[06/08] Switch 88,349 PS5 35,276 PS4 2,086 XboxSeries 328 3DS 43
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ブレワイ今買った人はティアキンにいつ手をつけるんですかね…? >>218
誰に向けて作ってんのか分からん位迷走してる >>231
生涯累計目標ってやつ
バイオハザードヴィレッジも目標1000万本だったから格ゲーとしてはハードル高い
数百円ばら撒きは既定路線だねぇ ゼルダ途中で休止したらそれっきりで…
続きのゼルダ買えんわw >>1
46,836 PS4 スト5 (2015年度)
33,270 PS4+5 スト6
PSフルゲームデジタル比率
2015年度 不明
2016年度 27%
2022年度 67%
前作より売れてそう >>213
西村キヌとかいた時は魅力的だったんだがな
ホント、どうしてこうなった?て感じ ブリ豚ってほんとゲーム買わないよな
ゲハばかりやってないでたまにはサードに貢献しなよ ワールドワイドで1000万目標は妥当ではある
格ゲーで目指すにはテコ入れ必須だが ディアブロ4ランク外か
まぁクソゲーらしいしこればっかりはしゃーないか ファーストのツシマでDL率4割な
2022年末まで
149./126. [PS5] Ghost of Tsushima: Director's Cut <Ghost of Tsushima \ Ghost of Tsushima: Legends \ Ghost of Tsushima: Iki Island> <ADV> (Sony Interactive Entertainment) {2021.08.20} (¥7.900) - 19.993 / 47.484 (-27%) (12.301 <79,82%>)
163./120. [PS4] Ghost of Tsushima: Director's Cut <Ghost of Tsushima \ Ghost of Tsushima: Legends \ Ghost of Tsushima: Iki Island> <ADV> (Sony Interactive Entertainment) {2021.08.20} (¥6.900) - 17.676 / 47.549 (-41%) (8.367 <79,70%>)
2021年末
143./014. [PS4] Ghost of Tsushima <ADV> (Sony Interactive Entertainment) {2020.07.17} (¥6.900) – 24.028 / 497.640 (-95%) (211.206 <95,23%>)
合計:592,673本
日本売上:100万本
DL率:4割 >>241
カプコンが考えるアメリカ人向けだからな >>219
遊べませーんとか言う以前に
お前らがまず買えやって話になるわな 格ゲー界隈はネットでも工作しまくりだからな
何遍糞業者とやり合ったかわからんわ
あんな人を人とも思わん糞人種は絶対許さん
徹底的にぶっ叩きまくる ストファイ6、思った通りの清々しい程の大爆死だったな
失敗負けハードと不人気タイトルの組み合わせ、まんまFF16の未来だな 遊べませーんはユーザーにダメージ
遊びませーんはメーカーにダメージ ゴキ豚がまたイライラしながらここ見てると思うと愉快だな >>233
それだけで足りますかね…?
俺70時間やってるけど神殿1つしかクリアしてないぞw >>230
今ブレワイを買うくらいだからいつでもいいと思ってるはず
ソロゲーだからこそこの時間差でも楽しめるってわけよ
ティアキンは数年後くらいに買うまであるかも? >>252
switchでは遊べませーん
じゃあ買いませーんになるだけだからな
サードはそろそろ気づけ 国内ダウンロードで売れたとしたら100万ユーザー突破とか曖昧な発表はしなかったと思うよ 調べたらswitch1年目のウルトラスト2の初週が1.6万か
プレステ市場は本当に廃墟だな 1000万は国内でも100万以上は売れてくれんと
なかなか厳しいラインな気がしてくるけどなぁ >>255
ブレワイ自分は40時間くらいしかしなかった
普通にストーリーをクリアしただけだからだけど
コログ全部集めるとか祠全部クリアするとかなら何倍もかかるかもね >>258
昨日のライズ生放送の合計発表でも討伐数出してたのにメルゼナだけBGM再生時間だったからな…
メルゼナだけそんな狩られてないのは誰がみても明らかだしスト6も苦しいのかもしれん 信者はいっぱいいるのにユーザーはいないという謎ハード もうワンコインは確定やな
早いか遅いかという違いしかない 格ゲーの骨組みはアーバンチャンピオン
『すぐに覚えられる』『駆け引きと運で勝負が決まる』という格ゲーの基本はアーバンの時点で出来上がってる
あとは色気のないアーバンにいかにキャラ付けして個性を出すかの問題で、難易度を上げる必要は無い
というか難易度上昇は新規潰しの原因になるから上げてはいけない
モンハンとかもコンボルートが複雑になってるから見直さないと衰退するぞ >>263
でもサードは負けハードに出すからね
爆死したいんだろう >>247
ツシマはかなり安くセールしまくってたからこれでも他のタイトルよりは高めなんだよなぁ DSのダンジョンゲーのリマスターより売れないって本当に格ゲーってガチのマジで終わってるんだな……これがPS反撃の狼煙か 得意のワンコイン+フリプ落とし含みで強引に取り繕うに決まってるだろう
それでも厳しそうだけど >>268
いやツシマはそこまでセールしてないファーストタイトルだと思うぞ
他は5、6割引で、ツシマは最大3割引くらいでしょ FFに匹敵するタイトルがもうDQ・MHしかない
それでもPS4は救えなかった
申し訳ないけどSIEが軽視したがるのも無理ない
PS3から掛け続けたパッシブデバフが強力過ぎる 格ゲーはまずボタンジャンプにしろ
レバーでジャンプしない設定を作れるようにしろ
ライトユーザーがあんな操作を出来るわけないだろ
いっそジャンプやめろ FF16もメガテン5 より売れなさそうでヤバい
何故FFの新作がDMCになるのか意味がわからない >>239
フルゲーム=日本ではなく世界比率、DL専用、初週以外のセール含む 世界樹だって信者の声でかいだけでマイノリティなのに 格ゲーの代表格は最新作でそれ以下か e-sportsのフラッグシップ無様に轟沈!
クッソワロタwwwww 家族や親戚で集まってワイワイ遊ぶ期待は叶いそうですか?
https://blog.ja.playstation.com/2023/06/01/20230601-sf6/
> 本当に多くの方々に『ストリートファイター6』を遊んでほしい! というのが「モダン」と「ダイナミック」を追加した理由です。
> 「モダン」に関してはPlayStationに付属されているコントローラーで扱いやすいように意識しています。
> 思い通りに必殺技を繰り出せることで、より格闘ゲームの楽しい部分に早く到達できるようにしているので、ガンガン使って遊んでほしいです。
> 家族や親戚などで集まって「ダイナミック」でワイワイ楽しんでもらえるのも期待しています。 >>274
ヒットボックス買おう
初心者は知りません スト6ひっでぇ…日本じゃ爆死だな、これ
海外でも微妙だけど 3DSロンチ同時発売のストファイ4 3dは初週4.4万の累計12万だった
>>265
FFと同じ販売実績ガタガタのシリーズだから広範囲店舗によるパッケージのワゴンは無いはず
3ヶ月、半年後20ドルのデジタル投げ売りにはなるだろうが ツシマこそPS5ロンチ最大の弾にすりゃよかったのに卑しいPS4に持ってかれたのは痛かった
もうあのロンチラインナップの時点で負け確みたいなもん でも正直なところスト6は世界樹に負けると思ってたよ PSはこんなゴミみたいな売上ばっかなんだから
小売も取り扱わなくなるのも時間の問題だな >>288
まぁ店舗別ランキングで全敗してたしなw スト6であれだけテコ入れしても厳しいか
日本で格ゲーブーム復権させるのは相当至難だな コアなやつしかやらないし2週目なんて全然売れないだろうな >>269
そりゃ初代のストファイ2からゲームシステムをチョイ足しだけのマンネリゲームだからな
スーファミ程度で出来てた事を数万円するハード買ってまでやりたいかと言うとジョークだわ >>285
まあ日本じゃもう格ゲーは終わり
例外はスマブラだけ
あのスタイルをスタンダードにすべき そういえばコーエーの鯉沼社長が日本は一割しかないって言ってたんだけど
それswitch含めてだからPSは…
ダウンロードで売れてるなんて嘘だろうね >>289
まあまだ消化率は不明だから…
ま、よくても追加入荷はしちゃいかんね ゴキブリ「6月は大作ラッシュだ!」
↓結果
PS5: 3,5276台w 世界標準であるスマブラの操作系に準拠するのは『あり』だな
スト2の後に生まれた格ゲーがスト2準拠だったように、皆が慣れたシステムを採用した方が新規はすぐに馴染める
なんならスマブラのリングアウト制も盛り込むといい
リアルバウト餓狼伝説の復活d 操作だろうがモード充実だろうが
買ってから分かる要素は買わないと分からない
スト6はパっと見で面白そう・買いたいと思わせられていない
まあそもそもハードデバフが強すぎる
多分Switchに出たとしても売れないと思う >>290
ソニーの圧力がなければとっくに撤去してる >>281
多人数で戦うことの楽しさを知ってるのに1対1なんてやるわけないんだよな しかしこれ、本気で期待してたのだろうか
内心無理だと分かってたんじゃないのか
『昇龍拳』出せなくても離脱しない? 『スト6』開発者に聞く“格ゲー”復権への道筋
https://www.oricon.co.jp/news/2265408/full/
> 『スト6』をきっかけに新たなユーザーが参入し、90年代のようなブームの再来と“格ゲーの復権”については、
> 「(期待は)もちろんあります。そのためにできることは全部やりたいと思ってます」と話す中山氏。 世界樹みたいな超手抜き移植相手にナンバリングが負けるようじゃどうしようもない グラブルVSは意外と売れたんだな
特典のおかげか
これならグラブルのRPGもFF16より売れたりして 大真面目にSteamの方がユーザー数多いだろうなスト6
ガチ勢は当然PC選ぶし 篠原涼子や吉田沙保里使って一般層にアピールしたのに、誰も彼も見てくれてませんでしたとさ
かつてスト2やってたオジサンですらも スマブラって圧倒的ボリュームと大海原のように広くて深い間口と神バランスと超有名シリーズの共演だからこそスマブラなんであって
操作やルールだけ真似してもただのクソゲーはなんちゃらオールスターズが示してる >>309
グラブル格ゲーも100円で早々に投げ売りしてたな
アレはコードが本体だったんだけか 家族が集まってPS5のポリコレ黒人ゲーなんかやるわけねーだろ
キャラをマリオかピカチューに変えて出直せ アケステのレバーが
おしりに入っちゃった🤢←ゴキブリwww
なんでだろ?🤢←ゴキブリwwwww😂 スト6は海外メインで後はセールで売ってく感じでまあ黒字にはなるんだろうが
日本での人気・知名度はもう死んでるな
完全新作で大規模な宣伝して世界樹リマスターに負ける程度じゃどうしようもない ps5の実態の数50万台くらいなんじゃないのマジで >>288
まぁコング、ゲオ、TSUTAYAに全敗だったけど
合算だとどうなるかってのあったから >>1
出てこいよw末尾Mの貧乏人ID:RRKRqM6FM
もしかして逃げてるの?w
http://hissi.org/read.php/ghard/20230607/UlJLUnFNNkZN.html
3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html あれたげ実況動画の数イキってたのになぁ
あ、ちげーか
売り上げで勝てないからそんなもんでイキってんのかw >>314
それアニメだろ
格ゲーはそんな値下がりしてねぇから捏造するな >>281
家族や親戚で集まってワイワイ遊ぶハードはPS5じゃないからな… >>300,306
さすが鬼滅さすがぴろし
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初週
1位(初登場) PS4 94849本
3位(初登場) PS5 20187本
【ソフト&ハード週間販売数】『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』がPS5版/PS4版合算で11.5万本を売り上げ首位。 『アイドルマスター』最新作も好調【10/11~10/17】
https://www.famitsu.com/news/202110/21238061.html RPGといい格ゲーといいPSユーザーはなんであそこまで古臭いゲームにこだわるんだろ?レトロゲームが好きって感じじゃないし意味わからん >>318
開発費プロモにコスト掛けたのに海外でも100万程度じゃなぁ ほんと配信の人数って売上と関係しないよな。これで配信者がイキる意味ってなんなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています