FF16 コングポイント+3 100ポイント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1PS5ソフトファイナルファンタジー16
100 pt
2NSwソフトPikmin4 ピクミン4
49 pt
3PS5ソフトARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アーマードコア6
18 pt >>265
やっぱり係数2000超ぐらいだよな
ってことは初週たった20万…え… 予約ポイント比較
FF15 KH3 FF7R FF16
60日前 254pt 172pt 174pt 43pt
55日前 265pt 180pt 179pt 43pt
50日前 272pt 188pt 186pt 48pt
45日前 278pt 196pt 201pt 49pt
40日前 284pt 213pt 205pt 51pt
35日前 292pt 226pt 213pt 58pt
30日前 305pt 246pt 227pt 65pt
25日前 317pt 256pt 244pt 68pt
20日前 329pt 284pt 252pt 73pt
15日前 348pt 307pt 268pt 83pt
10日前 379pt 340pt 291pt 88pt
*7日前 409pt 352pt 306pt 100pt
*6日前 416pt 366pt 315pt
*5日前 420pt 386pt 326pt
*4日前 431pt 407pt 339pt
*3日前 436pt 418pt 346pt
*2日前 454pt 428pt 348pt
*1日前 464pt 442pt 431pt
*0日前 470pt 455pt 470pt 係数1500に同梱版分が乗るって感じだとまあ20万〜25万って感じやな >>271
PS4に出すならそっちに流れるんじゃね >>265
予約ポイントが上がればその分係数は下がる感じか
1500前後いけりゃいいか
ここから伸びたとしても20万ってとこ? アマランはずっと上位とかじゃなきゃあんまり参考にならんな
鬼滅ですら発売直前は1位になってたし コング予約のために全ゴキブリ部隊を新潟に集結させるのだ!!! >>274
Amazonは1週間以内の販売数見れなかったっけ?
期間不明のアマランなんかよりよっぽど意味ある数字だわ >>223
和ゲー信者が和ゲー擁護するときにはいつもの事じゃん 体験版投下 +6
次の日 +3
どうよこれ
信者曰くゲハ以外絶賛の嵐だったらしいが >>281
まだ土日があるから
ここで伸びないならもう無理だろうね >>281
そりゃ絶賛する様な信者は予約済みだろうし 世間では全くというほど話題になってないからね
FF16が発売されることを知ってる人がそもそも少ないし知ってても体験版の存在認知されてないんだろ あと一週間
どう頑張っても150までは行かない気もする
行っても25万届くかどうか程度だろうけど 係数みるとなんだかんだライト層のおっさんが食いつくCCとホグワは高めだな
16Twitterでバズるとかもないし係数2000くらいじゃないの 体験版まで出して発売日まであと1週間でようやく100pt程度のものが
土日で予約が増えるって?んなアホな事あるわけねーだろw そもそもPS5無いと体験版遊べない時点で大抵の人は遊んで無い
今ゲーム目的でPS5持ってるなんて信者中の信者 >>291
むしろFF15発売時より本体は普及してる
つまり累計でミリオン売れなきゃボロクソに叩かれても言い訳しようがない まあ言っちゃなんだがゲハのみんなはPS5の普及台数がハリボテだって知ってるからな
無意識で前作半減以下を予測しちゃう >>290
FF7Rという胡散臭い前例があるので分からないぞ 新規タイトルなら健闘してる数字だと思うけどこれFFの正式ナンバリングなんすよ PS5独占タイトルの指標となりますね(多分ならない) 今回同梱版やってるけど
66000のバンドルだしソニーでも介護しきれないんじゃないのこれ
7はps4 に無料で付けてたよね ほぼ地球防衛軍6のためだけにPS5買った俺はそれでもまあ満足してるけどな
しかしFF16体験版はキツい
ムービーがあまりにも多過ぎるし長すぎる
好きな人は気にならないのかもしれんがマジで苛ついた >>302
5時間トークショー分も乗ってるんだが!? >>303
10分の操作説明で予約爆上がりしたゲームの話する? スクエニがアクションで勝負するのは無理なんよ
だからアクションでクソゲー連発してんのに
任天堂やカプコン辺りと積み上げで来たものが違うから あー、なんだかんだいってもちゃんと売れそうじゃん
よかったよかった😳😳😳 え、ちょっと待って。
おまえら勘違いなのか天然なのかわからないけど
今議論されてる予約数って
あくまで「予約」の数であって
発売日にふらっと買いに来た人の販売数は含まれてないよね??
つまりコングポイントがいくらだろうが
初日販売数の指標にはなり得ないでしょ
FFという巨大タイトルなんだし
予約しなかった人も大勢いることが抜け落ちてる >>308
小売は予約状況を見て発注数を決めるから予約が少ないと初動も当然少なくなるぞ
コングに限らずAmazonやヨドバシなどの量販店でも予約状況よろしくないからな? >>308
指標にはなるよね
実数にはならないけど >>308
評判が良ければそういう状況もあるだろう
本当に評判良ければ、だが >>308
ああ
「ソレ」は他のゲームにも言えることなんだ
FF16だけの現象じゃないんだわ
そのために係数掛けるんだわ
統計学とも呼べない算数の問題なんだわ 配信者によいしょさせたせいで
発売して何故か一回で辞めるやつとか逆に目立つよなこれ そもそもPS5コーナーは店からどんどん消えてるから当日フラッと買うのはハードル高いよ😄 昨日6ポイント上がったけど体験版効果は明日からだ!とか大口叩いてたけどたった3ポイント??? 発売前でポイント急上昇するのを「体験版のおかげ!」って言いそう あの頃のFFだの絶賛だの連呼して1日でブーストキレたのホンマ草 >>308
そういうのも考えたうえで売上予想をしているのよ >>308
おまえみたいなアホが考える事柄は織り込んだ上で予測してんだよ まさか初動や世界累計が桃鉄より売れないなんてこないだろうな 30万以下でも半減以下の大爆死だからな
FF15の時と普及台数似たような数だしホント危機感持った方がいいぞ カービィのディスカバリーがパケだけで初週38万本やぞ
任天堂の2軍と張り合うの悲しすぎる 実際の普及台数は半分くらいだしな
海外に流れまくってるから 奴ら30万売れたらDL合わせて100万だ!ってガチでいいだすアホだからな >>333
それでも今はいつでも買えるからFFが欲しいが本体が買えないとはならないから大丈夫 体験版効果 +9
これは本当にやばいかもしれない
乙一加藤にステマ案件出してるなら最後までやるだろうし買う意味がないもんな >>333
売れなかった時に吉田がちゃんとそう言ったら見直すわ
ソニーさんが転売対策とか何もせずいたから割を食らった、ってな
けどあいつ日本人には暴言吐いたり中指立てたりするけど外国ではおとなしいのよな そうか単純に国内300万台超えってわけでもないのか
闇ですね(暗いぶ) シリーズ最大の爆死&常に右肩下がりの不人気は避けられないね 仮に初動100万でも全盛期から半減なので
30万だとしてだからなにっていう 体験版効果でずっと加速するんじゃなくて1日だけでブレーキが掛かるのがPS5の限界を感じるな 初動売上
FF13 150万
FF15 80万
FF16 20万
何が…あったんでしょうね… 週5万くらいのゼルダやディアブロ抜いたところでなあ
ゼルダも三周目くらいまではプリベル抜いてたぞ 吉田が作ったFF16なら界王拳10倍くらいは耐えられるんでしょ? 日本でほぼ売れないディアブロを抜いても自慢にならんぞ カードゲーム化して不満が爆発してる原神さえ抜けないのはキツい 吉田自体が初動は弱いだろうと諦めムード出し。
PC版が出ていないので数字はまだ出せないと言うと思うよ >>18
なんかそんな金かかったように見えないわな コングとか知らんしどうせ売れんだろ
ドンキーコングの新作作ってほしい >>350
残念だったな…今使っておるのがその10倍界王拳なのだ… 今体験版やる人なんてだいぶ熱心な人だしどんな内容でも絶賛する人がほとんどなんじゃねえの PS5のソフトとしては売れると思う
他と比べるとダメって感じ 体験版出せば無条件に伸びるわけじゃなくて
様子見連中の予想を上回るようなもの出さないと
結局は様子見で終わってしまうわけで
そういう意味では新規IPならともかく
過去作のおかげで内容の予想がしやすい
FFみたいなシリーズものは体験版効果は
期待しづらいのだが皆変に期待し過ぎ 無性にドンキーコングやりたいんだが
任天堂はなぜ作らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています