RPGなのに炎や氷などの属性なし、画面も手元も見ずにボタン連打で戦える、ムービーは10時間以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すまん、FF16って「ゲーム性」どこに置いてきた?
ゲーム性が奥深いか否かがゲームを名作か駄作か評価する一番大切な要素だろ >>43
PSUなら用事を思い出される世代間なので問題はない >>16
そのくくりなら水鏡の盾ではげしいほのお軽減できたろDQ1は アクション戦闘やんならDMCやベヨネッタくらい凝ったもん作れよ DMCに大量のムービーとQTE盛り盛りゲームだってやらなくてもだいたい想像つくからなあ >>55
遊びの部分が無いって吉田自ら宣伝してるやん
遊びの要素全部削除w やっぱりオートアタックとスキルボタンで良かったよね…14のシステムのままの
アクション望んでないよ誰も… ムービーいらね
ここの認識はヒゲの時代から間違ってた
ゲームやらせろ オートアタックとスキルボタン…
どこかで聞いた事ある戦闘システムだな?
いや、14じゃなくて PS5ユーザーはアクションを遊ぶのに補助輪必須ってことか
エペでも過剰なエイムアシストが効いてるからな >>48
FCの1のみかがみのたてにはそんな性能ついてない
他のナンバリングのと勘違いしてない? ゲームオーバーになってやり直す時にまた長いQTEやらされるのはなぁ
心配ではある >>64
クソゲーだし動画観るまでもないよ
周りで話題に成るわけでもないから知らなくても話題に取り残される事はない >>68
再生数取れる可能性あるから、需要はあるよ
動画のね >>68
動画は絶対に上がるよ
ただただボタン連打の戦闘ですら面倒くさがるのがFFファンのおじいちゃんだからな >>65
そうだっけ
ずっと信じてたわw
まぁ64kbだかのゲームに求める要素ではないわな FFなんでこんな事になっちゃったんだろう
もう作ってる側も何作ってるのか理解できてなさそう…
フォースポクーンよりメタスコア悪い可能性も出てきたな… スレタイ、RPGって言ってるけどDMCをアクションゲームと呼ぶならFF16もそうじゃね?
プレイ時間もカットシーン抜いて20時間なら似たようなボリュームだろう この前のアー!ダバダバが斬り終わるまでに何回ボタン操作必要なんだろ?
あれが1ボタンで済むなら結構楽かもね >>77
アクションRPGです
RPGであることを捨ててはいません ゲーム実況や配信は規制させないとほんとに買うやついなくなりそう DMCで戦闘中にムービー3回も挟まったらイライラだろ ファイア(無属性)
ブリザラ(無属性)
サンダガ(無属性)
名称変えたら良いのにな
何故わざわざ属性魔法の名称を使うのやら >>82
そういう部分を突き詰めると、FFを名乗る必要性さえも失うw イフリート「ファイア熱ぅい!」
フェニックス「ファイア熱ぅい!」
ホンマwwwwwwwww >>83
まぁこのゲーム自体ほんまにFFである必要無いところに来てるからなw 素晴らしいストーリーでチョコボが居ればもうそれはFFなんだよ!ってスクエニは思ってるが、
属性すらないデビルメイクライはFFではありませんと、ユーザーは判断した
スクエニは市場調査というものを一切しない、
ほんま病気企業だわ 間抜けな信者を釣るのに必要なだけだよね
何度騙されても懲りないし >>87
チョコボはFFの象徴ってほどの存在じゃないしね
ドラクエのスライムとは全然違う >>89
そんな…吉田が絶対に入れろって言ったのに… 幼リディアを広告塔としてしっかり育てていれば今に通じるFFのマスコットキャラになっていたんじゃないかなと時々思い返す なんか発売前レビューから散々な言われようだな
FF15でさえいい評価だったのにFF16はどんだけデキが悪いんだw プラチナとかアダマンとか属性いっぱい盛ったのに
結局レベルを上げて物理で殴るだけのゲームもあったから… 別に属性あってもいいと思うけど
弱点付くだけならどうでも良くね
ティアキンみたいに火やら氷やら水やら応用できるならともかく アクションだと逆に煩わしくなるけど
RPGでは醍醐味でもあるんだよな
この二つのジャンルの複合は相容れないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています