■■速報@ゲーハー板 ver.60786■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.60785■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688391691/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鼻の片方の穴の鼻毛だけ伸ばしてるからマスク外せないよ(´・ω・`) P4G2週目でもトロコン無理とわかって投げに投げられず
早くFF16やりたいのに 規制が激しい昨今、マーラ様がなんで許されてるのか本当に謎
昔のドット絵だった頃とは違って今3Dでご立派な姿見れるし
P5でダウンさせた時頭垂らしてビクンビクンするのどう見てもアウトだろって思った(´・ω・`) >>454
外大陸に魔法残ってたらおとぎ話扱いにはならんのでは 誰だよこいつを神って言った奴は出てこいよ! ブッ殺してやるよ俺が!
弱ーえーなぁマジ神神とか言ってマジで! 逃げてるだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!(´・ω・`) >>446
タイタン盾合わせるのがやっとでした(´・ω・`) 速報民はマスクしてたおかげで顔面偏差値が普通だったのに
マスク外したらマイナスになるよ(´・ω・`) ニシくん怒るなら低性能ハード出した任天堂に怒りなよ(´・ω・`) 神が出てくるのもいいしそいつがわけわからんこと言い始めるのもいいんだけど主人公サイドはそれに乗っからないで欲しいね
わけわからんこと言う相手とまともに話そうとするとニシくんとレスバする速報民みたいに相手と同じレベルに落ちちゃうんだよね(´・ω・`) フォトナすげーな(´・ω・`)
めちゃくちゃ大きな地殻変動が起きている。
フォートナイトで個人が作ったワールドの同接が10万人を突破した。
とんでもないことです。このクリエイターは、この一ヶ月だけでフォートナイトからの収益は億を超えてるでしょう。
この波はもう止まんないっすね。やばいな。バンナムの最新作が同接20万人のヒットなんですよ。そんなときに、個人がつくったメタバースに同接10万人なんです。
※バンナムさんを落としたいのではなくて、バンナムさんすごいからこそ、いかに個人で同接10万人がおかしいことなのかという比較です。
NEIGHBORが作ったワールドも、この1週間でユニークユーザーは100万人以上です。新入社員二人で作ったものです。
フォートナイトというブラウザから隔離されている世界だからよかったんだろうな。大人が知らない場所で何かとてつもないことが起きています。 アルテマは2の世界に転生して変な仕様の魔法になったらしいね(´・ω・`) >>462
昔から笑わなきゃイケメンって言われてました…
でも根っからひょうきんタイプなので評価はいつも変なやつ扱い(´・ω・`) >>387
いうてあれキッズ向けでしょ
グラフィック強化しても売り上げに反映するかと言われたら微妙なとこある(´・ω・`) >>438
>>443
オキューリアは数万年後のFFTの時代にもいるのに
FF12で決着つくわけないじゃん(´・ω・`) 人間化されて登場する神って、神というより変な人間にしか見えのがなぁ(´・ω・`)
全知全能感もっと出してこ >>461
あのLv差できっちり魅せプしながら勝ってみせるというのがどれほどのことか思い知りますね… >>458
海外では一部差し替えとかくらってんじゃねえの?
R-TYPEのバラカスは海外では弱点部分の差し替えしたらしいが日本版はギンギンのままだったぜ(´・ω・`) 神「神に管理されるのが人間の幸せだ、私が今そう決めた」
主人公「ふざけるなー!人間は自由だー!死ねー!」
↑よくあるパターン(´・ω・`) >>457
あんなお菓子のオマケ程度の価値しかないものに固執するのはやめなよ(´・ω・`) ff16もグラしょぼいしゲームはグラじゃないということにしたほうが
ps信者も有利だぞ >>468
いやオッサン向けでしょあれ
今GKでも当時GBでテリワン遊んでた人とか多いと思うよ(´・ω・`) ブスザワ持ち上げるやつがそれ言うの自虐過ぎるのよ(´・ω・`) FF16のグラ凄いと思うけど(´・ω・`)
特に水の表現 ff16のグラが凄くないなら世の中のゲーム全部クソグラじゃね(´・ω・`) >>478
少なくともスクエニはキッズ向け対象にしてると思うぞ
じゃなかったらPSにも展開するだろうし(´・ω・`) >>459
たし蟹(´・ω・`)
でもリヴァイアサンDLCするにしてもパラレル以外でやりづらいですよね
どうするんでしょうか >>473
神 男には美しい処女の娘を10人ずつあてがう。チェンジも可
女には一生浮気しないイケメンと、どんだけ食べても太らないし歳も取らない身体を与える
主人公 ふざけるな!自分の手で勝ち取らないと意味が無いだろう!自由の為に貴様を倒す!
こんな感じよね(´・ω・`) ホライゾンのほうがグラいいのはわかりきってるけどそれ以上に単純に面白いんだよなあ(´・ω・`) >>480
魔都のシーンはリアルタイムで海描いてましたね。橋の手前でずっと眺めてましたわ(´・ω・`) やや省エネですけどFF16ほどのリアルな雰囲気の山道はないと言えるほどにはグラフィック良いですけどね… >>468
流石にオッサン向けでしょ(´・ω・`) >>465
夢があるね、これなら親御さんもお子さんにFortniteをやらせる人が増えそう(´・ω・`) グラを理由にゲームを選ぶってことがなくなってきたから割りとどうでもよかって感じ(´・ω・`) キッズ向けなら主人公をピサロなんかにしないと思うね(´・ω・`) >>489
まず裏切ったお前から始末する…なぜなんだ!(´;ω;`) >>488
おっさんがやってるだけでオッサン向けに作ってはいないんじゃないかな
キッズ層狙っても実際にキッズが食いつくかは別(´・ω・`) 結局FFできるそくたみが憎くて悔しいんですよね
宗教上の都合で遊べないなんて可哀想に(´・ω・`) アホよなー 今あのクオリティでモンスター作ったら次世代でまた作り直しやで(´・ω・`) ターゲットの年齢層なんてメーカーしかわからないんだからあれはキッズ向け!いいやおっさん向け!とか言ったところで正解には辿り着けないのでは(´・ω・`) どんだけグラガーしてもティアキンには劣るという現実 力入れてる部分と簡略化してるところの差があるのは事実だけどグラフィックそのものがショボいってPS3時代のとりあえずテカテカさせてたグラフィックで喜んでそう(´・ω・`) >>495
ぼくはFFしない速民だからチカニシとも共存できる…と言う事か
でもゼルダマキンもやらんけどね(´・ω・`) グラだけでゲームは選ばないけどクソグラだったらそれだけで評価は下がります
最初からゲームの重要な要素の一つをぶん投げてるんだから当然ですよね(´・ω・`) >>476
わかるんだけど
積みゲーがこれで全て処理できるからついさ キッズ向けとおっさん向けを両立しようとしてる説はないのか(´・ω・`) >>502
イース8はグラしょぼすぎて避けてたけどプレイしたら神ゲーでした(´・ω・`) 確かにグラだけでゲームは面白くはならないが、迫力があったり面白さを構成する要素の一つにはなるのよね(´・ω・`) アクブリ株持ってるやつおる?(´・ω・`)
アクティビジョンのマイクロソフト問題はほぼ解決。そろそろ売り時かもしれない。
買収が決裂すれば合併に賭けるファンドが投げ売りするため、アクティビジョンは暴落するだろう。
合併に悲観的であれば、この先数週間から数ヶ月の間に株を買う良い機会が訪れるよ、って ホライゾンとFF16の植物見比べて思うんだけど
外人の作る洋ゲーはとにかくディテールを強調したがるから、葉の一つ一つでもサイズがでかいし彩度も高いよね
逆に日本人が作る和ゲーは繊細で彩度は落ち着いている印象
植物の見せ方でもその国が築いてきた表現の文化の違いが伺えるね(´・ω・`) 10億円くらい分けてくれ(´・ω・`)
>米起業家マスク氏の純資産が半年で14兆円増加 FF16の大成功で難易度を下げたゲームが主流になるといいなぁ(´・ω・`) >>454
そうか魔法つかえなくなってるか(´・ω・`) にぃに
もしかして紙のストローで飲むと
まずくなる?(´;ω;`) マジでモンスター数減らしてでも色々手を入れるべきやっだと思うわモンスーズ
色違いばっかの500体とかいらんからマジで(´・ω・`) 僕はFF16もタマキンも遊んだので比較するのが馬鹿らしいとよく分かる
マイクラとGTA比べるくらい無意味 モンスターズ3の印象が悪いのは定期的に出してアレじゃなくて何年も待たせてアレだからな
まぁ開発期間自体短いんだろうけど(´・ω・`) ミドは戦うならリュックみたいなポジションだよね(´・ω・`) イース8は神ゲーよね
僕的にはグラ良くなくてもおもろーなゲームはいっぱいあるけどグラが良いと嬉しいし評価は上がるって感じ(´・ω・`) >>510
思っていた以上に何とか最期までやって欲しいという気遣いを感じる作りだったね(´・ω・`)
ゲーム慣れしている人には温すぎると感じることも考慮しての判断なんだろうね >>505
ps4には
ダーナちゃんのダイナミックテーマ入ってて
クソグラだけどながめてしまう(´・ω・`) ゲームはグラじゃないとは言っても二十年前のグラはさすがに論外だわ(´・ω・`) >>510
FF16限らず世の中のARPGの大半なんて難易度低めやろ
フロムが異様なだけや(´・ω・`) >>516
やっぱら変な感じするかあ(´;ω;`) >>507
どうだろうか(´・ω・`)
アクブリは経営自体うまくいってるからなぁ
ディアブロ4も大ヒットやで 僕は16は面白ければ普通に楽しむしつまんなかったり普通だったら速報の吉田信者も少しは静かになりそうだしでどっちに転んでもいいと思ってましたね(´・ω・`) >>524
ドット絵は今でも見られる
ポリゴンはキツい(´・ω・`) グラの恩恵を1番受けるのはホラーよね
僕ビビリだからもう最近のバイオなんか手出せないよ(´・ω・`) フロムっつーかマレニアだけ異常なんだよ(´・ω・`) 別に基礎難易度は低めでいいと思うんですよね間口は広まりますし…
ゲーマー的には勝手に色々拘って難易度上げますから… いいゲーム作るにはおまんこ品評会が必要だったってこと?(´・ω・`) グラショボくて萎えることは有っても綺麗で萎えることは普通は無いからな >>512
気にしたことないけど、気になる人もいるみたいね(´・ω・`) トレジャーズがコケたせいだろうけどグラフィック以前にピサロ主人公のモンスターズとか正気かよ(´・ω・`) マレニアとかHP回復がなきゃクソザコボスやぞ(´・ω・`) 任天堂はハードル上げない為に
低スペックなハードにしてる
なんてことないよね(´・ω・`) ブスザワはグラよりフレームレートで断念した(´・ω・`) >>530
流石にファミコンドットはきつい(´・ω・`) 糞グラでも面白いゲームはあるけどいいに越したことはないのは確か(´・ω・`) PS1と2のポリゴンはもうレトロの域入ってるから全然汚く感じない
PS3初期あたりが1番きったねぇなって感じる(´・ω・`) >>534
おまんこコンテストするやつらが作るディアブロ4と
子供のために頑張ってカービィ作る人らのカービィ、どっちがやりたいよ?(´・ω・`) 世代でグラへのハードル変わってるんじゃないの(´-ω-`)
自分がゲーム触り始めた年代のその最低限になるみたいな ゲームはグラじゃないと言われても求められるグラの平均は年々上がってるね
PS3ゲームのグラいま見るとめっちゃ汚い FF16はFFファンならニヤッとする細かいネタたくさん入っててしゅき(´・ω・`) 職場のヤニカスがずっと咳しててクソうぜぇ(´・ω・`) マリオやゼルダは単純に合わないの分かってるからやらないって感じ(´・ω・`) >>537
正直その辺どうでもよくね
俺はテリワンも当時テリーのこと知らないけど楽しめたわ
懐古が食いついてもマイナスにはならない気がする(´・ω・`) >>539
任天堂にHDタイトル作る能はないと思う(´・ω・`) >>508
んなもん国じゃなくてスタジオによるわ(´・ω・`) >>537
最近のピサロ上げは何なんだろうな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています