FF16、2週目3.7万本wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PC版があるなら俺もPCでやっただろうしな。ホグワーツもディアブロもPCでやってるのに
これのためだけにPS5買ったんだから 18ヶ月後にきてください
本当のFF16をお見せしますよ >>711
宣伝費と開発費の半分くらいは
SIEから補填されるのかね?
確かにソニーの十時は利益的な部分で
今年度後半は期待できない的なことも言ってたな メルカリもう5000円台で並んでて草
既にティアキンより全然安いw 大作感で誤魔化して出来が悪くてもそれなりに売ってきたけど
もう限界だなこれ
FFナンバリング制作とか最早リスクしかない キッズ層を置いてけぼりにした効果が発揮されてるね。
そりゃあユーザー層が先細って行くしかないわな FF15との初動差200万本分の190億円分ぐらいはsieからもらわんと割に合わんな >>708
いやーさティアキンの売り上げ見てそれを言えるゴキは凄えな >>718
いかにゲハが一般とかけ離れているかわかる 黒字化できたスクエニのPS5専用タイトルって存在するの?w スクエニが思ってる以上に一般認知度のなさがヤバイな ゲームもいいけどFF1番くじも買ってやれよ余りすぎやろ🤣🤣 >>713
ファイナルパンチ999999を超えられるかな? >>713
7週目[7/31~8/6]と8週目[8/7~8/14]でどれだけ売上伸ばせるかなww
9週目か10週目は30以内ランク外なるかも? 改めて凄まじい数字叩き出したなと感じる
あのFFだぞ?あのFFの売上がこの有様
崩壊やで >>703
15-2もやる予定があったみたいだけど中止して、フォースポークンだしたが大爆死w あのってなんだよ
あのFFはもう20年前に終わってんだ
プレイヤーも死んでるのに気づかずいつまでもあの、なんて言ってるからこうなったんだろw 初週国内ミリオンが当たり前も今や息切れしながらハーフには届くかもくらいになるとはな >>731
なに言ってんだ
16はFF要素のない別ゲー作ってこの惨状じゃないか >>708
「~にしては売れた」が企業として何の利益になるのか甚だ疑問だが
あと、この程度の売上でそんな色々直したりクエスト追加したりする予算が出るかどうかってことだな ランク外になってからが本気だからな
気が付いたら生産出荷で百万超えてるからな! >>708
それから期待されてたソフトの装着率10%って全然高くないからね? ゼルダみたいに毎週1万以下でも本体普及とともに一緒に売れて
気がつけばミリオン、ダブルミリオンを期待してるんやろPS5の本体は結構売れてるから可能性は無くはない 累計ハーフも厳しいだろ
国内のDL数発表もしないだろうからなおさら FFは早ければ8、遅くとも10で終わったんだよ
毎回大して面白くもねーのにいつまでも次こそ!次こそ!思ってクソゲー買い続けてたプレイヤーが悪い
つまらんものはつまらんとメーカーに言い聞かせないとな
企業は数字しか見ないから微妙だけど応援(笑)してるから買うとか全く一切何の意味もないからな
売れたんなら同じ路線でいいんだwwって勘違いするだけ
本気でファンならクソゲー買うなよ もはや若年層はFFにワクワクしないことが判明した。 宗教商売するにも新しい信者が必要になっていくのは吉田はわかっているだろうに >>733
何言ってんだ
この上なくFFらしいゲームだろ今作はw
お前の思うFFなんて20年出てないんだけどw 裁きの雷を「さばきのかみなり」って読んじゃうレベルのにわかまで動員して必死に持ち上げさせてたけど、何の効果もなかったね >>718
アンチ乙
オッサン層も置いてけぼりにしてるから >>748
ファンボーイによると国内のDL率が高いらしいから海外は核爆死だよ ゲーマーとかヲタはニートしかいないのか
買う事がコンテンツの応援とガチで思ってんだよなあ
そー言う奴らに企業の会議を見せてやりたいわw
今作ファンの間で微妙だったんで路線変更したいんだけど?→なんで?数字は出てるじゃないか必要ないでしょ?
で終わり
甘やかすとダメ男になる >>748
イギリスで初週3万
最大の市場であるアメリカでは最初から相手にされてなかったちなみに4日前のAmazonアメリカでのランキングは81位でした >>612
の割にパフォーマンスモードでも60fps維持できないレベルのクオリティの低さなのはなんで??? PS5独占にした悪影響が如実に現れてるな
せめてPS4との縦マルチだったら… 莫大な予算と長い年月かけて開発したのに
大爆死すぎる
そしてシリーズ終了へ 16-2で取り返してしくじり先生に出よう
流石に他人のしくじりで出演はやりすぎやったし PS5最大の特徴、ソフトが全く伸びない
投げ売りされた時復活するが伸びがショボいのばかりで恥の上塗り いやもうホント誰も買わなくていいからさ
FF終わればいい
国内37万本買った馬鹿共が寿命迎えて完全に終わる SIEから開発費ペイできる追加で出してもらわないと割に合わなそう
ジワ売れはない
PC版出てもきつい もうFFは昔のゲームと思ってる人が多いから16−2なんか出しても16
以下の数字しか出ないよ >>571
平気で嘘つくところ、ホントゴミ屑だなお前 >>760
出荷だから実売はもっと悲惨だぞ
たぶん多く見積もっても3割ないと思うわ ゲハ民はゴキやソクミン除いてこの結果を大体予想できてたという ゴキたちも気づかないフリしてただけかもしれんが スクエニ工作部隊かんばったのに意味なかったな
なんであんな暗いつまらなそうなゲーム作ったんだろ
馬鹿なんだろうな >>113
配信に向き不向きってだけの話だろ
ストリーマーにだけ売ってる訳じゃないし売上もゴミのFF16とティアキンを同列に語る話でもない >>741
FFは10-2を最後した方が良かったかもしれないな
12以降はナンバリング不要な気がした >>221
セブンイレブン「予想以上に記念クジ引かれない誰かタスケテ」 出さなくていいしエピック独占で伸びずに終わるんやろなって ティアキンを抑えて2位だから実質FF16の勝ちだな >>752
イギリスはちなみにDL含めても前作FF15のパケだけの1/3 >>766
メタスコアあんないじってもなんの意味もなかったな >>778
買わないのお仲間だと思ってるPSユーザーなんだよなあ・・・ 爆死したからといって別に炎上もしてない
冗談抜きで5chとTwitter老人部しか話題にしてない
ファミ通ですら2週目スルー
まさかここまで無風だとは >>707
既に辞めてるとは言え、こいつら恩義マン経営者の毒は簡単には抜けない
PS独占タイトルを既に何本契約してるか知れたもんじゃない
スイッチで成功したオクトラも続編マルチで見事に殺されたし、今後最低でも3、4年くらいは影響が残るだろうね
去年出たラッシュタイトルの内、ディオフィールドとかFF7CC、今年出る予定のダイ大なんかはどう見ても当初PS独占だったのを
急遽マルチに変更したっぽいんだがね >>541
ルミナスは第二事業部に行ったからドラクエやってると思われ
FF17はやはり第三でシナリオはFF14の石川夏子をファイナルウェポンと思ってやってそう
そうなると一転してナヨナヨしいFFが出てくるぞ >>448
旧3大JRPG
FF、ドラクエ、テイルズ
新3大JRPG
ポケモン、ペルソナ、マリオ >>781
大多数にとってどうでもいいってのが1番深刻よね >>781
30年以上続いたブランドでも死ぬ時は案外あっさり死ぬんだな、と個人的にはドライに捉えているよ
世間的にも相手にもしてないだろうし、ネタにさえならんね
悲壮感が無いのは昔のスクエアのような売れなきゃ潰れるというような必死さも何も無いからだろうし、
自分で沈む船を選んで飛び乗ってるようなバカムーブをしてるからでもあるかな FEエンゲージのときも思ったけど誰に向けて作ってるのか分からんもんはやっぱり駄目よね >>784
毎回思うんだがゼルダは違うのか?
少なくともアクションRPGでアメリカでは国民的ゲームだが ここで他機種完全版やってると
ますますPSでは先細るぞ… 絶対pc版も出して
ブランド維持と売上伸ばした方が良かったと思うわ
ソニーの目の前に金に釣られて、売上もブランドも崩壊させるのバカすぎる >>784
ポケモン、ゼルダ、ギリドラクエ思ったけどトータルだとペルソナ5の方がDQ11より売れてんだっけか まさかミリオンすら行かないとは思わなかったわ
50万本ギリでマジでやべえだろ 芸スポ、嫌儲、なんGにもスレ立って馬鹿にされているやん
案の定まとめサイトでも馬鹿にされているしFFって毎回ネットで馬鹿にされるためにリリースしているのか 若者の新規客をとりたいのに
年齢層が高めで既存FFファンの多いPS5でしか展開しない上に、アクションにして一定数の既存ファンを切り捨て
更にceroDなんだっけ?
ブレブレにしかみえんわ >>789
アクションRPG範囲広げるとエルデンリングもはいるしなぁ
JRPGって言葉の定義は曖昧だけど海外でコマンドバトルがあるようなRPGと認知されてるから >>787
歴代キャラを全面に出したせいで派生だと思う人もいたしな 若い奴らはテレビの前に座ってゲームする習慣がないから
もはや家庭用ゲームで取るのは無理だな
PCならワンちゃんある まだffが出たら逆転するとかいう古い考えしかいなかった時点で
今はどこのメーカーもどうしてマルチしてるのか考えた方がいい
おそらく一番貢献してる基本無料ゲーすらあくまでもps5でも出来るタイトルの一つなのに ユーザースコアわかりやすく投稿鈍ってるのウケる
そりゃあれだけあからさまに不正しまくって3.7万本じゃもはや投稿する意味ないもんなあ 一本道だと興味あっても動画で済ませられちゃうから
昨今の若者向けは対戦なりのコミュツールとしてか、自分だけの楽しみ方ができるか、よほど周りで話題になるかじゃないとアカン気がするよ >>781
何が一番痛々しいかってスクエニ自身は超大作だという認識でプロモーションしてることなんだよ
しかし世間にはもう大作として認知されてないから、結果として「知らんゲームがなんか派手な宣伝してる」っていう虚しい捉え方をされてる >>801
いや10代20代でもゲームが好きならテレビでもゲームするしテレビじゃなくてもpcのモニターに繋げてcs機で遊ぶよ
これは単にFFの人気が落ちてるだけ >>806
まあCSでも売れてるものは売れてるからな >>789
ゼルダはアクションアドベンチャーだからな
アクションRPGだったのは64の時オカのみ(後にアクションアドベンチャーへ変更される) >>808
ブレワイティアキンはむしろ正しい意味でRPGだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています