【悲報】ゼルダティアキンさん、別に神ゲーでもなんでもないことが徐々にバレ始めてしまう
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空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ ゴキの世間って5chと同族にしかフォローされてないTwitterだから影響力ないけど
同族内で会話が成立するからそれが正しい世間の評判って認識していく洗脳型宗教みたいなもんだ
人気があるものを否定してレス貰うことに幸せを感じる無意味な人生 >>542
それ「ゴキさんゲームやらずにゲハ」って丸ごとブーメラン返ってくるんだけどわかってる? 地下探索ばっかしてるせいかダンジョン一つもクリアせずに飽きたわ 普通に神ゲーだわ
歴代オープンワールドでブレワイを簡単に超えてきてる 最初の頃に出てた大きいダンジョン8個ってのは嘘?
神殿4つクリアしたけど、もうあとガノン倒して終わりなんかな ほんとはぶーちゃんもとっくに飽きてるけどコレシカナイので😭 地底のトロッコダンジョンめんどくさすぎて
空飛ぶ扇風機でクリアしたわ >>551
うん、だからブーメランになるのわかって言ってる? そりゃあカタログチケットでダンピングしなくちゃ売れないようなゴミだからね コレクターズエディションは1,5000円くらいだけど。 >>559
じゃあメタスコでシコらずにそれでシコってもろて
38 名無しさん必死だな[] 2023/05/22(月) 13:16:17.92 ID:pSWwyJR10
15 名無しさん必死だな[sage] 2023/05/15(月) 12:05:45.69 ID:E70jbqVqa
メタスコア97点
前作超え、エルデン超えです、ゴキちゃんおつかれ ガレージ大作戦はよく出来てたがバンカズに乗り物クラフトなんか求めてないと散々叩かれた >>561
クラフト要素がおまけだったりすればよかったんだが、メイン要素だからな
ティアキンみたいに、クラフトしなくてもOKだったらよかった ガレージ大作戦のクラフトはガチガチのガチだからな
組み方がわかれば面白いんだが… ゼルダのクラフトは割とテキトーでもほぼほぼ期待通りの動きするからやりやすいよね
ガチに組めば尚安定するのもいい
他ゲーは大体に於いて
テキトーでOKなのはガチに組んでも変化はない
逆にガチ仕様なのはテキトーに組んでも動かない
とどちらかを排する仕様だからなあ とりあえずおきあかりこぼし付けておけば安定するな。 >>566
もう気球には薪を入れて火をつけた方がえんちゃう
常になにかにルビーをスクラビルドしたものを持っておけば
着火も面倒でないし >>440
ホライゾンとGOWとGT7に喧嘩を売ってるのか?
PS5の性能を活かして出てきたのがガチのDLCレベルだぞ
スパイダーマン2すら同じことになりそうだってのに 結局はアンチ視点の難癖でしかないから効果が無いんよ、相手するだけ時間の無駄 めちゃくちゃ面白いんだよティアキン
でもゼルダがこの先どんどんクラフト重視とかになっちゃうのはどうなんだろう? とも思ってしまうんだよな
クラフトがけっこうメイン寄りの要素になちゃってるからね
世界観的にもこの先どういう方向性で行くんだろ? >>573
開発者が語ってたけどクラフトで動くモノ、つまりゾナウギア周りは他のファンタジーで言う魔法扱いなんだよね
魔法というカテゴリでなら全く違う要素にも発展する可能性は十分にあると思う クラフトとかブキはかいとか面倒くさい事で尺稼ぎしてるだけの使いまわしゴミゲーそれがタマキンwww 自分で考えて遊ぶ事の出来ないゴキブリからしたらそりゃクラフト要素やオープンワールドなんてめんどくさい事この上無いだろう 結局コピペ増やしただけだなこのゲーム
OWの課題が全然解決してないどころか放棄してるじゃん ボタン連打?
近づくだけでオートアタックがデフォだろ >>579
最初の祠が難しすぎるって投げてたバカもいるしな
ゴキブリって軒並み思考力ないな 最初の祠なー
どうしてもフックひっかけが閃かなくてレールの上歩いて渡ったわ 名作っぽいトライフォースってのから初めてもええんか? ステイ豚®は相変わらずパンツとかムービーがないとスカスカと言うんだな ブレワイやってないから何もかもが新鮮で面白い
自動で敵と戦うロボット作ってみたり最高だわ 面白いし期待以上なんだけど、前作と世界のルールが一緒だからかなり早い段階でゴールの見通しがついてしまう
あの途方もないイメージはbotwだけだったな ティアキンは神ゲー、10日間やりまくってクリアした。ただし、2017年当時でいきなりあの完成度、メタスコア99点を叩き出した(初登場時)ブレワイに比べると流石に劣る。それだけ。 敵キャラにしても、ブレワイから出た「ボコブリン、ライネル、ヒノックス、イワロック、ガーディアン、モルドラジーク」と、ティアキンで追加された「ゴーレム他、ファントムガノン、テグガーマ、ブロックゴーレム、瘴気の手、グリオーク」を比較すると、圧倒的に前者の方が魅力的。ブレワイの時点で完成されてた感あり。 敵が強すぎて武器壊れまくりの増殖前提の難易度になってて萎える 武器壊れるといえばやたらと洞窟や井戸の中に岩が大量に置いてあるのもクソだよなぁ
特に面白いギミックもなく探索も謎解きもない武器壊しながら岩壊して進むだけのゲームになってるのつまらんわ
ユン坊やルージュ使えば壊せるけど狭いところじゃ出しっぱなしにしても邪魔なだけだし岩見るたびにいちいち呼んで近寄ってAボタンして~っていう作業がダルい 三角形の配置とかオブジェクトの引力もbotw程度のボリュームだから働いてただけであって
大作AAA並みにボリューム広げたら全く機能しないことがわかったからな
botwの革新性すら否定した最悪の続編として語り継がれるだろうな >>589
ブレワイの途方もない感は、あれ2014年に宮本と青沼の実機プレイ動画を見ると、最初どうなるのかわかっていなかったところから作り込んだ奇跡だと思う。
宮本「これ来年発売大丈夫ですよね?(スカスカ)」
青沼「はい。みんな一生懸命作ってます(見りゃわかるでしょwww)」って感じ。案の定、2年延期しているし。 >>592
クラフトもゾナニウムをアホみたいに要求される糞ゲーだよ😭 収集要素が多過ぎて萎える。
掛け算の考え方は良いけど、足し算もしすぎて。
宮本みたいに引き算もしてほしかった。 ゾナニウムなんて地下潜ってりゃ腐るほど出るのにそれも知らんとかエアプかよ むしろゴミゲーだよなwww
こんなもんを面白がるのは知恵遅れしかいねぇ 断じてクソゲーではないんだど、鳥望台、龍の涙は必須として、「祠、大妖精、コログ+ゾナウ(新)」迄はわかる。けど、「根、魔人像、マヨイ、賢者の遺志、ポウ」とか追加されている。フィールド2倍にしたから、収集要素も2倍にしましたはちょっと違うだろと、、、 根はまだわかるけど、「魔人像、マヨイ、賢者の遺志、ポウ」は地底向けと言えばそれまでなんだけど、ゲームシステム的にほんとに必要だったのか? 数百個のゾナニウムが一瞬で溶けるってどう言う使い方してんだ? 地底も鉱山としてみれば良いけど、無駄に広すぎ。洞窟との位置付けも曖昧だわ。コーガ以外に、イベントもほぼ皆無だし、ゾナウ収集しとけってシステムデザインされてもね。 >>1
ブレワイの時点で過大評価だったしなにをいまさら >>608
バッテリー強化かブループリントコピーじゃないの
ぶっちゃけクリアするだけならそこまでいらんけど >>612
ゾナニウム集めたくない
ガチャもやりたくない
ガチャの素材集めも面倒
敵強い
クラフト面倒
もうゲーム自体向いてないんじゃないかね。 パラセール取ったあと各地の鳥望台回ってるんだけどいつ面白くなるの
マップは既視感あるし移動が退屈すぎて何もやることがない 任天堂はクソゲーしか作れないとバレてきてるよな
そもそも、タマキン、こんなにパズル要素多いなら宣伝でそういわないとダメじゃん
ジャンルもアクションパズルゲーと表記するのが適切
パズル要素できるだけ隠して売ろうとしたの悪質 エアプのカスどもが言いたい事言ってるが、ブレワイ以上の売り上げを叩きだすよ >>618
ゼルダは昔からそうだが、今更何言ってんの >>613
だから動画見てエアプで語ってゲハで粘着ネガキャンしてる >>620
バーカ
ゼルダの謎解きは昔はもっと自然な形だった
祠みたいな不自然な形で謎解き大量に用意するのは質の悪い水増し と、こう言うようにファジーなお気持ち表明でエアプ語りします タマキン、普段使わない脳の使い方を要求されるのがめっちゃ不快 タマキンって一緒懸命流行らせようとしてるけど結局ゴキブタチンパンしか使ってないという悲しみ! さんざんPVや意匠で影の世界関連匂わせておいて、全く関係なかったの許さん 末尾aがゼルダの売り上げはほとんど投げ売りのもの!って言ってるけどさ、それって任天堂のDL率はほぼ100%ってことになるけどいいのかね? クリアしたけど、普通につまらんかったわ
・オブジェクトが多い場所では処理落ちだらけ
・戦闘は前作から使えたキャンセル技が使えなくなって、ただひたすら殴るだけの単調アクション
・探索したところで宝箱からは大半が前作から使い回しの壊れる武器と前作から使い回しの服が手に入るだけ
・肝心のクラフトもゾナニウムの消費量が半端ないから素材集めに翻弄される
・その素材を集めるのに、クソつまらん地底探索しなきゃいけない
これ本当にメタスコア95点のゲームなの? >>628
ごめん末尾aだけどこれと一緒にされたくないの。
ていうかあっちはあっちで一日中携帯回線とか固定回線持ってないのか? ティアキンにはラウルとミネルっていうエチエチキャラがいるぞ!! なんも具体的な事言ってなくて草
エアプ動画勢の限界が見えてくる 6年かけて無限増殖バグがこれだけボロボロ
出てくるのは、どうなってるんだろうね
前作みたいなキテレツなキー操作ではなく、Y+A
同時押しだけで増えまくるとか。
こんなの気づかないわけない
気づいても手がつけられないくらい
中がグチャグチャなんだろうな ・ブループリントにゾナニウムをアホみたいな数を要求される
・ゾナウエネルギーの結晶を交換するのにもゾナニウムをアホみたいな数に要求される
・ガチャを回す素材である大きなゾナウエネルギーもゾナニウムを消費する
・地底のボスからも結晶が直ドロするけど、ボスを見つけるのにクソつまらん地底探索しなければいけない
・ボスを倒すのにも武器やスクラビルドの素材を消費するから、そのスクラビルド用の素材や武器も集めなければいけない
何やるにも素材集めが必要で苦痛でしかない ぶーちゃんがもう飽きてFF16のネガキャンし始めてる時点でその程度のゲームなんだよ😂 スペシャルラインナップのゲームやらずずっとティアキンのネガキャンやってるゴキがそれ言う? 増殖バグがないと糞ゲーだろうな
ゼルダ系の動画出してるYoutuberも大体増殖バグ使ってるしなw ラウルもミネルも鹿じゃん。犬かもしれんけど。今作見た目的に刺さるキャラいなくて残念だった >>637
PS5ユーザーならネガキャンしないと思ってるならマジで気持ち悪い 敵がやたら強いから探索してから進めって事なんだろうけど報酬・快感がチマチマしてて微妙だから神殿に辿り着く前に飽きてモチベーションが保てなくなったわ
スクラビルドもクラフトも操作性悪すぎるし体力増やせる場所も限られてるから進行が綺麗にいかずグダりがち
何あるから行ってみようとなる穴がいくつもあるけど無駄に広いしゲームが進んだ感じもしないし何度も行ったり来たりするともういいやって感情が勝つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています