【悲報】韓国「助けて!韓国ドラマや映画が見られなくなってきたの…😭」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国「日本アニメブーム」のウラで韓流映画・ドラマが瀕死の危機に…いったい何が起こっているのか?
今年に入って、韓国の劇場街では空前の「日本アニメブーム」が起きている。1月と2月に韓国のボックスオフィス1位となった「The first SlamDunk」に続いて、3月には「すずめの戸締まり」が35日間もボックスオフィス1位を独占した。
韓国ドラマに攻撃的なまでの出資をしてきたネットフリックスでさえも、ここ最近、韓国ドラマへの投資を減らしているという。
「ネットフリックスの韓国コンテンツへの投資が、オリジナルドラマの制作から、韓国の放送局で放送されるドラマの海外版権だけを買う方式に旋回している。ドラマ制作の10%程度の費用さえ持てば、海外版権が確保できるからだ。
いずれにせよ、韓国ドラマは日本をはじめとしたアジア市場や、中南米などの新興市場を狙ったコンテンツなので、ネットフリックスとしてはオリジナルシリーズにこだわる必要がない」(ドラマ制作会社代表)
過去の栄光と人気に安住するコンテンツでは、絶えず新しさと楽しさを追求する大衆を満足させることができない。
2020年のポン・ジュノ監督の「パラサイト~半地下の家族」がアカデミー4作品賞を受賞して世界を驚かせた韓国映画、2021年の「イカゲーム」でアジアを抜け出しグローバルなメインストリームに躍り出た韓国ドラマが、今、業界に蔓延するバブルとマンネリズムによって、コロナの終息と共に突然の危機に瀕している。
https://gendai.media/articles/-/109479?page=1&imp=0 元々面白くもなんともないのに、ステマで持ち上げた結果だろ ネトフリのランキング仕様変更したら韓国ドラマが日本で死んで草
前は最新話更新日は1位だった韓国ドラマが5位(笑)
今はアニメと日本ドラマにボロ負けw
https://i.imgur.com/ZAbhnoX.jpg 元々大して人気なかったのがランキング不正出来なくなったら浮き彫りになっただけでは 俺がネトフリを解約した理由のひとつが韓国ごり押しだわ 新感染は確かに面白かったけど2を見たらこの記事の説得力が跳ね上がるわ
あ、そういう事ならもういいです‥ってなる 再生回数、ランキング操作そんなことに金をつぎ込む韓国コンテンツに未来無い
音楽mv、ドラマ、テレビ番組日本と比較してみ
ガチで韓国はお金が無い国だとわかるよガチ貧乏国家
所詮、中国に女献上するために近親相姦繰り返した民族それが朝鮮人
人間の不良品だよ すべてに言えるけど「マンネリ」てほんとどうしようもないな あとさー
韓国の女芸能人の鼻気になるわw
みんな整形してるけど生まれてくる子は元の化け物韓国人だよw パラサイトとイカゲームが当たって余計なこと考えた企画が今爆散してる状態だろ
一昔前の日本の邦画と一緒 最近コンビニスーパー薬局等で韓国系味付けお菓子やカプメン等が大量発生してる(大体売れ残ってワゴンin)けど
やっぱエンタメ死んでるから方向転換してきたんやろか ただ韓国の映画はほんとクッソ面白いの多いんだよなぁ… この手の記事って必ずパラサイトとイカゲームの名前が出てくるがいい加減擦りすぎだろw 昔見たTV曲の不正を暴くドラマは面白かった
テーマ自体が面白かったのかも知れないけど だってひたすら工作しまくってゴリ押ししてただけだから パラサイトはまだしもイカゲームなんてまじで日本のコンテンツパクりまくってつくった集大成だろ
評価される点なんてないのにゴリ押ししてたのがおかしいわ 韓国映画良いってかポンジュノがいるのが強すぎる
複数傑作撮ってるしガチで天才やろ
イカゲームその他ドラマはどうせマーケティング全振りのパクリだろうけど 韓国はもうちょっと等身大の自分と向き合った方がいい
今のいわゆる韓流はバズり目当てで無理してて
国全体が「サブいやつ」みたいになってる MEGANはやく配信されんかなあ
U-NEXTでもいいから うちのオカンはまだずっと韓流ドラマみてるな
良く飽きないなっていうと飽きてるけどわかりやすいからみてるらしい
それはなんとなく理解できる気がする
日本やアメドラは心情察しろ系の演出多いので
今まで創作物の摂取量が少ない人間には難解なんよ、たぶん 北朝鮮のスパイが毎週道でウンコする映画はわりと面白かった 単に工作費が尽きたんじゃね?
元々見られてないだろうよ ヒットを繰り返すともっといいものを求められてハードルが上がってくるからな パクリに未来はない
まるでDMCとゲースロぱくったFF16のよう >>20
でも一個当てると大量に似たような劣化コピー作るんでしょ? ビルボードからもKpop締め出し食らってるの受けるw 韓国って加減を知らないよな
規制されるまでとことんやる いつも韓国語の響きってきたねーなぁって思いながら韓国ドラマちょくちょく見てるわ割と面白いのあるんよ ぶっちゃけやり方もっと賢くすりゃええのに
あと自分本位強すぎるからそこを治す 元々大した儲けも無しにステマや再生回数盛ってホルホルしたかっただけみたいに見えたし別にええんやないの 外貨獲得の手段としか思ってない売り方なのがなんとも。 >>39
NewJeansがHot100に初登場66位でランクイン
FIFTY FIFTYのCupidはHot100の上位にずっと入ってる
ただFIFTY FIFTYは韓国らしい内輪揉めで解体寸前だけど RPGに街の人達みたいな量産型ばっかりしかでない謎ジャンル
コピペ顔ドラマ BTSで勘違い韓国人増えた
BTSは世界的人気だよだけどBTSが好きなだけで韓国人は嫌い
これが世界の常識
世界一嫌われてる国ランキング一位韓国だったでしょw 韓流は毎回現実と乖離しすぎじゃないかね
ついちょっと前までNiziuが人気とか言ってたが
鳴かず飛ばずで何だったら解散まで噂されてるし 漫画もそうだけど韓流ってクセの強さと話構成とか
色々、毎回似通ってるから最初は刺激的でも飽きる
最近だと韓国の漫画でも流石に察したのか韓国人特有の癖の強さを出さなくなってきた >>52
NiziUは韓流じゃありません
韓国事務所がソニーミュージックと組んだ
J-POPグループです。
あと普通に東京ドーム完売して満員だった模様 >>51
ラップモンスター、ジン、ヘペだかなんか
あとはしらん(´・ω・`)
ラップモンスターのインパクトが強すぎる 韓国語が不快で見れない
吹き替えだと見た目日本人ぽいから違和感あるし >>7
面白いのはあったんだよ
バイオレンスとショッキング一辺倒だから一周回って飽きられた感じ >>28
年取って耳が遠くなると字幕に頼らざるを得なくなるってのもあるだろう 韓国ドラマなんて、日本で言えば金八と渡鬼と相棒しか選択肢がない。みたいなもんやろ?
飽きるわ >具体的には、「最近の日本のコンテンツはレトロ、ノスタルジア、ヒーリングなどの感性が主流を成しているが
地味に高齢化の影響が分析されとるやん >>6
愛の不時着クラスならまだ一位取れるやろ
最近は不作なだけや >>59
ネトフリなら日本のドラマも字幕出るから関係無い ネトウヨおじさんはテレ東BIZのSKY-HIの回見たら発狂しそう 奴隷民族なのに王とか財閥の御曹司みたいな設定がやたらに出て来る >>57
海外ドラマで日本人俳優の声を日本人声優が担当してたりするけど案外違和感なかったりする >>19
そういうの安くても買わない方がいいぞ
韓国のお菓子類から何件も大腸菌が検出されて、時には回収騒ぎになってる
韓国で批判されたら「日本に輸出された物だけだから安心してください」だとよw
何故か日本のマスゴミは大きく取り上げない 任天堂のディスばかりしてホモのムービィ買わないからチョニーは負けるのさ
チョニーはwiiUの8位レベルだからね ずるして人気あるように装ってただけだし、
それがバレただけじゃねえの? >>71
WiiUの8位ってなんのことだ?
煽り抜きに教えてくれ WiiU(国内350万台弱販売)の国内販売ランキング
*1位 スプラトゥーン / 154万
*2位 マリオカート8 / 131万
*3位 NewマリU / 120万
*4位 マリオメーカー / 100万
*5位 WiiPartyU / 78万
*6位 スマブラforWiiU / 71万
*7位 スパマリ3Dワールド / 57万
*8位 NintendoLand / 38万 ←ホモのムービィはこの辺 こんなニュースが出てたけど投資が減ってるのか?
https://jp.reuters.com/article/netflix-southkorea-idJPKBN2WL1LJ
最近だとザグローリーとかブラッドハウンドは面白かったな
セレブリティは確か世界ランキングで1位になったっぽいけど…
プリックスパトロールとか見てても
日本のアニメが上位に来ることあまりないのだが >>57
ギャラ目当てでアニメ声優が群がるから演技が大袈裟だしな。
吹き替えのほうがアイゴー!アイゴー!連呼する火病チョンっぽいという逆転現象 ずっと見てた人には分かるけど恐ろしくテンプレ通りにしか作られないから
クズな男の登場人物とか
どれもテンプレなんだよね
数作見ると飽きる 障子の向きが日本と逆なのが未だに違和感ある。
部屋に客入れないのかね。 >>77
むしろそのテンプレを楽しむのが韓国ドラマ視聴者だよ
ある意味、ゲームストーリーのテンプレに近いかも 見たくなるようなドラマがない
ドラマ見なくなってから久しく見たのがリーガルハイ
それ以降はまあ孤独のグルメとかしか見ない 朝鮮王朝の物語とか時代劇っぽくてウケるのもあるんだろ。今時代劇の新作なんてNHK以外全く作らないし。 痴呆老人には水戸黄門暴れん坊将軍大岡越前の再放送ヘビーローテーションを流しておけば安泰だったがマスゴミ内の反日勢力が朝鮮学芸会をごり押しし枠を潰してしまった。 朝のテレ東とかBSとか観る年配層が
その韓国時代劇のコアの視聴層というね
ネトウヨ拗らすと何も見えなくなっちゃうのか >>84
水戸黄門はパナソニックと喧嘩わかれしたしね
大岡越前は息子で復活した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています