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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モータルコンバットってみんなデップーみたいに再生能力持ってんの?(´・ω・`)
https://youtu.be/GMjH0aZ6gtw >>54
>>58
どっちを信じれば…(´・ω・`) FF16は初心者のために簡略化しすぎて味気ないものになってしまったね(´・ω・`) >>62
街がたくさんあって武器屋防具屋道具屋がないと駄目だよね~(´・ω・`) 速報と吉田は今こそ名越さんの有り難いお言葉を思い出すべき(´・ω・`)
「セガでは、ゲームを取り巻く環境が目まぐるしく変化していく中で、その時代に合う作品を世に送り出そうと試行錯誤を続けてきました。
その中で学んだのは、クリエーターの思う最高のクオリティーを維持しながら、収益も同時に成立させる難しさでした」
世の中には「面白いゲームを作る」こと、それ自体に価値を見いだすクリエーターもいる。しかし、「それはクリエーターとして負けだと思う」と、名越さんは言い切る。
「面白かったけど、売れなかった伝説のゲームって山ほどあるんです。でもクリエーターは、それを美化したらダメ。
資本主義における社会貢献って、利益を出すことなんですよ。
一企業が行う経済活動でありビジネスなのだから、利益が上がらなかったらそのゲームを楽しんでもらえなかったことと同義。
クリエーターは、面白いというバリューを出した対価として、ゲームを買ってくれるユーザーからお金をいただいている。
だから、『売れなかったけど面白いものを作れたからいいよね』って開き直っちゃいけないと思うんですよ」 ウィッチャーくらいがちょうどいい
真似できる国内メーカーあるのかは知らんけど(´・ω・`) AIとロボットに仕事を奪われて貧困層が溢れ闇バイトが横行する国日本(´・ω・`) 前のパーティー制のイースって結局フラガしてスキルブッパだしそこはさすがき変えんと(´・ω・`) 面白くないので売れませんでした
FF16はシンプルな話よね
速報民や吉田が連呼してたジワ売れの兆候も全くないし(´・ω・`) >>72
魔法が少ない!はいクソゲー!
警備兵がウザくて物盗めない!はいクソゲー!(´・ω・`) MGS3くらいのストーリーのJRPGがやりたい(´・ω・`) なごっさんは素直に対馬に対して悔しがってて
この人はクリエイターとして正直な人なんだと少しだけ好感持てました(´・ω・`)
他の人なら「予算さえアレば出来る」とか見栄張って墓穴掘ると思います >>77
言うほど少ないか?(´・ω・`)
別モード合わせたら8種類くらいあるから充分じゃん >>69
初心者のためと言えば聞こえはいいけど、
アクションバトルのバランス調整に
装備のファクターが加わるのが邪魔だったゆえの手抜きに思えてくる >>61
オートスローとかがすごい便利だし難しくてクリアできないは無さそうよね(´・ω・`) >>61
海外のライト向けなんだろうなって感じの難易度だな(´・ω・`)
日本で今FF買う層ってそこそこのゲーマーだろうし FF16、VRRオンにしてもなんであんなフレームレートガタガタなの?(´・ω・`)
ちゃんと対応出来てないんじゃない? >>82
実際使うのなんて数種類だし僕もあれはシンプルでいいと思うんすよね
でもドラクエとかになれた人は回復魔法だけで5種類くらいないといかんのでしょう(´・ω・`) EVなんてレアアース採掘から遡ってCO2排出量を考えたらむしろマイナスなんだよな(´・ω・`) オートスロー気持ちよくてずっと付けてクリアしちゃった…もう僕はゲーマーとはいえないや(´・ω・`) あいぽんて毎年9月くらいに新モデルでるよね?(´・ω・`) 配膳ロボットは工場のロボットとかと違って、
狭い場所で大勢の人を避けて移動しないとダメだから、めちゃくちゃ難易度高いみたいですね
まあその辺はEVや自動運転技術もそうだけど、日本は10年遅れとか言われてるから頑張るしかない(´・ω・`) イースは見る感じパーティ減った分スキルとかの成長要素が増し増しになってるし
ゲームとしては逆にボリューム増えてる感じ問題はストーリー的に人数減ってる分どう感じるかだな(´・ω・`) ねぷねぷって、クリエイターが偉くも無く、惨めでもなく
丁度いいトンカツみたいなゲームだよね。程よくファンが付いてそこそこ売れる(´・ω・`) お前ら
秋にガソリン補助金終わるからw2~30円値上がりするよwww(´・ω・`) >>80
アイデアは先に持ってたし作れたんだけどねぇ…マイクラ(´・ω・`)9m 専門の原発炉作るくらいじゃないと無理なんじゃね(´・ω・`)
全自動化の野菜工場が普及する並みに無理ゲ >>62
簡素化した結果宝箱やクエスト報酬がゴミばっかになるのは良くないな(´・ω・`)
最近はアクションが装備スロットまみれのRPGに寄ってきたりしてるのに >>82
デスマーチでやってたから防御のクエンばっか使ってた(´・ω・`) >>89
VRRってティアリング防止くらいの恩恵しかないでしょ(´・ω・`) ズサーがないとたぶん後半ボスの連続攻撃は避けられなかったと思う(´・ω・`)
ありがとうバーサーカーリング(´・ω・`) >>72
あれ真似できるメーカーなんて海外でもおらんやろ
サイパンですらあのクエストの選択が後々に影響する感じはできてなかったのに(´・ω・`) ウィッチャーは僕以外の速報民は大絶賛してるけど
ぶっちゃけ一般人はあの爽快感皆無の戦闘だけで敬遠しちゃうよ(´・ω・`) >>106
元SEの僕からすると、フラグ管理発狂しそうだと思いました(´・ω・`) FF16と比較するならGoWRでしょ
GoWRの超劣化版(´・ω・`) その昔、原発を止めても電力は余ってるから何も問題は起きないってニュースキャスターやテレビ新聞は声高らかにドヤ顔で言ってたんだよ(´・ω・`) >>108
スキル増えて爽快感が出る中盤まで耐えられないってんなら同意だけどね(´・ω・`) >>89
SIEが支援してあれってことはSIEの責任では?(´・ω・`) 2Dにしてシナリオに全力注げばいいじゃない(´・ω・`) ウィッチャーは薬もっと使いやすくして欲しかった(´・ω・`) 自分はマジックバースト完璧にできるようになりましたね(´・ω・`) >>115
スキル増えたところでチャンバラなの変わらんだろ(´・ω・`) サイパンは戦闘ハッキングドライブ
ゲームの主要な要素全部つまんないのに面白いんだよ
FF16と逆とまでは言わないけどなんか対になってるような気がしたりしなかったりするよ FF16はゴキ捨てで爆死した訳だし箱とPCとswitchでクラウド版を早く出すべきだと思うよ(´・ω・`) また、偉いもんと比較するね(´・ω・`)
SIEのタイトルに勝るタイトルってサードに無いのに proでたら買わざるを得ないなぁ
もうPS5じゃ性能キツイ(´・ω・`) そういやサイパンのスチムレビューが好評に変わったそうですね
最初のエラー連発は今となってはいい思い出だわ
PS5買えない怒りを全部CDPRにぶつけられたし(´・ω・`) >>120
最近のアップデートで敵の弱点に合わせたオイルが自動で塗られるようになったらしいですね(´・ω・`) PSstoreの検索超絶糞ゴミ過ぎて使い物にならないのいつになったら直すの
UI大改悪してから何年経ってると思ってんだよ(´・ω・`) >>133
ひらがなで入力すると良いらしいぞ(´・ω・`) >>113
GOWRも中盤から2作で終わらせ始めた弊害でまくってたけど、それでもやっぱりとんでもない完成度だったな(´・ω・`)
FFはなんか方向性としてはGOW新シリーズから旧シリーズに逆行してるみたいな感じ >>128
技術は素晴らしいけどポリコレ汚染されててつまらんけどなSIEファースト(´・ω・`) スト鯖まとめ
ギャングの一員になってるアルス 葛葉のアジトで雑談してたら鳩コメントと壁際で声聞こえて警察の張り込みに気づく
↓
ギャングメンバーが外偵察したら叶が屋上で張り込んでるのを確認 どうやら汚職で適用される2500万が狙いらしい
↓
どうするかアジト内で対応検討してたら警察は釈迦さんも応援に来て
アジトが警察7人に完全包囲される
↓
やり方が汚すぎると釈迦と叶のコメ欄が死ぬほど荒れる
あまりに荒れたんで警察はその場から撤収
釈迦は一時間近くコメント欄にお気持ち 叶は萎え落ち
↓
アルスと仲直りする為に警察が連続で事故り始めて
アルスに治療費だけで500万以上入る ファミマで使える200円券当たったからオススメ教えて(´・ω・`) >>125
魔法ビルドとかもあるけどね
しかし合わないゲームの話題に無理して食いつくことないと思うよ(´・ω・`) 血まみれ男爵を超えられるかがウィッチャー3を続けるか、止めるか
その分岐点だと思う。あのメインクエ長過ぎて大半の人がここで満腹になっちゃう(´・ω・`)
そして数ヶ月後にまた遊びだす 日本人と欧米人のゲームに対するニーズは全く違うとどうして認められないんだろうな(´・ω・`) >>139
今時されてないとこあんの(´・ω・`) エナジーボンボンの知名度凄いよな
ゲームやってない人でも知ってるし
俺なんて今、オプーナってタイトルなかなか出てこなかったけどエナジーボンボンは分かったもん >>108
カウンターして首チョンパ手足胴体切断するの気持ちいのに(´・ω・`) 速報でもオプーナのプレイ率は1割切ってると思う(´・ω・`) >>131
半分として7万5千円か
まあまあだな(´・ω・`) >>149
ぶっちゃけゴア表現怖くて遊ぶの躊躇ってたがそこに関しては大したこと無くて安心した(´・ω・`) psstoreの使いづらさはSIEにいる親類が関わってるので言われるたびに辛い…
まぁUXの悪さはその親類のせいじゃないようだけど(´・ω・`) コーエーの500万本タイトルってもしかしてオプーナ関連か? >>138
新シリーズならとかく旧シリーズにどこがにてるんだよエアプかよ >>136
むしろニシくんがピクミン(´・ω・`) /\ 冂 /ヽ
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ゝ_ノ d‐ _ノ (ノ`) ´T⌒) _. レ'´V ウィッチャー序盤は回復手段が飲食しかないのがね
毎回戦闘時はクエン、切れたらまたクエン…っていうのが地味さに拍車をかける
あれで相当数がウンザリするんじゃねえかなと思う(´・ω・`) FF16もダメならゴキ捨てって何が売れるの?(´・ω・`) >>143
発売日買いしてあそこで積んで再開したの数年後だったわ
proちゃんとアプデでクリアまでやれた(´・ω・`) >>149
スパスパ切れて気持ちいいよね(´・ω・`) >>141
からあげ4個買って1個サービス券もらお(´・ω・`) 来月だかスチームで発売されてた幽霊を探して特定させるゲーム
「Phasmophobia」がCSで出るみたいだけど、買いますか?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています