最強なのはオープンワールドでも一本道でもなく「エリア選択式」
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一本道→自由度なし
オープンワールド→だるいだけ
エリア選択式→全てがちょうどいい オープンワールドがダルいのはオープンワールドが悪いのではなく
開発者のセンスの問題です
ダルくない作り方をすればいい たまにはオープンワールドでもいいんだけどエルデンリングより過去作品のソウルシリーズの方がええわ
ある程度繋がっててもいいけどブラットボーンやデモンズソウルみたいなエリア選択式はやりやすい ダルくないオープンワールドは無いな、ファストトラベルしまくるもんな 個人的にドラクエ11ぐらいのマップで充分だけどなあ スターフィールドの自動生成の惑星1000個あります、生物が居るのは10%だけですも不安材料でしかない ドラクエ11は細い通路が目立つのがなあ
いっそ世界を繋げないほうが良いのかもしれないわ >>5
ファストトラベル使ってるならむしろ便利でダルくないのでは? >>10
移動が怠いからファストトラベル使うんだろ、オープンワールドの必要性もない >>11
移動が好きな人はファストトラベル使わない、めんどい人はファストトラベル使えばいいというユーザーの意思に任せてるので
ファストトラベル使ってダルさが解消されるならそれで良いですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています