【悲報】カプコンさん、主要取引先からソニーを除外してしまうwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次のモンハンは任天堂次世代機とSteamの同発マルチかね
おこぼれが欲しいハードは急いで靴を舐めに行けよ はちまもjinもまとめてないんだけどどういうこと? ソースソースと喚くばかりで具体的な反論ができないチカニシ
鼻からタルタルソース飲んでろよw 「PSは規模がでかすぎて別れてる」
ほんで?
どこに?記入ミス? >>35
重要以外に他部門があるんだろ
日本語読めないのかチカニシは >>3も加味して常識的に考えて
ソニー(SIE)の取引量は10%以下としか読み取れないが このスレマジで致命傷やな
今後ヒントダウンロードとか言い出そうもんならこのスレ突きつけられて憤死する訳やな草 >>38
なりすましかネタで言ってるならその辺でやめとけ
マジならソース持ってこい
常識的にとかいらんから
はよ >>34
お前それは滑ってるぞ
え?ファミ通の事嘘嘘言ってるのに、自分はソース出せないの?
だっせw >>23
この頭の悪い事を根拠に論破とか言えるのってゴキちゃん以外にいる?
いないよな
明らかに浮いてるんだよな、頭のおかしさが >>1
それでSwitchハブるのおもしれー
カプコン
プラグマタ PS5/XBX/PC
ドグマ2 PS5/XBX/PC
エグゾプライマル PS/XBOX/PC
クニツガミ PS5/XBX/PC ゼロ
エグゼ
大逆転
Switchより売れたマルチタイトルってあるのか?
移植にかかるコスト節約したら良いのに ゴキちゃんこの件に関しては誰が何をやっても覆せないから諦めて逃亡した方がいいよw
10%なんだからさ >>41
お前こそうるせぇわ
肌感覚でなんとなくそんなの分かんだろ
任天堂とPC以下なわけねぇだろPSが >>28
カプコンタイトルじゃないが熱望してたアーマードコア6とかにもスポットライトを当てて欲しいよね
戦力にならないものは持ち上げないだろうが >>44
そいつらまとめて10%以下でPSのダウンロード版は売れないってスレだよ草 >>44
それps5の煽りだろ
ハブられてるのにswitch以下って... そう考えると優秀だなカプコンって基本勝ちハードで人気ipを出してきてるしな。欠点といえば人気ipが少し少ないぐらいか。 >>23
69%割る6社でも10%超えが何社か出るはずだが で、カプコン(ゲームソフトメーカー)が
SIE以外のソニーの部門と、そんなに大きな取引があるのか? >>48
お前の肌感覚間違ってるってよ草
文句あるならカプコンに行って来いよ、「ボクちんのPSが一番売れてるんだぁー」って草 このスレにレントくんいる?
https://twitter.com/seven_rings/status/1676360926134665216?t=fwZFDq74xYui_jZk_QuRlA&s=19
レント
カプコンの有価証券報告書みても
6割がSIE向けに稼いでて
それ以外(switchやpcや箱)は合わせても4割
switchなんかsteam未満になってる
ちなみに、有価証券報告書における“主要な取引先”は売上高の10%を超える単独の法人
https://twitter.com/seven_rings/status/1676361764383105024?t=koCsKNSv0PDj11vlhaR47A&s=19
レント
カプコンの有価証券みても
steamもクソショボいのがわかるし、
しかもオートマトンの記事から考えると日本人はマジでおらんやん
PS4やPS5で遊んでる人と比較したら、端数レベル
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PC、箱、PSマルチといいながらPCにぶらさがってるだけ
しかも日本だと全部合わせて1割くらいという
そら社長も嘆いて対策考えなきゃなりませんわ >>53
レベルファイブとスクエニは没落しちゃったし
IPホルダーとしてもカプコンが国内ナンバー2じゃない? >>40
モンワー2PS独占とか夢のまた夢っていう厳しい現実も追加で 任天堂がどうこうって話よりも
PSがPC(steam)に大幅に遅れを取っている、って話題かこれ >>59
カプコンの9割任天堂はファミ通のデータからだからPC入れて1割とは言われてないよ スクエニ「コロナ直後に出たFF7Rが過去最高のDL率で4割です」
ファルコム「PSストアのDL率は2割弱です」
で、今回のカプコンと
プレステでダウンロードが売れてる証拠はまるで出ないのに売れてない証拠ばかり出てくるね
何が9割だよ >>62
真面目な話するならSteam >>PS &箱って感じでハイエンド市場はSteam一人勝ち状態やね
Switchだけ市場として独立してるからPCと Switchの両輪でやっていくと言うのも頷ける結果 カプコン的には人気IPは主力タイトルな
モンハン、バイオ、ストリートファイター
この3本ではあるものの国内はモンハン以外…
モンハン以外はどんなに数百万本売上ようが
日本人は1割にも満たないってくらいだろ
それ程までに売れないので人気があるとは言い難い
温度差が生じてて他に何かしら売れ線ないと
カプコンは人気IP少ない印象も抱く訳よ
バイオモンハンしかない会社と揶揄されても仕方ないくらい
一応あれこれ出していながらも他には何もない印象強いとなる 実際、SwitchとSteamあればゲームは網羅できるからな
だからMSはクラウドに移行しようとしてるし、PSはガチャゲーにすべてを掛けてるんだ >>60
世間からのイメージだとバイオモンハンだと思うが でも任天堂にバイオ8もスト6も出してませんよね?
カプコンの代表作を出してもらえないハードが
主要取引先なわけないよね? 2020年まで10%超えでソニーも記載されているが
翌年から急に60%超えたから複数部門に分割して10%を超えないようにした
無敵の論理 まーた新しいゴキブリ叩き棒が出たのか
もう死に絶えるんじゃねあいつらw まー普通に考えたら
steam>switch>ps5>xbox>google=apple?
だよな いくら○○はswitchに出ない言ってもそれら出しても1割未満なPSストアが虚しくなるだけなんだ >>77
steamとSwitchが強過ぎてそれ以下のその他ハードが可哀想な事になってるw >>73
そんなこと言っても任天堂は書いてあるんだから主要取引先だろ カプンコはソシャゲ全部コケてるからね
新しいモンハンソシャゲ来るのは来年かな
ちゃんとアクションしてたらそこそこ当たりそうだけど >>77
いやいや今も元気一杯だw
まだまだ遠慮なくボコボコにしたところで何ともない >>73
任天堂機は子供人気を保つ物だろ。子供に知られないとipは終わっていく。子供にアプローチするには任天堂機しかない要するに唯一無二なんだろ他とは違って。だから重要取引先なんだよ。どうせswitchにバイオ出しても子供はやらんしメインターゲットの大人の層の需要(グラ)に応えられない。まぁでも実はクラウド版はちゃんとあるんだけどな。 ファルコムに続きカプコンがゴキちゃんの最後の希望DL率を打ち砕くw >>86
そんな仕打ちを受けても頼みの綱はMHW2 >>75
わざわざソニーは10パー以下になっちゃったと書いてくれるカプコンさん
>なお、前連結会計年度における任天堂株式会社および当連結会計年度における株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントについては、総販売実績に対する割合が100分の10未満のため記載を省略しております 任天堂一社がその他全てのメーカーより需要ある時点でゲハ戦争はとっくに終わってるので
サードの動向とかもはや問題にならないんだけどね 任天堂よりValveの方が儲け出てるとかPCやばすぎ >>18
逆転したんだな。PS5になってマジでソフト売れなくなったんだな PS5に移行が進まなかった間順調にSteamとSwitchに流れていったんだろうな
PS同様ローンチでまともな数を用意できずにファーストタイトルが遅延しまくった箱も例外ではないと思う
Switchに関してはライズ以外は明らかな目玉タイトルハブられてこの結果だからSwitch次世代機がただの大幅スペックアップだった場合任天堂の割合が跳ね上がりそう >>93
言ってもSwitchに主力らしい主力ソフト出たのモンハンだけだしそんなもんでしょ >>5
収益のなんたらかんたらでこれからはサブスクの時代とか言ってるキチガイ洋ゲーアンチもいるんですよ!! マルチソフトになったらそのマルチ先になったプラットホームと
需要の食い合いになるのは自然な流れで
カプについてはsteamが一番多く売れたって感じだな
プラットホームの観点で見ればPSにとってPCは競合相手なのに
何で連合とかイキってたのやら >>10
ちなみにこの13%や18%はアミューズメント施設の売上なんかも含む総売上1250億円に対する比率です
ゲーム売上980億円に対する比率は
任天堂18%
steam22%
となります
更にゲーム売上にはパッケージ売上やソシャゲ売上なども含まれており、純粋なデジタル販売700億円に対する比率は
任天堂26%
steam32%
となります PS5の空白期間が痛いな
昨年の改良型出る前は逆ざや且つ品薄で本当に生産出荷してたか怪しいからね DL8割を達成してるのは普通に強い
PC注力してそれってのが偉いわ。スクエニなんかよりよっぽど海外に向けてる
ソシャゲは相変わらずやけど 取引先としての価値が皆無だな
ここで見かけるゴキブリ共と同じ 決算資料を見ると分かるな
パッケージ売上は180億円でパッケージ本数は440万本
パッケージ1本は平均4100円
デジタル売上は703億円でダウンロード数は3730万本
ダウンロード1本は平均1885円
4170万本の内訳は新作が1240万本 旧作が2930万本
旧作をセールで数さばいてるのが分かる >>102
勝手に水増し捏造してて草
豚ってほんまチョンと同じだなw
PSはコナミやファルコンと同じで売上デカすぎて地域ごとで売上別れてんだよ
北米、欧州、アジア、あとデジタルとパケ売上も別
それ合わせれば50%ぐらいはSIE分だよ
売上比率見ても明らか >>109
🚙「恥ずかしい思いした…どうしよう…」
🚙「せや…任天堂とMS叩いたろ…!」 >>107
諦めろ
3年前まで普通に記載されてる時点でそれはない
2021から10.5%が50%に跳ね上がったソースがあるなら出して >>106
パケ440万本が全部新作だとしてデジタル新作が800万本になるの? >>112
PS5発売したし販路広がったんだろうなっていうのは言わずもがな まぁ、売れてないんだろうなPSストア。中古グルグルおじさんはDL版の買い方が分からないのかも。 金をバラ撒くならffよりmhだよな
明らかにソニーの判断ミス >>115
言わずもがなじゃなくて有価証券報告書と同等のソースを出して >>117
モンハンを囲えるほどの金は出せないんだろ カプコンは元が取れたら激安セールというイメージ
軽い気持ちでドラゴンズドグマを買ったけど目茶苦茶面白かった >>118
そんなもんは提示しなくても分かるってさっきも言ったろ
アホなのかよ >>10
>Valve+任天堂→31%
>残りがPSって話だが
>だから載ってないって話
そのアルトレント理論を20年度に適用すると
valve+Sony→25%
残りが任天堂って話だが
だから載ってないって話
ってな事になっちゃうよw
アイスボーンで好調な時期で、スイッチ台数が半分くらいのころに任天堂が覇権? 根拠となる資料も提示しないで「言わずもがな」とか
見てて痛いな 当連結会計年度における株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントについては、総販売実績に対する割合が100分の10未満のため記載を省略しております。
ここだけ何故かゴキの目には映らないらしい >>107
合計50%なら北米デジタルは単体で15%くらいはあるから載るはずだな
載ってないってことはつまり君の妄想だ >>121
そんな思い込みは要らない
PS5発売で10.5%が50%に跳ね上がったソースを出せと言ってる 「ソニー君と歩いているのを見られたらイヤだし……」 この数年のPSソフト売り上げ減少をソニーだけでなくカプコンでも確認できるってことだな ゴキちゃん今pc全体的に価格下がってるから買った方が良いよ ゴキ理論が正しい情報ってことにすると
SIEって“カプコンに売り上げ捏造されるぐらい嫌われるようなことをやった”
ってことにならないかw? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています