🔔FF16🔔のコングポイント87(+3pt)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.06.06(火) 83pt (+4) 残16日
2023.06.07(水) 更新なし 残15日
2023.06.08(木) 更新なし 残14日
2023.06.09(金) 更新なし 残13日
2023.06.10(土) 84pt (+1) 残12日
2023.06.10(土) 87pt (+3) 残11日
https://i.imgur.com/dF3ot1Z.png 発売10日前比較
FF15→379pt
KH3→340pt
FF7R→291pt
FF16→_88pt
初週販売本数
716,649 ファイナルファンタジー XV
640,406 キングダムハーツ III
702,853 ファイナルファンタジー7R ローンチイベントも同時視聴者数1万人ちょっとか
これは本格的にすごいことになりそう FF15の時の視聴者数とか知りたいな
パッケージとDLの関係とは逆でこっちはあの頃より増える要素しかない数字だし ユーザー「ゲームがやりたい
開発「ムービー魅せたい
需要と供給が合ってないんだからそりゃ需要どんどん無くなるでしょうよ もしも初週20万本程度なら今のどのゲームクラスなんだろうな?
テイルズとか? 明日のポイントでプラス100とかなったら笑う
いい意味ならもちろんいい笑いだし、悪い意味なら冷笑
どっちにしても笑えるw 15が酷かったのもあるけどここまで落ち込むのって国内で稼働してるPS5がどんだけ少ないかってことじゃないですかね >>464
そしてそこを伸ばす事が出来なくなった今のFFの牽引力低下もこれまた悲しいな >>460
テイルズオブアライズが20.1万じゃなかったかな
PS5のスト6の係数も3000だったから
FF16は
100[最終予約pt]×3000[係数]=30[万本]
これくらいは出ると思うよ
ペルソナ5が初動34万だから
FFがペルソナ以下になるのかがポイントかな こんな数字じゃ真の実力は測れないよ
いまはほとんどダウンロードで買うから 予約が少ないソフトのが係数が高くなると言うだけの話
流石にしょぼいとは言え100ptのソフトが3000という係数になるなんて滅多にありえない >>471
消化率高かった7Rですら3.4割だから無理だぞ PS5、スクエニ、アクションRPG
とほぼ同条件のフォースポークンがコング15ptで初週2.9万本だから
発売直前の追い上げを加味してもFF16は初週25万本前後だろう >>471
んでそのダウンロード販売数はいつどこで公開されるんですかね? ハードルについては
低めに設定して、超えられるより
高めに設定して、下回った方が良いって考えてるからな 前作が面白かったらDLに突っ込むのも分かるんだけどね FF15は結果的にネタになったけど
FF16は発売前からネタにされてるな >>474
なるほど、150ptあれば30万本は行くわけだ
めちゃくちゃリアリティのある数字だ 仮にもFF本編がハードル30万はあまりにも志低くないですかね… 今年のポケモン70万を超えてくれとは言わんからせめてカービィの40万は超えてくれ 累計でドラクエ10オフラインやトレジャーズ超えが目標になりそう・・・ イベント5時間もやった後だからせめて明日100行かないとマジでやばい 係数はこれ見て自分で考えてみるといいよ
初動/予約pt/予約係数
90,017 64pt 1407 エルデンリング
89,662 59pt 1520 バイオハザード RE:4
73,399 43pt 1707 グランツーリスモ 7
67,196 19pt 3537 ホグワーツ・レガシー
54,522 16pt 3408 クライシス コア -ファイナルファンタジー VII- リユニオン
50,482 32pt 1578 テイルズ オブ アライズ
43,012 27pt 1593 Horizon Forbidden West
38,713 24pt 1613 バイオハザード ヴィレッジ
33,151 20pt 1658 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
31,439 10pt 3144 龍が如く 維新! 極
30,132 16pt 1883 Wo Long: Fallen Dynasty
29,377 13pt 2260 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク
29,055 14pt 2075 フォースポークン
28,371 13pt 2182 ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オフライン
26,905 18pt 1495 PS5 ワイルドハーツ
26,879 10pt 2688 PS5 ワンピース オデッセイ
24,363 **pt **** PS5 地球防衛軍 6
21,637 *9pt 2404 PS5 バトルフィールド 2042
20,889 15pt 1393 PS5 ファイナルファンタジー VII リメイク インターグレード
20,257 16pt 1266 PS5 ソウルハッカーズ 2 Amazonでいまだにゼルダを抜けないのがな、ゼルダって今7万くらいよ
最終週で多少盛り上がるにしろ2〜30万言われてもピンとこないわ >>487
20超えてくると統計的に信頼できるサンプル数になってくるって考えだね、そうかもね
ただ、ポイントと係数の反比例の関係(同じ売上なら、ポイントが上がると係数は下がる)に気をつけないといけないよ コング係数からすると20万超えるかどうかってラインか
吉田くんの初めてのプロデュース作品にしては結構頑張ったんじゃない? つまんない予想をすれば
係数は1500〜3000の幅があって
最終予約ポイントは100〜150と仮定して
売上の上下幅は15万〜45万ということになるね
絶対に外さない予想をしろと言われたらこうなる 15の70万も大概やべえ数字だったんだがな
13は150万だし >>471
適当なことぬかすな先週までスト6にすら勝ててなかったくせに ライトゲーマー向けは係数が上がる
初週は25万くらいと思う せやね
ライトゲーマーはゲーム屋(コング)で買う割合が減るからな 最近のPS5のハードだけ売れてる現象の決着が付くのかどうかやな
FF待ちじゃないことが判明したらまた謎が増える FFはもうライトゲーマー向けやないやろ…
フラグシップがオンラインの14やぞ ライト向けかどうかってのは>>486の中での比較して係数を考えるってことやで ライト向けうんぬんってかもともとの規模の問題でしょ
1万が3万になることと10万が30万になることは同じ難易度じゃない
なんならFF16はもっとも係数が低くなる可能性のが高い >>471
FF16のDL率は1~3割ぐらいになると思う
JRPGは傾向的にDL購入率が低い
特にFF16は発売前の値引き率が高めだし
なによりもFF自体にワゴンのイメージがついてる
クソゲー警戒も非常に強い状況下
DLで購入しようってのがまず少数だと思うわ
スクエニはしばらくダンマリ決め込むんじゃね?
海外も国内も絶望的状況だし パッケの初動は10万前後ぐらいじゃない?
そんな何十万も売れないよ
全世界、DL含むで100万販売ぐらいでスクエニも速報だしそう 大本営発表の出荷数発表も嘘を言うことはできないんかな、さすがに
パケの値下がりやDL版の値下げも消費者に見える形になるし
まぁ結果はもうわずか10日で見えてくるよ 同梱版を上手いことやれば生産出荷はだいぶ盛れそうだがソニーがそこまで面倒見るかだな 出荷100万本とか発表されたら完全に値崩れ警報で買い控えられるわ
15の投げ売りを超えるぞ・・・ ちなみに吉田くんは「20弱」と言って「13」だった事がある男 >>509
世界生産出荷500万は何としても出すだろう
その後の値崩れ特損はしらんけど ○○万本出荷!とかだとさすがにキツいから
バングラデシュゲーム大賞最優秀賞受賞!みたいな感じでいこうか 国内は20万程度で爆死確定だが海外は返品覚悟で相当盛るだろうな 今後出荷するPS5はすべてFF16同梱にすればジワ売れ確定や どうせ具体的な売り上げ数を公表せずに堅調とか計画通りとかで誤魔化すんでしょ。
数字を出さず逃げ続ける言い回しはいくらでもある。 アイドルのCDみたいに1人で1000枚買えば売上は大丈夫でしょ
尊師と握手できる券とかつければ余裕では でも握手を求めても勝手にアンチ扱いされたりするからな
見た目で判断しとるんか?
http://i.imgur.com/yYL9v7l.jpg
吉田:「でもね、意外とネットで攻撃的な人ほど、イベントに来てくれると
「いつも楽しんでます」って震えながら握手を求めてくださるんです。
なかなかおもしろい」 >>522
統計が取れるほどの人数が吉田に普段はネットで煽ってるんですよと告白でもしたのか 数を盛って後から特損を出すだけだろ。
スクエニはFFは失敗したというイメージをもたれるのを嫌うから この推移で150ptは無理じゃね?
100pt前後 全ての命運は体験版に託されたな
なおみんなが買いたくなるPV… 今までのFFだったら10日前は10ptくらいは増えてたんだけどな >>522
それがネットで攻撃的だった人って何故わかるんだ? 未だに100pt超えないとかそりゃ吉田も激おこだよ >>528
自分をかっこよく見せたいがために相手を貶めているだけ
侮辱や名誉毀損じゃなく本当にそうした言動が多い
悪意もなく自覚もしてないだろうからタチが悪い >>522
FF14ユーザーの殆どはアンチだと思い込んでるとか?
だとしたら病気だが >>531
むしろ海外のアマランがヤバい
日本が一番売れそうなレベル 最近のFFは海外の売上に頼ってたから海外で売れる気配がないのは結構ヤバいよな 信者もドラクエと違って海外で売れてるからが心の支えだったのにな >>536
コングポイントは指標じゃなくてコングという系列店全体の実売数やぞ 各国のアマランがそんな感じじゃないの
なお、焼け野原 アマランでゼルダ超えたと思ったらプリペルに負けてた
そしてSwitchのスケートシムが追い上げてる、自分でも何言ってるかわからない 最近の日本のアマランはなんか変だから仕方ない
現在のランキングだと輸入版ウォーキングデッドも謎だろ >>516
フォースポークンの時みたいにゴミ処理施設行きになるのかな?
SDGSじゃないな 言い訳予想
・転売屋が悪い
・日本ゲーマーが悪い
・任天堂が悪い 体験版がクソゴミ過ぎてこれで増えたら工作確まであるわ 今夜体験版で明日予約でサイトに反映されるのは明後日かなるほど 予約までする気は無いけど取り敢えず体験版はやってから買うかどうかは決める まあアマランとかはすぐに反映されるでしょ
でき良ければランキング上がるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています