【悲報】PS5「FF16」さん、発売3週目にして韓国の週販から消滅www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴッキーが自分の祖国でも負けたから発狂始まったわwww 韓国はもともとPCメインの市場だからなぁ
switchタイトルが売れてるのは任天堂ハードでしか遊べないからだよ
FF16なんて待ってればPCに来るのは明らかなんだから、焦って手を出す必要ないよねという話
最終的に「PSはゴミ」という結論に達する マジでPSってどこで売れてんだろ
販売数が可視化されてる国じゃどこでもSwitchに負けてるし
ソノタランドの謎を誰か解き明かしてくれ というかあつ森が売れてるのが謎
ポケモンでもスプラでもカービィでも無くあつ森かよと ぶつ森はとび森に韓国限定の配信アイテムとかあったし
あつ森ではよりあちら系のアイテム増えてるから人気あるのは分かる
台湾でFF16が強いのはPSがアジア圏を手厚くサポートしてたのと
吉田が来訪したからかもw同じく来訪したインドネシアと共に言語対応してないけどw >>41
DeepLに突っ込んでみた
「独島は韓国のもの!慰安婦に謝罪」 むしろ韓国人があんなゲーム買う理由なんかどこにもないんだからちょっとでも買ってくれたことに感謝しろよ
誰が買ったんだ?14プレイヤーか? 失踪中の吉田が目撃されたのが韓国じゃなかったっけ? どこの国でも1ヶ月以上前に出たティアキンが売れてるのが完全に通常になってて草 >>21
むしろ日本では2週目でもFF16がティアキンに勝ってたのか
FF16すごすぎんだろ… >>45
ソノタランド PSNも開通してない多数の国地域 ソニーが保証してまでもパッケージ版に拘る理由でもある 何で未だにあつ森が2位なんだよ
韓国人森好きすぎだろ >>52
ティアキンが出た直後ならともかく、2ヶ月近く経って売上も2〜3万程度の落ち着いてる段階で
勝つのは本来当たり前
超初動型のテイルズですら2週連続1位だったぞ
伏兵のレインコードに刺されてる時点で大した事は無い 面白さで誤魔化せないからステマやストーリーマー雇って宣伝してない客観的な市場でこうなるのは自明の理
面白いゲーム作れないからグラに逃げるんだもんな
まぁ画作りカメラ割も無能だしセールスポイントのグラもそんなよくなければ暗さで誤魔化してるんですけどねw 実際キムヒョンテのエチエチスタイリッシュアクションの方が面白そう
K-POPに続きK-GAMEに負けるジャップ 実売200万もいってねーだろコレ
PSstoreのランキングもダダ下がりだし >>45
南米と中東
特に南米は任天堂が入り込めない地域
東南アジアも弱かったけど、switchはだいぶ入り込めた >>58
他国大好きなホモのムービィチョン公は国に帰れよ 韓国のあつ森人気ってマジですげーな
数年前ニュースになってた記憶がある ついにFFは韓国人にも見捨てられたのかw
韓国だけがFFの希望だったのに(´・ω・)カワイソス ポケモンパンも行列出来るぐらいだし
日本不買運動の時も任天堂は除外されてたから
向こうでも人気あるんだろう >>65
他ジャンルも含めたいろんなものについて日本製を使わずに代替しようという運動の中で
人気だから除外ではなく「代替困難」だからということだったはず
代替困難だから売れる、というのは割と的確なことを言ってると思う 普通に考えてください
発売開始から2ヶ月経ったソフトに勝つのは『当たり前』でしょ? >>69
それを人気あるって事なんだけど
生活必需品ではないんだぞ?というか人気ないと思ってんの?w >>71
他のキャラクター商品じゃ代替できないもんな アメリカ、イギリス、ドイツ、韓国
どこもFF16被爆国か >>76
この場合ソッコーランク外になってるから「被曝」ではなく「避曝」って感じかね?こんな言葉ないけど 割とネタ抜きに日本330万海外マイナス30万みたいな悲惨な海外比率になりそう どこの国ならティアキンに勝てると思った?
ぷぷw
しねよゴキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています