【悲報】全米全米No.1の「リトル・マーメイド」赤字予想に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本では本日6月9日から公開が始まったディズニー実写映画「リトル・マーメイド」。アニメ版では白人だった
主人公アリエルを、黒人女優のハリー・ベイリー(23)が演じていることでも話題になっている。先に公開が始まった
海外では全体的に興行収入がふるわず「損益分岐点にすら届かない」と予想するメディアもある。
配給会社が集計する興行成績を公開しているサイト「Box Office Mojo」によると、今月7日時点での同作品の興行収入は
3億4000万ドル(7日時点のデータ)。内訳はアメリカ国内が2億ドルで、それ以外の国の合計が1億4000万ドルとなっている。
すでに主要国の多くで作品が公開されており、この数値が逆転する可能性はなさそうだ。
メジャーな映画スタジオが手がけた看板作品は、アメリカ国外での興収が国内を上回るのが一般的だ。
例えば「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」では、国内3億3000万ドル/国外4億6000万ドル、
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」では国内5億7000万ドル/国外7億4000万ドルなど。
リトル・マーメイドについては、アメリカ以外での人気が低迷している結果と言わざるをえない。
また、アメリカ国内での客入りにも失速の傾向が見られる。週末の興収は全体の数字を大きく左右するが、
公開から2回目の週末の興収は4100万ドル。前週の1億1900万ドルと比べて56%ほど減少した。
アメリカのエンタメメディア「Bounding Into Comics」では、興行アナリストが本作の損益分岐点を6億2500万ドル~
7億5000万ドルと試算。最終的な興行成績は5億5000万ドル~6億5000万ドルで「5000万ドル~1億ドルの損失が
出る大コケになっても驚かない」と予想している。他海外メディアでも「赤字」「上手くいってもぎりぎり黒字」といった試算が
一様に出ている。
日本でも、以前からポリティカル・コレクトネスに関する議論が巻き起こってきた。「アニメで親しんだアリエルの
ビジュアルが完全に無視されて悲しい」「黒人差別とかじゃなく、アリエルはアリエルらしい人にやってほしい」といった声も
根強い。こうした受け止めが、日本での興収にどういった形で反映されるのか注目したい。
(まいどなニュース・小森 有喜)
https://www.daily.co.jp/society/life/2023/06/09/0016453550.shtml >>97
結局、これ
英語圏以外の他国だと吹替がメインになるから
せっかくの歌声の部分が吹替担当の声優次第になるからなw
意味無いんよw >>100 >>93
アラジンを超える制作費なのに
アラジンの60%しか無いのかよw アラジンを黒マメと比較するとは
アラジンに対して失礼だな 金曜
美女と野獣 146842
アラジン 131315
リトル・マーメイド 58827
美女と野獣やアラジンと比べて思いっきり落ちてるし日本でもかなり微妙なスタート
今は円安だしこの程度じゃ焼石に水状態だね
赤字から逃れられるかどうかのライン
とても成功と喜べる結果じゃないね 思想やりたきゃ新作でやれ
旧作人気に背乗りしようとすんな
TOリボーンかよ 顔がスミスってこと以外予告見た限りではおもろそうなんだけどな
やっぱ顔がキツいよ
バズはポリコレを隠してたがこれは全面に押し出してきてる まあでもディズニー映画に関しては、1ヶ月半でサブスクで見られるしってのが大きいと思うよ
映画館も大きな箱用意しようとしないし デメキンの人魚だと思えばまあなんとか
アップ禁じてロング逆光なら違和感低い >>102
CMだけでも本人の声にすりゃ良いのになw ポリコレやるのは勝手だけどそれに付き合う義務はないからね 2023/06/10 12:51更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *28070(+1988) 175491(.372) ****** 36.4% 117605 リトル・マーメイド
*2 *18184(+2043) *81587(.423) *66.9% 45.6% *45244 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
マリオに勝ってるなんてやるじゃん >>118
勢い落ちたマリオに勝てても意味無いだろw アースラとか再現度高いだけに、余計に違和感凄いんだわ 7週目のマリオと競ってるとか
笑えんぐらいの爆死だな >>120
アースラもポリコレに噛みつかれてたんだよなぁ
クイア風メイクだからクイアのメーキャップアーティスト使えだとさ
アースラ本人がクイアでなく女性なのにやっぱりあいつら異常者だわ >>94
原作厨のお決まりの言葉
・原作への愛が全く感じない
・他人の作品でやりたいことやってんじゃねーよ!なりたいなら自分で1から作品作れ
・こんなの認めない!作り直せ
・抗議文を送りつけてやった
・二度と監督なんかするな!消えろ!
この辺はまだ見てないかな >>122
声でかいクレーマーは一度要求を聞いてやったら勝利だと感じて気持ちよくなってどんどん増長していく
だから無視が一番なんだけどディズニーはクレーマーに屈してしまったのでもうおしまい
一度屈したはずの奴がまた元に戻ると倍はクレーマー共が襲いかかってくるよ
「原作に忠実に実写化しました。黒人のプリンセスはまた新たに作ります。乞うご期待。」でよかった ポリコレが爆死する事は良い事。健全な世の中になって欲しいね😀 ポリコレで黒人推しなら、他所の盗用してる暇あるなら黒人文化をもっと広める活動すべきなんだよなぁ
それやろうとすると何故か文化盗用だとキレだす奴が湧いてくるんだけどな
それがあるからこの手の活動ってビジネスに見えて胡散臭いんだよな リトルマーメイド
昨日(初日)58800人
今日(現在)68700人 本日最終108500人予想
ワイルとスピードが初日11万人 土曜8.8万人 雑多な洋画と同レベル ナンチャラ族の酋長の息子と恋に落ちてたら差別なのかコレクトネスなのか >>124
まー嫌悪感覚える人は最初から見に行かんだろうし
マリオとの違いは「好意的に受け取る層」の層の厚さの差だわ 暗い海の底だと肌が白いと目立って捕食されやすくなるから濃い肌の種族が繁栄したんじゃね? >>131
白い人魚もいるから
アリエルが黒いだけ >>128
オワコンのワイスピと同レベルってw
ディズニーは堕ちる所まで墜ちたなw >>11
リメンバー・ミーとかいうディズニー最後の輝き >>135
ズートピアもポリコレテーマだけど
今の様なポリコレ崇拝じゃなくて
ちゃんと 客観的 な作品だったな
あの頃の健全なディズニーはもういないんだよなぁ… 別にクロンボとか関係なくコケたと思うけどな、こんなもん
今更人魚姫なんて見ないだろ 確かに西洋の童話に依存してるディズニーの手法は古いね
それだけアメリカにはいい脚本が少ないんだろうな >>138
だって連中元々は欧州の開拓民だもの
地元の古い童話なんか端から存在しない >>125
屈したってかディズニーの内部にポリコレ推進派が居るのでは
むしろクレーマー側だぞ >>141
とはいえ、問題になってるのは
「LGBTや黒人じゃないものをLGBTや黒人に置き換える」
行為であってなぁ
最初からそういうデザインとストーリーでゼロから構築する分には誰も文句言わんし、
「啓蒙活動頑張ってるんだな」ぐらいにしかならんのよ
今連中がやってるのは日本で言えば
「オリジナル作品が売れないからかぐや姫を黒人にしました。帝はバイです」
くらい荒唐無稽なことをやってるわけで >>142
反発もあったけど
一応配役の理由も理解したから何とも言えんな 見る方はあれこれ理屈を読んでからじゃあ見るかってなるわけじゃなくパッと見で決まる >>143
まあそれ以前の問題で
「爆死した国はレイシスト国家」ってCNNが言い切ったのが一番腹立つということを通り越して草生えるわ ディズニーが最近対ポリコレのヘイトタンクに思えてきたわ
下手に陥落されると日本国内のコンテンツに本腰入れられそうだから延々殴り合いしててくれ >>146
制作者は何とか落とし所探して作品作ってるのに
界隈が尻馬に乗って喧嘩売りに行くせいでデバフにしかなってないのほんと草 ノックみたいにマイノリティの設定をうまく使えよ
あれがノーマルな家族だったら父親が死ぬべきとなるところを、ホモップルだからこそどっちの選択をするか最後まで分からなくしてるんだし >>147
これは知らないけどストレンジワールドとかポリコレアピール用の捨て映画として作ってる気がする >>146
cnnって前々から狂ってると思ってたけど、想像以上だな 終わり!終わり!
リトマメブランド終わり〜〜〜!
黒豆アリエル「ぎゃああああああ」
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています