🔔FF16🔔のコングポイント87(+3pt)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.06.06(火) 83pt (+4) 残16日
2023.06.07(水) 更新なし 残15日
2023.06.08(木) 更新なし 残14日
2023.06.09(金) 更新なし 残13日
2023.06.10(土) 84pt (+1) 残12日
2023.06.10(土) 87pt (+3) 残11日
https://i.imgur.com/dF3ot1Z.png Amazonでいまだにゼルダを抜けないのがな、ゼルダって今7万くらいよ
最終週で多少盛り上がるにしろ2〜30万言われてもピンとこないわ >>487
20超えてくると統計的に信頼できるサンプル数になってくるって考えだね、そうかもね
ただ、ポイントと係数の反比例の関係(同じ売上なら、ポイントが上がると係数は下がる)に気をつけないといけないよ コング係数からすると20万超えるかどうかってラインか
吉田くんの初めてのプロデュース作品にしては結構頑張ったんじゃない? つまんない予想をすれば
係数は1500〜3000の幅があって
最終予約ポイントは100〜150と仮定して
売上の上下幅は15万〜45万ということになるね
絶対に外さない予想をしろと言われたらこうなる 15の70万も大概やべえ数字だったんだがな
13は150万だし >>471
適当なことぬかすな先週までスト6にすら勝ててなかったくせに ライトゲーマー向けは係数が上がる
初週は25万くらいと思う せやね
ライトゲーマーはゲーム屋(コング)で買う割合が減るからな 最近のPS5のハードだけ売れてる現象の決着が付くのかどうかやな
FF待ちじゃないことが判明したらまた謎が増える FFはもうライトゲーマー向けやないやろ…
フラグシップがオンラインの14やぞ ライト向けかどうかってのは>>486の中での比較して係数を考えるってことやで ライト向けうんぬんってかもともとの規模の問題でしょ
1万が3万になることと10万が30万になることは同じ難易度じゃない
なんならFF16はもっとも係数が低くなる可能性のが高い >>471
FF16のDL率は1~3割ぐらいになると思う
JRPGは傾向的にDL購入率が低い
特にFF16は発売前の値引き率が高めだし
なによりもFF自体にワゴンのイメージがついてる
クソゲー警戒も非常に強い状況下
DLで購入しようってのがまず少数だと思うわ
スクエニはしばらくダンマリ決め込むんじゃね?
海外も国内も絶望的状況だし パッケの初動は10万前後ぐらいじゃない?
そんな何十万も売れないよ
全世界、DL含むで100万販売ぐらいでスクエニも速報だしそう 大本営発表の出荷数発表も嘘を言うことはできないんかな、さすがに
パケの値下がりやDL版の値下げも消費者に見える形になるし
まぁ結果はもうわずか10日で見えてくるよ 同梱版を上手いことやれば生産出荷はだいぶ盛れそうだがソニーがそこまで面倒見るかだな 出荷100万本とか発表されたら完全に値崩れ警報で買い控えられるわ
15の投げ売りを超えるぞ・・・ ちなみに吉田くんは「20弱」と言って「13」だった事がある男 >>509
世界生産出荷500万は何としても出すだろう
その後の値崩れ特損はしらんけど ○○万本出荷!とかだとさすがにキツいから
バングラデシュゲーム大賞最優秀賞受賞!みたいな感じでいこうか 国内は20万程度で爆死確定だが海外は返品覚悟で相当盛るだろうな 今後出荷するPS5はすべてFF16同梱にすればジワ売れ確定や どうせ具体的な売り上げ数を公表せずに堅調とか計画通りとかで誤魔化すんでしょ。
数字を出さず逃げ続ける言い回しはいくらでもある。 アイドルのCDみたいに1人で1000枚買えば売上は大丈夫でしょ
尊師と握手できる券とかつければ余裕では でも握手を求めても勝手にアンチ扱いされたりするからな
見た目で判断しとるんか?
http://i.imgur.com/yYL9v7l.jpg
吉田:「でもね、意外とネットで攻撃的な人ほど、イベントに来てくれると
「いつも楽しんでます」って震えながら握手を求めてくださるんです。
なかなかおもしろい」 >>522
統計が取れるほどの人数が吉田に普段はネットで煽ってるんですよと告白でもしたのか 数を盛って後から特損を出すだけだろ。
スクエニはFFは失敗したというイメージをもたれるのを嫌うから この推移で150ptは無理じゃね?
100pt前後 全ての命運は体験版に託されたな
なおみんなが買いたくなるPV… 今までのFFだったら10日前は10ptくらいは増えてたんだけどな >>522
それがネットで攻撃的だった人って何故わかるんだ? 未だに100pt超えないとかそりゃ吉田も激おこだよ >>528
自分をかっこよく見せたいがために相手を貶めているだけ
侮辱や名誉毀損じゃなく本当にそうした言動が多い
悪意もなく自覚もしてないだろうからタチが悪い >>522
FF14ユーザーの殆どはアンチだと思い込んでるとか?
だとしたら病気だが >>531
むしろ海外のアマランがヤバい
日本が一番売れそうなレベル 最近のFFは海外の売上に頼ってたから海外で売れる気配がないのは結構ヤバいよな 信者もドラクエと違って海外で売れてるからが心の支えだったのにな >>536
コングポイントは指標じゃなくてコングという系列店全体の実売数やぞ 各国のアマランがそんな感じじゃないの
なお、焼け野原 アマランでゼルダ超えたと思ったらプリペルに負けてた
そしてSwitchのスケートシムが追い上げてる、自分でも何言ってるかわからない 最近の日本のアマランはなんか変だから仕方ない
現在のランキングだと輸入版ウォーキングデッドも謎だろ >>516
フォースポークンの時みたいにゴミ処理施設行きになるのかな?
SDGSじゃないな 言い訳予想
・転売屋が悪い
・日本ゲーマーが悪い
・任天堂が悪い 体験版がクソゴミ過ぎてこれで増えたら工作確まであるわ 今夜体験版で明日予約でサイトに反映されるのは明後日かなるほど 予約までする気は無いけど取り敢えず体験版はやってから買うかどうかは決める まあアマランとかはすぐに反映されるでしょ
でき良ければランキング上がるはず パケだけ考えても仕方ないってのはあるけどね
PSはDL中心になってるし >>554
コロナ巣篭もり真っ只中の7RでもDL率4割程度だったんだから諦めろ >>554
それ毎日予約してって言ってた吉田さんに言ってあげて
ぶん殴られると思うけど プリペル1位のアマゾンになんの信憑性があるんだよw さすがに30万本くらいは売れるでしょ(少なくとも発表上は) 予想しようぜ
メタスコア 85
ユーザースコア 62 出荷60万(販売40万)DL40万
係数上振れすれば国内ミリオン達成の可能性あるか!? >>565
以前FF16が達成してたからマイナスはある 高性能ならPCだろって小学生でも理解してるのに、PS5購入層ってそれにほんの数万足してPC買えない超底辺層だと思うのよね
だから底辺が大好きなブランドFFの売上って日本の落ち目具合の指標になる
FF16は10万本が閾値かなぁ… >>576
日本は普通の人はそんなPC持ってないしそう思ってるのは拗らせオタクだけだろ
スマホやCSで遊んでる人の方が多いよ FF13がクソゲーってネットで袋叩きにされてた時に当時の社長が「ネットのネガティブな声は気にするな、自分達の作りたいものを作れ」って開発陣を励ましたとかいう話を聞いたけど
FFブランドが凋落した根本原因がよく分かるエピソードだと思うた (´・ω・`)体験版プレイしたけどつまらなかった
面白いとか言ってるやつは察しの良い子ならわかるだろう 普段ゲハに来ない人が頑張って論戦張ってて
みててほっこりする >>570
気にしたらしたで「日本が悪い」とか言い出しちゃう連中だしなあ ベネディクタがフーゴに抱きつくシーンが駅弁て言われてるだけで実際はエロくも無い
少しプレイしてすぐムービーを繰り返して戦闘は連打してるだけで凄く凄くつまらない
擁護しようがないクソゲーだった まずそもそもPS5で、初週パッケージ版本数が10万本超えたソフトは無いんじゃなかったっけ?
初週20万でもPS5としては前人未到の領域じゃんw まぁPS5のソフトにしては、これでも順調な予約推移なんじゃないの?w
今まで初週10万超えたソフトが無いところ、初週20万狙える推移でしょ?
まさか初週50万売れるとか思ってるヤツはおらんやろ〜w こんなのよく買う気になるなw
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686559561/698
698名無しさん必死だな2023/06/12(月) 20:12:26.78ID:/NoNelBO0
ゆうな体験版のだいたいのタイムスタンプ なんと言うか。。。。バトル中もちょいちょいムービー挟まれるからムービーが体感以上になげーよ。
0 0300 コンフィグチェック完了 ゲーム開始(ムービー開始)
0 0430 フェニックスシューティングゲーム開始
0 0530 ムービー開始
0 0800 基本操作チュートリアル開始
0 0900 ムービー開始
0 1450 移動開始
0 1550 ムービー開始
0 1820 移動開始
0 1910 ムービー開始
0 2150 戦闘チュートリアル開始(各チュートの間にも毎回短いムービー)
0 2950 ムービー開始
0 3600 ゲーム進め方チュート・城下探索
0 3830 ムービー開始
0 4040 城下イベント開始
0 4210 ムービー開始
0 04240 イベント移動続き開始
0 04340 ムービー開始
0 04710 チュートリアル操作説明
0 04920 移動開始
0 05000 ムービー開始
0 05830 ワールドマップ初表示
0 05900 ムービー開始
0 5950 チュート・探索イベント開始
1 0240 ムービー開始
1 0330 バトルチュート・バトル開始
1 0910 ムービー開始
1 0950 バトル開始モルボル戦まで何度かムービーが挟まれるが端折る
1 2350 ムービー開始
1 3420 ジョシュア操作開始
1 3850 ムービー開始
1 4300 移動・バトル開始
1 4420 ムービー開始
1 4450 バトル開始・竜騎士登場動画コミ
1 4920 ムービー開始
1 5600 フェニックスSTG開始
2 0220 ムービー開始
2 0730 終了 ストーリーはおまけ程度の内容で良いからジョブとかアビリティとかスキルとかをシコシコ成長させる事が面白い
そういうFFがやりたいんだけどもう無理なんでしょうかしら(´・ω・`)
13からの15のクソコンボでもうFFに期待出来なくなりました 体験版で神ゲーってバレたから早く買わんと売り切れるぞ
今すぐGEOへ急ぐんや! >>494
そう思うとここ2、3作での売り上げの下げ幅すごいな、一気に離れたんだな
10→12も320万本から244万本だからここでの80万本近く落ちたのも今思えば衝撃的だけどさ >>583
マジかよ
俺が予約した所為で他の誰かが買えなくなったら悲しいから予約は我慢するわ >>584
FF13→15→16で2作出すうちにと言っても
時間的には14年経ってるからなぁ
そりゃ状況は変わる
FF1→FF10までと同じ時間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています