【ベラボー参上】『アケアカ 超絶倫人ベラボーマン』6月8日に配信
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どことなく不気味なゲームだったな
敵キャラクターもどこか怖かった
結構暗いステージ進んだりするし
源平の呪いがまだ続いてるようにも感じた ピストル大名といい、この頃のナムコはどうなってたんだ? >>12
もう出てる
べラボーマンは昔PCE版買って難しかった思い出あるわ
買うけども ベラボースイッチはボタンの電極が長いのと短いの2つあってボタン押されたとき通電する時間差測ってパンチの強弱決めてるみたいね
アケアカ版は小中大別ボタンなんじゃねないかな PCE版のアレンジ移植はアケ版よりテンポが良くて完成度高い 源平討魔伝はゲーセンでクリアしたけど、これと妖怪道中記はPCエンジン版しかクリアしたことないので嬉しいわ。 PCエンジンのイメージが強い。Wiiのストアが閉じるときにアーケード版のベラボーマンを買ったような気がする。久し振りにWiiU起動してみよう とうとうベラボー出るのか
源平チームの怪作
とにかく1プレイが長いw なんかデコのおかしさとはまた異なる狂気を感じるんだよな……
優等生が真顔でおかしなことを始めたような怖さというか ナムコがジャレコのようなアニメかぶれゲームばかり作ってる間に海外市場しか見てなそうなカプコンの筋肉バイオレンス世界観に全部持ってかれたね >>26
そうでもないと思う
ナムコは早々にアニメキャラ路線止めてた
これが最後の頃じゃないかな
ワルキューレなんかに熱狂してた層は、ファイナルラップとかF/Aとか海外向け作品ばかりで絶望してたの覚えてる
こことコナミは海外向け過ぎてキャラクターファンは戸惑ってた
カプコンはどちらかといえば普通にゲーム作ってて勝手に海外が食いついた感じ もう少しでクリアできるってとこまで攻略したらいきなり爆突機銃艇に基板交換されて絶望したあの日(笑)
しかも基板交換の現場に遭遇したから余計に 面白いは面白いんだが
作りがアーケードゲーベースなんで
はじめのワンコインが一番面白くなるよう作ってあるんだよな 超 絶倫人
超絶 倫人
アーカイバー放送で当時の開発者がどっちの発音をするのか期待している どうせボリューム大きすぎる司会者の騒音おじさんしか読まないよ枕詞なんか これゲームバランスが明らかに悪い
源平討魔伝が今現在でも動いてるゲームセンターがあるというのに、この作品はほぼ置かれていない
そもそも アーケード 現役稼働期間すら 短い >>36
無事なベラボースイッチがほぼ現存してないんだから置けなくて当たり前。 サッと検索かけたらスイッチ自作出来ないこともないみたいだし
それでなくとも6ボタンで対応出来るみたいだしやっぱ人気の差でしょ これも有名な割には続編なかったな
安易な続編は作って欲しくないが、こうも頑なに続編を作らないのも困る さー行くぞー 平和のたーめ
たおせ すすめ 悪を くだけ HORIコン待ちかと思ったら来たんでベラボースイッチどうなってんのかと思ったけど
ボタンの押す長さで使い分けできるんでボタンを弱中強と分ける必要もないくらいだね
またHORIコンが出たらそれに対応してくれるといいけどあっちはループレバー優先でいい
不満もあるだろうけど今手元で簡単にあそべるのが大事
よくやった倫そしてうでつさんホームランです >>38
今のゲーセンには昔みたいにハンダゴテでコンパネ修理出来る店員すらおらんだろ アタックの3段階打ち分けは案外簡単だけど
ジャンプが実質弱と強の2段階
中ジャンプだけ別ボタンに割り当てたら中ジャンプ出るけどノーマルだときちい
こういう仕様かね
実機は忘れた あらすまん
普通にできるようになった
コーヒー飲んだからか ワルキューレ、ワンダーモモ、カイ、わや姫と
ナムコット時代の女性ヒロインは魅力的だった そろそろアケアカは人気作品集めてカードで出して欲しいなあ TAITO商法か
マイルストーンみたいなのはできるんだろうけどどっちにしてもメーカー毎かね ピストル大名も来た未来忍者も来たローリングサンダー2も来た
…ファイネストアワーはいつ来ますかね… 今晩も中潟さん来て神回になるのは分るけど
二代目が20:00からX68kZ配信するようだがそのあと駆けつけるのかな?
出演者情報には載ってるけどさすがにお休みか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています