Nintendo Switch総合スレ★1529
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで、3文字以上でないとエラー)■■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近規制内容が不安定につきこの通りでも引っかかりやすい
■高速テンプレ貼り(We hate Continuous規制変更につき更新)
同一IPでのスレ立て
1→(10分待つ)→2→3→4→5→6→(10分待つ)→7→8→9
IP変更できるなら
1→(IP a.b.c.dのaの部分の数字を変えて2分待つ)→2→3→4→5→6→(スレ立てと2-6間で使用したIPaから変えて2分待つ)→7→8→9
待つとこ以外は30秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
We hate Continuous規制の連投値が溜まった状態でスレ立てると15分か30分待ちの可能性も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意(2021年3月時点で規制変更) 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策
・以前のようなクッキー削除での対策はできない
・出たら10分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
EROOR: 埋め立てでしょうか?(20秒間隔だと出やすい)
・IPを変える
・1分程度待つ
ERROR: クッキーの不正取得を検出しました。
・IPを変える・クッキーの削除
NGワード対策でhttp://を抜いてます!
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1528
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686198240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>88
マリカはダブルダッシュが至高
ガキの頃の思い出補正かもしれんけど そういや新型Switchに移行したらゲームのプレイ時間がリセットされたけど
あれは引っ越しかなんかしないと引き継がれないのけ?引継ぎ自体は別にいらないけど 思い出補正なら断然DSなんだよなあ
当時初のネット対応ゲーでサルのように遊びまくってた
今思うと最初から一部以外人権の無い直ドリゲーな上にスター荒らしに改造マンと酷い環境になってったけど DSiのピクトチャットに思い出があるなー
夜行列車のB寝台個室で立ち上げたら多分そばにいる誰かと繋がって
しばらくチャットを楽しんだ
結局誰かはわからずじまいだけどいいおもひで(´・ω・`) タブルダッシュだけ
唯一遊び損ねたマリカーだから
評判聞く度に遊んでみたくなる
マリカ9はダブルダッシュ風にならないかな ワイドケアfor switchは神サービスだと思ったのに
速攻で終わるのね、残念
何か悪用したやつがいたのかな? プロスピ 2023はもう出なさそうかな?
プロスピ 2024に期待 >>98
まず加入後に本当に壊れたものか証明する手段ないし
ジャンクな中古品を安く買って修理させようとしてる奴らが多かったかもしれない
それを年間2000円でやってたら割に合わない >>98
カスハラとか悪用が多かったのかもね
そう言うクズのせいで
良いサービスが終了するのは残念 >>96
なんか良環境だったって聞いた覚えがあるんだけどただの思い出補正だったのかな? DSはPARがあるしアプデする作りになってないから基本的に慣れはしても環境が良くなることはほぼ無かった
スマブラXもだけどオンラインプレイを初めて遊んだ思い出補正で楽しかったというのはデカい Switchって結構FF遊べるんだな
FF10までのは全作遊べるのか。1~6と9と10には興味ある >>100
加入してから一ヶ月は修理申し込みが出来ない、
なら加入後一ヶ月経ってから仕入れてあったジャンク品を出せば
生まれ変わらせる事が出来る、
という訳ですね
裏をかいて悪い事を考える奴は居るものですけど
おかしな頻度で複数台出して来た奴を
弾く仕組みを作れないものかな〜 >>103
ああそうか
PARまだあったんだな
そりゃ酷い環境だわ しかしまぁ本体とセットのJoy-Conやらの周辺機器じゃないといけないのはそんなハードル低くないけどね 北米でTHE SHOW2023がいっせいトライアル
まあ日本語ないから手を出すのは厳しいが Switch売れすぎ、ピークアウトとはなんだったのか >>99
パワプロが2024年だろうから
プロスピ次出しても同年は避けるんじゃないかな シカトリス酷い売り上げだったんだなw
体験版結構楽しかったから思わず発売日に買って積んであるけどこれは1000%値崩れだなw
日本一とかフリューのソフトは怖くて発売日買い出来ねーよw 垢増やすの毎回ユーザー選択が出るから面倒なんだよね ブレワイがユーザー増やしたり消したりWiiUでやったりしてプレイ時間わかんねえ DQ12、装備は全部見た目変えてほしい
大変なら装備の数減らしてもいいから スクリプト来たなとわざわざ上げる人って埋め立てて欲しくてやってるのかと思ってしまう 今回はスレの乱立なのになにいってんだこいつ
下がると500超えて消えるんだが https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20230706_1688612574515091
任天堂デベロッパーポータルにNintendo Switchの後継機とみられる「NX 2」の名前が現れたと報告される
任天堂プラットフォーム向けのゲーム開発者専用サイト「Nintendo Developer Portal」に更新があり、「NX 2」という機種に関連するソフトウェア開発キット(SDK)の情報が表示されていたことが分かりました。
任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」がかつて「NX」と呼ばれていたことから、「NX 2」はNintendo Switchの後継機ではないかと目下うわさされています。 次世代は普通にSwitchのアップグレード版で十分だな
ファミコンからスーファミくらいの変化で問題ない
ハイブリッド機は当分安泰だろう ブレワイ+ティアキンの高グラ版なら
新機種が来年発売でも間に合うか
新機種だけティアキンDLC提供でもいいし >>130
> 新機種だけティアキンDLC提供でもいいし
FF7Rがそれで反感を買って炎上してたけど
任天堂はそこまで愚かじゃないから
そんないやらしい真似はしないと思う >>129
少なくともいわっち存命の間はそのつもりだったろう
現経営陣がどういう考えかはよくわからんけど、個人的には
Switchの大まかな今の形は変えずに磨き続け、定期的にバージョンアップ版を同じような価格帯で出してくれればいいと思うなー(´・ω・`) >>132
いわっちはiPhoneに憧れてたからな
ああいうのが理想 >>129
ファミコンからスーファミって全然別物レベルに進化したんだが >>129
ファミコンからスーファミの進化より、DS→3DSの進化か、3DS→New3DSの進化のようになりそう
多分同じ形のカートリッジ使いそう 結果的に互換性もたせられなかったファミコン→スーファミを例外としたら
任天堂って大ヒットして1位とったハードの次は互換性もたせたパワーアップ版しか出してない気がする(´・ω・`) でも互換性持たせたパワーアップ版ってことごとく失敗してる様な… そしてゲームからあまり詳しくない層から「これって前と何が変わったの?」と言われるまでテンプレ
良くも悪くもプレステみたいにナンバリング付けてるわけじゃないし、圧倒的なグラフィック向上してるわけでもないし グラフィックが良くなったとかフレームレートが高いとかよりリアルな見た目になる機能が搭載されてるとか、そんなものはライト層からすりゃ乗りもしないスポーツカーの性能自慢をオタクから聞かされるようなもんでどーでも良いことだからな 面白いゲームであるなら数100億円賭けたゲームじゃなくてテトリスでも良いわけだし ファミコン→スーファミはかなりギリギリまで互換つけるのを狙ってたしな そうね
任天堂ハードの人気を左右する一般層はパワーアップ版なんて求めてないんだろうな
だから根本的に新しくなった様なハードでないと飛びつかない WiiUがライトゲーム好きに受けなかったのは単にWiiにゲームパッド付けただけのマイナーチェンジと思われたからだったような 意外とWii Uを次世代機じゃなくて
Wiiの単なる改良版だと思ってた人
多かったみたいね
個人的に次世代Switchは
スーファミみたいに
スーパースイッチって呼んで欲しいけど
それだとまだ勘違いする人出てきそう… そもそも据置機の需要なんてとっくに終わってたんだよ
Switchはあくまでも不敗神話継続中の携帯機の後継機なんだね WiiUはコントローラーが面倒臭さかったんだよなあ
スティックが壊れたからって修理に送るとその間ゲームできないし
じゃあ予備にもう一つ買っておこうかと思ったら高いし
ほとんど売ってなかった
せめて液晶とスティック部分が別になってればなあと思ってたら
その希望通りのスイッチが出た 3DSみたいに何か新機能は付けるでしょ
それでいて本命は単なるパワーアップSwitch
リモコンがウケたみたいな停滞感は微塵もないから飛び道具は出せない >>148
コントローラーがゲームパッドのみっていうハード面の欠点と
ソフトウェア開発ライブラリが未整備で「ソフト作らせる気ないよね?」ってUBIがキレて実際任天堂自身のソフトリリースも多くないっていう
ハードもソフトもイケてないっていう任天堂の爪の垢でも飲ませたくなるダメっぷりが不審の理由 ソフト出なかったよなー
一生懸命カラオケの宣伝するいわっちかわいそうだった >>148
スティックは交換部品取り寄せて自分で修理した
結構簡単だった Wiiuソフトはあったよ
ロンチからモンハンあったしな
スプラ、ゼノクロ、2Dマリオ、マリカ8、ピクミン3、ブレワイ、switchでは出てないCoDもあったし
今のPS5と同じでソフトはちゃんと出てるのに出てないように感じるそれが負けハード
みんなが買わないから無いように思えるだけ WiiUは「性能低いから本当は無視したいけど市場的に無視出来ないから商売上仕方なく出すか」っていう土壌にすら上がれなかったからな
スプラを生み出した功績とか言われるけどスプラが生まれたことで稼げた金よりもWiiU出したことで生まれた赤字の方が遥かに大きいから普通に負の遺産なんだよな WiiUはハードとしては失敗したけど
それでもソフト開発を諦めなかった事がSwitchの大成功に結びついたから
任天堂はタダでは転ばないなと思ったよ >>151
Wii U結構ソフトあったぞ
少なくとも遊ぶソフトが無くて
困ることは一度もなかった
Switch張りに積みゲーだらけで
時間がないってのもなかったらけど ソフトなんて関係ないテレビゲーム(笑)はもう終わったんだよ
PSの惨状を見ればもう答えは出ている スマホでゲームが主流の現代なのに
て、テレビでゲーム(笑)
ださっ >>154
ゼノブレイドクロスとかマスエフェクト3とかバットマンやると言うほど性能低いとも思えんのよな WiiUはロンチでCoD、アサクリとかのソフトは結構出てたから初期はサードのやる気はあったんだよ
いかんせんハードが売れなかったから続かなかっただけで >>153
日本国内でパケ版ソフトを出した数
Wii :約460 WiiU :約110
そのうち任天堂や近い会社が開発に関与した数
Wii :約50 WiiU :約24
上2種の数値を「ロンチから任天堂が最後にソフトを出すまでの月数」で割って12倍…つまり一年に何本出たかの数
Wii :約82.3 / 8 WiiU :約22.7 / 5
つまりハードの仕様をわかっててハードを盛り上げる義務がある任天堂が開発できた数が
前世代ハードの約2/3になっちゃったっていうのが>>150の意図だよ 開発コストがまるで異なるSD機とHD機で比較してもまるで意味ないぞ >>162
そうだね
同じHD機で「携帯機を廃して開発環境を統一した」switchもあまり違いがないもんね 日本の事業全体で見てもオリンピックでああいうことやる程度にはゲーム事業バカにならない儲け出ててその大半はSwitchなんスよ あれは元々ゲーム音楽なんて流す予定なかったけどな
某人物が色々問題起こしたから急遽安上がりで済むゲーム音楽流しただけで PSUのガーディアンズのテーマ流れた時は少しうれしくて残り全力で選曲基準がなぜこうなったかに悩んだ ピクミン4てどうですか?
3はクリアずみです
12を先にやるべきですか? >>167
体験版やってみたら?
かなりガッツリ楽しめるよ 有機elのスイッチが急にネットに繋がらなくなった
スイッチライトは大丈夫やのに。なんでやろ >>170
Switch側のパスワード確認、無線LANルーターの電源一度引き抜いて入れ直しかな >>171
ありがとう、それも何回もやってんけどな。サポ連絡しなあかんわ >>172
サポに言われるテンプレだけどノーマルSwitch以外のwifi接続を全部切った上でつながるか試すとか、あとはそれくらいかな もう次世代スイッチの開発キット配られてるのか
プレステみたいに10年現役でソフトが出続けるってのは任天堂には無理なのかねぇ
性能のせいで後々になるほど見切りつけられていくし
最初は高値で売ってゲーマーの心を掴んで量産効果が出てから一般層にも普及させ、性能の高さで置いていかれにくいソニーのやり方真似すれば良いのに
どーせ安く設定したって一般人はソフト揃うまで買わないんだし >>174
ソニーのやり方真似してたら新規顧客を獲得出来ないじゃん
DSユーザーはお子ちゃまなんだろ? SONYやMSと同じ高コスト高性能路線で行ってダントツ1位になれる自信と企業体力があるならとっくにやってるんじゃないかな ユーザーとしては新ハードが出てんのに
旧機種でダラダラ延命されるより
さっさと切り替えてもらった方がいいわ 互換切られたらわからんがこの状況で次世代スイッチから互換切るほど任天堂も間抜けじゃあるまい SwitchやPS4は互換がなくても成功したし
WiiUは互換があっても失敗した、箱なんて言わずもがな
結局何を出せるかであってそんなものは重要ではない、そこに重きをおいたがあまりに価格やスペック面で問題があるならなくてもよい 喧嘩したら弱いんやって言葉の本質を理解して自分達だけの価値を作り出したから今まだ勝ててるってだけなんや
スペック競争がPCいる時点で無謀なのはそれこそ3DSやPS3の頃から言われてた でもPS5互換なかったらもっと売れてないのは間違いない 互換が無いなら前世代機とそのソフト群がそのまま新世代機に費やす金と時間を奪うライバルになるからな
PS4が敵になってたら今以上にPS5やばかったろう WiiUはGCで採用したCPUを無理やり魔改造したような化石だったから新世代の高効率なCPUを採用できず単純な性能だけでなく作りやすさという面でも酷い有様になった
スイッチもいずれは互換を諦めるか別の切り口で互換を実現しないといずれ同じ目に遭う 互換がなくても成功したってのは前世代がコケてたからライバルにならんかったってのがある
WiiUもPS3もハード普及台数という意味ではコケハード つうかWiiUは普通にCPUはPowerPC系だしGPUはRadeonHDだから
別に魔改造とかいうレベルのものじゃない
単にPS4からほぼPCと同じ構造になったから作りやすくなっただけで
XBOなんかはまだWiiUみたいな独自構造残ってたからちょうど過渡期だっただけの話
SwitchもPS4以降と同じ構造の世代だから
互換性があろうがなかろうが
PC界隈で激的な変化がない限り次世代機は変わらないよ switchの最初から何故か現代まで売れ続けるブレワイとマリカはWiiUソフトだもんな
ちょっと処理が向上したりオマケ付けただけでフルプライス、旧作もスイッチで動きますなんてやったらブレーキにはなったやろ >>174
10経ってから発売した次世代機って無いだろ?次世代機発売しても併売すれば10年いくよ。
縦マルチすればいいだけ。まあ、SIEはsteam版まで発売して自社ハード普及させる気ないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています