主人公がアタッカーじゃなくてヒーラーやタンク
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>>1
テイルズオブリンク
ヒロインと相棒が前衛、主人公は回復と術で後衛
テイルズ初のヒーラー主人公 無能扱いされてパーティーから冷遇されたり追放されたりしそう ドラクエだとキャラ配分の都合上
バトル職メンバーの中でホイミ使えるのが勇者だけで回復役させられることはある 非操作キャラを守りながら進めるやつってたまに見るな DQの主人公や勇者みたいに万能タイプだけどヒーラーやらされる事も多いみたいなのは違くね?
1の言いたいのはクリフトみたいなのが主人公のゲームってことだろ RPGだと主人公の光属性か何かが回復パフォーマンス良くて本職置き去りの場合がある 最後の約束の物語の主人公がタンクだったな
仲間が入れ替え制だったから主人公を必須職のタンクにしたんだと思うけど、
戦闘中の行動が挑発とかばっかになって微妙だった そこらへんは合体剣や神経弾とかで
まさにメシアな破壊力だったろ 言っとくけどアークはオールラウンダーであってヒーラーだけじゃないからな カドゥケウスの主人公はバリバリのアタッカーだろ
Z追加された女主人公のミラは能力的にヒーラーでもいいけど 最近のドラクエの主人公は最終的にベホマズン役になるのがお約束 キャラメイク型RPGならともかく、ストーリーもので男で純ヒーラーだとハーレムものにしないとPTの♂アタッカーにサラマンダーよりずっと早いされそうだから難しそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています