■■速報@ゲーハー板 ver.60803■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.60802■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688684242/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 15は無理やり車で移動させててアホかと思った(´・ω・`) 昔のFFって船とか飛行船とかチョコボ取るたびに探索多かったろ
7や8もあったぞ
ストーリー主体とかいって逃げるな₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ まぁ16だとどこ行っても色違いの鳥と人食い花と蜘蛛いるだけなんだろうけど……(´・ω・`) FF11ってゲームはむしろ1人でやりたいってゲームでしたよ(´-ω-`)
晩期はフェイス何かが追加されていったけどね >>535
ストーリーが主軸のプンワーなんていくらでもあるが(´・ω・`) 今回のFFは堅く行く、早く出すことに注力した感じがあるので新鮮味は無いのは仕方ないかなと
例えるなら冒険的な制作が続いたあとの9みたいなもんです(´・ω・`) >>548
(´・ω・`)
もう少し詳しくお話ししましょう。
実際の戦場では生き残るために人はすべてを駆使して戦います。戦争に綺麗も汚いもありません。
ひとつお尋ねします。もし、たとえば私とあなたが4メートルの間合いで相対しているとして、
あなたはハンドガン(拳銃)、私は日本刀を持っていたら、どちらが死なずに済むでしょうか?
結論を話せば、95%私が勝ちます。4メートルの間合いでは私の動きをハンドガンで止めることはできないのです。
さらに間合いが近ければ、日本刀を繰り出すことすらできません。その間合いでの殺害術はより肉体的なものになります。
銃も、剣も万能ではないのです。これが戦場のリアル、命の取り合いの現場です。 加藤純一は13途中でやめて15は開始すぐやめつ
16は100点言うてたよ
アクションとクライブ褒めてた(´・ω・`) プンワーに合ったストーリー考えりゃ大丈夫だろ
FF15は逃亡劇のストーリーを引き継ぎながらプンワーにするという馬鹿みたいなことやった結果だし(´・ω・`) >>541
初見の探索がキモなんだからそのりくつはおかしい(´・ω・`)
FTはあくまで2回目以降をターゲットにしたユーザビリティじゃないですかってんだこのハゲやろう >>545
そもそも冒険っていう感じのストーリーじゃないからな
最初から目的が一貫して決まってたしな
旅とか冒険っていういみでなら10や15の方良かったわ >>557
案件だろうけど今回の16配信は割と素直に楽しんでる感ある(´・ω・`) 15 > 13-3 > 13 > 13-2 > 16
俺の中で(´・ω・`) FF16のせいでまたゼノブレイドの評価が上がるとは 16ちゃんはちゃんと作れたね!発売守れたね!すごいね!って感じ(´・ω・`) サイパンのDLCで板垣だせよ。
小島よりそっちのほうが盛り上がるわ 確かにナンバリングが数字多くなってくるとそれだけで冷める気はしなくもない
二桁行かずに終わったアイマスやエスコンは幸せだったのかもな(´・ω・`) >>557
アクションゲー好きなのね(´・ω・`) そもそもザコ敵大抵は楽勝なので使い回す以前に記憶に残ってない(´・ω・`) フォスポは惜しいゲームだったな
土台のプンワーマップは悪くない感じだったけどコンテンツ不足だった
本筋とあまり関係ないサブストーリーとか欲しかった(´・ω・`) >>550
あの何もないフィールドを今の3D視点で歩きたいの?
まあヴェルサスはそうしようと思ってた時期もあったみたいだけど 逃げて戻ってきただけの13が良いとかねーから(´・ω・`) 海外ゲーはナンバリング長くなってくると
初代のリメイクでもないのに初代の名前で新作作ったりするよね
そのせいでFinal Fanrasy(2023)とかになりがち(´・ω・`) 刀もったサングラスの板垣が瞬間移動してくるのが見たいんだよ。
酒飲んでる小島じゃつまらんわ 第一がFF7RとKH4とさらに別ラインでFF17作ってるとは思えないから
FF7Rの延長でFF17だと思うよ
7繋がりだしええやろみたいなノリもスクエニっぽいし(´・ω・`) 15みたいに挑戦して途中でガス欠起こすぐらいなら16みたいに割切って作ってくれた方が好みだわ(´・ω・`) >>561
15は旅どころか車ですぐ行けるレベルの近所やん(´・ω・`) 速報はナンバリングの期待に応えられてないよね(´・ω・`) お昼に何気なく入ったカフェのたまごサンドが美味しくない(´;ω;`)
甘くないんだけど
普通にマック行けば良かった >>571
いやあれはパルクールアクションていうのに障害物みたいなの少なすぎるのがおかしいよ
もっと森とかぴょんぴょんしたかったよ >>545
いや、探索する意味ねーもん冒険感なんてあるわけない
歩いててこんなんあった!みたいなのマージでほぼない(´・ω・`) 広いマップを作ってもそこを埋めるコンテンツが不足する(´-ω-`)
作る余裕とそれを可能にするリソースありゃええけどね クズエニは海外で受けいられた15と排除された16の差を認識すべきだね
吉田には無理だから期待しないよ(´・ω・`) >>577
実際クラウド主人公の新作出たら売れるだろうしな(´・ω・`) オープンワールドゲーはこういうダンジョンが無いとただ広いだけでしんどい(´・ω・`)
・コピペじゃない
・ダンジョンごとにイベント的なものがある
・ボスがいる
・武具が手に入る 12はストーリーとキャラはウンチだけどモブハンはめちゃくちゃ楽しかった。マップも多様なとこあってよかったな…でもクリスタルグランデは死ね(´・ω・`) 13の方が良かった(未プレイ)
15の方が良かった(未プレイ)
16はダメ(未プレイ)
(´・ω・`) 13の13日間を章立てで並べてシャッフルして回想するシナリオはめちゃくちゃ凝ってたし
物語的に世界が見えてくる構造もRPG的で考えられてた
一本道同士で比べたらRPGとしての遊びの幅があった13に軍配が上がるに決まってるわけで13>16は仕方がないところだろうな(´・ω・`) フロムにできてスクエニにはできねえのか
フィールドにいろいろ埋めろよ
なんのための大量の召喚獣と伝統隠しボスいるんだ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ 発売前のプロモーションは15のが良かった
16もう少し色々やっても良かったのでは(´・ω・`) うーん 荷物迷う(´・ω・`)
たくさん詰め込んで色々と考えているといえど迷うもんだな(´・ω・`) たまごサンドにマスタードきかせるな(´・ω・`)
残していいかな? 12は11やつてたユーザーとそうでない奴だと印象変わるかわね(´-ω-`) もし10がオープンワールドだったらあんな綺麗にストーリー進行しないだろ(´・ω・`) >>589
ねぷねぷはクソゲ(未プレイ)(´・ω・`) FF11>FF7>FF6>FF8>FF1
FF8はラストのアルティミシア戦だけ良かった(´・ω・`) >>594
ダメ
卵の神に謝れ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ 15は良くも悪くもチャレンジの塊みたいなゲームだったからDLCが途中で終わったこと以外は俺はかなり評価してる
16はアクション特化にしたのは新しいけど全体的には手堅いというかかなり古臭いゲームデザインだよね(´・ω・`) アサクリは宝箱置いてあるだけの洞窟がやたらと入り組んでたりするよね(´・ω・`) つかFFは社外イラストレーターやデザイナー起用して、キャラも10代から後半の若いキャラクター中心にした若い層に向けたFF作れ
スクエニ社内のやつらは感性が古いねん、黒ファッションもダサいだけだからもうやめろ(´・ω・`) 10は一番好きなFFだけど続編といい小説といいノイズが多すぎる(´・ω・`) いっそDQ風FFとFF風DQを
出しチャイナYO!!₍₍ʅ(´・○・`)ว⁾⁾ >>587
まーモンスターがいるだけのダンジョンはありだと思ってるんでイベント有無は構わないですけど、クリアしてもなんの報奨もないとかはゲームとしてつまんないんでやめてほしいですね(´・ω・`) >>590
コマンド戦闘の方が好きだから13好きだけど
しっかり作られてるのは16だよ(´・ω・`) >>601
それで宝箱の中身がたいしたことないものだとマジで虚無になる(´・ω・`) アルティミシアの曲の盛り上がり超えるゲームはでてこねえだろうな
もう神の域だろ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ 16やっててフィールド関連でちょっと気になったのはたまに入れる小屋の中の構造が使い回しだったとこ(´・ω・`) >>598
アルティミシアの前に能力全部封じられて解除していくのがよく考えられててよかった
逆に最後は他の街が全部封印されちゃってたのが残念だけど(´・ω・`) ツイッターの独裁者さよなら(´・ω・`)
米国の著名YouTuberであるマルケス・ブラウンリー(Marques Brownlee)は、「フォローした人だけ表示するフィード」機能へのリクエストを「Threads」上で投稿した。
これに対してモッセーリ氏は、「開発リストにある」と回答。
同氏はあわせて、検索やハッシュタグ、グラフ同期、フェディバース(Fedeverse)のサポート、メッセージングなど、今後の実装が検討される機能について言及している。 次はナンバリング外してFFの決定版みたいなのを出すべき
コマンド戦闘 魔法30種類以上 召喚獣20以上 個人的にな、
カラムーチョ>わさビーフ>ピザポテト>オニオンクリームサワー>のり塩>コンソメパンチ>うす塩
みんなカラムーチョちゃんと食べてないのに評価くだすからな。 >>599
パンもパサパサしてて美味しくないの〜(´;ω;`)
食べるの苦痛やわ >>593
明日から出雲に行くの?
こんなクソ暑い炎天下の中歩くのか(´・ω・`) >>596
10が高評価なの納得いかないわ
ワールドマップなし飛空艇なしフィールドは固定カメラなうえに水増しランダムエンカウント
ムービーとストーリーが良ければいいのか?(´・ω・`) 半年後には7R2が発売するからその頃には今16叩いてる奴が16棒で7R2叩いてるよ
これは予言だよ(´・ω・`) FF16はもうちょっと遊びが欲しかったな
フィールドの宝箱とか正直何とかならんかったのか >>602
今の若者に人気のデザインてどんなん?
ケツ丸出しでVtuberみたいなカラーリングとか?(´・ω・`) エフエフかどうかで使える予算とか制作期間変わってくるんじゃね(´-ω-`)
少なくともエフエフでないのであればユニティ製とかな >>619
世間一般はそうでしょ
大抵はそこまでやりこまんから酷いミニゲームやアイテムソート不可とかの仕様は気にならない(´・ω・`) >>609
10のジェクト戦も忘れんな!₍₍ ʅ(・ω・) ʃ ⁾⁾ コマンドはオクトラとかで良いんじゃね
RPG要素はもう少し欲しいと思ったけど(´・ω・`) >>619
はい。あとあんま評価されてないけど10の戦闘結構好きなんだよね、最強武器関連はシリーズ最低でウンチ(´・ω・`) >>600
チャレンジしたらぶっ叩かれたから手堅く行こうってなったんでしょうね
次はまたチャレンジ方向になるのかな(´・ω・`) >>621
武器付け替え嫌だから属性ありませーん
ってゲームが宝箱になんか嬉しい物入れられるだろうか プンワー横道ダンジョンのさらに隠し道にオメガいるとかやれよ
アトミックレイかましてこい!
その先いくと謎の街着いたりさ
そんなFFがやりてえ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ なんだろうこの圧倒的な違和感(´・ω・`)
Final Fantasy XVI (PS5)
5999 ratings
Diablo IV (PC)
2340 ratings 10は戦闘も好きじゃないし自分の中では二軍というかまあまあ面白かった組です(´・ω・`) FF16に少しだけある空の民?の宝箱
FF13の宝箱みたいだったな >>608
収集物のアイコンなかったらなんもないの確定してるから…(´・ω・`) >>622
ケツ丸出しはよくわからないけど、Vtuberのキャラクターのような配色に寄せるのはアリだと思う
やっぱトレンド追わなくちゃね(´・ω・`) つーかシステム面だとスフィア盤て割と当時は画期的だった気する(´・ω・`) その時代時々で流行り絵師てのは居るとは思いますねえ
アトリエ起用される絵師とかファルコムちゃんの軌跡絵師とか(´-ω-`)
今は……不在かな? >>626
太鼓からすでにかっこすぎて失禁してたね
もはやコントローラー握ってる俺がティーダだったわ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ コーヒーで流し込んでる
高い金出して罰ゲームだわ(´;ω;`) 16はアクションゲームなんだもん
役立つアイテムが手に入ってはいけない、ゴミしか宝箱から出ないという設計にしないといけない
そんで最後に宝箱がマサムネが出た時は「なんでいまさらこんなどっから出るんだよばーか」って思ったわ
FFじゃなきゃ楽しめたかも(´・ω・`) 速報民の理想を詰め込んだ最高のFF
シリーズNo. 1の駄作になりそう(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています