあとなれば当然腰が重くなるからよろしくない
今年ディアブロ4より先に発売した多くのタイトルはそうだろう >>356
酷い?大袈裟だね
まあ個人の意見だからなんとも
ユーザースコアとか売り上げはかさね良好だからいんでね? >>1
神ゲー言われるやつで徐々にばれないソフトなんてないだろ。
あなたが言ういたいに言えばどれでもそうなるけど?
好みのやつは否定ですか?そうですか。 >>344
それ作中のどこで説明されてた?w
都合良すぎる設定としか思えんがw 各地で手に入る宝の地図のひとつを探り当てたらスカウォリンクの帽子を手に入れたんだがまさかこれ他にも歴代リンクの衣装手に入ったりするの? 確かにブレワイやエルデンの方が感動した
ゼルダオープンワールド、死にゲーオープンワールドのインパクトは絶大だった 地底がゾナニウム集めしかやることないとかエアプすぎるw
ゴーレム製造房も魂の神殿もあってイーガ団のアジトも無数にあるのにw Sラン+ ブレワイ ティアキン ウィッチャー3完全版
Sラン− エルデン完全版 GTA5 RDR2
Aラン スカイリム フォールアウト3
Dラン ファークライ5 アサクリヴァルハラ >>349
ファミ通は信用出来ないって散々言ってたじゃないですかーw >>369
めっちゃでかい吉田撮影しないとイチカラ村のキルトンのクエスト進まないしな
黒曜吉田とか出てきて逃げ回ったわ >>344
ク・ソ・ワ・ロ・タw
掴めない物質でどうやって祠つくるんだよw
設定がくっっっっそ“雑”すぎんだろw
キッズ向けゲームとしても失格やわ ヤバいわ
任天堂ファン「祠は掴めない物質で出来てるから!矛盾じゃないから!」
いやいやw
掴めない物質でどうやって祠つくるんだよ~w
そこに疑問を持たないってありえないだろ、公式が言ったこと反芻するしかできないんか… いつもの障害者末尾aくんいるんだな
生きてる価値ないんだからさっさと死ね 末尾aってブレワイの発売日辺りから粘着してんよな こいつ名前ないんか?
6年進歩ないガイジよな
コイツは100レスくんこと白菜だよ
ブレワイの時からめっちゃ粘着してたし
レスのパターンも毎回同じw 今日はTwitterでハテノ村について盛り上がってたのにこんなにネガキャンしてたの この洋豚が100レスなんか? この洋豚6年同じことしか言わん
ウィッチャー3ガーとか6年前からコピペでもしてきたのかね
洋豚場に戻れよ 豚よ ウザ絡みして伸ばしてるだけで中身が一切ないからなぁ 「キチガイはPS独占」の語源って100レスやぞ
スプラ2が出て狂って大暴れしたんだわ 配信者たちがティアキンの低同接になえて続々と投げ出してるのが笑える 興味ある奴は自分でやるしな、このゲームを動画で済ますとか無いは Aボタン(素材回収、武器弓盾回収、宝箱開け、賢者の加護発動、会話)
一つのボタンに詰め込みすぎでしょ
特に賢者の加護が全員Aボタンなのどうかしてるわ、いちいち使いたい賢者に近寄ってAボタン押して発動とかアホらしいしチューリとか素材回収するために連打してたらいきなり発動して素材吹っ飛ばすし >>384
一瞬だけプレイしてすぐやらなくなったよな
クソゲーってそんなもんだけど、任天堂が6年もかけたゲームが一週間で忘れ去られたのが悲しいねぇ >>385
任天堂に期待しすぎ
キャラに頼ったクソゲーしか作れないから長年続けた据え置きハードも消滅したというのに
頼みのポケモンもメタスコア72~73のゴミゲーしか作れず自らブランド価値落としてるしな >>383
たしかに
4990円/49.99ドル投げ売りだからな、興味あるやつは自分で買ってプレイしてるわ
それが1000万人止まりだったのが泣けるんだけどな リンクの走りモーションおかしくね?
なんであんなに左右に大きく振りかぶって頭ぶんぶん振り回しながら走るわけ?
任天堂開発ってあれおかしいと思わなかったんか ティアキンで強く思うのが「これMODでよかったんじゃね?」っていう
まあそれだと任天堂が一切儲からないから公式発売の続編ってことにしなきゃいけなかったんだろうけど…
でも内容的にMODでいいよなぁこんなの、6年かけて作る意味あったかこれ? あとNPCに近づくとキャラ名がわかるシステムは失敗だね
なんでリンクが近づいたらそのキャラの名前がわかるんだよと
こういう違和感ありありのシステムが“わかってない”んよなぁ、ちゃんと見た目でキャラわかるように作り込むってことができてないただの記号としての表現がゲームとして退化しちゃってるんだよ あといまどきラノベでもやらない“変な語尾でキャラづけ”
これもやめた方がいいね
もうこういうのがいちいち寒いんよ、万人向け一般向けは諦めたキッズ向けゲームとしてつくってるからかもしれんけどこういう寒い表現が任天堂ゲーから人を遠ざけるんよな ええ…
人を大勢乗せた車が岩場でスタックしたら、リンクのウルトラハンドで持ち上げて車ごと運べるんかい…
それ車の意味ねーだろ、最初から全員リンクがウルトラハンドで持ち上げて目的地まで運べばいいじゃねーか…
ガチでテキトーだなこのクソゲー
作っててここらへん指摘する人いなかったんか… >>394
エアプ乙
初めて会うNPCには名前出てこないぞ
一度会話すればそれ以降は出てくるようになるけど
https://i.imgur.com/lE66LKB.jpg >>397
マジかよ
要らねぇだろそんなクソシステム
なろうアニメかっていうようなキャラ名を空中に浮かび上がらせるシステムを廃止して、ちゃんと見た目とエピソードでキャラを見分けられるようにしなきゃ、まずそこがスタートラインでしょ >>398
まずは「エアプで知りませんでした。ごめんなさい。」だろ
まあ頭幼稚園生未満のお前には謝ることすらできないだろうけどな >>399
ええ…
何を指摘されてるのかすらわかってなかったんか…
リンクが近づくとキャラ名が浮かび上がるシステムそのものが要らないって話なんだが
大丈夫かよ… >>400
はい、頭幼稚園生未満でーす
IDコロコロしちゃって可愛いね🤍 >>401
どうでもいいが幼稚園生じゃなく幼稚園児な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています