スクエニ「FF7リバースは自由度が高くなり、ミッドガルの外の世界は広大になる」
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pbs.twimg.com/media/Fxl4qvBaQAAqtpH.jpg FF7のファンて本当にキャラがあのグラフィックになったFF7を遊びたかったの? マジで自由度を売りにするならゼルダ前に出すべきだったな
16のデキからもう何もかもが遅いが PS4版はファストトラベル50秒くらいあったな
5秒以上はファストは認めないから 文字通りの1本道だった1作目より行動範囲がちょっとでも広がってりゃ
自由度上がったって言えるからな どうせ2は出て1年後にフリプになって3がPS6専用になるんだろ ※これでも3部作の2作目です
1作目から3年も経ってるのにこの状態 リメイクするぞって大々的に発表されたのってMHXや初代スプラが発売された年だからな
小学生が大学生になって成人式迎えちゃったよ 野村が2部作だったのを3部作に増やしたって言ってた北瀬が >>44
子供が成人するならマシだが、初報聞いて楽しみだったメイン層のおっさんオバハンが亡くなってる事の方が痛い 16よりは広大で16よりは自由がある感じにするんですね 吉田さんにしても北瀬さんにしても
何を言って取り繕うとも全く信用できないんだよな どのように旅をする?
→徒歩で、船で、飛空艇で旅をする
じゃなくて
→自由度と物語で旅をする
ってなんか意味不明だな アルカキルティ大平原のリバースを是非ご賞味ください(笑) 質問に答えているようで答えていないな
これで答えてると思ってるならやっぱりゲームも期待するものじゃないな 先ずはプレイアブル映像を出そうや
嘘UI付けたプリレンダムービーも禁止にしろ こういうこと言い出したってことはちゃぶ台返したんかな?
無能な経営陣がFF16の不人気さにFFにOWは必要だと言い出して FF16と比較したらどんなゲームでも自由度高いな。
スクエニでは野村チームのがマシなんてスクエニ終わってる 一本グソと比較したらどんなゲームだって自由度高いやろ
アホか ファストトラベルと乗り物の両立むずいからな
アサオデとゼノクロぐらいか お前ら・・・・来るぞ
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New Trailer on 8th 広大なフィールドをハイウィンドに乗って旅をする楽しみだなあ 広くなるって街移動してるだけから外出たら開放的言ってるようなもんやろ FF16を潰すためこのタイミングでツイートw
吉田が第一のFFをバカにしまくってたから逆にやられてやんのw
面白いから第一と吉田で潰し合えぇー とりあえず
OWで飛空挺もありますって呟くだけで吉田は発狂する OWで空飛べますとか最早珍しくもないっていう
それこそ15でも一応やってたんだし 野村自身はヴェルサスだの時からOWか知らんが広大で自由度高くて飛空艇だのってのを作りたがってたな
ティアキンは全面的にかなり悔しいだろな
シナリオ的にもゼルダのあの展開とかね >>62
「プレイアブル…?そんなもん作って無い」
とか言われそう 普通にリメイクしてくれりゃ良かったのに
なぜこうなった 正直、聖剣伝説3リメイク程度の品質でさっさと出すべきだった
7のリアルタイムファンなんか若くて40代
上は50〜60代だぞ もうみんなPS4の1本目で満足したんだろうし終わりでいいんじゃね ミヤギサン「ハシゴ昇降、狭道ヨジヨジ...ハシゴ昇降、狭道ヨジヨジ... 当時は人気だったみたいだな
その頃のエロ同人屋がyoutuberになっててティファってヒロインで10億近く稼いだとか言ってた DQ4のミザリー死なずにピサロ仲間なることよりもFF7で水中マテリアすら没データあるしエアリス蘇らせて真のボスでも作って三部作完結させろ
誰か死んで転換しボスしばいて良かった良かったはだれでもかけるんじゃボケ ロザリーな
ピサロ仲間ルートは蛇足だしクソ
お前勇者の村皆殺しにしとるやろ、と 広大になった分、中身スカスカの世界になるんでしょ
そして宝箱が設置されるところまではわかる
ガードレールは無くすか飛び越えられるようにしとけよ 当てつけのように7リメイクの方が凄いですアピールしてて草
しかも発売前発売直前に。社内ギスギスしてそう もうとっくの昔にブランド崩壊して見限られてるのに
ノムリッシュ一派はまだこんなカビの生えた事やってんのか オリジナルのストーリー展開だと三部作で終わる訳ないから色々端折りそう K「10-2のリベンジをさせてください(笑
スタートして最初のイベント後は好きな地域へ行けます(笑
N「今作ではすぐにシドが仲間になります(笑)
世界中に困ってる人がいるので何でも屋として好きなものから手をつけることができます(笑 スクエニはいい加減、まだまだ発売しないものを宣伝するのやめたほうがいい むしろ本当にあと半年で出るなら情報遅すぎでしょ
本来なら新作の前にリメイク出さないと
DQとか他のシリーズなんかもそうしてるやろ >>35
クライシスコア程度で良かったよ
PSPで素材流用してサクッと出しておくべきものだったよ
一度はっきり方向性を固めておくべきだったのさ >>35
出すのが遅すぎて期待値が上がりすぎた
クオリティもより高いもの要求されるしせめてPS3時代に出しておくべきだった >>35
まだ出てないエバークライシス?みたいな頭身当時のままで現代風に遊びやすく作り直して一作で完結してくれればよかった
FF作ってる側がいまだにFFに値打ちこきすぎなのが寒いわ FF7Rが普通のリメイクじゃないのが逆に続きどうなるか気になるし
残りの2作どうなるか楽しみになった
そのままリメイクで3分割しただけだったら2作目にそこまで期待してない やめろやめろ、この会社ビックマウスが元凶なのまだ学んで無いんか
基本的な鉄則すら分かってない 12リマスターくらいのグラフィックでシナリオそのまんまのリメイク出して欲しかったな >>113
ブレワイティアキンくらい映像アリで見せてくれるならまだしもね >>1
ミッドガルより魅力的なロケーション無いから全然期待出来ない
1を買った奴しか買わないから売れないだろうな >>117
逆じゃないか?ミッドガルの閉塞感から解放された後のワールドマップはこれから始まるんだってワクワクさせられるし町単体というより世界トータルでロケーションって印象を受けたけどな >>118
おお、ワールドマップ的なのあるんだ!と思ったは思ったが、結局ストーリーで決められた順に巡ってかないと進まんかったでしょ、オリジナルは
かといってスクエニが海外のスタジオみたいなフリーローミングなオープンワールド作れるとも思えんし 一年前に色々情報出てたけどオリジナル版から削られる部分は無いけど行く場所の順番が違くなるとは言ってたな
PV見てもクラウドが記憶取り戻すのが早くなってる感じだったり
エアリスが死ぬとしても忘らるる都では回避で3作目まで引っ張るんじゃないかと予想あったな
ループしてるキャラ説で死なずとも最終的に消えるとか >>119
その道順に沿って色々な所を巡っていき約束の地~アイシクルロッジにたどり着く過程までをパッケージとしてロケーションだと感じたけどな
一本一本の木に目を向けるんではなく森を抜けるまでの過程を含めた森全体がロケーション
ミッドガルが良いんじゃなくミッドガルがあるからミッドガルを含めたワールドマップが引き立ってるFF3の浮遊大陸と同じ作り
FF7リバースはGOWラグナロクみたいな作りにするんじゃないかなエリア制
もしくはオープンフィールド化したFF10 カーム迄はムービーだったじゃん
話の続きが知りたいだけでもうゲーム部分には興味ないから無駄な作り込みはやめてもらいたい 既に外人がFF16捨ててFF7R続編持ち上げてるの笑うな
まぁ思ったよりFF16の予約が入っていないそうで、ゲハにたってたあのスレの記事読むと
FF16の予約が入って無いからこそ、ここでFF7R続編の話も持ち出したみたいに書いていたしな スクエニの作風はフリーローミングとは対極だからな
いつも最初にムービーから作り始めてしまうので、ムービーの発生地点を線で繋いだような一本道マップ、もしくは多少広くても一本道コースになってしまう 大手なら後々どんなゲームに使うかわからなくても広大で面白く出来そうなフィールド開発や試作を常日頃からしてるはずなんだけど
FFは毎回決定してから作り始めてる感じだな
そしてシナリオやらキャラやら主体だから舞台となるフィールドやインタラクション、ゲーム性そのものの部分を作るのも後からだからとにかく開発が遅い
コーエイなんて和風ばかりだから流用改変でうまいことやってるね 「カルピス」を遊びの要素、「水」をフィールドとした時に
ゼルダのオープンワールドは、カルピス:水が1:2でちょうど良く、
FF15のオープンワールドは、カルピス:水が1:10で飲めたもんじゃない。
ただひたすらマップを走らされるって酷評されてたよね。 社長が変わって節操無くなったな
松田体制ならばもう少し粘ってた、せめてニンダイ直前まではとね。 リバースってなんなん?w
てっきりリメイクのRだと思ってた
ゲボでも吐いたのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています