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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラスボスが弱いっていうのは、FFの様式美なんじゃないんですか?(´・ω・`) >>293
12と13のストーリーは製作者はコレが面白いと思って作ってんのかなと思いました(´・ω・`) >>299
王道だったら最後の最後まで王道で行って欲しかった・・・。 12、13、15は明らかに未完成だからなんともいえん(´・ω・`) 11のストーリーも中々良いですよ
しかも拡張ディスク全作において(´・ω・`) なんかヨーテちゃんとミドだけFF7Rに出てきそうな可愛さじゃない?(´・ω・`) >>303
そう考えると恐ろしい会社やね(´・ω・`) >>148
56点もあるって事は30くらい任天堂ポイント盛ってるな(´・ω・`) >>301
12はボーイ・ミーツ・ガールをヒネリ過ぎちゃった感じ。13は集団劇が取りとめなくなった感じ(´・ω・`) 16の今後の計画はよ発表してくれ吉田(´・ω・`) 11は石夢とかはつまんなかったな(´-ω-`)
星唄なんかは何だかんだでくるものあったけど 13は急遽大変更あっただろうって感じでは(´・ω・`) 他のでNBPは20ポイントって分かってるから実質30ポイントくらいですかね(´・ω・`) FFはやっぱり国家間の争いなんて小ぢんまりしたスケールじゃダメなんだよ
世界、宇宙救うスケールじゃないと(´・ω・`) KH3もそうだけどスクエニって平気で未完成品を出してくるから普通に悪質よな(´・ω・`) >>299
別に16のストーリーが神とは言ってない
だがそれ以下を連発したのが12,13,15なんだ(´・ω・`) 星や人類救っちゃうと続編や拡張やりにくいし(´・ω・`) >>315
KH3が未完成って
それじゃファルコムが極悪会社になっちまうがな(´・ω・`) 13が未完成ならストーリー矛盾だらけの16も大概やろ……(´・ω・`) >>314
召喚獣が超兵器な時点で国家間とかでやっちゃうと色々弊害がありますな(´・ω・`) スクエニはなんとかしてDLC商売したいんだけどわざと穴開けるからユーザからそっぽむかれんのよ
そういうとこはUBIやクソコエテクを見習ってほしいわ(´・ω・`) >>317
FF4は上手いことやったやん(´・ω・`) FF11
やりこみ要素を永遠とずっとやってて
全然ミッション進めてなかったわ
実は最近闇王倒した
意外とFF11やってる速報民居て嬉しい(´・ω・`) >>314
やっぱり宇宙でラグナロクキャッチせんとなあ(´・ω・`) >>315
DLC中止した15のこと?(´・ω・`) >>315
まあFF16みたいに完全に作りっ切ったもの出すと
遊びが足りないだのまとまり過ぎてるとか言われるがな。 ストーリー矛盾って言ってる奴たまに見るけどどこらへんが矛盾なの?
矛盾ッテ意味わかって言ってるのかね >>305
ロングポニテを首に巻き付けたい(´・ω・`) >>323
闇王は三国どこでやっても、あそこでカタルシスがあるという手練のシナリオ(´・ω・`) ライトニングさんの家の話しちゃっていいの?(´・ω・`) KH3は単純に終盤のストーリー酷かっただけ(´・ω・`) ジョシュアの行動を矛盾なく説明してみてくれ(´・ω・`) >>319
ベアラーが舞台装置さん?(´・ω・`) 13無印のUIはサクサクしてて好きだったな(´・ω・`) にぃに
速報たみslimも出るんですか?(´・ω・`) >>310
コクーンの外はモンスターの世界で人は住めないのに
ファルシ倒してどうすんのっていう、
何がしたいかよくわからん鳥山求だった >>334
まず矛盾の部分をあげろよ(´・ω・`) アルテマ封印したけど何の意味もありませんでした~w
いやーキツイっす……(´・ω・`) え、君等最初から兄貴を守るために行動してるはずのジョシュアが兄貴と合流しない理由とかちゃんと説明できんの(´・ω・`) 矛盾というか何か腑に落ちないって表現の方が適切なのでは
自分は大枠では納得してるし1315みたいなのはないから特に減点まではいかんな(´・ω・`) やってみたけどやっぱ無理だったわなんていくらでもあるだろ(´・ω・`) おかしなこと言ってツッコミからネタバレ撒き散らすのが目的なのかなって思っちゃうな(´・ω・`) FF11
21年前にシームレスバトル実現してるからな(´・ω・`) >>344
守る行動が一緒にいる事だけとは限らんやろ
アルテマの事を調べたり裏で動く事で結果クライブの為になると思って動いてたんやろ 10みたいに強大な敵倒すっていう単純なストーリーがいいよね(´・ω・`) FF15は初めからDLC出すって言ってたから
ああ、結局完成しなかったんだな思って
げんなりしたな。 >>349
あの、普通に合流してから適宜別行動とかも出来ますよね……?つーか終盤やってますし……(´・ω・`) JRPGならすぐ仲間探せよ!みんなで団体行動しろよ!って感じですか(´・ω・`) レインコード解像度低すぎる
早くsteam版出して(´・ω・`) 結局スクエニは松田が社長やってたときはロクでもなかったし、
まだ反省して新生14やらせてた和田のほうなマシだった可能性すらある FF15はスターウォーズみたいな敵が
定期的に降ってくるのがめんどうだった
それ以外は結構楽しめたけどなあ(´・ω・`) 16は戦闘は文句なく面白いよ
中毒性もある
それ以外のまあストーリーとキャラは好みだと思うけど
RPG要素の異様な淡白さとシステム周りの不便さはかなり気になる
ここはプレイした人なら満場一致の不満点だよな?(´・ω・`) >>328
ベアラーが反抗しないのはおかしいとか言い続けてたヤツなんじゃないの
いくら突っ込まれてもスルーしちゃうやつ 完結できなかったり
完結後に変な小説出したり散々だったな(´・ω・`) >>353
どうであれバハムート戦で一緒になっちゃったからやろ
実際あの時点ではアルテマ封印してホントならディオンと一緒にアルテマと戦うつもりだったんだから ファイナルファンタジーのことをナルタジーって略す男がいたんですよー(´・ω・`) >>359
絵面としては結構テンション上がる感じなのにな、
武器改造強化に必要な貴重なミスリルがそいつらから入手できるとかだったら嬉しかったかも 16の批判が出るとダメージコントロールで流れ弾が他のFFにいくとイライラしちゃう(´・ω・`) ストーリーの矛盾ガーはあんまりピンと来ないからニシくんはもう少しわかりやすくネガキャンして欲しい(´・ω・`) 矛盾の意味がわかってないんだよな
辞書で調べてきた方がいいよ >>360
初めから早く走れよとは思ったが
システム周りの不便は特に感じなかったな。 召喚獣スキルの組み合わせによるアクションに重点置いた姿勢は良いんだけどさ
武器のステータスや強化要素が淡白すぎて流石にここは擁護できん
あとはせっかく作り込んだ魅力的なマップが複数あるのにそれ使った探索要素が皆無なのもどうなん?
せめてクリア後に各遺跡ダンジョンみたいなの解放しようや(´・ω・`) 15のふってくるロボ兵隊と乱戦になると100%プロンプトが死んでたイメージ(´・ω・`) 俺が思う通りにキャラが動かないから矛盾だ!わかったかGK!(´・ω・`)9m 攻撃力特化やウィル削り特化の武器があっても良かったよね
ステータスが単純に横並びすぎる(´・ω・`) 16は行く先々で勝手に国滅んでる方が気になった。政治要素とかめんどくさくなって壊すためにアルテマに暗躍させてめちゃくちゃにした感(´・ω・`) >>365
最初は守るつもりだったけど顔合わせちゃったから合流でいいやってこと?
その程度の覚悟で神と戦うとかマジぃ?(´・ω・`) >>378
ライトニングリターンズやるといい。神ゲーだ 仲間のステータス比べてみたり誰の装備優先するか考えたり
そういうRPGっぽさは全然ないよね(´・ω・`) >>374
遺跡関係とかちょいちょい最後でもマップ状行けない所とかあるからそのうちアプデしそう 16の成長とか装備の要素はほんとにないと言われるから付けたレベルだしな(´・ω・`) ハクスラにしろ勢には反対だけど
アクションRPG名乗るなら収集と育成要素ももうちょっとちゃんと作って欲しかった
そこはオミットしたらダメだよ吉田(´・ω・`) 遺跡の中の敵って3種類くらいしか居ないし
作中の時点で既に飽きてるレベルなので要らないっす……(´・ω・`) 吉田「そういう要素つけても結局最適解に行き着いてみんなそれ装備するじゃないですか」 なあ、アルテマ……お前と一緒に旅するの息苦しいよ(´・ω・`) たしかに似ている系統であるFF7Rでは装備やマテリアとか変える有用性しっかりしてたな(´・ω・`) 幻想の塔のエレベーター→雑魚→エレベーター→雑魚でもうお腹いっぱいだよぉ……(´・ω・`) >>381
お前ホントにやったの?
ジョシュアは子供の時から自分が守ってもらうだけの存在になってる事にコンプレックス抱いてる
クライブと出会ってしまうとクライブが自分を守るように動いてしまうから会わないようにしてたんだろ
だから自分を顧みない行動してるから殴ったんやろうが 武器とか防具は別にあんなんでも良いと思うけどアクセサリーは大した効果無さそうな数値でアビリティ一個にしか影響ないのはどうかと思ったね
せめて6個ぐらい装備出来りゃよかったと思う RPGの操作してないキャラは戦ってる感あるけど死なないくらいが良いわ(´・ω・`) あんな一本道ゲームに武器のカスタマイズも探索もつけようがないだろ(´・ω・`) 死んだと思ったら実は生きてました
その後、理解が一致して共闘して仲間になりました
みんな大好きなヒュンケルじゃん(´・ω・`) まあ生きてるならそれだけでもクライヴくんに教えてあげればいいのにとは思った(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています