ラスボスにパンチして999999ダメージが出る演出←これ別に悪くなくね?
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だからってFF買うかと言われたら買わないけど、画像見ても別に何が不満なのかよく分からなかったから解説してほしい 25! 25! 25! 25!😈💥🗡🥺ペチペチ 悪いとは言ってない
パチンコかよって笑われてるだけ 消費者が求める殴り合いの決着って仮面ライダークウガとかスクライドみたいなものでしょ?
ストーリーの酷さを完全に抜いた上でFF16の不満は
まずクソダサいこと
次にQTE連打なこと
更にダメージ表記と画面停止で没入感が削がれることかな いや笑う意味も分からんわ
殴られてる顔をまじまじと見ると面白いとかならまだわかるけど 既に何度も言われてると思うけどゲームの雰囲気がコミカルなバカゲーテイストなら全然OK
奴隷やらなんやらの陰鬱なテーマでずーっと暗い雰囲気でダークファンタジー気取ってるゲームが
ラストでいきなりバカゲー演出いれるから笑われる クソダサダメージ表記で威力あらわすって映像としてどうなん? 没入させたいからムービーにしてるはずなのにダメージ表記っていう没入とは真逆のメタ表現してるという支離滅裂さがおかしいんだろ だったら、始めから武器持たないでステゴロで戦えよって話 もちろんゲームによっては全然アリなんだが
中世ダークファンタジー(笑)でこれやるとギャグなんよ >>10
これだけ貼られてもわからないけど
左上の敵の攻撃と右下のプレイキャラの攻撃が衝突してQTEで押し返す的な演出かな?
本来QTEはこう使うという良い例だね >>14
数字無くて敵と拳と拳がぶつかってQTEで敵の拳を破壊して顔面パンチなら普通
それでもFF16の世界設定から乖離してるように見えるけど 笑えるから悪くない
こんなもんに金出す気は全く起きないけど 655 名無しさん必死だな sage 2023/06/22(木) 23:06:36.00 ID:HnCW7oxbr
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__,ゝ,,_____/ \_」 \ 決戦ロードフレイザーはちゃんとやらないとやられるぞ >>20
そこだよね
何故ラスボスの頬の筋肉と戦わなきゃいけないの? >>15
もっとポップだったり熱血な感じの世界観ならアリだったかもね… >>15
いやこれ中世とかダークファンタジーだからとかそういう話じゃなくて
シンプルに演出がダセェんだわ パンチ食らってるラスボスの表情たまんないよなー
FF16開発者いまあんな表情してんのかなぁ? >>19
そうそうそれが熱いのよ
まあFFじゃないよねw 龍が如くなら許されるんだけどねぇ
これFFなんだわw 上でも言われてるけどバカゲーやギャグシーンなら良いんだよ?
ここまでシリアスで来て最後の最後にカタルシスを得る場面でこんな演出するのは悪いけど頭がおかしいとしか… これがとあるの上条さんなら神展開としてなしているんだよな 画像だからやろ
映像で見てみ、笑う人の気持ちも分かるで 戦闘システムしらんけど、武器とかないの?
何でラスボスと素手で戦ってるの? ゲースロみたいなの作っててなんでジョジョやりたくなったんだろ
シンプルに馬鹿じゃねえの 最後はお互い素手で殴り合うっていう、龍が如くお決まりの展開なら有りなんだわ 禁書みて思いついたんやろ
スクエニは禁書を出版しているしな 龍でやってもダセえ
7ならギリギリ許されるか、ダサいけど なるほど禁書の漫画版を出版してるからリスペクトしてるのか
盲点だったわ
頭おかしいとか言ってごめん
意味のある顔面パンチQTEだったんだね
さすがFFチーム 聖剣1でアマンダにとどめをさした時にレベルアップするくらいのアレ感 悪い悪くないじゃなくギャグにしか見えない
それを大真面目にやってるから嘲笑われているだけ 逆シャアだってお互いの武器を使い尽くして、最後の最後に殴り合ったんだぜ。
そういう演出があれば許されたんじゃね? その前の波動砲みたいなのと投げた剣がぶつかり合うカットも大概だと思う 最初から素手のキャラならまだわかるけどな(それでも見せ方いろいろ酷いけど)
剣が砕けたとかでもないのにわざわざ自分から剣捨てて殴りに行くのも最初からそのシーン作りたさが見え見えで開発者のオナニー感がすごい ノーモアヒーローズとかのノリなら全然アリ
FF16やってないけど明るい終わり方なん? 不満がられてたか?
ネタでさえなんもない…みたいなとこに突然現れた一筋の光扱いに見えたが 禁書リスペクトならシナリオをかまちーに任せとけばよかったのにな
JRPGとしてピッタリな作家だぞ ダークファンタジーのくくりとして
漫画だけど鋼の錬金術師と比較した時に
少年漫画特有の熱さと勢いがないんだよなFF16
だからなんかクソダサシュールに見えちゃう
スタッフは少年漫画の熱い感じを目指したんだろうとは思うけど 😫💥👊🧔♀<it's Over!! Cinematic Clash
999999 バゴオォォォン‼︎ やっぱ人形劇みたいなゲームは作れてもスクエニに映画みたいなゲームは作れないんだなって ちょっと違うけどテイルズオブエターニア思い出したわ
味方全員9999ダメージ受けてからの特定コマンドによるカウンターでラスボスにトドメだったなぁあれ 映像だけで分かるのにダメージ要らなくね?
しかも没入感とか言ってたり、フォトリアルだから数字とか合わんだろ 殴るのは百歩譲ってもメタいダメージ表記が安っぽいラノベにしてしまった まぁ吉田が妄想した厨二病ノートに書いてあったストーリーってオチだからこれでいいのか いや、良かったぞ
今まで見た中で、一番買いたくなる動画だった
1発ネタ的な意味で これマジ?
903 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 13:21:02.10 ID:UxnQd8Y/r
連打足りないと踏ん張られて「効かぬわッッッ」されて最終フェーズのはじめからやり直し
再び投げた剣拾って削り直し ハガレンのラスボス戦で
今まで使ってきた錬金術を捨てて肉弾戦でラスボス倒す時に「立てよド三流!」って言い放つ、あの熱い流れがお手本だよなこの場合
奇しくもハガレンはスクエニ出身だから尚更そこと比較しちゃうわ >>28
デビルメイクライやベヨネッタなら、まだ許容範囲だったかも あらゆる手段を出し尽くした果てに素手しか無くなってお互いヘロヘロでも絞り出した拳だから熱いんだろ
自分から剣捨てた挙げ句に拳で今までの最高ダメージいきなり出したらただの茶番なんだわ >>1
悪くはないけど
FFのラスボスバトルの締めで
剣や魔法による強力な攻撃ではなくて
グーパンはちょっと泥臭過ぎない?とは思う
喧嘩番長プレイしてるわけではないから 悪くないけどそんなら初めからそれが自然なゲームにしないとな そうね
見てる方にもう殴るしか残されてないよなって思わせるの大事だもんな これがバイオだったら条件満たしてクリア後に999999ダメ出るコブシ持ってニューゲーム出来る所だな 逆シャアは極限でやり合って両者武器を失って
最後は肉弾戦になるから激アツなんだぜ 自称ダークファンタジーでそれやるからダメなんだよ。
明るいゲームならその演出はいい。 ヒーロー物とかジャンプマンガならいいけどね
ゲースロどこ行ったって話で そもそもフォトリアルのダークファンタジーで、ダメージを数字で表すのはね・・・ すでに言われてるかもだが剣を投げて相手を貫いた後だから拳なのは理由あるぞ
拳999999ダメージは意味不明だけどな
というかここも十分酷いけどここまでのクソエフェクト戦闘やQTE
寒すぎる台詞の応酬とセンス皆無のムービーのほうが論外だから
ここは笑える数少ない良ポイント >>79
DQXのVer5で、勇者アンルシアが大魔王にグーパンチしてたけど、
あれは、その前に剣を飛ばされたからやったわけで、自分から剣を手放したわけではなかった >>86
アクシズを落とそうとした所業を、その身で背負わせたかったからかな? >>94
失敗したら、その剣を拾って仕切り直すのはなぁ
失敗したらしたで、そのまま再度グーパンを繰り出すで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています