ストリートファイター6 33270本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html >>302
アンチ乙
自社のGBAにも負けたぞ
1位(初登場) Switch ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
52375本(累計52375本)/カプコン/2023年4月14日 そもそもこのスレは国内の数字に触れてるスレだし世界に目ぇ向けたとしたら「あんだけ力入れた宣伝しておいてたったの100万?しょっぼ」としかならんぞ 国内の売り上げ気にしてないなら吉田沙保里のCMとか愛しさと切なさと心強さとの再録とかまでやる必要ない xbox360のスト4でも5万ぐらい売れただろ
マジでxbox版のパッケージ出させない妨害やめた方が良くね? アトラス「世界樹のリマスターがスト6に勝った?何を言ってるんだ?」 ここから大会とかやるんだけど開催費どこから出るんだろうな
ソフト売上だけで賄うつもりなら全然儲からなさそうな気がするが youtuberに金渡して人気あるように見せかけたんだなあ >>310
宣伝費無駄にかけたよなぁ…まぁバイオ村の吉幾三から始まってマツケンサンブレイク、バイオRe4世界名作劇場、スト6吉田沙保里と滑り倒してきたもんね
カプンコってそういうセンスないよな、バイオ村吉幾三はなんかネットでオモチャにされてたけど ゲハでぶりぶり鳴いてばかりいないでゲーム買わないと スト5のポリコレモデリングからまるで成長していない
そりゃそっぽ向かれるよ >>317
まあそこら辺ほ元々もんじゃからやってきた事だし色々ツテはあるんじゃない?
決算では赤字だったけど ぶっちゃけティアキンに負けるのはしゃーないと思ってたけど、世界樹にすら負けるのはアカンでしょ…
まぁコングツタヤゲオの三店ともティアキン、世界樹、スト6の順番だったから察してはいたけどさ >>306
篠原と吉田を使った大々的なプロモーションを国内でおこなったからでしょ
前作より力を入れた宣伝活動をしてその結果どうなったかを見ることに意味がない訳がない
逆になぜそこまで国内だけの結果を見たくないのかがわからない >>320
あれに金掛かってると思ってるのか😅
テレビCMと勘違いしてるんじゃねーの?😲 あと国内だとeスポeスポ騒ぐほど敬遠されると思うよ 買ってないのに「100万すごいすごい!」ってはしゃいでたの?
なんか怖ぇな 世界樹リマスターなんていろんな配信者が遊んでたスト6に比べれば大して話題になってなかったように思うけどそれに負けるのかよ
話題性だけはあったけど誰も買わないって駄目じゃん DL加味しても国内5万とかだろ?なんなのこのゴミは… >>328
むしろ逆だ
騒ぐなら騒ぐで大衆に向けてもっと周知させるべきなんだよ
マニア向けハードだけで出すんじゃなくてね まーたスト5みたいに激安で本体をバラ撒いて累計本数は増えるから大丈夫
ストリートファイターというネームバリューだけはあるから500円ならみんな買ってくれる >>332
イキりすぎてeスポ界隈一般人に嫌われてるのよ 100万本って言ってたから
日本PSだけでも最低でも10万本ぐらいは売れてるのかと思ったのに🥺 >>330
鬼滅でも野球でもワンピースでもメディアの話題性で売れるのは
switch版ソフトになるわ >>336
それでもeスポーツを普及させんなら大衆に向けて周知させんといけんのよ
それこそマニアを無視しても >>339
ワンピースに至っては
3年前の無双が売れてたしな メタスコア高得点はともかくファミ通満点でこんな売れなかったのあるか?428とか?
格ゲーであんなに初動売れたジョジョってそこは凄かったんだな >>292
何言っても、スト6がリマスター以下の爆死なのは変わんねーぞ。 >>340
eスポーツってプレイヤーが問題ばかり起こすから企業も離れてるオワコンやんけ
でいずれ逮捕者出るようなところにまともな企業は寄り付かんわw >>345
問題起こしてるのは任天堂のゲームのなんちゃってプロだけだけどな🤭 かつてはACのみならずSFC版が国内200万とか売れて社会現象を起こしていたシリーズの末路がこれか… >>327
吉田沙保里の他にも
日本バレーボール選手と競馬と関優太と釈迦とホロライバーとコラボしてZIPやマツコの知らない世界でテレビ出演した後今後rejectっていうストリーマー大会があるんだけど、多分そんな金掛かってないよな >>340
もうeスポーツなんて身内だけで勝手にコソコソやってろやwってもんだよ、特に国内では >>313
国内とは言え割とマジでアトラス内部では驚いてると思う >>292
アクティブユーザーのことを言い出すとPS5へのブーメランになるので止めた方がいいぞ あんなに配信者がやってたのにみんな見るだけで満足してしまったのか 世界で100万売れてるのに日本のゴミステが弱すぎるな >>352
配信者やプロの餌にしかならんのはみんな分かってるからな >>8
予想外に売れてて草
意外にまだまだ国内で格ゲー売れてるね これから有料DLC追加キャラでキャラ数3倍くらいになるまで金取られるんだろ?
ほんとよーやるわw ハードの普及率にしては売れてる方では?
寧ろSwitch… >>65
スマブラは一人プレイも充実してるしサントラ機能もあるし
つかスマブラって格ゲーじゃなくね? >>360
ゴキブリが一番言われたくないことやろなそれw 動画見てみたけどこのゲーム難しすぎる
スマブラはパーティゲームの中で操作感を覚えるんだけどストはいきなりタイマン勝負から始まる
コンボ練習として地味なトレモ打ち込み必須でしかも初心者はコンボの難しさに苦戦
キャラも親しみやすくて難しいことしなくても楽しめるスマブラに人が流れるのは必然
しかも距離感がストとスマブラで違いがあってそれもストに馴染みにくくしてる
モダンモード実装で逆に問題が浮き彫りになった感 圧倒的な普及率のSwitchに出さないんだからそりゃこうなる
声がでかいだけの自称格ゲーマーは切り捨てなきゃ駄目だな >>365
スマブラのワンボタンでお手軽に技出せますってのはいいことだよね、複雑なコマンドなんていらねーンだわ アマゾンでやばいのわかってたけど実際こんなもんだわな
カプコンもパリティで軒並み同じ遅延になるようにしたんだろうがそこはハード性能でいいとおもうんだがな
大会は大人の事情でPS縛りなのはみんなわかってるだろ 【朗報】『ストリートファイター6』、100万本突破!!【100万プレイヤーじゃないよ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686122160/
227:名無しさん必死だな:2023/06/07(水) 20:42:35.82 ID:RRKRqM6FM
スレ保守しとけよ
256:名無しさん必死だな:2023/06/07(水) 21:18:04.80 ID:RRKRqM6FM
たぶんパケ版だけでも5万は越えてるよ
越えてなかったら一人にアマギフ1万円あげちゃう
それでスト6買えばいい
263:名無しさん必死だな:2023/06/07(水) 21:25:52.51 ID:RRKRqM6FM
まあ明日見てなって
5万本な
269:名無しさん必死だな:2023/06/07(水) 21:36:03.98 ID:RRKRqM6FM
ってわけで、寝る
首を洗って待っとけ先見性のない雑魚ども この販売数で、PS5でモンハンを出すとかよく言えるな。
さすがにカプコンもこんな状況で出したく無いだろ。 >>345
>>349
そんな…まるでカプコンがあんまり効果的なことをしてないみたいな言い方… >>369
これも入れといて
256名無しさん必死だな2023/06/07(水) 21:18:04.80ID:RRKRqM6FM>>435>>436
たぶんパケ版だけでも5万は越えてるよ
越えてなかったら一人にアマギフ1万円あげちゃう >>370
そこはモンハンW同様、買取保証で単なる案件だからな
1年ちょっとすればソニーの裁量でフリープレイになるけど、そもそも正規の売り上げなんか期待しなくても利益になるからやるやろ
FF7R2がPS4切り捨てたのと同じことよ ゴミ通レビュー買って40点にしたんだから発売週ではなく、
一般ソフトと同じ発売前週に載せるべきだったな
話題性でもう少し売れたかもしれないwwwwww >>373
そんなやり方してオタクしかモンハンフェス?に来なくなったからスイッチに出したんじゃないのか
目先の金より未来見据えた方がいいと思うけどな ゴキ算でもマルチ全世界100万の壁があるから国内爆死という現実から逃れられないwww 格ゲーはもうダメだよ
縦シューみたいに細々とやっていくしかない ストリートファイターのメンツでレースゲーとかパーティーゲーとかやった方がシュールで面白そう PS合算で11.5万
1位(初登場) PS4 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
94849本(累計94849本)/アニプレックス/2021年10月14日
3位(初登場) PS5 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
20187本(累計20187本)/アニプレックス/2021年10月14日 4週目のゼルダに負けるのは相手が悪いとして世界樹のリマスターに負けるのは情けなさすぎるだろ… 一応ウルトラストリートファイターⅡの初週には勝ったのか
良かったな >>382
カプコンは負けハードに肩入れする悪癖がある >>386
それどころかあれだけバカにしてた後発移植のSwitch鬼滅の刃の1/3ってのがねw
PS5の性能って一体誰のなんのために存在してるの? まあ世界マルチで100万は格ゲーとしては頑張った方だよ
PSは知らん 当たり前に合算してるけどさあ
プレステは世代交代せずにずっとPS4売り続けるわけ? 世界では
PS5 30万
PS4 23万
箱 40万
Steam 7万
こんな感じか? 格ゲが3日で100万売れるのはマジで凄い
steamに移行したのは正解だったな 売れてないわりになぜか配信してる人は多いな
そういう人がやってるのを見て買わなくてもいいやと結局は判断されるだけになったな >>395
100万のうち93万はCS
Steamは売れてない >>397
そらそうだよ
観てゲーム消化する人は基本的にゲームは買わない
ゲームする時間と観る時間は食い合うから二律背反だわな パッケのキャップ3万のジャンルとか作るM開発いんの?w 一人プレイモードを充実させて対戦のほうに誘導したかったのかもしれないがたぶん対戦は少しやってみてみんなゲームをやめそう
他の新作ゲームや元々ハマってるゲームにいくだけだな
格ゲーよりも楽しいゲームがたくさんある時代ではどうしても無理がある 結局モダン操作って昔遊戯王MDであったイベントはレンタルデッキ使ってもいいけど報酬のポイントは半減しますよって奴と同じよね
あれも雑魚デッキかつポイント半減でクソ叩かれてデッキ強くなったしポイント半減も無くなったけど
インタビューでモダンから入って強くなりたかったらクラシックで遊んでください的なこと言ってる開発じゃ復権なんてまず無理 スト2の頃はゼルダの3倍売れてたんだと思うと隔世の感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています