FF16、3週目1.4万本wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減にしろよお前ら
売れない事で誹謗中傷される義理は開発側にはない
つまらんならさっさと他ゲーやればいいだけ >>669
だからなんだw
そいつらが負けてもお前には関係ない
誹謗中傷やめろ >>624
ポケモンも最近かなり怪しいからな
次回作が勝負所だろう
最近のようなクソゲーだしたらファン離れる可能性大やなSVも剣盾ほどジワ売れしてないし いいとこ悪いところも地味だから静かにフェードアウトしてくところしか話すことがないな 吉田のゲームにしては売れまくりすぎているレベル
あいつの実力なら本来5万本ぐらいしか売れん
FFブーストやっぱすごいわ >>676
ライザに夢中
【悲報】e4さんID変え忘れてシコ豚だとバレる
http://hissi.org/read.php/ghard/20230309/eE96Vk1JWE8w.html
FF14「アカウント数2500万ですw」←全てのゲームを過去にした
24 :名無しさん必死だな[sage]:2023/03/09(木) 16:00:29.83 ID:xOzVMIXO0
アクティブユーザーで圧倒的国内最多人口人気最高、世界でも1位2位を争う覇権MMOなので何の問題も無いですw
まさにキングオブMMO、DQ10やNGSでは足元にも及ばない絶対王者w
↓
【告知】「PLAY! PLAY! PLAY!」ライザのアトリエ3、本日配信
93 :名無しさん必死だな[sage]:2023/03/09(木) 19:31:02.42 ID:xOzVMIXO0
どれくらい太くなったんだ?
ジム・ライアン、これまで宣った建前が全部嘘で邪魔したかっただけだったと漏らす
276 :名無しさん必死だな[sage]:2023/03/09(木) 21:00:46.34 ID:xOzVMIXO0
ジムライアンにスケベなゲームの素晴らしさをわからせたい >>672
ほーら>>667www
無駄な努力で草 関係者が新品で買って中古投げ売りで流してるだけを繰り返して出荷300万の大爆死仕手株価も暴落
このゲームに関わったやつ無能すぎるわ
金の使い方間違ってるわだからクソゲーしか生み出せない >>674
>SVも剣盾ほどジワ売れしてないし
どこの妄想世界の話?
普通に初動からずっとSVの方が売れ続けてるけども・・・ 吉田が関わったゲームの売上比較
・爆ボンバーマン2(N64) 11万本※
・FF14 蒼天のイシュガルド(PS4) 3.8万本※※
・FF14紅蓮のリベレーター(PS4) 3万本※※
・FF14漆黒のヴィランズ(PS4) 2.2万本※※
・FF14暁月のフィナーレ(PS4) 計測不能※※※
FF16(PS5) 33.6万本※※※※
※累計販売数、3人のディレクターのうちの1人として参加
※※ファミ通調べ初週販売数、ネトゲなので2週目以降は当然圏外、プロデューサー兼ディレクターとして参加
※※※DL販売のみのため販売数不明、信者曰くDL9割だからDL販売のみは当然
※※※※ファミ通調べ初週販売数、2週目9割減、プロデューサーとして参加
こうして見るとPS5がいかにすごいポテンシャルを秘めたハードなのかが分かると思う
まさに吉のムーヴィ夢の見すぎデラックス >>678
IGNの名前忘れたけどFFって名前がついたら取り敢えず買うみたいな奴もいるしな
FFとついてなかったらここまで売れてないよな >>683
これやべーなここまで無能な奴そうはいねーわ アクションでもいいんだが、属性と仲間の存在感を蔑ろにするくらいならFFに拘るの辞めりゃいいのに
召喚獣もPVで相当ワクワクしたけど蓋開けたら微妙だし >>682
SVのニンテンドーストアやファミ通ランキングを見てもあきらかに剣盾よりジワ売れしてないし
不具合炎上もあって剣盾ほど対戦界隈が盛り下がってないから配信者もやらなくなってる 売れなきゃ次作れない次作って欲しけりゃみたいなお涙ちょうだいみたいな事も言ってたし
はあ人騙して楽しいんかなコイツ PS5独占なのはかなり自信あったんだろうな
結果はこの有様だけど イッツオーバー!!
336027!!!!
37763!!!
14109!! >>686
FFシリーズはソニーの出資比率高いので
吉田やスクエニの一存でマルチにはできない 爆ボンバーマンも無印は19万本売れてたのが爆ボンバーマン2になって11万本に急落してるからなぁ
FF14も同じくハードの普及数は関係なく吉田がデバフになってるという 逆にどうやってあと1.4万も出荷できたんだ
気の弱いバイヤーにゴリ押しして押し込んだのか
押し売りや詐欺師とかわらんな 開発規模が肥大化してるし
今はひとつのIPを会社に見立ててあちこちから出資を募る時代だからプロデューサーや開発会社のやりたいようにはできないと理解しろ >>695
出荷ではなく残った在庫が少しずつ売れてるんだと思う
さすがにこの惨状で追加発注する豪気な小売りはいないと思う 下落率はFF15とかわらんから
前作から半減って感じで終わりそうだな >>693
リスク分散でしょ
強大化してる現代のゲームビジネスを自前主義で作るほうがバカやろ 出荷の匙加減次第だからパッケージの売上など当てにならない
むしろできるだけデジタルでマネタイズしなければならない今の時代にバンバン出荷するほうが馬鹿 >>685
DQ10 天星の英雄たち(PS4) 1.2万本 発売前に開発者とか関わった奴とか会社とか無駄にゾロゾロ出してたけど
全員戦犯なのか? >>688
週販だけ見れば、剣盾の2年目売上は89万本
SVは今年前半だけで70万ほど売ってるけど・・・夏商戦と今後出るDLCと年末があるけども
これ以上売れないと思ってるの?
e-shopも悪い推移では無いよ、ただでさえ初期に出た剣盾の方がジワ売れでは有利だけどね
印象論じゃなく同じ条件で決算の数字を見てから語った方が健全だと思うけどね >>701
リスク分散できてなくて草
モノの見事に全て爆死してるやん
psとスクエニのコラボ作品w >>489
客見ないで自分語りに終始した最低の広告詐欺 >>704
>>683で0.8万ずつ減ってってること考えるといい勝負って感じか
MMOってやっぱ全部オワコンなんやな FF14のロドストではFF16は大絶賛なのになぜ? ゲハの外では騒がれてすらいない
本当に終わったんだな >>710
ところが現実はこうですね
年々、FF14の人口は増え続けてるのが事実w
各年度のQ3累計の推移
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し ゼルダは失速しないから中古で余って価格下落とかが期待できない。
安くなれば買おうと思っていた人も諦めて買うからなおさら諦めて高値で買う。
中古が高いなら新品でいいやとなり新品が売れる MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
↑これを5年ぐらいずーっと、コピペしたみたいに決算で言われ続けてるんだからFF14の人口増加は凄いことになっていますよ
ソースもある完全な事実ですw
反論のしようもないw >>489
言ってること自体は正しいんだよな
実現できなかったのが問題なだけで 信者 神ゲー!
ゲーマー 発売前に変なおっさんがイキってたゲーム
一般人 FFってなに?
ぶっちゃけこんな認識だろ
そりゃ売れんわ あんまりネタ方向でも話題になってないな
匿名ネット界隈があれこれゴタゴタしてたのもあるけど >>701
ハーフミリオンも達成できない現状でリスク分散出来てるか? >>715
FF15は黒字化してます!とか早期に発表しときながら後でこっそり特損計上してたようなインチキ企業の発表がソースになると思ってるとかおめでてーな
そんなだから詐欺師に騙されるんだろうな ライト層巻き込んで売れたからこそ
ブランド築けたのに
PS3以降ライト層捨ててるしな
衰退するのは自然な流れに見える パッケがハーフ行く前にランキングから消えるなこりゃ >>721
売上の数字を誤魔化したら犯罪ですよ
MMO事業売上通期で500億600億の売上があることは事実でしょう
それとも上場企業が会社ぐるみで犯罪を犯しているんですか? >>707
意味がわかってないようだなw
リスク分散は爆死してもダメージを少なくする事だろw >>714
任天堂と小売はズブズブだから
思ったほど売れなくても価格下げないようにしてる
だから消費者は任天堂ならどんなゲームでも売れてると錯覚する FFというかオフラインゲームが時代遅れなんやろな
配信者もオンラインゲームばっかやってるし
今後メーカーもオンラインゲームばっか作るようなるだろ 出すハード絞るのは集中投資であってリスク分散とは真逆のやり方だぞ
小型化してコストを抑えてるだけで分散の要素が何処にもない 正直MMOってゲーマーの間でもごく一部の人間だけがやってる
きわめてマイナーな世界だよね。
正直そこで売上伸びてるって言われても、花形の据え置きゲーが
パっとしなかったら意味ない気がする。 FF16の損益分岐点って何万本なんだろうか? 500万じゃきかないよな。 >>728
その時代は既に通り過ぎていて何でもオンラインにすればいいってもんじゃないという段階に入ってきてると思うけどね 昔のMMORPGは色んな人が居たから交流含めてハマったのは分かるんだが
今のMMORPGはキチガイ構ってちゃんしか居ないからMMOはやらないほうが絶対に良い
ここで一番レス多い連投キチガイ見てるだけでもキチガイ構ってちゃんよーく分かるだろう >>730
まあその通りだね
その極めてマイナーな世界では、FF14が頂点にいるというだけさ
言わば小山の大将ですな
しかし小山とはいえ大将であることは否定できない事実
間違いありませんね? >>734
でもお前はクズだよね
間違いありませんよね? マリオRPGでキッズにスクエニブランドを浸透させる努力したほうがいいよ >>736
でも?
ということは小山の大将を認めるんですねw
まあ当たり前かwww >>691
デノミされたFF14のダメージ数値みたいになってますやん APEXとかは身内でやってるやつかなりいたけどFF14はまったくいなかったからやめたわ
マジでどの層がやってんだよあれ >>739
おまえの口調を皮肉で真似しただけやでw
これでお前の主張は完全に裏返った >>730
少なくともMMOをヒットさせるのとオフゲをヒットさせるのとでは全く要領が違うだろうな
極一部のユーザー層がからひたすら搾り取るのだけがメインになったら大企業と言えるんだろうか? ブックオフの買取価格が3,500円に下落、
合わせて中古販売価格も5,980円に下落
もう空気になってるけど、実は発売から僅か3週間弱の出来事
オワコンです >>734
wowに人口負けてないっけ?
あとディアブロ4 >>742
裏返ったか何だか知りませんがFF14DQ10NGSのうち国内最多人口はFF14ですよねwww
ほーらだんまり >>746
それらに負けても国内最多人口には変わりありませんなw
DQ10やNGSはどうだ? 14新生の成功は色んなことが重なって起きた奇跡みたいなもんで吉田の手腕ではなかったってことだよ
実際2年前にプレイヤーが急増したのもとある配信者がプレーを始めたことが引き金になっただけで別にそこでゲーム内容が良くなってないという >>748
いやまぁ別にいいけど小山の大将ですらないというか
まぁ国内でMMOに限れば人口最多なのは事実ですからはい、それを覇権とは言わない気がしますが >>745
初週の全世界で出荷+DLが300万超え発表から
2週間経っても数値更新出来ないのもポイント高いよな 新生でまだこいつがどんな奴か知らない時にPS3ユーザーが大量に救っただけなんだよな
その後、PS3お断りなど足蹴りして大量に休止やアンチが出てきた、要するに自業自得 ドラテンと野糞とかいう満場一致のクソゲーに勝ったところでなぁ パケ50万行かないでフィニッシュか
ガチでペルソナの方が格上になったな ペルソナもびっくりするぐらい持ち上げられなくなったな >>728
確かにコンピューターと戯れるより
プレイヤーと共闘したり殺し合ったりしたいよな >>691
初撃以降のダメージ減衰し過ぎで使い物にならない連撃技みたいだな FF16は配信しても視聴者数激減するし
もう相当求められてない そういえば吉田は来年に東京ドームで宗教14のミサやるんだっけ?
最後の思い出作りのためにそこまでは死んでも会社にしがみつくだろうなぁ ブックオフで一気に1,000円マイナスの3,500円買取は、
買う人より売る人の勢いがよほど上回っていると見える
はっきり言うと売れてなくて、中古在庫たんまりあるんじななかろうか? オンラインがー、オフラインがー言ってる時点で
ティアキンが3日で1000万売り上げてる時点で逃げなんだよなあ ネット自体は当たり前レベルに普及した割に
開発者やゲーマーが言ってるほどPvPオンライン対戦も流行らんよね 吉田が関わってなきゃミリオンくらいはいけてただろうな
スクエニは吉田を過大評価してff16を作らせたのか?阿呆じゃね? MMOなんて誰がやってるんだろ
steam無料のサマナーズウォークロニクル少しやったけどつまらんからもうやってない ゲーム自体が面白いならジワ売れも有り得るけど凡ゲーだからな…… ヒントDLはもうつかえねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか こんなFF見たくなかった
落ちぶれたスポーツ選手が覚醒剤やっておかしくなったのを見てる気分だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています