ラスボスにパンチして999999ダメージが出る演出←これ別に悪くなくね?
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だからってFF買うかと言われたら買わないけど、画像見ても別に何が不満なのかよく分からなかったから解説してほしい まぁ14でやって16でもやるって事は相当人の話聞かないんだろうな FF14だと
ボスの大ダメージをプレイヤーが受けると
赤い文字の999999が出て即死
ものすごい威力の表現が999999っつーことよ(笑) ジョジョみたいでいいやん
やっぱり最後は顔面パンチだよ ジョジョの最後が顔面パンチだったことなんてあったっけ? あんなのウィッチャー3とかでやったらお笑いよホンマに 没入感とかその場しのぎで余計な事言ってしまったからこんなことに… 殴った後全く疲れてない様だし
二周目はストリートファイター6のワールドツアーモードみたいになれば神だったかもな 999999ダメージだせるなら最初から素手で戦えよw 最高のセンスだよ。これが無かったら何も残らなかった グラをより現実的にしてこういう描写をすると、
もう
主人公 バイトで虐げられてるZ戦士
ラスボス 中抜き・派遣のボス
みたいに見えてくるよ。 >>404
ユアストーリーの「大人になれ」で間に合ってます ここでボタン連打しなかったどうなるの?逆に殴り返されてゲームオーバーになったりするん? ジョジョか北斗の拳とかそういうの意識してるよな。
勝った側がおしおきタイム!鉄拳制裁!
まあいろいろ影響受けたものをパッチワークしてる感じでまとまりに欠ける。
東京オリンピックの開会式を彷彿させる 殴るとここそアブダクトトリガー?使えばいいのに
LR交互に押すと連打できると…バカゲーか >>424
903 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 13:21:02.10 ID:UxnQd8Y/r
連打足りないと踏ん張られて「効かぬわッッッ」されて最終フェーズのはじめからやり直し
再び投げた剣拾って削り直し 数字だすのがダサいんだよ
その数値で倒せるってことは
通常攻撃何度もやってりゃ倒せるって事だろ >>9
映像作品としての敗北だな
スクエニの自己矛盾が凄まじい 昔カルチャーブレーンがやってたことを
今頃になってスクエニがやるとはな・・・ ラスボス戦だけリズムゲーにしても違和感ないんじゃね? >>332
くたばれ!999999
を基本にしつつ
くたばれ!4649
みたいに数字に別の意味を持たせるのはどうか はい、やっぱり吉田はパチンコが趣味でした
>吉田さんの趣味はスノーボードらしく、冬場はどんなに忙しくても徹夜で日帰りで滑りにいくらしい。
>一方で、「こんなことを言うと、あいつ何だと言われるかもしれませんが」と言い訳(?)をしたうえで、「パチンコが好き」とこちらも意外な趣味を明らかに。
>玉だけをずっと見ていると無心になるのだとか。あとは、演出なども、非常に勉強になるらしい。
https://www.famitsu.com/news/201403/30050776.html QTEでカンソトダメージ、ラスボス撃破の流れでQTEの演出が一番の問題じゃない?
大人向けのダークファンタジーでカンストダメージの表示が幼稚で安っぽいとか
掛け合いや全体の演出面が少年誌とかラノベチックだから雰囲気とチグハグとかも有るけど
隙を晒した敵に攻撃が当たってから一撃で連打のQTEって意味が分からん >>446
世界観も設定がおかしいよな
子供向けから大人向けにいくならわからんでもないけど
今回終盤一気に幼稚化する ぼくのかんがえたダークファンタジーというか中高生が書いてるなろう小説読んでるときに感じる若干の頭の悪さをこのゲームからも感じるんだよな ファイナルファンタジーがまるでディスガイアのようだ
ディスが嫌~ よくよく考えるとFF7の最後でもセフィロスを
武神覇斬でボコってたら伝統の演出ではあるんだよな ぱちんこCRファイナルファンタジー16
🔔🤛999999🤛🔔 >>1
ださいと思った人が笑ってるだけで、これがかっこいいならそれでいいのでは? >>444
\インパクトオブ吉田が出現しますご注意下さい/
ドゥーンドゥーンドゥーンドゥーン
吉田「がお〜」 2週目の高難度でQTEパートが表示されないってバカなのか?ここでも14のノリ持ってきたな 最後にパンチで終われるのは、アンパンマンだけなんだよ! >>464
まさかボタンの表示出ないの?
ドラゴンズレアか?タイムギャルなのか? 10Gぐらいあってそこでレア子役引いて連打して突破出来たら本機最強特化ゾーンいくんだろ youtu.be/4GCqIfGqXsU
タイムギャルのが大迫力じゃないか
令和で何やってんだよと >>444
そっち関係に吉田自ら営業に行きそう
どんどんFFの看板を汚してってほしいわ >>470
高いとこに居て素手じゃ届かないから、棒で叩いたりして、
地面に落ちてきたからグーで殴ったんじゃね?
知らんけどw 通常攻撃が異常に弱いこのゲームでこれは頭イカれてる
せめて巨大召喚獣に変身してやれよ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
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レ l d _}`ー‐し'ゝL _ イッツオーバー!
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ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
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__,ゝ,,_____/ \_」 \ ただカンストしたキリのいい数字並べるんじゃなくて、そこは
530000とか、66兆2000億って言った方が一部のジャンプおたくを釣れるのに 絵面が絶望的にダサくて笑っちゃった
FFの限凸といえば5ケタのイメージだけどどうなん 笑えるんだけど
シリアスなダークファンタジー路線じゃなかったのかい?
とは思ってしまう >>467
デキレ!デキレ!ってうるさいうざいやつが湧く ほんとこのパチンコリーチ演出感よ。
リールと合成して欲しいw パチンコなら殴った時9
連打するうちに99→999→9999って増えていって
最終的に999999バーン!とかの方が良かった >>488
フィーバー演出…そういやファイナルファンタジー7にはオールセブンフィーバーっていうのがあったなぁ >>484
999999 ☆cinematic clash
の時点でどうかと思ったけど、そのあと
Ω\ζ°)チーン リザルト画面!
って没入感もクソもねえな! なんやかんや毎度、話題になるもんを提供してくれる
腐っても国民的タイトルだわね >>488
連打するにつれて画面枠が青から緑になって赤になって数字も999998で止まるんだよね
で連打続けても数字が増えず画面がピシィ
454 ボタンを連打させるなら、パンチも複数ないと違和感が なんかなー
ラスボスのHPが999999ぽっちというのもなー
底が見えてるというか限界が見えてるというか
こういうの得体が知れない方が良いのに その小学生がおっさんになってあーやったなぁファイナルパンチごっこ懐かしい…とか言うんか もしかしてPS2の北斗のスロゲーの方が音楽も演出もカッコイイとかあるの? これパンチって感じじゃないよな
焼鏝(やきごて)を当ててるとかそういうものだろ あんなテレフォンパンチで99999999ダメージも入るかよいいとこ999999くらいだろ これ誰も「ちょっ…これダサいから辞めよ?」言えんかったのか
Noと言えない環境が悲しすぎるな ダサいから変えようぜ?的なこと言うとイッツオーバーされるんだろ? >>490
クソダサ999999の後にすぐBGMが無くなってリザルト画面になるのほんと没入感無いよな
ひと段落終わってからリザルト入れてエンディングまでのムービー入れろよ… たぶんそう思う人達が周りに居ないんじゃない?
周りを持ち上げマンで固めてるイメージがある とうとうオレ的にまでラスボスネタバレして煽る諦め感
あのさ、これそんなバカにするような演出か?
普通にかっこいいでよくない?
なんか「最近のFFはバカにしていい」みたいなノリなんなの?
でもよく考えてみてくださいよ、やる夫さん
これをスルーしてしまったら
「日本人はこれがかっこいいと思ってる」と海外から思われちゃうんですよ?
本当にそれでいいんですか? 「さすがにムービー演出長すぎませんかw」
とか誰も言わんのがな
結局こいつのとこも風通し悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています